2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 疲れました・・・・・ | トップページ | さっつあになりました。 »

2011年1月31日 (月)

雪庇はすごかった・・・・・

雪が多すぎて屁が出たわけじゃないですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



昨日、今シーズン初めての雪下ろしをした事務所と工場。

ものすごい雪ですね~~。

一般の住宅辺りだと、すでに5回位は雪下ろしをしているわけですが・・・。

もういちど言いますが、事務所の雪下しは 初めてです。。。




今回のメンバーは、フライヤーが2台、
               (↑を屋根に上げるためのクレーン1台 )

人力2人(;´Д`A ``` 。  少数精鋭で挑みました。

早速始めようと、フォークリフトを動かすと・・・・・・

Img_0475 クラッチが御臨終で動きませぬ・・・・・

何も、こんな時じゃなくていいのに><

こんなデカイ機械が動かないと、ただの鉄クズですわ・・・。

だから、下に落とした雪は処理してません。モリモリと雪山になってマス(A;´・ω・)アセアセ

初回の雪下し、出だしから不具合・・・・・ まっなんとかなるさ(ノ∀`)・゚・。

フライヤー組は、真ん中近辺を軽快に飛ばしてくれ

人力組は、セッセと雪庇を落としまくっちゃいます。




さすがに初なので↓のような状況でございっっ !

Photo この雪の塊が、ドド~~ンっと落ちるわけですから、そりゃすごいですわ。

まぁ~破壊しまくってくれますね~


まず1か所目↓

Img_0458 台所のガラスが内側に向かって、砕け散りましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

春までこのままですwww


そして、被害個所 2か所目↓

Img_0482 坪庭側のポーチ屋根に穴が空いちゃいました。



そしてそして、被害個所 3か所目↓そろそろ笑うしかありません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_0488シャッターが押されて中にめり込んできました><

さすがに春まで待てないので、わたくしが修理を・・・・

汚い溶接ですが、動くのでokok(;;;´Д`)




そしてそしてそして、被害個所 4か所目↓笑っているのは、わたくしだけ・・・・

Img_0489いつも銀のまま号が入っている車庫

タル木が4本ほど折れちゃいました。。

もちろんこの日は、車入れてませんよ。

だって、ペシャンコになるかもしれないもの`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



そしてラスト、被害個所 5か所目↓銀のままは、笑顔じゃなく・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタImg_0477 テレビのアンテナ !!

除雪前は、横に倒れ。一応戻してみましたが、テレビは映りませぬ。

「見なくていいんだテレビなんて・・・」

とはいかず、知り合いの電器屋に頼んでokok !

だって、テレビっ子だものね(○゚ε゚○)

溜め過ぎたことを銀のままに言われ、来シーズンはこまめに雪下しをしようと思っているが

きっと行動に移さないであろう、、、わたしくです┐(´-`)┌





銀のままと2人で、落した雪の除雪に励んでいる間

この方は↓

Img_0465「あまり溜めない方がいいですよdog

ドアを開けて置いても、出てくることもせず

ヌクヌクとストーブの前でゴロゴロしてましたとさ。。。。

                        ちぃぱぱ・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←被害が多すぎてショポボ~ンとしてるパパに
                        ポチッとお願いします_| ̄|○

« 疲れました・・・・・ | トップページ | さっつあになりました。 »

コメント

本当に すごい雪ですね。

お疲れ様です^^

家の車庫の雪おろしは明日する予定ですが4回目です。

わたしンチも割と溜めて掘ってるので苦しくなります。(三段堀)

壊れたものは治せますが・・・人間はほどよくアルコール消毒!?

しながら けがをしない様に気をつけましょうね。

明後日あたりから、晴れ間が覗くようでひと段落ですね^^

ここ連日アルコールで消毒しすぎましたw
消毒しすぎも良くないですね。。

ケガの無いようがんばりまする(・∀・)

ちぃぱぱさん

雪庇(せっぴ)が家屋の屋根にも出来るのはこの冬のニュースで初めて知りました。幅1メートルあたり6立米で1トンは越すのでしょうか?

雪が数センチ降っただけで交通網がヘロヘロになる東京に住んでいる私には想像を超えています。

ご家族の皆様(銀ちゃんも)逞しいですね。

1立方あたり400キロ位とすれば、2.4トン位でしょうかね?

あの塊で3mほどの長さで落すので、そりゃもうすごいですよ^^

被害さえなければ、いかに長く沢山落すのが楽しみだったりしますよ。

ツライ作業なんで、楽しみながらやらないとですね( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394622/38681409

この記事へのトラックバック一覧です: 雪庇はすごかった・・・・・:

« 疲れました・・・・・ | トップページ | さっつあになりました。 »