2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

雪庇はすごかった・・・・・

雪が多すぎて屁が出たわけじゃないですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



昨日、今シーズン初めての雪下ろしをした事務所と工場。

ものすごい雪ですね~~。

一般の住宅辺りだと、すでに5回位は雪下ろしをしているわけですが・・・。

もういちど言いますが、事務所の雪下しは 初めてです。。。




今回のメンバーは、フライヤーが2台、
               (↑を屋根に上げるためのクレーン1台 )

人力2人(;´Д`A ``` 。  少数精鋭で挑みました。

早速始めようと、フォークリフトを動かすと・・・・・・

Img_0475 クラッチが御臨終で動きませぬ・・・・・

何も、こんな時じゃなくていいのに><

こんなデカイ機械が動かないと、ただの鉄クズですわ・・・。

だから、下に落とした雪は処理してません。モリモリと雪山になってマス(A;´・ω・)アセアセ

初回の雪下し、出だしから不具合・・・・・ まっなんとかなるさ(ノ∀`)・゚・。

フライヤー組は、真ん中近辺を軽快に飛ばしてくれ

人力組は、セッセと雪庇を落としまくっちゃいます。




さすがに初なので↓のような状況でございっっ !

Photo この雪の塊が、ドド~~ンっと落ちるわけですから、そりゃすごいですわ。

まぁ~破壊しまくってくれますね~


まず1か所目↓

Img_0458 台所のガラスが内側に向かって、砕け散りましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

春までこのままですwww


そして、被害個所 2か所目↓

Img_0482 坪庭側のポーチ屋根に穴が空いちゃいました。



そしてそして、被害個所 3か所目↓そろそろ笑うしかありません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_0488シャッターが押されて中にめり込んできました><

さすがに春まで待てないので、わたくしが修理を・・・・

汚い溶接ですが、動くのでokok(;;;´Д`)




そしてそしてそして、被害個所 4か所目↓笑っているのは、わたくしだけ・・・・

Img_0489いつも銀のまま号が入っている車庫

タル木が4本ほど折れちゃいました。。

もちろんこの日は、車入れてませんよ。

だって、ペシャンコになるかもしれないもの`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



そしてラスト、被害個所 5か所目↓銀のままは、笑顔じゃなく・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタImg_0477 テレビのアンテナ !!

除雪前は、横に倒れ。一応戻してみましたが、テレビは映りませぬ。

「見なくていいんだテレビなんて・・・」

とはいかず、知り合いの電器屋に頼んでokok !

だって、テレビっ子だものね(○゚ε゚○)

溜め過ぎたことを銀のままに言われ、来シーズンはこまめに雪下しをしようと思っているが

きっと行動に移さないであろう、、、わたしくです┐(´-`)┌





銀のままと2人で、落した雪の除雪に励んでいる間

この方は↓

Img_0465「あまり溜めない方がいいですよdog

ドアを開けて置いても、出てくることもせず

ヌクヌクとストーブの前でゴロゴロしてましたとさ。。。。

                        ちぃぱぱ・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←被害が多すぎてショポボ~ンとしてるパパに
                        ポチッとお願いします_| ̄|○

2011年1月30日 (日)

疲れました・・・・・

銀ちゃんとの生活に疲れたわけじゃないですよ( ̄Д ̄;;

本日は、事務所と工場の雪堀りでした。

フライヤーとクレーンと人力2人で頑張りました。

そして午後からユンボも投入

銀のままとパパは、ヘロヘロです。

被害もかなり出ました。

窓ガラスに電動シャッター・・・・・・

タメにタメた結果、被害も出ますね。


まっザッと3m以上はアッタカラネ><

俺も眠いzzzz

またあした・・・・・・(;;;´Д`)




           ちぃぱぱでした・・・・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今朝寝ずに日本代表を応援した銀のままに
           ポチッとお願いしますψ(`∇´)ψ

2011年1月29日 (土)

久しぶりの遠回り♪

やったぁぁぁヽ(´▽`)/  
今日は晴れましたぁぁぁ(v^ー゜)

雪、降ってませんよーっ♪↓ Img_0407_2 ほらねっ(゚▽゚*)




この貴重な天気、市内のあちこちで朝から屋根の雪下ろしや、
除雪作業をしている姿が見られました。( もちろん、我が家もですが )

そして 銀ちゃんと銀のまま、今日はいつもよりちょっと足を伸ばして、
遠くまでお散歩にGO(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 気持ちよく行くことができました ↓
Img_0414_2ここはおおみそかの夜、二年参りにやってきた神社。
今は雪の壁で赤い屋根がちょっと見えるだけ。


Img_0415我が家の庭の木も、雪の重みで折れちゃったけど、
散歩の途中でも、いくつも雪で折れたであろう木がありました。


Img_0416_2 「 今日は雪が降ってなくて、いいですねぇdog 」

本当だね 、銀ちゃん(*^-^)



勢いよく流れる水に、興味津々の銀ちゃん↓
Img_0418

Img_0419 「 側溝を見るの、久しぶりですdog 」

銀ちゃん、雪が降る前のお散歩のときは、いつも側溝のチェックをしていたもんね(*^-^)

でも、水の量も多いし、いくら晴れとはいえ、まだまだ水は冷たいし、
側溝には入れないからね(;´▽`A``





Img_0421お散歩の途中に、雪を積んだ大型トラックが何台も行ったりきたり。
雪の排出作業をしています。


Img_0423 おっ、バルト君(◎´∀`)ノ
今日はお天気でよかったねー(*´ェ`*)
( 銀ちゃん、バルト君の前は急いでスルー・・・(;;;´Д`)ゝ )


Img_0425 メリーちゃ~ん(◎´∀`)ノ
銀ちゃんを見つけて、ハウスから出てきました。



Img_0427 我が家のすぐ近くに雪捨て場があります。
今年は溜まりに溜まって、とうとう電線の高さまできてしまいました∑(゚∇゚|||)
( これでも1度、雪を別の所に排出したのですが、またこれだけ溜まってます )



この↑写真を写している間、銀ちゃんの足は・・・・・↓Img_0429 足が冷たかったのか、偶然なのか、銀のままの長靴の上に・・・Σ(;・∀・)


銀ちゃん、ままの長靴を踏んでますよ(^-^;↓Img_0431

「 そうですかぁ?dog 」





Img_0436そして自宅の2階から、さっきの雪山を写してみました。
電線、埋まってます・・・。


そして、散歩から帰った銀ちゃんは・・・↓Img_0442
キッチンで夕ご飯を作る銀のままの後ろで、ご飯を待っています(o^-^o)
銀のままの手元が気になって
( 僕のご飯はまだかと気になって?)背中が曲がってます(;´▽`A``




久しぶりの遠回りのお散歩に銀ちゃんも銀のままも大満足!
とっても楽しい一日だった、銀のままなのでした。





そして!!!!!
また今夜も眠れない!!!!!
そう、サッカーアジアカップ!!決勝戦!!

がんばれーっっ、!! ザックジャパーーーン!!m9(^Д^)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←もちろん今夜もザックジャパンを応援しまくる、銀のままに
           ポチッとお願いしますψ(`∇´)ψ

2011年1月28日 (金)

事情聴取

昨日に続き、今日もさらに雪が積もりました(;´д`)トホホ…

今週末を過ぎると、この雪も少し治まるようなのですが・・・。
除雪した雪の捨て場も無いし( もう雪でいっぱい )、ここらで少し休憩したいところです。

そんな今日の様子↓Img_0366 実はここ、線路です。 この雪で全く分かりません。



Img_0368_2” とまれ” の標識も雪に埋まっちゃって、さっぱり分かりません┐(´-`)┌



Img_0373そして、いつもの雪の壁( ゚д゚)ポカーン
昨日 我が家に来たお客様が、
「 まるで雪の迷路のようだ! 」と、おっしゃってました。 確かにその通り!


今日の↑の写真、
次女が車の中から写してくれました。
次女は今日、登校前に病院へ行って来たのですが、どこが悪いのかって言うと、、、↓Img_0379外反母趾ーっっ(* ̄0 ̄)ノ


前から気になってたんですが、昨日の夜のミニバスの練習の後、痛みがひどくなってきて
おまけに足の指の裏?腹?も腫れてきたので、診察してもらいました。
腫れは とりあえず、塗り薬とマッサージ。
外反母趾は こうしてガーゼなどを指の間に挟んでおくようにとの事でした。

と言う訳で、
銀のままと次女が病院に行っている間、銀ちゃんは、またしても事務所のハウスで1人でお留守番を。
1人でお留守番が出来る日もあれば、出来ない日もある銀ちゃん。
今日はどうだったかな(○゚ε゚○)?
診察が終わり、次女を学校に送り届けて、銀ちゃんの様子を見てみると・・・・・↓Img_0380あれ? 銀ちゃんがいない・・・・・。
そして 床に落ちている、あの木は何?


Img_0383 木のくずが、ハウスに散らばっている・・・・・。 でも 銀ちゃんはいない・・・・。


Img_0384あれ、この木!
ハウスの上に脱走防止のために、旦那さまが打ってくれた木だわ(゚0゚)


振り返ると、
Img_0385 「 お帰りーっdog ♪♪♪」
いい子アピールをする銀ちゃんが|∀・)・・・。

銀ちゃん、あの木をかじってハウスの上から脱走したねーΣ( ̄ロ ̄lll)




Img_0386銀ちゃん、これ何?

かじって折れた木を銀ちゃんに見せます。


Img_0388銀ちゃん! これ!!

銀のままの事情聴取を拒んでいます。 かじった木を見ようともしません( ̄○ ̄;)!



Img_0390これ、どうしたの?

「・・・・・dog 」

まだ目をそらしてます。



Img_0391おっ、体勢を変えた!
でも、こっちを見ません ┐(´(エ)`)┌



Img_0392こっ れっ!!  どーしたのっ?

「・・・・・dog 」



ここでいったん、木を隠してみます↓
Img_0394 「 はいっ?dog どーしたの?dog 」

銀ちゃん、あの木がないと
カメラ目線で、しっかりいい子アピール( ̄Д ̄;;


そして再び、あの木を見せて事情聴取を・・・↓
Img_0395 「 またあの木が出た・・・・・ι(´Д`υ)アセアセdog 」



Img_0396 「 あちゃーdog 」



Img_0399 「 ハウスします・・・・・dog 」

最後は、自らハウスに入りました( ゚д゚)



Img_0401しかし、、、すっごいかじったんだね、銀ちゃん。
こんだけかじったので、歯?歯ぐき?が心配でしたけど、何ともないようです┐(´д`)┌
ちなみに、掃除、大変でした・・・。

けど、午後はいい子にお留守番出来た、銀ちゃんなのでした。







明日、あさってと長女は部活動の大会だったんですけど、
どうやらインフルエンザが大流行しているらしく、大会自体が中止になりました。

張り切っていたのに残念だったね、長女。。。



今日の写真を見ながら、あまりに銀ちゃんの様子がおかしくて
1人笑いながら記事をアップした、銀のままなのでした。

                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←事情聴取を受けた銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^m^)

2011年1月27日 (木)

銀のまま号でお留守番 !

疲れた・・・ _ノフ○ グッタリ

今日は午前と午後、除雪作業の一日でした。
昨日の夜からまたまた雪が降り積もり、次女たち小学生は大雪の為、
6時間授業が5時間授業で切り上げ、本日集団下校となりました。
( それなのに!それなのに! この大雪の中、次女はお友達の家に遊びに行くってさ・・)


銀のままが一日除雪をしていたという事は、銀ちゃんは一日お留守番。
( とはいえ、銀のままは近くの外にいます )
午前中は1人でいい子にお留守番できていたものの、
午後は我慢出来なかったようで、外にまで銀ちゃんの鳴き声が聞こえてきました( ̄◆ ̄;)

銀ちゃん、我が家に来た時から1人でお留守番が苦手でした。
トレーナーさんに練習方法を教わり、
夏には外にあるハウスでお留守番が出来るようになりました。
夏の頃と違って、日中は一緒の部屋にいる事が多くなった冬。
常に側にいるのが当たり前のようになってしまっています。
事務所の中にあるハウスでも、1人でお留守番出来るように練習しないと・・・・・。

そんな銀ちゃんですが、銀のまま号( 軽自動車 )の中なら寒くても1人で何時間も
お留守番する事が出来ます(/ ^^)/
きっとはじめは、猟犬として飼われていたであろう銀ちゃん。
車に乗せられてあちこちの山へ連れてかれたのかな?
軽トラックの荷台とか、車に乗る事が大好きです。
なので銀ちゃん、午後からは車の中でお留守番をしてもらいました↓
Img_0363この銀のまま号の中で、いい子に寝ています。


その間、銀のままは屋根の雪下しを↓Img_0362この写真、右上↑
カメラのレンズフードが写っている(;´д`)トホホ…
今日は下した雪の片付けもしたのでヘトヘト。。。。。
( どんだけ日々運動をしていないのか!と言う事の証 )
だけど・・銀のまま 除雪を頑張ったので、今日はこんな写真でも許して(ノ∀`)


銀ちゃん、除雪が終わったよー。
Img_0364 「 ふぁぁぁぁぁdog 」



Img_0365 「 終わったぁ?dog 」


ストーブがある事務所のハウスでお留守番してた方が暖かいし、いいと思うんだけど・・・。
銀ちゃんはここで待ってるのが一番落ち着くのかな?



そして今日のお昼の様子↓
Img_0361 除雪で疲れたので、早めにご飯を食べて、体を休ませましょう!
( ・・・人間が!のつもりだったのに、・・・銀ちゃんが!になっています( ̄Д ̄;; )



Img_0360上から写してみました。
銀ちゃんが寝ている座布団の半分あいている所は、銀のままが寝ていました。
今日は座布団、仲良くはんぶんこできたね(o^-^o)



Img_0357気持ちよさげに眠ってる((w´ω`w))  かわいいなぁ* ´З`)σ

銀のままも、銀ちゃんと一緒にお昼休憩をして、
午後からの除雪パワーを蓄える事が出来ました=3







明日も雪、降るのかなぁ?


この大雪が落ち着いたら、温泉にでもゆっくり浸かりたいなーと思っている、銀のままなのでした。

                                             銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          除雪で疲れた銀のままに、ポチッとお願いします(;´▽`A``

2011年1月26日 (水)

歩いても、歩いても・・・。

昨日のサッカー・アジアカップ、日本 VS 韓国 戦、見ました~~~?


もちろん銀のまま、旦那さまと一緒に見ましたよーヽ(´▽`)/

ーーーーーが!!
あんなにハラハラ・ドキドキする試合、銀のまま、夜に見てはいけなかったー!

ザックジャパンの勝利を無事見届けて、すっきりして眠れるわ。。。と思いきや、その反対!
勝利の余韻からかなかなか興奮冷めやらず、眠る事が出来ません( ̄◆ ̄;)
時計を見ると、寝なきゃ。。という気持ちで焦ってしまい、よけいに眠れなくなるので
はっきりとした時間は分からないけど、眠った時間はきっと2時を過ぎていたはず・・・。
おかげで、今朝の寝起きは最悪でした(^-^;

日韓戦。
始まる前から普通の試合では終わらないような気がしてたけど、延長の上、
PK戦にまでもつれこむとは・・・。本当にいい試合でした。
そして、ゴールキーパーの川島選手。すごかったーw(゚o゚)w

昨日の試合を見てしまったからには、29日の決勝戦も必ず見届けなくては!!!

がんばれー、ザックジャパァァァァァァンッぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー






さて。

夜更かしした昨日のおかげで、今日は少しお昼寝を(*^m^)
( コラーッ!サッカーのせいにしないッッ!!)
お昼寝のおかげで体も頭もすっきりしたついでに、銀ちゃんと散歩に出かけました=3
Img_0336 朝から降っていた大粒の雪も、タイミングよく小粒のあられになりました。



Img_0321 さあ、銀ちゃん!お散歩に行くよー(◎´∀`)ノ



Img_0323 まずはいつもの池チェック!



Img_0324 ちなみにこの黄色の鯉、娘たちは人面魚だー!( 懐かしい(;´▽`A``)と
言っております。



Img_0332 そして、これまたいつもの穴堀りが始まりました。



Img_0335 あんなに寒がりなくせに( そして今日は服も着てないのに )、顔の半分を雪の中に突っ込んでいますΣ(;・∀・)



気のすむまで掘ったら、出かけるよーっ=3




Img_0339いつもの散歩道も、この雪のおかげでどこを見ても真っ白。
どこにいても銀ちゃんの黒い毛が映えます。



Img_0341 「 歩いても、歩いても、同じ景色なのはどーして?dog 
 どこを見ても雪しか見えませんdog 」


Img_0346 雪壁の高さが、日に日に高くなっていきます。



Img_0319_2 こんな感じのサンゴ礁、、、なかったっけ?
( 木なんですけどね )



そーいえば、銀ちゃん。
去年我が家に来て初めての冬を過した時、つららをガリガリ食べてたっけ(○゚ε゚○)



Img_0349 銀ちゃん これ、つららだよ





Img_0350 「 つららだぁdog 」




Img_0354 「 いただきますdog 」



今年もガリガリ、ボリボリとつららを食べた、銀ちゃんなのでした。


                                            銀のまま 
 にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今年もつららを味わった銀ちゃんに、ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/

2011年1月25日 (火)

お留守番、お願いしますよ

銀のまま、今日はこれから次女の授業参観日へ行ってきます=3

小学校の駐車場も、きっとこの雪で 車を止めるスペースが少ないのだろうな・・・と思い、
ただいま徒歩で行こうかと考え中。。。
天気もそんなに悪くないしね(*^-^) ↓Img_0296お昼頃の空。
厚い雲の隙間に青空がちらり。小学校まで夏なら歩いて10分位かな ?
この雪道だと20分はかかりそう。。。

こうして歩いていこうかと考えている間に、今また、雪が降ってきましたー(。>0<。)
イヤだなぁ。。。。。



前回の参観日は行けなかったので、今日はしっかりと見てきます(*゚∀゚)=3








さて。

その参観日があるので、銀ちゃんはこれから1人でお留守番となります。
なので、午前中のうちにいっぱいいい子、いい子してあげました。
Img_0298銀ちゃん、いい子だね。
午後からお留守番お願いしますよ(*゚▽゚)ノ



Img_0300 銀ちゃん、銀のままの手にタッチ( お手 )してきます。
( いい子だから何かちょうだいの合図です ) だけど、顔はあっち向いてます・・・(;´▽`A``



Img_0302 銀のまま、そのままいい子いい子し続けます(*^m^)


Img_0303 銀ちゃん、ワンワンしないで待っててねー。


Img_0307 おっ、寝転んだー( ^ω^ )



Img_0309「ゴロゴロゴロdog


去年の冬は1人で出来なかったお留守番だけど、夏にはお外でいっぱいお留守番出来るようになった銀ちゃん。
だけど、今でも1人になると我慢できなくなり、ワンワンする事があります。
今日は大丈夫かな ?






よーし !
学校に行く準備でもしよっかなー(=゜ω゜)ノ




今夜はザックジャパンの応援に燃えるであろう、銀のままなのでした。
がんばれーっっ !!!!!

                                            銀のまま


おまけ↓Img_0293銀のままの最近のお気に入りのおやつ♪♪
すんごく美味しいの((w´ω`w))   
旦那さまもいないし、お昼にたべようとこっそり買っちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ




Img_0297白黒に見つかったー( ̄◆ ̄;)
そして、狙われたー(;´д`)


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←キャラメルコーンを食べたことは内緒のままに
                         ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2011年1月24日 (月)

キタキタキターーーッ ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

キタキタキタキタキターーーーーッ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日は、おおよそ2週間ぶりの晴れ~~~~~~(*゚∀゚) !!






ブログを振り返ると 1/8の晴れ以来なので、16日ぶりにお日様を見ました。
Img_0262 青空ー!って感じではないけど、雪が降って来ない空は久しぶり(゚▽゚*)



Img_0263 嬉しくて、もう一枚♪


午後からは、ほんの少し 「雪が舞う・・」って、言葉がぴったりな雪がチラリと降ってきましたが、全く問題なーーーし ( ̄▽ ̄)/


銀のまま、今日はこの晴れ間が出ているうちに、
事務所の銀ちゃんのハウスを掃除しました↓Img_0272 銀ちゃんのお布団を干して、、、、、。



Img_0271 掃除機かけまーす(*゚▽゚)ノ



Img_0270銀のままは、銀ちゃんのハウスの中でせっせと掃除中。
銀ちゃんは、ハウスの外でクンクン中。  いつもと反対だね(*^-^)



掃除を終えて、お布団もハウスの中に並べてあげると、、、↓
Img_0273銀ちゃん、さっそくハウスの中に入りました。
お布団も少しはフカフカになったかな?



Img_0274 「 きれいにしてくれて、ありがとdog 」


いえいえ、どーいたしまして(*´σー`)




久しぶりに、ひなたぼっこもしましたよー↓Img_0278ちゃんと、陽があたって暖かい場所を知っています( しかもストーブの近く (;´▽`A``)
今日はそこ、一番の特等席だもんね!



とっても久しぶりのお日様に、大喜びの銀ちゃんと銀のままなのでしたヽ(´▽`)/





っと、みなさん!!
昨日、お年玉つき年賀はがきの当選番号が発表されましたねー、確認しましたか?

銀のまま、さっそく調べましたよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!Img_0285 4等、お年玉切手シートが4枚!!










だけかと思ったら・・・・・、Img_0283 じゃーん!!!!!

3等、お年玉賞品( 38点から選べる、地域の特産品など )も当たったー!!!


我が家、3等が当たるなんて、初めてかも゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
ばんざーいヽ(´▽`)/ 




昨日の夜は、初めての3等の当選に嬉しすぎて興奮したのか、
早めに眠ってしまった( しかも、当選したはがきを握りしめたまま・・・・・(^-^; )、
銀のままなのでした。

                                               銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←フカフカのお布団でお昼寝した銀ちゃんに、
          ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2011年1月23日 (日)

りんごと毛布で仲良しが続く♪

今日も我が家は雪下しツアーです(o・ω・)ノ))

毎日、毎日雪の事ばかりで、毎日の銀ちゃんの報告、、、というよりは、
雪の報告のブログになっています(^-^;・・・・・・ が、
どうぞ懲りずにお付き合いくださいませm(_ _)m


今日の雪下しツアー、助っ人の皆さん。↓Img_0260 みなさん、連日の雪下しでお疲れのところすみません。そして、ありがとうございます。



Img_0261事務所の屋根の雪も、銀のままの身長をはるかに超えてます・・・
2メートルは積もっているだろうな・。 何とかしなきゃだわ(;´Д`A ```










さて。

昨日は( めずらしく )朝から仲良しだった次女と銀ちゃん。
そして夜も仲良しが続いてました♪↓Img_0246ホカホカカーペットの上に寝転んで、りんごをすり下ろしている次女。
寄り添って、次女を見守っている( いや、りんごを狙っている! )銀ちゃん(*^m^)


銀ちゃん、ねらい通り、小さくなって、すり下ろせなくなったりんごを もらっていました。



2人( 1人と1匹 )で、デザートのりんごを食べた後は、、、↓Img_0250銀ちゃん、ハウスから自分のお布団をひっぱりだしてきて、
次女と朝の続き、綱引きを始めました!( 目が光ってる~ )



Img_0252頑張れー、次女!
頑張れー、銀ちゃん!



Img_0254 「 僕、負けないよdog 」


次女が勝ったり、銀ちゃんが勝ったり(*´ェ`*)
次女が勝って毛布をポイっと投げると、また持ってきます。
そしてまた、綱引きが始まります! この繰り返し。



そして、疲れたのか、、、↓Img_0257 「 綱引き、やーめた!dog 」

この後 お寝むになった、銀ちゃん。
りんごと毛布で仲良く遊んで良かったね(*´ェ`*)





そして今日は、じいちゃんの誕生日(*゚▽゚)ノ ( そして来週は長女の誕生日が(;´▽`A``)
プレゼント&夕ご飯、、、何にしよっかなー?

これから娘たちと買い出しに行く、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←銀のままと同じ誕生日の銀ちゃんに( 保護犬なので分からないから、
          銀のままと同じにしました )、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2011年1月22日 (土)

「 ほへっ? 」と「 ちべたいっ・・」

休む事なく、雪が降り続いている新潟です(;´д`)トホホ…


土曜日の今日。

予告通り、旦那さまは雪下しツアーへ。 
部活動がお休みになった長女は、( この雪の中 )友達とおでかけ。
次女はと言うと、我がふる里が誇るプロバスケットボールチーム、
新潟アルビレックスBB”と新潟の新聞社が行う、
ふれあいバスケクリニックに参加してきましたヽ(´▽`)/

このバスケクリニック、県内各地の小学生を対象に、
アルビレックスの選手の方々がドリブルなどの基本的な練習から、ミニゲームなど
子供たちと一緒に混じり、指導してくださります。


Img_0241ギャラリーからパチリ。
次女が体育館に到着した時は、まだ準備中でした。
もうすぐ始まるはずだけど・・・。 アルビの選手もまだ来ていないようです。
この大雪でまだ来てないのな?


銀のままは、用事があるのでここでいったん帰宅。

車に戻ろうとすると、、、、、↓Img_0243きゃーっ♪♪

新潟アルビレックスBB 15番、根東 裕隆選手~~~!!!c(>ω<)ゞ

写真、よろしいですか?と聞いたところ、快くお返事してくださいました。
本日は、よろしくお願いしますっっ(*゚∀゚)=3


練習の様子は新聞に掲載されるそうで、ボールにサインをしていただいて帰ってきた次女は、「 ダンクシュート見たっw(゚o゚)w !!」と、喜んでおりました。
これをきっかけに、よりいっそう練習に励んでもらいたいです♪






さて。

バスケとは全く無関係な銀ちゃんですが、いつもの朝はご飯を食べた後、一人(一匹)で
2度寝をしているのですが、今朝は長女も次女もいたせいか寝ませんでした。
寝ないで何をしてたかと言うと・・・・・↓Img_0234 綱引き!!



Img_0239 対戦相手は次女( なぜかテーブルの下にもぐってます!(・oノ)ノ )



Img_0236 「 よいしょdog よいしょdog 」



Img_0237 銀ちゃん、顔を横にブンブン振って頑張ります( ^ω^ )



Img_0240 この対戦、、、銀ちゃんの勝ちー(◎´∀`)ノ


ケンカする事が多いこの2人だけど、こんな時は気が合うのか?(*^m^)
遊んでもらって良かったね、銀ちゃん(゚▽゚*)






でもって、昨日の銀ちゃん↓Img_0223「 ほへっ?dog 」

銀ちゃんが、さりげなーく枕に座っているのを見て、みんなで大爆笑( ´艸`)
何でみんなが笑っているのか分からない銀ちゃんの不思議そうな顔。






今度はお外の銀ちゃん↓Img_0222 「 ちべたいっ・・・dog 」

雪が鼻の頭に付いて、冷たそうでした(ノ∀`)・゚・



どっちの銀ちゃんもかわいいー((w´ω`w))




毎日毎日降る雪に、買い物に行くのもおっくうになっている、銀のままなのでした。

                                            銀のまま










PS:ザックジャパン ベスト4おめでとぉぉぉ(v^ー゜)









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←「 ほへ ? 」と「 ちべたいっ 」顔のかわいい銀ちゃんに、
           ポチっとおねがいします(*゚ー゚*)

2011年1月21日 (金)

初めてのユンボ

いやー、今日はやっちまった・・・(;;;´Д`)ゝ。。。

毎日 日課のようになっている、事務所の池の除雪をしていると、、、




「 ズポッ!!」



!(・oノ)ノ


「 冷たぁぁぁぁい!!!!!゚゚(´O`)°゚ 」




除雪に集中しすぎて、左足を池の中に滑らせてしまいましたぁ(;´д`)トホホ…

長靴の中はもちろん、スポンまでビショビショ。。。
こんな事になると予想してないので、ズボンの替えもないし、
旦那さまも居ないし、まさかパンツ一丁でいるわけにもいかず。。。

そんな中、見つけた物・・・




じいちゃんの作業ズボンヽ(´▽`)/




洗濯して たたんでいる時 、じいちゃんのズボンを見て
「 じいちゃんって、足短いな~( ̄▽ ̄) 」・・・なんて思っていたけど、
この際、丈なんてどうでもいい!
ズボンをちょいと拝借しましょう (;´▽`A``

よいしょ、、っと。




・・・・・!?
・・・・・・・・・・あれ?


このズボンの丈。。。。。。。。 もしかして、私にちょうど良い∑(゚∇゚|||)?





穿いてみて気付く、自分の足の短さ( ̄ω ̄;)
( しかも友達にじいちゃんのズボンを穿いているところをバッチリ見られ(^-^; )




じいちゃん。。。
今まで(足、短いなー)なんて思っててごめんね。  
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン










さて。
今日はこんな事をやっちまってる銀のままですが、昨日は頑張りましたよ↓Img_0175_2 そー。車庫の雪下し!


今、何気に右肩が痛いのは昨日のこの雪下しのせいか?( それとも四十肩か?)
この雪下しで、ちょっとしたダイエットの足しになればなぁ♪・・・と、
一石二鳥で!?やっちゃいまーすm9(^Д^)



Img_0167 雪下し前。( ビフォー )



Img_0172 銀のまま、スノーダンプを担いで梯子を登ります。
( おしりが重そうとか言わないのっ!)


Img_0182「 カロリーの消費!カロリーの消費!」 ←銀のまま、心の声。
雪が降る中、一生懸命頑張ってマス( ^ω^ )



Img_0184 1時間位で終了ーっっ(*^ー゚)bグッジョブ!! ( アフター )
( この後消費したカロリーを、味噌ラーメンで補充した銀のままなのでした( ̄◆ ̄;) )





そして同じ頃、旦那さまもユンボを使って除雪作業をしてました。
この除雪で出来た雪の公園で、銀ちゃんと一緒に遊びましょうヽ(´▽`)/
Img_0185 「 わーいdog 」
銀ちゃん、嬉しそう(*^-^)


Img_0186 銀ちゃん、元気よく走りまわってます。 
ユンボのガソリンが切れたので、旦那さまも作業をひと休み。


Img_0200 しばらく遊んでいると、スタンドのお兄さんがガソリン補充にやってきました。



Img_0201銀ちゃん、今まで止まってたはずのユンボが動いて、ちょっとビックリ 。
後ずさり・・・。



Img_0203 銀のままの後ろに隠れようとしてます(;´▽`A``




Img_0204旦那さまが除雪している所は、夏にいっぱい遊んだ銀ちゃんパークのすぐ近く。
( 緑で囲ったところが銀ちゃんパーク )
いったいどれくらい、雪を掘れば銀ちゃんパークが出るのだろう?


Img_0211 おや?
旦那さま、また雪山に銀ちゃんを連れて行ったねー(゚m゚*)


Img_0216_2また、例のあれですか?
流れ星銀牙・・・やりたいのね( ´,_ゝ`)ハイハイ


Img_0217 「 僕もう、あきたdog 」



流れ星銀牙になるより、銀のままと走りっこしたい、銀ちゃんなのでした。




そして、今日もまたおまけ↓Img_0220 昨日仕込んでおいた、塩豆腐。

とっても味が濃厚になりました。 これ美味しっっ(◎´∀`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          ユンボにびっくりした銀ちゃんに、ポチっとおねがいします(*´ェ`*)

2011年1月20日 (木)

気になる !!

まだまだまだまだまだ。。。雪が降り続いている新潟です。


毎日のように県内の新聞やテレビで、除雪作業中に事故で亡くなられた方がいると言う
ニュースを聞きます。
この雪じゃ、とうぜん玄関先の除雪は毎日しなければならないし、やらないと積もる一方だし。。。雪国の宿命と言えばそれまでですが。。

今週末、旦那さまはこの止まない雪に、再び雪下しツアーを予定しているようです。

どうか、気をつけてくださいね。







さて。

昨日の夜の事。
風呂上がり、銀のままがのんびりテレビを見ていると、次女が一緒に食べようー!と、
みかんを持ってきてくれました(*^-^)

風呂上がりの みかんって、格別に美味しいよねーっ♪ 
娘たちもみかんが大好き!!
それじゃー、いただきましようか(≧∇≦)・・・と、みかんを食べ始めると、
もう一人。。いや、一匹、みかんが大好きな方がやってきました↓

Img_0127「 この匂い。。。そこにあるのは みかんですか?dog 」

銀のままの食べかけのみかんを見つけて、
銀ちゃん いち早く 、みかんの近くに座りますΣ(・ω・ノ)ノ!


Img_0132 「 僕、みかんなんか見てませんよ~dog 」

銀ちゃん、みかんを見ないようにしています(*^m^)



Img_0136 「 ・・・・・みかんだぁ。。まだあるdog 

でも、やっぱり見ちゃいます(*≧m≦*)



Img_0137 「 あるあるあるあるある。。。dog 」

みかんが気になってしょうがない!!( 食べたくてしょうがない!! )



Img_0138_2
銀ちゃん、背筋を伸ばしてきちんとお座りしていたのに、
みかんを目の前にして、徐々に丸くなってきています(;´▽`A``



Img_0143かと思ったら、今度は次女の近くに行って、みかんに連続タッチ(゚0゚)

次女がよく自分におやつをくれる事を知っている銀ちゃん。
結局、なかなかみかんをくれない銀のままから次女にターゲットを切り替えて、
「 みかん、ちょうだい!!dog 」 のアピールをし始めた、銀ちゃんなのでした。





銀のまま、今日は午前中に車庫の屋根の雪下しをしました(*^ー゚)b↓Img_0175 ガッツポーズでやる気と若さ?!をアピールヽ(´▽`)/

無事に終えたかどーか、その様子は また明日(*≧m≦*)






さっ、これから昨日の続き( 歯石取り )をしよーっと♪
銀ちゃ~ん( ̄▽ ̄)、おいで~~(* ̄ー ̄*)/

今日も歯石取りを頑張る、銀ちゃんと銀のままなのでした。

                                           銀のまま


そしておまけ↓

Img_0165今朝のはなまるマーケットでやっていた塩豆腐。
さっそく作ってみました。 明日には食べれるみたい♪♪ 楽しみ~~~♪  

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          今日も見たよ~♪のしるしに、ポチッとお願いします(*゚▽゚)ノ










 

2011年1月19日 (水)

逃げ切れた?

今日も雪が降り続いている、新潟です。

いつものように、空の様子を写真に写そうと庭に出てみたら・・・、

Img_0115雪の重さで庭の木の枝が折れちゃってました!


もう何日も休むことなく降り続いている雪。いつまで続くんでしょうね(;´д`)トホホ…



そんな雪が降り続いている中、どうやら次女は、今日から学校でスキー授業が始まるようです(*^-^)
今日のスキーは、クロスカントリー。
同じスキーでも、次女が好きなアルペンではないので、「 寒いし、嫌だなぁ(;;;´Д`)・・・ 」を連発して登校しましたが、
ちょうど今頃、雪で埋まったグラウンドで、クラスのみんなと頑張っていると思います。 

その次女にクロスカントリー用の靴を届けに小学校に行ったのですが、
生徒玄関には、こんな物がありました↓Img_0081雪落としブラシ
( 遠くから写してしまって、分かりにくいかなー(;´▽`A`` )

スキー授業で板やウェアに付いた雪とか、登校で服やランドセルについた雪を払う為のブラシなんでしょうか・・。 
あると便利かも。

銀のままが子供の頃は、手でパンパン!と しただけ(  したふり ?) だったなー(^-^;








さて。

銀のまま、今日は銀ちゃんの機嫌がいい時を見計らって、歯石取りをしようとチャンスをうかがってました。
今か今かとタイミングを狙っていると、銀ちゃんが暖かじゅうたんの上で、ゴロゴロ、すりすりし始めました( ̄ー ̄)ニヤリ
ここで銀のまま、歯石取りグッズをさりげな~く準備(゚m゚*)

まさにその時↓Img_0097 邪魔が入ったー (ノ∀`) アチャー



歯石取りが苦手な銀ちゃん。
歯石取りグッズを見つけて、すかさず旦那さまの元へ逃げます( ̄○ ̄;)!



Img_0101 「 パパさん、助けてdog 歯石取りが始まるよdog 」


Img_0103 「 ねぇねぇ、パパさんったらーdog 」

銀ちゃんにとっての救世主に、しつこく甘えます。
銀ちゃん、このまま歯石取りから逃げ切れるのか ?



Img_0107これでもかっ!って言うぐらい、旦那さまを歓迎しています∑(゚∇゚|||)  シッポの揺れが止まりません 。
( いつもは2番手 ?! な旦那さま、この銀ちゃんの態度に大喜び(≧m≦) )






でも、結局歯石取りしたんですけどね( ̄ー+ ̄)
( うーうー言いながら抵抗してましたが。)
また明日も、残した歯の歯石取りをしようと思っています。

Img_0116 「 歯石取りも爪切りも、嫌いですぅ・・・dog 」


歯石取りも爪切りも、抵抗しなくなるには、まだまだ時間がかかりそうな、銀ちゃんでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(◎´∀`)ノ
         「銀ちゃん、歯石取り頑張れー !」の応援ポチを、お願いします(*≧ε≦*)










 

2011年1月18日 (火)

見ているだけで凍りつきそう、巨大な・・・。

昨日のサッカー・アジアカップ、日本vsサウジアラビア戦 見ました~ ? 

グループリーグ1位での通過、そしてベスト8進出・・・

おめでとうございまーす!!!!!



早い時間に点数がポンポーンと入ったので、一緒に見ていた旦那さまは日本の勝利を確信し、安心したのか最後まで見ませんでしたが、いつも10時には眠くなる銀のままだけど、昨日は最後まで見届けましたーっっヽ(´▽`)/

ひたすらゴールに向かって走る姿。。。。。感動したっ!
そしてその姿は、どの選手もカッコイイですね(≧∇≦)

次の準々決勝、開催国であるカタールと戦うザック・ジャパン!!
銀のまま、またまたテレビの前で応援します!! 頑張れーーーっっ!!!ヽ( ゚ω゚)ノ







さて。

昨日の夜は、ザック・ジャパンのおかげでとても熱い気持ちで眠れたのですが、
朝、目が覚めるとやっぱり寒い( そりゃそーだ )・・・。
今日もまた朝から雪が降っています。

そんな今日の様子↓Img_0062 いつもとちょっと場所を変えて、橋の上から川の様子を写してみました。


Img_0064 その反対側。



銀のまま、旦那さまに午前中のうちにおつかいを頼まれたので、さっそく出かけたのですが、途中、こんな木を見つけました↓Img_0060木の枝から、巨大なつららがーっ !!(゚ロ゚屮)屮

こりゃーすごい(((゚Д゚)))   
見ているだけで、凍りつきそう。。。





と思えば、こんな木も↓Img_0053

Img_0055_2

Img_0054こっちの木は凍りつく・・・ではなくて、とってもキレイでした(゚ー゚)




この降り続く雪に、今日はあちこちで屋根の除雪作業をしている姿が見えました。
銀のままもおつかいを終えた後、いつもの除雪作業を↓Img_0074はい。 完了(*^-^)

除雪のついでに、銀ちゃんも外でトイレターイム! 
ところが、やっぱりこうなります・・・・・↓Img_0066_2 「 僕、行きたくありませんdog 」

しかも今日は、冷たいコンクリートではなくて、木で出来た台の上に乗って待ってます(^-^;
( 台の汚いところは見ないように!!)


Img_0068_2銀のままに 嫌々連れて行かれたトイレ。
銀ちゃん、終わると足元に雪がない所を選んで避難してます(;´▽`A``



Img_0070「 きちんとトイレ、済みましたdog お部屋に入れてくださいなdog 」



はいはい、りょーかい(◎´∀`)ノ





Img_0076 「 ストーブ、最高dog 」


雪の中で走る銀ちゃんもいいけど、
銀ちゃんはいつものここ、ストーブの前が似合うわ。。。と思った、銀のままなのでした。

                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ストーブの前のヌクヌク銀ちゃんに、ポチッとお願いしますr(^ω^*)))










 

2011年1月17日 (月)

愛の告白(/ー\*)

今日は雪が降ったり止んだりの新潟でした。

久~しぶりの青空を見つけて嬉しくなったので、カメラでパチリ!!↓Img_0047 ほら、雲の隙間に見える青空(゚▽゚*)



Img_0048 これは青空が見えないけど、遠くの山がキレイに見えてます。



Img_0049 雪が積もっていて、同じに見えるかもしれませんが、さっきとは別の山↑



Img_0050 これは、↑と同じ山。ほんのちょっとアップにしてみました(* ̄ー ̄*)




いつも雪が降る中で写真を撮っていると、カメラが雪で濡れて壊れないかと
心配なんですが、雪が降ってない日は、
いつもより多めに景色( 今日は雪山だけどね )を映したくなります( ̄▽ ̄)



そんな今日、銀のままは銀ちゃんとのお散歩の途中、
大好きなあの方へ愛の告白をしましたーっっ (/ー\*)きゃっ♪♪♪



Img_0028
 雪の壁を使って((w´ω`w)) ↑ 何て書いたか分かりますか?


「 ぎん LOVE ♡ 」



銀のままが子供の頃、
こうやって雪の壁に絵を描いたり、文を書いたりして遊んだっけなーo(*^▽^*)o
最近の降り続く雪で高くなった雪壁に、久しぶりに書きたくなっちゃった。
( ちなみに銀のまま、38才ですが何か?(^-^; )

そして、両想い !? の2人↓Img_0029 ひとつの座布団を仲良く半分こして、まったりタイム中。


Img_0032 ラブラブ(*´σー`)



Img_0042 何気に銀ちゃん、座布団のスペースを広げています・・・。



Img_0044 お腹を撫でて!お顔を撫でて!と、こんな体勢になって甘えてきます。



Img_0045ゴロゴロ、ゴロゴロdog

銀のままの脇の下にすっぽりはまった、銀ちゃんなのでした。





我が家、昨日は家族みんなが鉄腕ダッシュを見ました。
とってもおもしろかったー!!

きっと明日は、だいすけ君が行く ! を見るであろう、銀のままなのでした。

                                             銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←2人の愛は永遠な、銀ちゃんと銀のままにポチっとお願いします(*^-^)

2011年1月16日 (日)

除雪してます・・・その時銀ちゃんは?

そうです( ̄ー ̄)ニヤリ



昨日は頑張ってきました!
長女もチームのみんなも、、、。
銀のまま含む、母たち応援団。それに先輩たち応援団。
いろんな皆さんの力を借りて、その結果、準優勝となりましたヽ(´▽`)/

1回戦ではハラハラ、ドキドキ・・・。
普段も1試合目は緊張からか動きがイマイチで、その上、昨日は指導してくださる顧問の先生が都合で来れなくなり、こどもたちの表情と動きから不安な様子が見えていました。
その中、声出して最後まで諦めず守り、走り、何とか頑張ってくれました。



ご褒美まであと一歩届かなかったけど、
この悔しさは2週間後の大会でリベンジして下さい!その時までご褒美は取って置きますから(◎´∀`)ノ








さて。
昨日1日、次女とお留守番していてくれた銀ちゃん。
そのせいか、今日は朝から甘えん坊(*´σー`)
強面な上に、あの大きな体で甘えてくる銀ちゃん。とってもかわいいですよ((w´ω`w))↓Img_9985
銀ちゃん。
とってもかわいいけど・・・・・
その体制、キツクないですか?(;´▽`A``



銀のまま、そんな甘ったれ銀ちゃんと朝のお散歩に行きました=3

今日はこの冬一番の寒波だとか!!!
寒い・寒い・・・・・。


そんな朝の様子↓Img_9987 今日も朝から雪が降ってますねー。


銀のまま、お散歩ついでに積もった雪の除雪をしようかな。
銀のままが除雪している間、銀ちゃんは雪の中で遊んでおいで!!


フリーにしてあげると↓
Img_9990 ・・・・・・・・・・・・・・・。

銀ちゃん、雪の中で遊ぶどころか、薪がおいてある部屋に入って出て来ない( ̄Д ̄;;


Img_9991 「 僕はここで待ってますdog 」



そんな銀ちゃんにかまわず、銀のままは除雪作業を進めます!!!!!

Img_9992 ここに積もった雪を・・( ビフォー)




Img_0006池に入れて溶かします。( アフター )
こうしておくと、ここに屋根から落ちてくる雪がたまりません。また、ここに落ちてきてたまったら、池の中に入れます。
銀ちゃんもここからお魚を見るのが大好きなので、除雪しておかないとね(゚▽゚*)


銀のままがこうして雪の中で頑張っている間、銀ちゃんは・・・↓Img_0003 「 終わったぁー?dog 」



Img_0004 「 僕、いい子にしてたよーdog 」



そうこうしている間に、、、↓Img_0009 じいちゃんの弟( おじさん )が、銀ちゃんがいつも走る散歩道を除雪してくれました。



Img_0011 「 わーいっっdog 」

早速その道をダッシュする、銀ちゃんです(*^m^)



Img_0014_2雪の壁も、こんなに高くなりました。
この辺で1度、雪が降るのを休みませんか?(^-^;




次女はこの寒さの中、お友達と2度目のスキーに行きました。
おにぎり持参で一日中楽しむ予定です!
長女と銀のままは昨日の疲れを取るため、こたつでゴロゴロ(≧∇≦)
もちろん、銀ちゃんも一緒にねっ♪♪

今日は心も体もあったかい、銀のままなのでした。

                                           銀のまま
そしておまけ↓Img_0017旦那さまのおもちゃになってまーす !
シェパード風・銀ちゃんだって(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←試合で頑張った長女と、応援を頑張った銀のままと、
          お留守番を頑張った次女と銀ちゃんに、ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/

2011年1月15日 (土)

頑張ったぞ長女よ

なにやら長女は、がんばったらしい^^

ご褒美は貰えるのかな?

長女は、疲れ果てて早々に眠ってしまいました。

銀のままも応援疲れで眠っとります・・・・・・

きっと明日、銀のままがブログを更新することでしょう(○゚ε゚○)


お楽しみに^^





                          ちぃぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←試合で疲れた長女と、応援に疲れた銀のままに
          ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/

2011年1月14日 (金)

マテ ! そして ホジホジ !

今日は午後から雪が降る、新潟です。

午前中は晴れたものの、なかなかその天気が長続きしません(´・ω・`)
予報じゃ、今週末は雪が降り続くとか。。。。。
しかも明日は旦那さま、昨日の雪下ろしツアーの続きを行うそうな。


あぁ、どうか明日は晴れて欲しいな・・・。( 優しい妻心ヾ(´ε`*)ゝ)


そんな今日の空↓Img_9984小粒の雪が降っています。








さて。
銀のままが、旦那さまに言われている事。それは、

銀ちゃん、「 マテ!!( 我慢 ) 」が出来なくなっているから練習を!

と言う事です。

最近、ゆるいマテになっているようなので、昨日は雪の中だけど、いつもより長めのマテ!の練習をしました。
Img_9944銀ちゃん、マテ!だよ。
銀ちゃんにマテ!をしたまま、銀ちゃんから離れます。



Img_9945あら?
振り返って銀ちゃんを見ると、お座りしないで、もう立っているじゃーん┐(´-`)┌



Img_9946もう一度、お座りさせて マテ! させます。
銀ちゃんから、銀のままの姿が見えなくなる所まで移動します。
見えなくなっても、しばらくマテ!しています。( たぶん・・・(;´▽`A``)


よーし!!    銀ちゃん、おいでーっっ!(* ̄0 ̄)ノ



Img_9948ぱからっ=3 ぱからっ=3 


Img_9950来た来たーっ(*^-^)  
全力で走る銀ちゃん、カッコイイなぁ((w´ω`w))




Img_9951銀ちゃん、行き過ぎーっ。



Img_9952おっ、帰ってきた(*゚ー゚*)

銀ちゃんを呼んだ時、銀のままの所に来てお座りする事がきまりです。


Img_9953 「 えへへdog 行き過ぎちゃったーdog 」

そして、出来たら誉める。
きちんと出来る日もあれば、出来ない日もあります。

まだまだ色んな事に勉強中の、銀のままと銀ちゃんなのです。


いい形で練習を終えて、あとは雪の中で遊ぼうね(*´ェ`*)↓Img_9955 いつもの電柱の下をホジホジしだしました。



Img_9956 「 クンクンdog 」
ちょっと場所を変えて、匂いをチェック中!


Img_9957 やっぱり電柱の下が気になるのか、ホジホジ・・・・・。



Img_9968 土が出てきましたー(◎´∀`)ノ



Img_9969 「 もう満足したーdog 」



Img_9976 「 帰りましょdog 」


そそくさと帰路に向かう銀ちゃんでした。

また、一緒に マテ!の練習しようね( ^ω^ )





明日は、長女の部活動の大会です。
優勝したら、ご褒美が待っているんだよね!!
喜んでご褒美の準備、するからね!!!!!

みんな、ガンバレーっっ!!!!!!!!!!!!
えいえいおーっっ!!!!!!!!!!!!!!(*゚▽゚)ノ




きっと明日は、寒い中、心の中は熱くなるであろう、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←マテ!の練習( いや、穴掘りの練習か?)をした銀ちゃんに
          ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/

2011年1月13日 (木)

幸せ~(*´σー`)

今日も新潟は、朝から雪・雪・雪・・・。ずーっと降り続いております。

しばらく続いているこの雪で、屋根の上の雪もこんもりとなってきました。
そんなわけで、我が家のだんな様、
本日は今シーズン2度目の屋根の雪下ろしツアーに出ています=3=3

そんな今日の空の様子↓Img_9922_2午前中、雪がやんだ隙にパチリ!

数分後には・・・・・↓Img_9943ずーっと今日はこんな空。( だいたい同じ構図で写しました
上の写真では見えていた遠くの山が、降る雪で見えません( ̄Д ̄;;



こんな天気の中、雪下ツアーのお手伝いに来て下さった方々↓Img_9906気をつけてお願いしますm(_ _)m








さて。
今日の銀ちゃんですが、、今年初めてのシャンプーをしました。
シャンプーの後は、ご褒美のミルク水が飲めると分かってる銀ちゃん。
「 銀ちゃん、シャンプーするよーっ!おいでー!」と、お風呂場から呼ぶと
自ら、ノソノソとやって来て、とっても良い子にシャンプーをさせてくれました(*^-^)
( シャンプーは銀のまま一人作業なので、写真はないです )

そんないい匂いの銀ちゃんと、銀のままの今日のお楽しみ♪♪♪
これこれ(*^m^)↓Img_9927銀ちゃーん、ままとお昼寝しようかー((w´ω`w))

銀のまま、銀ちゃんの肉球の匂いとか、犬くさーい匂いも好きだけど、
シャンプーの匂いも好きなのよねー* ´З`)σ



Img_9933
あぁ。。。
銀ちゃんと一緒にお昼寝出来るこの幸せ。。。。。
今ごろ学校で勉強している長女・次女、ごめんよ~。
シャンプーの匂いがする銀ちゃんを母が独り占めして。。。。。.+:。(*´v`*)゜.+:。




Img_9934
銀ちゃんのかわいい寝顔(*´ェ`*)
( そして いい匂い !)



Img_9935
そして、幸せそうな顔(*´ェ`*)
( そしてそして いい匂い !! )

こんな銀ちゃんと、ホカホカじゅうたんの上で一緒の毛布でまったりできるなんて。。。。。



銀のまま、とっても今、幸せだわ~~~ヾ(´ε`*)ゝ




Img_9937
そして、銀のままが起きたのに、
今度は毛布に顔を隠して寝ようとする銀ちゃん(ノ∀`)  

こんなところも好き(*´ェ`*)





こうして、まったりとした午後を過ごした、銀ちゃん&銀のままなのでした。
            
                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見たよーのしるしに、ポチッとお願いしますr(^ω^*)))










 

2011年1月12日 (水)

この寒さに凍りましたーっ !

寒寒寒寒寒・・・・・(((゚Д゚)))ガタガタ

今日はとっても寒いーっ。



昨日の夜から猛烈に寒かったのですが、道路が凍っているのはもちろん、
今朝は事務所の水道も凍ってしまいましたーっΣ(゚д゚;)

そんな寒い日に限って、銀ちゃんの洗濯物がたまっている事に気づいてしまい・・・・・。
洗わないと、着替えも無くなっているし・・・。
あー、でも銀ちゃん専用の洗濯機は外に置いてあるし・・・・・。
って事は当然、
今日の寒さで、外の水道も洗濯機につないであるホースも凍っているはず・・・・・。


だけど・・・・・。






ええーいっ!
バケツで水を運んで洗っちゃおーっっ!!!m9(^Д^)

Img_9899凍っていない水道から水をバケツに入れて、せっせと運びます。
すすぎだけで、最低10回は1人バケツリレーしたはず(;´▽`A``



Img_9904いやー、たったこれだけの洗濯なのに時間かかったなー\(;゚∇゚)/


この努力、全てはかわいい銀ちゃんのために(*´σー`)↓Img_9890「 天気が良い日に、こまめに洗えば、この苦労はしなくてもよかったはずでは?dog



Img_9898 「 だよねっ?dog 」





そうだよねー(;´▽`A``








そんな道路も水道も凍った寒ーい今日ですが、
大粒の雪がモサモサ降っています↓Img_9903






でも、昨日の夕方は晴れていました。
銀ちゃんとの夕方のお散歩も、その晴れ間に合わせて行ってきました↓Img_9870
Img_9872沈む夕日がとってもきれい。


銀ちゃんはと言うと、、、、、↓Img_9876 銀ちゃんお散歩の時は、この電柱めがけて雪の壁を登ります!


Img_9874 この崩れた雪壁、ぜーんぶ銀ちゃんが頑張った後。


昨日はさらさらの雪で登れなかった雪壁、
この場所は諦めて、次は除雪で出来た雪山を登ります↓Img_9880 おおーっ。
今度は登れたねー(゚▽゚*)
この雪山、この間旦那さまが銀ちゃんを登らせようとして失敗に終わった雪山。

旦那さまー、昨日は銀ちゃん一人で楽しそうに登ってましたよー(*^m^)


Img_9881 銀ちゃん、雪山のてっぺんからの眺めはいかが?



Img_9882登るのも早ければ、降りるのも早い =3

でも、とってもカッコイイ銀ちゃんでした!!




さあ、銀のまま、
この雪の中、これから銀行まで行ってきまーす(*゚▽゚)ノ

今朝のあまりの寒さにダウンジャケットを着ながら家事をした、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←そして、この寒さで朝の散歩を嫌がった銀ちゃんに、
           ポチッとお願いします(*゚▽゚)ノ
          

2011年1月11日 (火)

雪景色ファンの皆さま( はたしているのか ?) へ(*´ェ`*)

わーい♪わーい♪
今日から新学期~~~ヽ(´▽`)/



朝から、
「 宿題持った? 新しい歯ブラシとマスクは? 通知表・・・・・・?」
バタバタバタ・・・と、親子であれこれ持ち物チェックに励んでおりました キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
長女も次女も7時30分頃、自宅を出発したのですが、まもなく次女が、
「 内履き忘れたー(u_u。)/・・・・・」と、帰って来ました。
毎回のことながら、なかなか懲りない我が家です(;´д`)トホホ…









さて。

冬休みの最終日で、さいの神だった昨日、
銀のままは銀ちゃんと朝のお散歩に行ってきました。

いつも銀ちゃんとのお散歩の時には、カメラを片手に出かけるのですが、
かわいい銀ちゃんを写すのはもちろんの事、
今の時期、雪景色もとってもきれいなので写す事が多いです(*^-^)
昨日の朝のお散歩の時も、とっても景色がきれいでした。
カメラの腕もセンスもまったくない、銀のままですが、
今日は昨日写した雪景色をUPしまーす!



Img_9793
Img_9799AM8時頃。
さいの神が行われた10時頃は雪が降ってきたけど、この時はまだ晴れていました。


Img_9797その頃、銀ちゃんはトイレ中。
ちなみにこの時期、雪の中だと、う○こもすぐに見つかって拾いやすいんです( ̄▽ ̄)/



Img_9801 車庫にはつららが。


Img_9809 そして、雪の壁にもちっちゃいつらら(゚▽゚*)
( なんだか、つらら・・・って言葉、かわいくないですか?) 




道路の雪の壁の高さ、、、、、。
銀ちゃんと比べたら分かるかな? ↓
Img_9810
Img_9820_2こんな感じです。
もっと写真の構図を上手にしたら、分かりやすいんだろうけど、
銀のままの腕じゃー、これが精一杯ですぅ(;´▽`A``


お散歩の途中には、、、、、↓
Img_9813 グットタイミング!!線路の除雪車だーっっ (*^ー゚)b


Img_9819
Img_9822_2 
Img_9823_2 ↑雪の中の線路です。

Img_9825


そして、今日の雪↓
Img_9865サラサラの雪。
結晶が見えるの、分かりますか?

Img_9866 ❄の形、見えましたー?


Img_9867そして、今日の空。
朝は雪が降っていたけど、お昼には晴れました(◎´∀`)ノ

サラサラの雪質で、この天気! スキー日和だね!




全国的に見ても、豪雪地域の私たちの住むこの地。
どっかーんと降る雪にうんざりする事もいっぱいあるけど、この地だからこそ経験ができる楽しい遊びや、この景色!!
寒がりな銀のままと銀ちゃんだけど、なんだかんだ言って、この冬も楽しんでまーす(*^m^)



今日は午後から庭の池の周りの雪かきをした、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←銀のままの雪かきにお付き合いをした銀ちゃんに
          ポチッとお願いします(*^-^)

2011年1月10日 (月)

サイの髪?・・・じゃなくて、さいの神(*^m^)

今日1月10日は、娘たち、冬休みの最終日です!

夏休みより短いけど、冬休みって一番楽しいんだって( ^ω^ )
クリスマスに、お正月、お年玉に、福袋。
なんてったってラジオ体操がないので、早起きしなくても大丈夫~~~ヽ(´▽`)/



確かにそうだー!!!



そんな楽しい冬休みだった最終日の今日は、銀のままたちが暮らしている地域の
恒例行事、サイの髪・・・・・ サイに髪ってあったっけ!? ? (・∀・ ) じゃなかった、
さいの神が行われました。
全国的には、どんと焼きっていうのかな?我が家も毎年参加させてもらっています(*^-^)

Img_9830竹やわらを中心に、地域の皆さんが続々と集まってきました。
この竹やわら、地域の老人会の皆さんが作ってくださいます(o^-^o)
右のピンク色のジャンパーの人( ピンク星人 )は、次女です(*^-^)


Img_9831毎年、年男・年女の小学生が、この立派な竹やわらに点火をします。
今年は次女、年女ヽ(*≧ε≦*)
他の兎年生まれの6名の年女たちと、一緒に点火します。



Img_9834 みんな並んで準備OK?



Img_9835竹やわらには、だるまやお正月のしめ縄などが。
我が家の去年買った熊手もあります。



Img_9836 神様にあいさつをして。



Img_9837 さあ、始まるよ(゚▽゚*)



Img_9839 点火!!


Img_9843雪がだんだん激しく降ってきて、なかなか次女のわらに火が着かず、
最後になってしまいました。


Img_9846 だんだん大きくなる炎に、次女もちょっと腰が引き気味になりながら点火をしました。


Img_9847

Img_9848_2煙もだんだん高くなってきました。

こうやって、皆さん家から持ち寄ったお餅やスルメを焼いてたべます。
このお餅、スルメを食べると1年間風邪をひかないと言われています。



Img_9850 美味しく焼けたかな?

Img_9851さいの神で振舞われる、豚汁。
冷えた体に暖かい豚汁がしみこむ、しみこむ((w´ω`w))
美味しかったー♪
( 来年の豚汁係りは我が家だー!)



Img_9852_2竹やぐらが見えないところでも、燃えたわらのカスが飛んできてました。



昔ながらのこうした地域の伝統行事、いつまでも絶やさず続けてもらいたいです(*゚ー゚*)




銀のままが豚汁を美味しくいただいている頃、銀ちゃんはというと・・・・・↓Img_9858 「 ZZZZZZdog 」

雪もいっぱい降って、とっても寒い今日。
銀ちゃんはあったかい部屋のいつものソファーで爆睡中(*^m^)



Img_9860 「 んん?dog かすかに豚汁の匂いが・・・?dog 」


気持ちよさそうに再び眠る、銀ちゃんなのでした。







さあー!!!!!

明日から新学期!!!!!
ありがとう、学校!!!!!
そして、とってもありがとう、給食!!!!!( ^ω^)



冬休み最後の日の
「 7男2女11人の、石田さんチが大騒ぎ 」を楽しみにしている、銀のままなのでした。

                                           銀のまま



もひとつ、おまけの銀ちゃん(≧∇≦)↓Img_9862次女と一緒に( いや、無理やり?)お昼寝してまーす( ´艸`)

いつもみんながこうして、銀ちゃんと一緒にまったりしたいんだよね(*´σー`)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(*^-^)
          豚汁の匂いに反応した銀ちゃんに、ポチっとお願いします。

2011年1月 9日 (日)

ささみ>銀のまま

今日は宣言通り、朝から次女のミニバスの応援団でしたヽ(´▽`)/

残念ながら、天気は雪・・・・・。
大会の会場に行くまでの、視界も道路の状態も悪かったです( ̄○ ̄;)! ↓Img_9382_2長女が車の中からパチリ! 降ってますねー、雪。
安全運転で行きましょう=3=3




銀のまま、来月の大会でミニバスを卒業する6年生を写すために、
今日はカメラを持参して大会に行きました。
あっという間の一年間だったな・・・と思いながら、一生懸命走っている子供たちを見ると、
ちょっとウルウルしてみたり、頑張れーっ!って応援してみたり。
コートの中のみんな、とってもいい顔してました(*´σー`)





しかし、動いている姿を写すのって難しい・・・(@Д@;)
( 銀のままの腕が悪いせい )
かず写したら、奇跡の一枚があるかなーと頑張ってシャッターを押しましたが。

んんん・・・。
なかなか、どうしたものか・・ヾ(_ _*)



ま、イマイチだった写真の腕前は、
子供たちの笑顔でカバー♪って事にしましょう(*^m^)!!




Img_9532大会の様子↑
どのチームの子供ちも( 応援団の皆さんも )一生懸命頑張ってます=3=3



Img_9756おーい!
みんなー、頑張ってー(* ̄0 ̄)ノ




子供たち、今日は2試合をしました。
母たち応援団の期待に応えて、とっても頑張りましたが
残念ながら、明日の決勝リーグには進めませんでした。






今日は旦那さまと( きっと!)いい子にお留守番していた( だったはず!)銀ちゃん。

次女の大会から、銀のままたちが帰ってきて、熱烈に歓迎してくれたのは一瞬だけ・・・。
あっという間に、ささみのおやつにゾッコンラブ状態↓Img_9773 「 ビンの中に、ささみのおやつ♪dog 」



Img_9786_2 「 あるある♪dog 」



Img_9788「 ままさん、僕にささみをあげてもいいですよーdog 」

( いけねっ、写真ぶれてる(。>0<。) )



Img_9789  「 ささみ・ささみ・ささみ・ささみ・ささみ・・・・・・・dog 」




ささみ>銀のまま な、銀ちゃんなのでした。
( もうちょっと、銀のままに夢中になってもいいのよ(;´▽`A``)

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(o^-^o)
          ささみに夢中な銀ちゃんに、ポチっとお願いします。

2011年1月 8日 (土)

おにゅ~~ !

昨晩からけっこうな雪が積もった新潟です。

深々と降る・・・・・という感じではなかったのですが、
今朝起きると、けっこうな量が積もっていました(゚0゚)

そんな今日の新潟↓
Img_9381午後になってお日様が出てきたので、道路の雪もかなり減りました(*^-^)

Img_9380この晴れ間を利用して、雪堀をしているお宅が何件かありました。
旦那さまの天気予報じゃー、あさって辺りからまた雪の天気が続くそうな・・・・・。






さて。

銀ちゃんが一番愛用している洋服( ビニールの雨合羽 )があるのですが、
昨年の秋頃から、サイズが微妙に小さくなってきたり、あまりに頻繁に着ているので
マジックテープの所が切れていたりしていました。
( まー、1980円で1年もったのだから、大満足なんだけどね(;´▽`A`` )

写真でも分かるように、田舎な我が家。
近くには小型犬や中型犬サイズの洋服は売っているものの、
銀ちゃんサイズの洋服は売っていません。それに加えて、
銀ちゃんに会うサイズの洋服ってなかなか無いのです(。>0<。)  
セーターは母に銀ちゃんのサイズで編んでもらい、
今まで着ていた雨合羽は、やっと見つけた1枚でした。

そのボロボロの雨合羽、
新年にともない(!?)新調いたしましたぁーヽ(´▽`)/

今回は、旦那さまがネットで注文してくれました(v^ー゜) ↓ 
Img_9345じゃーん(*゚∀゚)=3   

おにゅ~~の雨合羽♪♪♪
  → ( おにゅ~って、すでに死語かしら・・・?(;´▽`A`` )





前の物と比べると・・・・・↓Img_9346 若干、サイズを大きくしました!
( せっかくのおにゅ~なのに、色くらい変えてあげれば良かったな・・・Σ(;・∀・) )




早速、試着ですっ(*^m^)

Img_9349 おおーっ! いいじゃーん!



ぎーんーちゃんっっ!! (○゜ε゜○)ノ



Img_9350 「 何っ?dog 」

( 振りむいてくれたけど、顔が黒くて表情がよく分からないわ・・・・・( ̄◆ ̄;) )




Img_9351_2
あらっ !?
もうそっち向くの ?

おにゅ~な雨合羽より、テレビに夢中?な銀ちゃんのようです(ノ∀`)・゚・。



今日のお散歩からさっそく大活躍の雨合羽。
これでまた、雪の中のお散歩もバリバリ行けるね=3=3






さぁ、明日は次女のミニバスケットボールの大会です!
銀のまま&長女はもちろん応援に!!
旦那さま&銀ちゃん、お留守番隊よろしくね(*^-^)

ちなみに次女たち、今年度は明日の大会も含めて残り2回となりました。
チームの為、もうすぐチームを卒業する6年生の為にも、一生懸命頑張ってきてね!!!

エイッ !エイッ! オーッッ!!!!!(=゚ω゚)ノ



明日も今日のような天気だと嬉しい、銀のままなのでした。
( アラフォーの私・・この寒さの中、1日中体育館での応援は、ちとツライ(^-^;・・・・・)

                                              銀のまま 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます(o^-^o)
        おにゅ~の雨合羽で、お散歩に出かける銀ちゃんにポチっとお願いします。

2011年1月 7日 (金)

秘密兵器の導入( ̄ー+ ̄)

今日は雪が降ったりやんだりしている新潟です。

そして、空には時々お日様も見えています↓ Img_9322_2 雪も毎日この位ずつ降るのなら、ありがたいのですけどね(*^-^)







さて。

昨日、我が家に「 秘密兵器 」が届きました・・・・・。




「 秘密兵器 」!? Σ(・ω・ノ)ノ!
いったい何の・・・・・?





それは私たち銀のまま夫婦の、強ーい味方になってくれるであろう、この方・・・・・↓Img_9264 ちびかま 小太郎君 !!!  いぇーい!!!!!


この小太郎君、レンジでチーンでご飯が炊けちゃうんです(≧∇≦)



Img_9273 じゃーん!! 彼、登場ヽ(´▽`)/



銀のまま夫婦、彼を使って毎食玄米を炊き、
ダイエットをしよう!という考えなのです(゚m゚*)


私たち夫婦のダイエットの為に、家族みんなまで、とても美味しいコシヒカリご飯を
玄米で食べさせるのも申し訳なく、
この小太郎君で私たち夫婦の分を毎回玄米だけ炊くことにしました!


でもって、
早速、今日のランチに小太郎君に活躍していただきましたぁーっ(* ̄0 ̄)ノ ↓Img_9336我が家初! レンジでチーンの玄米ご飯↑

旦那さま:「 じゃあ俺から! 」
銀のまま:「 えっ、私が ! 」
ダイエットに興味津々の長女:「 私も食べる!」

銀のまま・長女: 「 じゃあー、どうぞ、どうぞ(* ̄ー ̄*)/ 」 
(初めて食べる玄米ご飯に、ダチョウ倶楽部のようになってしまいましたψ(`∇´)ψ)
ってな具合で、旦那さまが始めの一口を。


ねっ? どうどう?
炊けてる? 味は? 美味しい?


旦那さま:「 かっ、固すぎ・・・・・(;;;´Д`)ゝ 」


玄米って、固くてよく噛む事によってダイエット効果があるのだろうけど、
今回のは、お米に芯が残ってる状態(ノω・、)
ちょっと失敗しちゃったね。

結局もう一度、チーンしなおしになりました。


今日の夕ご飯までには、コツをつかんで上手に炊けるよう勉強しますね(* ̄0 ̄)ノ




Img_9323 「 ままさんたち、ダイエットですかーdog 」



Img_9326 「 ふぅぅぅんdog 」



ちなみに銀ちゃんは、我が家に来て3キロ位太りました(*^-^)( ただいま22Kg )
銀のまま夫婦と一緒だねっ!!





今日からダイエット生活が始まる、銀のままなのでした。

                                           銀のまま

おまけ↓Img_9313ダイエットしなきゃーっっ! 
・・・・・・・って言ってんのに、抹茶のババロアを作っちゃったーヾ(_ _*)

しかもこれが美味しいときたもんだ!!

初日からこの調子で大丈夫か、ダイエット?!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ダイエットを始める銀のまま夫婦を見守る銀ちゃんに、
          ポチっとおねがいします(*´ェ`*)

2011年1月 6日 (木)

初スキー♪そして銀ちゃんは・・・

昨日とは違って、今日は朝から雪・雪・雪・・・。 そして、とても寒い・・・・・( ̄Д ̄;;


今日は次女、
友達と一緒に、今シーズン初めてのスキーに行ってきました♪♪♪

次女、昨日からスキーが出来る!!って、張り切っていたのに
今日に限って、こんな天気になってしまった(;´д`)トホホ…
この寒さでスキーなんて、ちょっとかわいそうだけど( 子供たちは寒さなんて関係ないか!)
3学期になるとスキー授業も始まるし、
旦那さまに付き添いをお願いしました!( 旦那さま、スキーが出来て大喜び(*^m^) )

Cauinaeo↑旦那さまが、リフトから携帯カメラで写してくれました。
 この写真、見ているだけで寒そうーっっ(゚0゚)


Ca5lxv9u 次女とお友達のNちゃん(*^-^)
楽しそう♪ 二人とも、とってもいい顔してます(*´σー`)



途中、旦那さまから
「 頂上、すごく寒い~~~~~( ̄◆ ̄;) 」 との報告がありました。
旦那さま、ただでさえ柔軟性のない体。その上、初スキーでこの寒さ。。。。。
ケガしないよう、滑ってきてくださいヽ(;´Д`ヽ)








そんな寒い日でしたが、銀ちゃんはというと・・・・・↓

Img_9282銀ちゃんは長ーい手足が雪の中に沈んでいるけど、ワシャワシャと遊んでいます(゚m゚*)




Img_9295_2 さすがに雪の中がつらくなると、屋根のある所に避難してブルブルっと、ひと休み 。





銀ちゃんの顔は真っ黒なので、顔に雪が積もるとよーく分かります(≧∇≦)↓

Img_9302 銀ちゃん、お顔に雪が 積もって来たねー。



Img_9304今度は雪が横から降ってるよ(@Д@;

銀ちゃんも寒そう。。。。。




Img_9305 「 今日は雪が横から降って来ますぅぅぅdog 目が開けにくいなぁ・・・dog






今日は雪だけでなく、時より強い風も吹いたからね。Img_9306庭の木も、雪でとても重そうになっています。

本当に寒い一日でしたι(´Д`υ)





そして、スキーから帰ってきた次女&旦那さま。
旦那さまは、すでに足が痛いそうです(ノ∀`) アチャー

そう!! 筋肉痛ってやつね!!






今日の寒さに、今年のスキーは銀ちゃんと車でお留守番にしよう!
と思っている、銀のままなのでした(  ̄^ ̄)ゞ


                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←強い風と雪で目が開かない銀ちゃんに、ポチっとおねがいします(ノ∀`)

2011年1月 5日 (水)

銀ちゃん雪で遊ぶの図の巻

思いがけない晴れた新潟

晴天とまではいかないけど、気持ちよく晴れ間が見えましたsun

そんな中、銀ちゃんとままとパパで仲良くお散歩♪♪

夫婦仲もよかったり悪かったり・・・・・(;;;´Д`)

雪で囲まれた天然ドッグランで走り回りましたよ^^

Img_9213 Img_9215 Img_9219 うひょょょ~~とばかりに走り回る銀ちゃんの図↑

沢山雪の中を駆け回りました。

でも裸w・・・・今日は暖かかったからね。この辺ツッコミしないでねc(>ω<)ゞ























散々走り回って疲れ気味の銀ちゃんとパパ↓

Img_9226 嫌がる銀ちゃん↓

Img_9227 この雪山のテッペンで、流れ星銀牙みたいな写真を撮りたいパパと拒む銀ちゃんw

結局拒み続けた銀ちゃんの勝ち(;ω;)ここまでしか上がりません↓

Img_9232 パパは諦めました。。またいつか撮ってやると心に誓いながら・・・・ww↓

Img_9252















VS:銀ちゃんの名前は、銀河からじゃないよ~銀時からだからね~ヾ(´ε`*)ゝ
↑(戦ってどうする・・・・PSだろw)


                                 ちぃぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←夫婦の中を取り持つ銀ちゃんに、ポチっとおねがいします(*゚ー゚*)

2011年1月 4日 (火)

銀ちゃん、仕事始め !

本日より我が家は仕事始めになりました。

長女は部活動、次女も夜にはミニバスケットボールの練習が。
銀のままも、お正月休みでダラダラと怠け癖がついた体にムチ打って、
朝から主婦のお仕事に励んでおります(  ̄^ ̄)ゞ 

そんな今日の空↓Img_9183朝から雪が降ったり、やんだりの繰り返し。








さて。

年末にやっておきたかったけど、大掃除や何やでバタバタとして忘れていた
銀ちゃんの爪切り。
やっと今日する事ができました!

旦那さまと銀のままとの共同作業で行う、銀ちゃんの爪切り。
夜ならばいくらでも時間があるんだけど、銀ちゃん、夜になるにつれて眠たくなるのか、
機嫌が悪くなっていくので、爪切りはだいたいお昼頃時間をつくって行います(;´▽`A``

今回は前に切ってから、ちょっと日にちが経っちゃったね・・・・・( ´・ω・`)
さぁ、銀ちゃん!大嫌いな爪切りだけど、頑張ってやっちゃうよー!!!Img_9130

まずは、後ろ足から!

今回も旦那さまが爪を切る係、銀のままが抵抗する銀ちゃんを押さえる係です(;´▽`A``
ちょうど一年前の今ごろ、トレーナーさんから爪切りや歯石取りのやり方を
教えていただきました。
その頃から比べると、旦那さま、本当に爪切りが上手になりました(*゚ー゚*)
銀ちゃんも慣れて来たのか、爪切りに対する諦めが早い( ^ω^ )



Img_9132やっぱり今回はちよっと間があき過ぎて、爪がかなり伸びてました(^-^;
止血剤をちょちょっと。
我が家、止血剤がなかった時は小麦粉を止血剤代わりに代用していました。



Img_9145 ほら、こんなに。



Img_9148 銀ちゃんの爪、体の色と同じで、黒色の爪と白色の爪があります(゚m゚*)

ちなみに爪切りの様子は、冬休みの宿題がまだまだ残っている、次女が写してくれました。



そんな訳で、銀ちゃん、今日は一日宿題漬けの次女の、ホッとひといき犬になってます(*^m^)↓Img_9163銀ちゃ~~~ん(◎´∀`)ノ 
宿題に厭きたから、ちょっと一緒にあそぼーっ♪


Img_9170銀ちゃ~~~ん♪  お外で遊ぶ~? 
遊びたいでしょ~?( それはあなたm9(^Д^) 次女の気持ちでしょ!!)




そして、しばらくすると、今度は・・・・・↓
Img_9179銀ちゃ~~~ん♪ 
これ、JAでお年玉貯金したらもらった貯金箱だよー(≧∇≦)



Img_9180これ、うさぎなんだよ~~~♪

宿題に厭きた次女を、まじまじ見つめる銀ちゃん( ^ω^ )



Img_9182あー!!
とうとう、頭にのっけられちゃったー(ノ∀`) アチャー





銀ちゃん、今日はこうして一日次女に付き合ってくれました(*´ェ`*)  ありがと((w´ω`w))
( でも・・・まだ宿題が残っているんだって∑(゚∇゚|||) 今週で冬お休みが終わるよ!!頑張れ!!次女!! )


さあーっ。
明日もまた頑張ろうね。





次女の子守りが今年の仕事始めだった、銀ちゃんでした。

                                             銀のまま



おまけ↓Img_9178 うっすら積もった雪の上を見ると、銀ちゃんの足跡の他に、もうひとつの足跡が(o^-^o)


Img_9152もう一人は、この子の足跡(*^-^)
お腹が茶色の鳥さんです。 去年の冬も我が家に来たような・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←爪切りを頑張った銀ちゃんに、ポチッとお願いしますm9(^Д^)

2011年1月 3日 (月)

銀ちゃんのお正月だより

あーっ。おホンおホンっ(* ̄0 ̄)ノ

改めまして・・・・・





新年あけましてあめでとうございますm(_ _)m

今年も銀ちゃん共々、
よろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ













さて。

我が家のお正月ですが(o^-^o)

元旦は毎年恒例の宝徳稲荷大社へお参りに行ってきました。
自営業である我が家、商売繁盛の願いをこめて今年も熊手を購入します。

Ca3po1zo_2
Ca1u0761
新年、一発目!早速、今年もやっちまった・・・。
カメラは持っていったものの、カードが入っていなかったーーーーー。
仕方ないので携帯カメラで撮影(ノ∀`) アチャー   ( 今年もおっちょこちょいは健在か?! 





境内に入って、お賽銭を入れてみんなで手をあわせ、昨年のお礼を伝えます。

そして、どうか今年もよい一年でありますように。

みんな病気やケガなく過ごせますように。
それと、娘たちが楽しく充実した学校生活がおくれますように。
それと、娘たちの一月の大会、どちらもよい結果がでますように。
あと、銀ちゃんと気持ちが心から通じ合えますように。
あと、みなみな様がブログに遊びに来てくれますように。
あと、、、、、、


こらーっ!! 神様にお願いしすぎです!!(゚ロ゚屮)屮











Caqrg850_2
元旦の日はチラチラ雪が。
道路は消雪用の水と雪とでビチャビチャになってました。
そこに今年年女の次女、新年そうそう滑ってしまい、
水もしたたるいい女?( もこもこブーツの中も濡れてます)になってしまいました(´艸`)


このあと我が家は福袋を求めて、おのおのお店に向かいます=3=3

銀のまま、去年は狙ってた福袋が売り切れになってたので、今年こそはゲットしたーい!
銀のままの熱い気持ちに心打たれて?( いや、強制か?)、
旦那さまも銀のままのお供にm9(^Д^)  旦那さまの協力もあってか、
今年は無事、ゲットに成功しましたーっっ(v^ー゜)


お正月=福袋


中身を見て、がっかりした長女もいましたが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・・・
我が家のお正月、これもひとつのお楽しみです♪♪♪





さー、我が家に来てから2回目のお正月を迎える銀ちゃんはというと。。。↓Img_9062元旦の夜。
なにやら一人で座布団の下にもぐり中!(・oノ)ノ


Img_9063おっ、出てきた、出てきた(゚m゚*)
銀ちゃん、何やってたのー?


Img_9084 と思いきや、
長女が食べている甘栗を見つけました。


Img_9091 「 何?それdog 美味しいんですかdog? 」


Img_9092 「 いいですね、甘栗♪♪♪♪♪dog 」


Img_9093 銀ちゃん、甘栗の行き先が気になります(;´▽`A``


Img_9096 そう!!これね!! 美味しいよねぇ。。。



Img_9099 ( 長女がよそ見している間に(゚m゚*) )銀ちゃんも少し食べる?


Img_9103 「 でも、あっち甘栗のほうが大きいです・・・・・dog 」


なーんて銀ちゃん、
結局、銀のままからも長女からも甘栗をもらったんだけどね* ´З`)σ
銀ちゃんも甘栗で新年をお祝いしました!




2011年、

Img_9121 こんな楽しい・・

Img_9112お正月を・・

Img_9128 迎えて・・

Img_9118 おります!!! ( ↑これ、熊手です(*^-^) )




今年も銀ちゃんと一緒に頑張ってまいります=3=3
またまた時間を見つけて、覗きにきてくださいねヾ(´ε`*)ゝ



さー、書初めが終わって暇になった次女とwiiでもしよっかな(*゚∀゚)=3

今年の目標、「 何事も全力投球! 」な銀のままなのでした(もちろん、wiiもねっ)( ̄^ ̄)ゞ




そして今年もおまけ↓Img_9061年末ジャンボ!!!!!


900円なりー (;´д`)トホホ…



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今年も銀ちゃんに会いに来るよーのしるしに、ポチッとお願いします♪♪










 

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

Cabtfuxi_2          

        あけまして

            おめでとう

                 ございますヽ(´▽`)/

             本年もよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »