2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 本日はお留守番 | トップページ | 犬の行動解析システム »

2010年12月13日 (月)

事件は土曜日に ~それはまるで、なみ平父さん~

そう。
事件は土曜日に起きました Σ( ̄ロ ̄lll) !!


この日、部活がお休みだった長女と銀のままは、
次女のミニバスケットボールの大会へ応援に行きました。
長女はベンチに入り、コーチのお手伝いやゲームのスコア書きをし、
子供たちののお世話などをしてくれました。
その頃銀のままは、他に応援に来た母たちと一生懸命チームの応援に熱くなっていました。

ところが、残念ながら次女たちのチームは初戦敗退となってしまいました。

長女と銀のままは他にも用事があったりしたので、大会があった会場を早めに切り上げて
帰ってきたのですが、
まさにその後、事件は起きたのです !!


用事を終えて家に帰ると、
大声出した応援の疲れか、早起きして次女のお弁当を作ったせいか、
なんだか急に眠くなりました。
長女はパソコンをいじり出したし( またまたテストがあるっていうのに( ̄○ ̄;)! )、
次女が帰って来るまでまだ少し時間があるし、
銀のまま、ちょーーーっとだけ、お昼寝( 時間的には夕寝か!?)する事にしました。

長女に、「 ちょーーーっと寝るから 」宣言をして、
ウトウト( いや、爆睡(;´▽`A`` )をしたんですが、起きてみると次女を迎えに行かなければならない時間になってました。

どれどれ・・・・・。

パソコンをしている長女に家の事を頼んで、外はもう寒いし、上着を着込んで、
さぁ、帽子をかぶって次女のお迎えに行こうとした瞬間・・・・・。




Img_8230

あれっ?
銀のままの帽子のボンボンが・・・・・。


あれーっ?
ボンボンのふさふさが無くなってるー?
何でー?







Img_5753

ほら、ボンボンこんなにあったはずなんだけど・・・( ※10月の写真 )







Img_8232

これじゃぁ、まるで・・・



サザエさん家の、なみ平父さんの頭みたいじゃないかー !!  (つд⊂)





いったい誰っ?

銀のままがちょーーーっと寝ている間に、
お気に入り帽子をなみ平父さん風にしたのは??


さっそく、長女に事情徴収を(* ̄0 ̄)ノ

「 私はパソコンに夢中だったから、よくわからないけど、
 この部屋( 帽子を置いてあった部屋 )にいたのは、私と寝ていた銀のままと、
 あとは、顔が黒いあの方・・・・ 」

長女が銀のままの帽子をなみ平風にしたのなら、
銀のままが鬼に豹変する事が分かると思うし、
それが分かる長女は、そんな恐ろしい事はしないはず!!




・・・・・ という事は、黒い顔のあの方!?





あの方↓
Img_8204 「 ・・・・・黙秘権 !!dog 」



とりあえずまだ、犯行が確定していないので目をふせておきます(゚m゚*)










・・・・・・・・・・。
銀のままのその後の取り調べにより、数秒で犯行が確定しました(;-ω-)ノ
( 銀ちゃんに抜いてあったボンボンを指刺して、これ誰がやったの?と聞いたら、
 あちゃーという顔して、ごめんなさいしてました(*^m^) 
 銀のままにしっかり怒られたね、銀ちゃん。)


と言う訳で、
この事件は名探偵コナン君の出番もないまま、
あっと言う間に解決した事件でありました(  ̄^ ̄)ゞラジャ

( ちなみに銀のまま、まだ新しい帽子を買ってないので、なみ平父さん帽子を
  今日もかぶっています(;´▽`A`` )





そんな事件を起こした銀ちゃん、今日の様子↓
Img_8210 「 お散歩だよーdog 」




Img_8213 「 雨が降りそう・・dog 」

午前中は曇りでしたが、午後になって雨が降って来ました。






Img_8225 週間天気予報では雪のマークが。

今日は銀のまま号のタイヤを、じいちゃんがスノータイヤに交換してくれました。
ありがとう、じいちゃん!





そして、旦那さまに甘える銀ちゃん↓
Img_8226






銀のまま、昨日の夜はお友達とウコンウコンしてきましたヾ(´ε`*)ゝ
2人だけだったので、
ビール→ワイン→ワイン→ワイン・・・・ってな感じでした。
いつもは白ワインの銀のままだけど、昨日はロゼをいただきました♪
もちろん、美味しかったー !!

ウコンの実力を今日も感じた、銀のままなのでした。

                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←なみ平風帽子の犯人だった銀ちゃんに、ポチっとおねがいします(゚m゚*)

« 本日はお留守番 | トップページ | 犬の行動解析システム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日はお留守番 | トップページ | 犬の行動解析システム »