2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« くるみの殻、見ーつけた ! けど、没収 ! | トップページ | 久しぶりに連休です。。 »

2010年12月 3日 (金)

演技派です( ̄ー+ ̄)

今日は雨の新潟です。



銀のまま一家、9月末からずっとお仕事が忙しかったので( いや、正確には、旦那さまが忙しく、銀のままは朝送り出すのが大変だったって事かな? )、 明日は久しぶりに朝寝坊が出来そうです(゚▽゚*)

とはいえ、長女は日曜日に部活動の大会があるので、きっと練習があるのだろうけど、
少なくてもいつもよりは、ゆっくり起きても大丈夫そう。。。

朝寝坊、バンザーイヽ(´▽`)/





さて。

銀ちゃん今日は、爪切りをしました(*^-^)
( まだまだ爪切りは、旦那さまと銀のままの共同作業ですが・・・(^-^; )

いつも通り、旦那さまが手際良くちゃっちゃと切っていたのですが、
銀ちゃん、何本か切っている途中で 「 キャン、キャン・・・dog 」 と、
ひと鳴き、高い声で鳴きました。

深く切り過ぎて痛かったのかなー?と思い、爪切りをしている手元を見ると、
旦那さま、その時はただ爪切りを持っていただけ。
まだ、爪を切ってはいなかったのです。
今まで切った所も血が出てるわけでないし、他も変わった様子もなく、
どこも何ともないし・・・。


ほほぅ・・・( ´,_ゝ`)、
銀ちゃん。
久しぶりに演技をしましたね?あなた?

銀ちゃん、我が家に来て5、6ヶ月たった頃にも「 痛いよー」って、演技をした事があります。

その時は、近所に住むダルメシアンのトーマス君が 我が家に遊びに来た時でした。
銀ちゃん、車の荷台でお昼寝をしていて、そこからジャンプをした時に足を痛めたようで、その後少し足を引きずるように歩いてました。

すぐにかかりつけの獣医さんに連絡して、銀ちゃんを連れて病院へ行くと・・・・・。
銀ちゃん、普通に歩いていたんです。
むしろ、軽やかに・・・・・。

先生はレントゲンの準備をしていてくれたのですが、しばらく軽やかに歩く銀ちゃんを見て
「 こりゃー、傷も無いし、レントゲンも撮らなくても大丈夫だね 」と。そして、
「 何か、銀ちゃんがままさんたちの気を引きたい事がなかったですか? 」
と言われました。

そういえば、トーマス君が来た時に、銀のままも娘たちも、みんながトーマス君をいい子、いい子したっけ!!
それまで、みんながずっと銀ちゃんばかりかまってたのに、みんながトーマス君に行っちゃったから・・・。
その後、銀ちゃんが車の荷台からジャンプして、きっとその時は本当に足が痛くて。
そして足を引きずって歩いたら、みんなが自分( 銀ちゃん ) の事を気にして、頭をなでなでしてくれたから。
だから銀ちゃん、病院に行くまでの間ずっと足を引きずってたんだー。。。

なるほど。。。。。
みんなから、いっぱいいい子、いい子してもらいたかったんだねー。



しかし、この演技、その一度だけで終わらず、
トレーナーさんがいるランでも同じように足を引きずって見せた事があります。
どこからジャンプしたわけでもなく、足に何か傷があったわけでもなく、銀のままとトレーナーさんが話をしていて突然に・・・ ´_ゝ`)
どうやら、銀ちゃん、銀のままとトレーナーさんがしばらく話をしていた事が嫌だったようです。
そのランでは、他の犬たちが爪切りをしているところを見て、まるで自分が爪切りをしているかのように、鳴いた事もあります。

きっと今日の爪切りの時の声も、その演技のひとつだと思います。
( こんなに痛いんだから、ヤメテよ・・・的な。)



銀ちゃん、演技派だねー( ̄ー+ ̄)




そんな今日の銀ちゃん↓

Img_7669 旦那さまと遊び中♪



Img_7674 「 パパしゃーん、遊ぼっ!dog 」



Img_7677 「 ねえねえ、遊ばないの?dog



Img_7680 「 ねーったら!!dog



Img_7681 「 こっち、こっち!dog



Img_7683_2 「 こっちだよーdog 」



追っかけっこを楽しんだ、肉食男子たちでした(゚m゚*)




夕方になって雷と強い雨、おまけに霰が降って来ました(lll゚Д゚)
ビビりの銀ちゃんと銀のまま、今日は急いでお散歩を切り上げましたとさ。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← パパさんと遊んだ銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*゚ー゚*)

« くるみの殻、見ーつけた ! けど、没収 ! | トップページ | 久しぶりに連休です。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くるみの殻、見ーつけた ! けど、没収 ! | トップページ | 久しぶりに連休です。。 »