2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

よいお年を(=゜ω゜)ノ

今日で今年も終わりですね。

一年を振り返ってみても・・・・・なんも思い出さないやww

まっ銀ちゃんとともに、充実した日々を過ごせたことは確かです^^




銀のままと娘たちの、正月ごっつぉうも出来上がったようです。
明日からが楽しみです^^ 呑んで食って、たんまりと肥りますかなw

さて本日は、年の最後と全く関係ないですが

うちのポインターステッカーの紹介( ̄ー ̄)ニヤリ

おいらの手作りです。

Img_9014 ATOMと言うキャンピングカーに乗っており

それに銀ちゃんも乗っているイメージで制作

Img_9015若干ポインターらしくないですが

あくまでもイメージと言う事で・・・・・(;;;´Д`)

んっ?車が汚いのも・・・・ご愛敬で・・・・・w

おいら的にとっても満足な仕上がりです^^

さて吞もうかな・・・・・・・(*゚∀゚)=3 ムッハー!!










それではみなさん

     来年もまたブログの方、頑張って更新したいと思ってます。

                 暇なときにでもまた覗きに来てください。。

      





    よいお年を~~~~ヾ(´ε`*)ゝ

                      ちぃパパ




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←来年もまた頑張っちゃうので、ポチッとお願いしますr(^ω^*)))










 

2010年12月30日 (木)

なんとなく終わりー!!

本日、自宅の大掃除がなんとなく終わりました(;´▽`A``
             ( そっ、なんとなく、、ね(゚m゚*) )

いや~~、頑張った♪頑張った♪
残すは明日のお節作り(*゚▽゚)ノ 

次女の冬休みの宿題にクッキングの課題があったので、
明日のお節作りは次女と一緒に頑張ろうと思います!!!








さて。

銀のまま、いつもは旦那さまにお任せしている銀ちゃんの朝のお散歩に行ってきました。

きっと今日は銀のまま、一日中部屋の中で掃除機、ハタキ、ぞうきんと格闘しなきゃならないので、銀ちゃんと一緒に朝のお散歩にでも行かないと外に出るチャンスが無いわ!と、旦那さまが出発する前にさっさと仕度をして行って来ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_9023 

Img_9026朝の空気がピーンとしているこの感じ( 分かりにくい? )。 とっても好き♪♪


Img_9029 除雪車はもう仕事を終えて、帰るところです(゚▽゚*)


Img_9032 山茶花の花もこの雪に耐えてます。



ところで銀ちゃんは、、、?↓Img_9030 池のお魚をチェックしたり、、、


Img_9033木の根元をクンクン!!
何か動物のにおいがしたかな?



Img_9043次は、かけっこ=3=3


Img_9045楽しそうだねー(*゚ー゚*)


Img_9048やっぱり走っている姿、かっこいいなー(*゚∀゚)=3



Img_9038近くまで小鳥も遊びに来ています。
( 銀ちゃんは知らん顔してるけどね(*^.^*) )






銀ちゃんと二人っきりの朝デートをした後は、昨日に引き続き、助手たちと大掃除! 
何とか夕方までには終了いたしました(  ̄^ ̄)ゞ





さあ、いよいよ明日は2010年最後の日です(゚ー゚)

今もそうだけど、おおみそかはおもしろいテレビがいっぱい!!
定番の紅白?それともカウントダウン?いやいやお笑い系?
テレビっ子の銀のまま、ずいぶん前から何見ようかと考え中o(*^▽^*)o




Img_9052 「 僕はその頃、お布団の中だけどねーdog 」





新聞を見るだけでワクワクする、銀のままなのでした。







おーっと!
昨日の障子、どうなったか気になりますぅ?


Img_9050 じやーん!!!!!

旦那さまが上手に張りなおしてくれました(*^ー゚)bグッジョブ!!
良かったー♪♪♪





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日は次女と仲良しの銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*゚▽゚)ノ
          

2010年12月29日 (水)

屋根の雪下ろしツアー&作戦勝ち?

今日の新潟は、モサモサと雪が降ってます(;;;´Д`)

Img_9003

んでもって、今年最後の仕事は屋根の雪下ろしツアーですた。。

ザッと8軒ほど・・・・・。クリスマスの大雪から、だいぶ雪も減ったので掘りやすかったな^^

銀のまま達は、せっせと事務所の大掃除です。

娘たちもお年玉の中身に影響するのでもちろんお手伝い(○゚ε゚○)

おいらが帰ってきたら、見違えるほどキレイになっちゃってます。

お年玉奮発しちゃうよ~~(v^ー゜)






↑↑↑

と、ここまで旦那さま。
途中まで記事を書いて、さっさと飲みに行っちゃいました・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

なので、選手交代!!

ここからは、銀のままがいつもの調子で書き書きしまーす(* ̄0 ̄)ノ



娘たちのおかげで、事務所の大掃除も予定通りに終わりました。
残すは自宅の大掃除と、お節作りだけ!
家族で楽しいお正月を迎えるため、明日も、もうひと頑張りいたします=3



・・・・・・・と、さっきまでそんな気持ちだった銀のまま、
一瞬にしてやる気をなくしました(´・ω・`)



一瞬にしてやる気をなくした出来事・・・・・・・・・。
それは、、、、、、、、、↓

Img_9019
つい4日前に、張り替えた障子がぁぁぁぁぁぁo(;△;)o






誰っっ!? 
一日かけて、みんなで一生懸命張り替えた障子を破いちゃったのは!!




笑って、「 ゴメーン(;´▽`A``」と言った犯人はこの人!!!!! ↓Img_8547_2_2 次女ーっっ !!!





次女。
正月用品が入っていた大きなダンボールに、銀ちゃんの毛布やお気に入りのクッションを
入れてあげて、そこに銀ちゃんが入って眠れるようにしてあげてた時に
ついつい夢中になって、障子を破ってしまったようです (;´д`)トホホ…

「 アハハハーっ(`∇´) ごめーん!やっちゃったぁーヾ(´ε`*)ゝ 」

あまりに笑って謝るので、銀のままも長女も”怒る!” というよりは、
笑うしかない状況に( 次女の作戦勝ちか?)(^-^;


張り替えて、たったの4日か・・・・・。 
何だか一気に疲れが・・・・。

お正月は、とりあえずの応急処置でごまかすか( ̄◆ ̄;)






そんな次女の気持ちに答えて↓Img_9016 「 ありがとーdog ちょっと狭いけど・・dog 」



今日の銀ちゃん、
また ガウガウ犬に!

眠たくなるとガウガウしたくなるようです(`、´X)

 



Img_9021 「 入ったよーdog 」

こちらも次女の作戦にまんまと引っかかった!?、銀ちゃんなのでした。






今日の大掃除に、あっという間に手が荒れた、銀のままなのでした。

                              銀のまま(+銀のパパも途中までね!)


そして、おまけ↓Img_8996 銀のままの朝ごはん♪
「 目玉焼きのっけごはんー!味の素もかけて;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 」

小栗旬とおそろ(/ー\*)♪♪

ってか、もう小栗旬は、目玉焼きのっけごはん→お蕎麦になったんだっけ(;´▽`A``





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←次女の作戦にハマった銀ちゃんに、ポチッとお願いしますm9(^Д^)
          

2010年12月28日 (火)

今年も残りわずかです(*´σー`) 頑張れ銀のまま! 

今年も残るところ、あと三日となりましたーヽ(´▽`)/

その貴重な三日のうちに、事務所の掃除と、家の大掃除と、お正月用品の買い出しと、
お節の準備と ( そして、まだあるか・・・Σ(・ω・ノ)ノ! ) 残った仕事を片付けるのと、
年始の準備と・・・・・・・・・・・。



あー、昨日のうちに年賀状を片付けておいて良かった~ヾ(´ε`*)ゝ♪♪
えらいぞ、昨日の私!!




そんな頑張った銀のままに、ご褒美のような今日良いの天気!!
銀のまま、冬の日の晴れがとっても大好き(*゚ー゚*)
白い雪が太陽に照らされて、いつもの雪だらけの景色なんだけど、
なんだか素敵に見えます↓ Img_8955_2今朝の空の様子。空がきれいだったので、カメラ片手に洗濯干してます。
今日は一日晴れるな。。という感じがします。



Img_8958おっ!
銀ちゃんが旦那さまと朝のお散歩から帰ってきました=3







今日は外周りのお仕事がいっぱい待ってます!!
次女とカメラをおともに、銀のまま号で早速しゅっぱーつ!!!
銀ちゃんはいい子にお留守番しててね(*^-^)





Img_8963いやー、いい天気♪いい天気♪



Img_8964

Img_8967_2 こんな日はスキーしたいねっ 。( へたっぴだけど(;´▽`A``) 




Img_8972雪山の斜面に 、動物の足跡が。
来年の干支、うさぎの足跡はたびたび見る事があるけど、、
これはうさぎの足跡ではないですね( たぶん・・・)。




あれもこれも写したくて、写真撮影に夢中な銀のまま。次女からクレームが・・(ノ∀`) アチャー
そうだ、やる事いっぱいあるんだっけ・・・ヾ(_ _*)




そんな訳で、午後はスムーズに!?お仕事をこなし、ひと安心(  ̄^ ̄)ゞラジャ

いい子にお留守番していた、銀ちゃんはと言うと、、、↓Img_8981 旦那さまと、引っ張り合いっこして遊んでます(゚m゚*)



Img_8984 「 がしっと!!dog 負けないぞー!!dog 」



Img_8985 「 パパさんもなかなかやるねぇ・・dog 」



Img_8986 「 よいしょーっと!dog 」




銀ちゃん、とっても楽しそうでした(≧∇≦)




旦那さまとの引っ張り合いっこも終わり、
銀ちゃん、今度は次女&銀のままのところへ(*´ェ`*)・・・↓
Img_8988
「 お家に帰ってご飯にしようよーdog 」


アップ( 両手をあげて )して、甘えてくる銀ちゃんなのでした(*゚ー゚*)







さあ、明日も頑張るぞー!!!!!!!
大掃除、長女と次女の応援要請をした、銀のままなのでした(* ̄0 ̄)ノ 

                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
         引っ張り合いっこを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっとおねがいします(≧∇≦)

2010年12月27日 (月)

食事中の皆さま、、、ごめんなさい(;´▽`A``

今日も雪の降る新潟です(*^-^)

が、昨日の天気のおかげで、屋根の雪は沈み、
道路もアスファルトが見えるようになりました。





今日は銀のまま、仕事用とプライベート用の年賀状を仕上げるのが目標です!
なので、朝から主婦の仕事をこなして、夕方には仕上がる予定でしたが、
こんな日に限ってゴミを捨てようとしたらゴミ袋が無かったり、
次女が朝ごはんの味噌汁を座布団にこぼしたり( なので、洗濯をもうひと洗い。。。)

まー、たいした事はないんだけど、
筆ペンを持つまでが、なかなか遠くなっていきました( ̄◆ ̄;)

こうなったら筆ペンは午後の私に頑張ってもらって、
午前の私はちょっと気になることをやっちゃいましょー!!と、
銀ちゃんのシャンプー、それと銀ちゃんの毛布、タオルを洗いました(*゚▽゚)ノ
( 気になっている事は銀ちゃんの事ばかりだわ・・・ )







そして、午後の私。



頑張りきれなくて、まだ年賀状が残ってます(´・ω・`)



もちろん、今夜頑張ります・・・。










さて。

そんな一日の銀のままでしたが、銀ちゃんはというと・・・
寒いけど、きちんとお散歩に行ったよー(゚▽゚*) ↓銀ちゃんの足あと(*^-^)Img_8931_3てちてちてち・・・・・。
かわいいねー♪




Img_8934 雪が冷たくても、とりあえず雪の中に顔を入れてチェック中( ̄▽ ̄)




Img_8932 遠くにじいちゃんを見つけたね、銀ちゃん(o^-^o)
じいちやんの所に行くのかなーと思ったら、、、、、



Img_8943あらあら。

もう、お散歩をやめて、銀のまま号に乗るつもりか!!




Img_8946そして、お家で。

銀ちゃん、次女から大好きなヨーグルトをもらうんだって(o^-^o) ↑
一生懸命、マテ!しています。



Img_8948お食事中の皆さま、、、、
銀ちゃんのヨダレを写してごめんなさいね(;;;´Д`)ゝ

もらえるものがヨーグルトだと分かると、キラキラの滝が止まらない銀ちゃんなのです。



Img_8951_2 熱い視線で次女を( ヨーグルトを ) 見つめてますc(>ω<)ゞ



Img_8952 「 まだですか?dog ヨーグルト・・・dog 」



ヨーグルトのためならいつまでも、「 マテ!!」を頑張る、銀ちゃんなのでした。


                                           銀のまま



そして、おまけ↓

我が家の池の魚を狙いに、鷺がやってきました。
Img_8930銀のままと次女を見つけて、素早く飛び立つ鷺。

しかし、鷺が雪の白と同化して、よく分からない写真だわー(o・ω・)ノ
残念っっ(TωT)ノ~~~



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ヨーグルト、さいこーっっ!!の銀ちゃんに、ポチッとお願いしますdog

2010年12月26日 (日)

カウボーイにされた銀ちゃん(゚m゚*)

今日は新潟、よい天気になりましたーっっヽ(´▽`)/

昨日の大雪の後、、いつもの景色はこんな感じになりました↓Img_8846

Img_8886

Img_8890
真ーっ白 !!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









昨日の除雪疲れもあってか、銀のままも、旦那さまも、娘たちも、
みーんな、朝は遅起きに(*^-^)
なので、銀ちゃんの朝の散歩も、いつもよりも2時間位遅い出発になりました↓




Img_8837
雪が積もる前は、この道も車が通ったりしたけど、この雪でもう自動車も通れません。
自宅から我が家の事務所に行く道なので、銀ちゃんだけの散歩道になりました。



Img_8842 銀ちゃん、迷わず薪が積んである所へ直行=3=3


Img_8843 薪の中に何かいた?


Img_8864 銀ちゃん、どう?


Img_8871 今度はそっち?w(゚o゚)w


Img_8870 「 何かいるみたいなんだけど・・・dog 」


Img_8866 「 見つからない・・・dog 」


Img_8876 「 ふぁぁぁぁぁーーーdog 」


Img_8877 「 もう、探すのやーめた!dog 」



薪の中には、銀ちゃんだけが感じた何かがあったんでしょうかね(o^-^o)
銀のままには結局分からないままでしたΣ(;・∀・)



トイレも済まして、さぁお家に帰ろうね。

帰宅途中、作業中の除雪車が2台↓Img_8894昨日、今日と大忙しだった事でしょう。。。
助かります(*´σー`)



さぁ、銀ちゃん。お待ちかね、ご飯だよー♪♪
Img_8898 「 うまうまdog 」




雪がいっぱいだけど、お天気も良く、とっても楽しい朝のお散歩でした(*´ェ`*)





そして、今日は娘たちと一緒に↓Img_8917_2 障子の張替え~~~r(^ω^*)))
人手があるうちにやらないとねっ!



Img_8916 そして、それを邪魔してる犬・・・・ ( ̄◆ ̄;)



銀ちゃん、私たちのお仕事の邪魔しないでねっっ!!

いい子にしてないと、こんな事されちゃうよー(゚m゚*)↓
Img_8913 「 ・・・・・dog 」

次女作!!!
「 カウボーイの銀ちゃん 」





クリスマスも終わって、いよいよ次はお正月です!
年末はやる事がいっぱーい( ̄Д ̄;;

猫の手、、、じゃなくて、銀ちゃんの手も借りたい、銀のままなのでした。

                                             銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←なかなか帽子が似合う銀ちゃんに、ポチッとお願いします(゚m゚*)

2010年12月25日 (土)

境界線、分かる?

雪のクリスマス・・・・・









どころか、大雪のクリスマス(||li`ω゚∞)

昨日から降り続いた雪は、一晩でおおよそ1mほど積もりました(lll゚Д゚)




昨日の様子↓Img_8783_2 


それが、今日は・・・↓Img_8831_2 同じ木なんだけど、すっかり雪に埋まっています・・・。




この大雪に、旦那さまも、じいちゃんも、銀のままも、それから途中、甥っ子と姪っ子も
加わって、雪と格闘する一日になりました(;;;´Д`)ゝ






寒さが体にこたえるアラフォーと違って、同い歳の次女と姪っ子は、
とりあえず冬の定番、雪だるま作りでこの大雪を楽しんでいました(*´ェ`*)↓Img_8806 よいしょっ! よいしょっ!



Img_8814 えいっ!!
( 左側、レンズが曇ってる~(;´▽`A`` )



Img_8815 出来たーっ♪♪  ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/



Img_8818 トイレタイムに嫌々外に出た銀ちゃんも、一緒にね。 ハイ!チーズ(≧∇≦)



Img_8817 「 さっ、寒い・・・dog 」




「 銀ちゃん、ちょっと雪の中走ろうよー! 」

見渡す限り真っ白になった、いつもの銀ちゃんの散歩道。
次女は銀ちゃんと遊びたいようです(*^-^)



Img_8819 「 行くよっっ=3=3 」



Img_8820 おっ、銀ちゃん! すごいねー、行くんだー(゚▽゚*)
楽しんでおいでー♪



Img_8821 銀ちゃんのしっぽも、楽しそうじゃーん(゚m゚*)




Img_8822 ♪♪♪



Img_8823 ♪♪♪♪♪



Img_8824 あれーっ?
銀ちゃん、方向変えた!?



Img_8825 おっ、もう一度行く?



Img_8826 ありゃー( ̄Д ̄;;
やっぱり寒くて帰ってきたかー(;´▽`A``


Img_8828 ( レンズの前に銀のままの合羽が写っちゃった・・・(;´▽`A`` )
「 さむ、さむーっdog 」



Img_8829 「 お部屋に入れてくださいdog 」

銀のままに、入り口で訴えてます( ̄◆ ̄;)






やっぱり銀ちゃんはストーブの前がいいんだねΣ(;・∀・)









さて。

↓の写真は、普段銀のままが通っている道路です。Img_8809写真の半分が真っ白になっていますが、
どこまでが道路で、どこからが雪の壁か分かりますか? 
雪の壁の境界線を探せーっっ (*^ー゚)b



はい、答えーっ↓




Img_8810さっきの道路の反対側。
軽トラックが通って、少しは分かるかな?






いやぁ。。。。。
本当によく降ったなぁぁぁι(´Д`υ)

さっ、
奄美のビックダディを見ながら、ゆっくり除雪疲れをとろうかな(o^-^o)



きっと明日は筋肉痛が待っているだろう、銀のままなのでした。

                                              銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←この大雪にびっくりの銀ちゃんに、ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/

2010年12月24日 (金)

ガウガウ銀ちゃん

今日の新潟、予報通りの雪が降りました。本当のホワイトクリスマスになりました(o^-^o)

そして今も、粒の大きい雪が”モサモサ”降っています。
昨日は夕方から、雷と雨、そして時より霰が混じり、
午後からサンタ代行に行った銀のまま、車の運転もひときわ慎重になりました( ̄○ ̄;)!
寒いのと、運転疲れか、ちょー肩凝ってます・・・(;´Д⊂



今日の新潟の空の様子。降り続く雪↓

Img_8801 Img_8783
Img_8804 じいちゃんは、この冬初めての除雪作業をしています=3=3










さて。




昨日の銀ちゃんですが。

甥っ子、姪っ子が遊びに来て、通知表の話や、飼犬マルックスのさくらちゃんの話など
一緒にコーヒーを飲みながら話をしていたのですが、
突然、甥っ子にガウガウ!!しましたヽ( )`ε´( )ノ

きちんとあいさつもして( 匂いも嗅いで )、ずーっと側にいても何ともなく、
甥っ子が何か嫌な事をしたわけでなく、突然甥っ子の袖ら辺をめがけてガウガウ、パクっと歯をあてました・・・。

甥っ子は動物好きで・・というか、好かれるタイプで、
銀ちゃんとも一緒にお散歩に行った事もあってか、昨日銀ちゃんにガウガウされた後も
大丈夫、大丈夫!と、すごく落ち着いてました。
血が出たり、傷つく事はなく良かったのですが・・・・・。

もちろん銀ちゃん、銀のままに怒られて、しばらく反省させられました!

保護犬の銀ちゃん。

長い棒のような物( モップとか閉じている傘とか )、上から何か投げられる事( エサやおやつもダメです )、雷の音、、が特に苦手なようです。
きっと、それによって嫌な事をされたんだろうな・・・と思います。
今まで銀ちゃんがどんな辛い思いをしてきたのか、どんな風に育てられたのか分からないけど、いつも銀ちゃんに話しかけているのは、

「  芸とか、何も出来なくてもいいから、私たちの事を信じて。
   誰も銀ちゃんをいじめないよ。  」


と言う事。



旦那さまや銀のままに甘えるように、みんなに甘えてもらいたいです。

この数カ月は我がままも目立つ銀ちゃんになってますが、
11月に会った時、トレーナーさんは
「 こんないい目( やさしい目 )になったんだねー。」とおっしゃってました。




私たちも銀ちゃんを信じて、頑張る。




まだまだ勉強中な、銀ちゃんと銀のままなのです(=゜ω゜)ノ






ちなみに、甥っ子ですが・・・。
今夜我が家で一緒にクリスマスパーティーをします。
また懲りずに銀ちゃんに付き合ってくれます(*^-^)  ありがとね!!  








そんな今日の銀ちゃんは↓
Img_8784 旦那さまの足の匂いを嗅ぐかのように、お昼寝中(゚m゚*)



Img_8786 もちろん、ストーブの前の特等席です(;´▽`A``



Img_8796 おっ、カメラに気付いたか?



Img_8797 「 寝ます・・・dog 」







メリークリスマス♪♪♪
Img_8776_2


皆さん、楽しいクリスマスを~~~ヽ(´▽`)/




これからごちそう作りが待っている( そしてご褒美のワインもね )、
銀のままなのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ケーキの代わりにヨーグルトでメリークリスマスの銀ちゃんに、
           ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/
          

2010年12月23日 (木)

その4 ・・・ 日本三大うどん・水沢うどんを銀ちゃんもいただきます!

今日は天皇誕生日ヽ(´▽`)/おめでとうございまーす!

カレンダーの上ではお休みですが、我が家はお仕事です。
新潟県地方、天気予報では明日から雪のマークが出ているので、
雨のうちに片付けなければいけないお仕事があるようです。

明日、24日が雪❄❄❄❄❄
ホワイトクリスマス・イブになりますねぇ(((*´ε` *)(* ´З`*)))

銀のまま、今年はサンタさんからプレゼントの代行を頼まれました(゚m゚*)
なので今日は午後より、娘たちを連れてプレゼント選びに行ってくる予定です(;´▽`A``

明日はケーキが待っているし、後10日もすればお正月になるし、
子供たちにとって冬休みは楽しい事ばかりだね♪







さて。

長ーくなりました、銀ちゃんとのディズニー旅行→群馬旅行(*´σー`)
その4 ・・・ 日本三大うどん・水沢うどんを銀ちゃんもいただきます!編。
始まり始まり~~~



Img_8705楽しかった、” 道の駅、・ぐりーんふらわー牧場 大胡 ” を後に、
我が家は上毛三山パノラマ街道を走ります=3=3

めざすは、秋田・稲庭うどん、香川・讃岐うどんと並ぶ、日本三大うどんの

水沢うどん(゚▽゚*)


とはいえ、我が家が水沢うどんを食べるのは、これで3回目。
毎回お店を変えてうどんの味比べを楽しんでいます(*^-^)


Img_8707 水沢うどんの名店がずらり。


今回我が家が入ったお店は、「 水香苑 」さん。
( 後で気づいたんだけど、水香苑さんの写真を写すの忘れてたー(ノд・。)
銀ちゃんは車で待っててね!


Img_8710 パノラマ街道沿いにあるだけあって、店から見える山々の景色は迫力あります!



Img_8711 次女オーダーのかけうどん( 大盛り )。



Img_8712_2 これは旦那さまオーダーのざるうどん( 大盛り )。野菜のてんぷら付き。

水沢うどんと言えば、ごまタレだよね↓Img_8714 ちなみに長女も同じ、ざるうどんをオーダーしました。



Img_8713銀のままは釜揚げうどん。野菜のてんぷら付き。
銀のまま、初の釜揚げうどんです!!美味しそう(゚m゚*)


並盛りだった長女と銀のまま、なんだかまだ食べ足りないので
ここで一日限定20食のカレーつけうどん( 大盛り )を追加しました↓(;´▽`A``
Img_8715
Img_8716 温泉卵がカレーダレの辛さをまろやかにしてくれます。



Img_8717 これ、美味しい !!( はなまるマーケットのやっくん風に♪(o ̄∇ ̄)/ )



そして、車で良い子にお留守番していた銀ちゃんにも、
銀のままが食べた、釜揚げうどんを少々お土産に(*^-^)
Img_8718銀ちゃん、水沢うどんだよー♪



Img_8719 「 ちゅるちゅるdog うまうま dog 」

銀ちゃん、あっという間に美味しくいただきました(o^-^o)



お腹も満たしたし、さぁ、高速に乗ってお家に帰ろうね。
Img_8724

Img_8731雪山・・・。
だんだん見なれた景色になっていきます。



Img_8739 銀ちゃんは、お家までひと眠りZZZZZ


Img_8744 この長ーい関越トンネルを抜けると・・・・・



Img_8746そこは・・・・・




Img_8748
Img_8750雪国であったー(*^ω^*)ノ彡



楽しかったね、ディズニー旅行♪
また明日からいつもの生活。頑張ろうね!




Img_8751「 そうですねdog 」




こうして、銀ちゃんを連れてのディズニー旅行は終わるのでありました(◎´∀`)ノ

めでたし、めでたし!?







Img_8752これ、旦那さまへのお土産(゚ー゚)
家に帰って早速コーヒーを入れました。


旦那さま、いつものペットに入って一言。

「 あー、やっぱり家の布団は最高だー ヽ(´▽`)/!! 」







やっぱ、そうなる?








それでも懲りずに、また車旅に行きたくなる、銀のまま一家なのでした。


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←水沢うどんを堪能した銀ちゃんに、ポチっとおねがいします(*゚ー゚*)

2010年12月22日 (水)

その3 ・・・銀ちゃん、千葉を後に。次は群馬へ!

2名の娘たち、今日はいよいよ終業式であります!
さっそく学校で、通知表とにらめっこをしたかな (゚m゚*)?

次女は2学期最後の給食が出るものの、長女は給食なし!!  
昨日の夕方、学校から帰って長女に、
「 明日、お弁当いるからー !! 」・・と、突然の宣言がありました(゚0゚) ( 午後から部活があるからね )
何でもいいよ。との、長女からのやさしいお言葉だったので、
簡単なオムライス弁当にして、持たせました(◎´∀`)ノ 

しっかり食べて、部活頑張ってきてね!






さて。

今日も続きますよー、銀ちゃんとのディズニー旅行(o^-^o)
その3 ・・・ 銀ちゃん、千葉を後に。次は群馬へ! 編。
始まり始まり~~~( 写真がいっぱいですよー )

Img_8613_2 当初の予定より、かなり早くディズニーを出発した我が家。
とりあえず近辺をドライブしてから新潟方面へ向かいましょう(*^-^)



Img_8614我が家の車の前に、2010年千葉国体のマスコット、チーバ君のトラックが((w´ω`w))
この横から見たチーバ君、千葉県の形をしているそうですよ。

チーバ君のトラックに会えた事も、いい思い出になります♪


・・・この後、我が家は長ーい渋滞に巻き込まれるのでありました( ̄Д ̄;;
田舎暮らしで、渋滞とはほぼ無縁の生活をしている我が家。
すぐ近くの道の駅に行きたいのに、なかなか着きません(ノ_≦。)
(車の中では、KARAやAKBの歌が、何回も何回も流れ続けるのでありました・・・・・。)

Img_8617 「 車、進んでないねdog これが渋滞なんですねdog 」



やっとの事で渋滞を抜けて、道の駅でひと休みして、日帰り温泉に入ったり。
その後、高速に乗ろうと予定してましたが、
あまりにもすごい、横からの強風で車が揺れる事、揺れる事・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
旦那さまの判断で高速には乗らずに、下道を走る事になりました。


そんな訳で夜中に着いて一晩お世話になったのが、
国道353沿いにある群馬県の道の駅、

”ぐりーんふらわー牧場 大胡 ”
Img_8685
この日も朝からとってもいい天気でした。( 雨女、県外では活動休止のようです(゚m゚*) )



Img_8622 さあ、夜が明けますよー。



Img_8628 銀ちゃんは、銀のままと一緒に寝たね(*^-^)



Img_8629 寒いけど窓を開けて、朝の新鮮な空気を吸ってー。


Img_8631 「 銀ちゃん、おはよー(*゚▽゚)ノ 」
 お、みんな起きたね!


Img_8635
Img_8636 我が家は車での旅行のときは、家とは反対に旦那さまが食事当番になります(*^-^)
この日も旦那さまに朝ごはんを任せて、銀のままは銀ちゃんとお散歩へ=3



Img_8637 「 待ってぇー!私も行くー!」

ドナルド、いや、次女も銀ちゃんのお散歩に参加しました(o^-^o)



Img_8640朝日が似た者同士を照らします(゚m゚*)

う○ちもしっかり出て、銀ちゃん良い調子!



Img_8643「 !!dog 」

おやっ、銀ちゃん。 何か見つけた?




Img_8644ポニー?




Img_8646 銀ちゃん、近づきたいけど・・・怖いのか?(@Д@;
腰がひけてます(;´▽`A``



Img_8651 ポニー?がよそ見をした瞬間に、ちょっと近づきます(;;;´Д`)



Img_8656 勇気を振り絞って、クンクン!



Img_8659「 おはよう!僕は食事中ですhorse 」
「 おじゃましてますdog 僕、銀ちゃんですdog 」



Img_8660 ポニー?たちにお別れして、お散歩の続きを=3



Img_8662_2  銀ちゃん、すべり台で遊ぶ次女に、しっぽをブンブン振りながらおっかけてます !!



Img_8665
Img_8666
Img_8672
Img_8673
Img_8674 動物はいるし、色んな物があるし、”ぐりーんふらわー牧場 大胡”は、
とっても楽しい道の駅です(≧∇≦)



Img_8676まだ朝早いのに、奥の方で、「 こんにちわ 」って声がするよ?
行ってみよう!



Img_8683 このオウムさんが言ってましたo(*^▽^*)o
”バイバイ”も言えます。 すごいねー。



Img_8684公園をぐるーっと一周したので、車に帰りましょう。



Img_8686 銀ちゃんも銀のままたちも、朝ごはんタイム♪♪



Img_8687 「 ごちそうさまでしたdog 」
もちろん、誰よりも食べ終わるのが早い銀ちゃん(=´Д`=)ゞ



Img_8692 車の中を片付けている間、窓から外を見て待機中。



Img_8695 トイレから帰ってきた旦那さまを見つけて、
「 僕も、また外に行きたいよーdog 」


旦那さまが出発の準備をしている間、娘たちと銀ちゃんと一緒に、隣の風車がある丘までまたまたお散歩に行ってきました。( ここも同じ道の駅です )



いっぱい楽しんだね、銀ちゃん♪♪
旦那さまも準備ができました。 さぁ、ゆっくり新潟に帰ろうね(*´ェ`*)


Img_8696 出発するよー!



Img_8698 「 次はドコイクの?dog 」




こうして群馬を満喫した銀ちゃんなのでした。

さぁ、今度は銀ちゃんの大好きなうどんの話ですよ。
ディズニーの旅→群馬の旅、また明日も続きます(*゚∀゚)=3

                                           銀のまま




 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←初めてポニー?さんを見た銀ちゃんに、ポチっとおねがいします(*゚ー゚*)


そして今日もおまけ↓
Img_8766甘い物が食べたい!と言う長女に、昨日チーズケーキを焼いたのですが、
味に深み?コク?がない・・・。と言われました(´・ω・`)ショボーン
生クリームを脂肪分カットのやつを使ったからかなー?
作り方はいつもと同じなんだけど・・・。
けっこう味に敏感な長女。何だかんだ言って食べてくれましたけどね(=゜ω゜)

2010年12月21日 (火)

その2 ・・・銀ちゃんはパパさんとお留守番(*゚ー゚*)

さむさむっっ( ̄ロ ̄lll)

今日は朝から、靄?霧?のようなものが消えず、とっても視界が悪くなっている新潟です。
天気予報では良いお天気と出ていますが、やっと午後になって空が見えだしてきました。
いやー、本当に寒いヮ。。






さて。

まだ続きます、銀ちゃんとのディズニー旅行!
その2・・・銀ちゃんはパパさんとお留守番。編
始まり、始まり~~~(*´σー`)

101218_035701_2( ↑旦那さまの携帯カメラで。旦那さまと一緒に車の中でお休み中の銀ちゃん。)

金曜日の夜、銀のままと娘たちは埼玉に住む叔母さん家に、
お歳暮を配達しながらお泊りしました。
叔母さん家はマンション。ペットは飼っていないので、銀ちゃんは旦那さまと車でお泊りになりました。

次の日の朝、我が家は4時に起き、旦那さまと銀ちゃんは真っ暗闇の中、朝のお散歩へ、
銀のままたちは、朝ごはん用のおにぎりを握ったり、お部屋の片づけを。
普段なら、つらい早起きもディズニーが待ってると思えば、目覚ましもかける事なく、パッと
起きれるもんだねヾ(´ε`*)ゝ
銀ちゃんは車の中で一足早くご飯を食べて、準備OK!!

一緒に早起きしてくれた、叔母さんたちに別れを告げ、
いよいよディズニーへ向かいます!!



Img_8508誰だ?この分かりにくい写真を写したのは!!( 私だ!!)

ほら、ディズニーの看板が見えてきましたよ(*゚▽゚)ノ



Img_8516 
6時過ぎにチケット売り場に並びました。
その頃には、もう入場を待つお客さんがズラリ・・・。
何年たっても人気は健在!! なめたらあかんぜよ!!
恐るべし!ディズニーランド!


Img_8517
Img_85218時入場の予定が5分早まり、7時55分 になりました。
( きちんとアナウンスがありました )



Img_8523 やったー♪♪ 大好きなドナルドと2ショット♪♪

良かったねー、次女((w´ω`w))  はるばる新潟から来たかいがありました(  ̄^ ̄)ゞ



Img_8547_2 次女は早速、必須アイテムをゲット♪


Img_8528_2
Img_8530
Img_8585

Img_8587_2


Img_8522
Img_8574
Img_8570
クリスマスの時期にディズニーに行くのは初めて。
見るもの全てがかわいいね(*゚∀゚)=3



Img_8550 おっ、ここには次女のあこがれ!?、マイケルが( ̄▽ ̄)
もちろん、キャプテンEOにも行ってきましたよー。

結局我が家はAM8時~PM1時位の間に、5つのアトラクションに行ってきました。



女子たちがスプラッシュマウンテンや、マイケルを楽しんでいる頃、
車の中で旦那さまはのんびりDVD観賞を、銀ちゃんはと言うと・・・↓

101218_105001 ( 旦那さまの携帯カメラで↑ )
ここは、いつもは長女が寝ているペット。
後ろの窓から外の様子を眺めていたそうです(*^-^)


101218_105401 今度はテーブルのあるイスに座って、ひなたぼっこをしながら外を眺めている銀ちゃん。

そして旦那さまと銀ちゃんは、しばらくお昼寝をした後、
海までお散歩を楽しんできたそうです♪(o ̄∇ ̄)/

  


Img_8578 
Img_8580かわいいカモが2羽、ひなたぼっこをしていました。

ディズニーに来てまでも、なぜか生き物に引き寄せられる娘たち(;´▽`A``
( でも、そんな娘たちが好き(*´Д`*) )

おーい、ミッキーはもういいのかぃ?




Img_8555
Img_8561_2ひと休みに口にした物。
全てがミッキー♪ 何度も言うけど、ホントかわいいねー((w´ω`w))





Img_8593 娘たち、午後3時前には充分ディズニーを満喫したようで、
そろそろ銀ちゃんの元へ帰ろうとの事。


Img_8592 お土産もたくさん買ったね(*^-^)



Img_8594楽しかったー♪

ちなみに、長女が頭につけているのは銀ちゃんへのお土産。
グーフィーのカチューシャ( ̄ー+ ̄) 長ーい耳とグリーンの帽子が付いています!
( もちろん、旦那さまへのお土産も買いましたよ!カチューシャじゃないけどねっ(゚m゚*) )




Img_8600 ただいま、銀ちゃーん!



Img_8601 「 おかえりーっdog 」



お利口にしてた?
銀ちゃんも旦那さまも、いっぱいお留守番ありがとねo(*^▽^*)o
おかげでとっても楽しかったよ。

銀ちゃん、ほら、お土産だよーっ(*゚∀゚)=3




・・・・・・・。



予想通り、銀ちゃんカチューシャをつけてくれませんでした||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||







Img_8610 「 ぼくにもちょうだいっ!dog ポップコーン!dog 」


銀ちゃんにとっては、グーフィーのカチューシャより、
おやつの方がよっぽど嬉しいかったね(;´▽`A``




こうして、我が家の楽しかったディズニーは終了しました( ^ω^ )
混み込みを覚悟して行ったけど、アトラクションに並ぶ時間はファストパスを利用したせいか、予想よりも全く少なかったです。



そして、旅はまだまだ続くのであります=3=3

                                           銀のまま
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←千葉の海を楽しんだ銀ちゃんに、ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/


そして、おまけ。
今日の銀ちゃん↓
Img_8759 今日は寒いので、朝からストーブの近くで寝っぱなし(゚m゚*)



Img_8761 気持ちよさそー( ´艸`)
          

2010年12月20日 (月)

その1 ・・・ ディズニーに向かうぞ!!

今日の新潟、朝から雨が降っています。

昨日は新潟も晴れていたようなんですが、雨女のあの人( あー、私だ(;´▽`A`` )が
帰ってきたとたん、お天気は下り坂になっちゃったんですかねー( ̄◆ ̄;)



さて。

昨日まで楽しんだ、銀ちゃんとのディズニー旅行、その1 ・・・ ディズニーに向かうぞ !! 編
始まり、始まり~~~(*゚▽゚)ノ

Img_8433金曜日の夜。いよいよ出発ー(◎´∀`)ノ
それぞれ荷物を積み込みます  !    みんな、準備はいい?




Img_8439 今の時期、街中はどこもかしこもクリスマス♪
そして、軽トラックまでもが、電飾中!!   
これぞ、デコトラ!! ( ちがうかっ(゚m゚*)!? )




その頃、車の中の銀ちゃんは・・・↓
Img_8441_2 キティちゃんの毛布に埋まってお休み中・・・・・。



Img_8447 と、思いきや、顔だけ出してきました(*^-^)




Img_8448 銀ちゃんも夜のドライブを楽しみたいのかな?
それとも、テンション高い女子部がうるさかったか ?



Img_8450 さぁ、高速に入ったよー(*^ω^*)ノ彡



久しぶりの高速に、とってもワクワクぅ♪♪♪
夜の高速からの景色って素敵だよね(*゚ー゚*)



こうして高速を楽しみながら、東京へ向かいます。

ちょっと一息。 トイレ休憩しましようか(*´ェ`*)
銀ちゃんも気分転換に車から降りて、ちょっとお散歩ね。

Img_8463_2 ここは、寄居SA。
ここもクリスマスムードたっぷり♪ 



Img_8465 みんなでトイレ休憩にGO!



Img_8467
Img_8477
Img_8480
Img_8483
すごいねー。SAだとは思えないわー。
女子が喜ぶ素敵なお店ばかり((w´ω`w))



Img_8472 女子たちがキャッキャッしいてる間、男子チームはここに(*^.^*)



Img_8481 次女はかわいいお店にくぎづけ中♪



Img_8473 さぁ、暖かい飲み物を仕入れて、再び東京に向かいますよー。



Img_8486 はいはい、みんな乗り込んでー(* ̄0 ̄)ノ



Img_8488 旅行の時は、銀ちゃんがいつもお家で使っているお皿を持って行きます。
もちろん今回も持ってきましたよ(゚▽゚*)
さあ、銀ちゃんも給水して、、、、、、



Img_8492 「 満足っっ!!dog 」



Img_8497 再び眠る、銀ちゃんでした。



夜の移動だったせいか、銀ちゃんとってもおりこうさんでした。

そしてこの夜、我が家は埼玉に泊まります。

続きはまた明日・・・・・(◎´∀`)ノ



                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日はシャンプーをした銀ちゃんに、ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/
          いい匂いだよ♪

2010年12月19日 (日)

ただいまーっ!

銀のまま一家、ねずみの国より帰って来ましたぁぁぁーヽ(´▽`)/




(   クリスマス時期だし、すんごく混むよ・・・!
    天気もいいし、入場制限があるかも・・・!
    待ち時間?ハンパないね・・・!          )



それでもイイーッ!!(  ̄^ ̄)ゞ
ドナルドに会いに行きたーーーーーーいーーーーー!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー 


こうして、次女の熱烈なラブコールにより、
我が家のねずみの国への旅は始まったのでした。
もちろん、銀ちゃんも一緒だよー♪


Img_8693「 おっ! ねずみの国!!dog 」







が!!

久しぶりの夢の世界に、はしゃぎすぎたアラフォー女、
本日はオネムになりました(;´▽`A``

なので、わんこ旅行の様子は明日よりUPいたします(  ̄^ ̄)ゞ




Img_8516_2

よーし! 娘たち!
いっぱい楽しんで、ねずみパワー注入してきたから、
また明日から頑張ろうねー!!
( そして銀のままもだー! )


今回のわんこ旅行、よいお天気に恵まれた銀のまま一家なのでした。
( 神様、ありがとうヾ(´ε`*)ゝ )
                                             銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←銀ちゃんも楽しんだ週末に、ポチッとお願いしますヽ(´▽`)/

2010年12月18日 (土)

お留守番

お留守番
お留守番
お留守番
留守番真っ只中

中の面々は、楽しんでるみたい

おはようございます。

おはようございます。
おはようございます。
超早起きで、目がショボショボです(ρ_;)
ネズミの国に行くため、銀ちゃんまで
早めの散歩になりました。
では散歩に行ってみますかいなε=ε=┏( ・_・)┛

2010年12月17日 (金)

「 さよなら、アルマ 」に、泣いたー(ノ_-。)

昨日もお知らせした通り、
銀のまま、今日はこれから長女の学校に個別面談に行きます(^-^;

ノミのように、ちっちゃな心の持ち主・銀のまま、
ちょっぴし、ドキドキしております・・・(=゜ω゜)ノ




銀のままの胸の内と正反対!?の今日の空↓
Img_8407今日はいいお天気ですよー(゚▽゚*)





Img_8411

この雪山のように、
ドーンと気持ちを構えて( 覚悟して? )学校へ行きましょうかね(  ̄^ ̄)ゞ




夜や今朝は雨が降ってたようで、昨日まで積もっていた雪が消えていました。

Img_8412銀ちゃんパークの雪も残りわずか・・・。
今日も銀ちゃんと雪の中のお散歩を楽しもうと長靴はいたのに、ちょっと残念。



でも、銀ちゃんは側溝のチェックができれば満足のようで↓
Img_8419 「 今日は水の量が多いですねーdog 」




Img_8421雪の上もしっかり歩きましたよ♪

かわいい肉球のあとがしっかり残っています( ^ω^ )






さて。

昨日の夜、NHKの教育テレビで「 さよなら、アルマ 」というドラマがやっていました。
銀のまま、次女をミニバスの練習に送って行って家に帰ると、
長女がこのドラマを見ていました。

銀のままもドラマの後半から少ーしだけ見たのですが、
もうこれが、泣ける事泣ける事・・・・・・・・。

涙をポロポロ、いや、ボロボロ流しながら見ている長女を見て、
「 これは銀のままが全力で見ちゃー、いけないドラマだわ・・・。
目が腫れるまで泣いちゃう系だー(;;;´Д`)ゝ 」と、察し、
全力にじゃなく、チラチラっと見ていました。

このお話、赤札をもらった軍犬のお話だったのですが、
このドラマを見ている時、銀ちゃんが銀のままの膝に寄り添って寝ていたので、、
なんだかよけいにグッときてしまい、チラ見なのにもかかわらず、涙が出てしまいました。


明日も夜9時~、NHK総合で放送するそうです。
銀のままは泣き過ぎるので見れませんが、犬と一緒に暮らしている方は泣けます。
暮らしてない方も泣けます。
ってか、泣きます!
見て見たい!と思ったあなた、是非ハンカチを準備してご覧ください。





Img_8423「 あの昨日のドラマねーdog 」



Img_8424 「 ままさんもお姉ちゃんも泣いてたねーdog 」



Img_8425「 僕はままさんの膝で寝てたけどねーdog 」






そうそう。
やっと、完成しました!
世界にひとつだけの・・・↓



Img_8429銀ちゃんのお散歩バック(´-д-`)
こちら、裏側。




Img_8430そして、( いちおう )表側。

はい、そこのあなた!
細かい所まで、じーっと見ないように!!

何てったって、銀のままがチクチクしたんですから!!



慣れない裁縫に肩がこりMAXな、銀のままなのでした。
さっ、学校に行ってきまーす =3=3

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←泣きながら宿題をしていた長女に、ポチッとお願いします(*^m^)

緊急速報

長崎県の方でイングリッシュポインターが保護されているようです。

詳しくはkaterさんちの犬事情をご覧ください。

いろいろな犬種の保護犬がいますが、

どの犬種にも幸せが訪れますように・・・・・









2010年12月16日 (木)

今日も雪の中、ひゅーんのぴゅーんっと。

今日は良い天気になりましたヽ(´▽`)/

昨日降った雪も、ちょうど良い感じに積もっています。
なので銀ちゃんは、今日も雪の中をめいっぱいお散歩して来ました↓

Img_8360 よーし、銀ちゃん。
今日も雪の中を走っておいでーーー(*゚▽゚)ノ



Img_8361 あっという間に、銀ちゃん遠くに行っちゃったー(;´▽`A``
さすがポインター!だねっ(*^ー゚)b  足早っー。


真っ白い田んぼ道を思いっきり走れるなんて、
雪国新潟のとっても贅沢な遊びだね。
あんまり田舎すぎて不便な時もあるけど、銀ちゃんにとっては最高の生活場所なのかな?



遠くに走った銀ちゃんの姿が見えなくなって来たので、旦那さまが呼び戻します!

「 銀ちゃん、おいでーヽ(゚ω゚ )ノ 」





Img_8364 「 はいはーいっdog ひゅーんdog 」




Img_8372 「 ぱからっ、ぱからっ=3=3dog 」



Img_8374 「 よいしょっとdog 」




Img_8377 「 この壁を越えて、と。dog 」




Img_8378 「 ほいさっdog 来たよーdog 」

きちんと戻ってきたね。いい子、いい子、銀ちゃん(*^-^)

よーし!
また行っといでぇー(*゚▽゚)ノ






Img_8382  「 びゅーんdog 」





Img_8385今度は広い側溝のチェックするのね、銀ちゃん(゚m゚*)

この側溝をジャンプして行ったり来たり。
時々雪で足が滑って、水の中に落ちそうになる銀ちゃんに、
銀のままと旦那さま、ハラハラ・ヒヤヒヤヾ(.;.;゚Д゚)ノ


しかし本当に楽しそうだわー♪♪♪ 


今日も雪景色を楽しんだので、もうそろそろ帰りますかね。





Img_8386 「 またパパさんに呼ばれたー dog 」




Img_8388 「 はいはいーっっ!dog ぴゅーんっとdog 」



Img_8391 「 来たよー♪dog 」




Img_8392 いつもはダラ~んとしている銀ちゃんの耳も、カッコよくなびいています( ̄ー+ ̄)




Img_8393 「 ―っとと、dog 」




Img_8398_2銀ちゃん、きちんとお座りして、呼んだ旦那さまの顔をじっと見つめています(*^-^)

なかなかやるじゃん、銀ちゃん! 
カッコイイねー(*´ェ`*)

( 気づきましたぁ? 旦那さまの帽子・・・。 そう、あのなみ平父さんの帽子です(゚m゚*) )




Img_8395 雪の中を走って来たので、セーターが雪まみれ。



部屋の中に入って温まろうね(*゚ー゚*)




Img_8401

Img_8402
銀ちゃん、てちてちと旦那さまの後をついて部屋に入って行きました* ´З`)σ

いつものこたつ犬のダラダラ銀ちゃんと違って、今日はなんだか素敵だよーヾ(´ε`*)ゝ






Img_8352



Img_8405 雪景色にこの空って・・・ なんかいいね(*゚∀゚)=3





明日は銀のまま、長女の担任の先生と個別面談です(;;;´Д`)ゝ
担任の先生はお2人なので、

先生:銀のまま = 2:1   

の面談ですΣ(;・∀・)


前回の面談の時もちよっと、囲まれ感があったのですが、
成績が下がった今回は、もっと囲まれ感がある事でしょう。。。



頑張れ、明日のわたし!!( ̄○ ̄;)!




今夜の晩ごはんのカレーは、
本日部活動がお休みの長女におまかせする、銀のままなのでした。

                                             銀のまま













にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          今日も雪を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっとおねがいします(≧∇≦)

2010年12月15日 (水)

きたきたーっ !! 例の白い物 !!

今日の新潟!

とうとう、降りましたぁーヽ(´▽`)/




例の白い物です。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.↓↓
Img_8292 雪ーーーっっ!!(*゚∀゚)=3 !!

今朝、6時過ぎの空の様子。






Img_8302 けっこう真剣に降ってます。
降り始めの雪を見ると、なんだかワクワクするねっ♪♪




Img_8297窓を開けて、降って来る雪を触りたいーっ!

早起きした次女は、一生懸命に手を伸ばしてます( ^ω^ )
( はしゃぐ次女と銀のままに、「 寒いから、窓閉めてよ 」と、
  部屋の中から長女の雪よりも冷たい言葉が・・・( ̄◆ ̄; )




いつもはこたつ犬の銀ちゃんも、今日はちょっとはしゃいじゃいますよー(0゜・∀・)↓
Img_8306 「 今日のお庭は、いつもと違うますねーdog 」




Img_8311 「 お魚さんもそう思いませんか?dog 」




Img_8312 「 あれ?お魚さん、どこ?dog 」




Img_8318 「 かくれてんの?dog 」



そして、雪の銀ちゃんパークへGO =3=3

Img_8313_2 「 わーい♪ 雪だ雪だーっdog 」

銀ちゃん、とっても楽しそうだねっ。




Img_8326 「 クンクン・・・dog 」




Img_8324 パークの杭にも、、、




Img_8315夏には沢山のプチトマトが育った、じいちゃんの畑にも
雪がこんなに積もりました(o^-^o)




Img_8327 「 うひょひょーーーい♪dog 」




Img_8328 「 ぜーんぶ、真っ白だ!dog 」




Img_8330 「 ままさーん!dog 」




Img_8332 「 もう、お家の中に入りませんか?dog 」

やっぱりいつもの銀ちゃんに戻りましたかね?(゚m゚*)





Img_8348今日はまだまだ雪が降りますよー。




Img_8335_2 我が家のさざんかの花も、雪に耐えています。





今は嬉しいこの雪も、きっと何日かしたら”さっつぁになる”んだろうなー。
でも今日は、この景色を楽しみまーす(*´ェ`*)
( ※”さっつぁになる”・・・銀のまま地方の方言で、”あきる”っていう意味です(*^-^)
    この料理、毎日食べてさっつぁになったよー、っていう風にね。 )




今日は、”犬は喜び、庭かけ回った” 銀ちゃんなのでした♪♪♪                             
やっぱり犬は、こーでなくっちゃ! 
                                             銀のまま                                                          


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
          雪のお庭を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっとおねがいします(≧∇≦)

2010年12月14日 (火)

犬の行動解析システム

犬の行動解析システム『C-barq』

統計学的手法を用い、科学的な視点から犬の行動や気質を評価するという、

日本初の WEB システムです。以上抜粋






もちろん銀ちゃんも解析してみました・・・・・

結果は(´;ω;`)ウウ・・・まだまだ訓練が足りないようです。

前80問の質問に答えて行くのですが

いろいろ答えて行くうちに分かって来るのは

コマンドが伝わっていないこと、待てがしっかり出来ない事なのかな?

う゛~ん゛素人なので詳しくわからないけど

我慢が出来ないことは、確からしい(;;;´Д`)ゝ

↓我慢できない子dog

Img_8246 体ねじりすぎ・・・・( ´艸`)プププ







うちに来て1年、こんなものなのかな。

この解析結果がもっと良い結果なるように

銀ちゃんとともに努力しなくては^^

しかしドッグランも冬季閉鎖だし

田舎だから、他のワンコや人がいる所ってないんですよね~

まっ、夏に向けて地道に銀ちゃんと訓練しますかね( ^ω^ )










ついに我が新潟は、天気予報に雪ダルマが出てきました。

今夜辺りから、白くなるのかな?

毎年、初雪は楽しみなんです^^

シーズン中盤辺りになると、雪なんか見たくなくなっちゃうけどねヾ(*゚A`)ノ

でも今年は、銀ちゃんとスキーに行くぞぉ~(*゚▽゚)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←雪の日の散歩が大キライな銀ちゃんに、ポチっとおねがいします(゚m゚*)

2010年12月13日 (月)

事件は土曜日に ~それはまるで、なみ平父さん~

そう。
事件は土曜日に起きました Σ( ̄ロ ̄lll) !!


この日、部活がお休みだった長女と銀のままは、
次女のミニバスケットボールの大会へ応援に行きました。
長女はベンチに入り、コーチのお手伝いやゲームのスコア書きをし、
子供たちののお世話などをしてくれました。
その頃銀のままは、他に応援に来た母たちと一生懸命チームの応援に熱くなっていました。

ところが、残念ながら次女たちのチームは初戦敗退となってしまいました。

長女と銀のままは他にも用事があったりしたので、大会があった会場を早めに切り上げて
帰ってきたのですが、
まさにその後、事件は起きたのです !!


用事を終えて家に帰ると、
大声出した応援の疲れか、早起きして次女のお弁当を作ったせいか、
なんだか急に眠くなりました。
長女はパソコンをいじり出したし( またまたテストがあるっていうのに( ̄○ ̄;)! )、
次女が帰って来るまでまだ少し時間があるし、
銀のまま、ちょーーーっとだけ、お昼寝( 時間的には夕寝か!?)する事にしました。

長女に、「 ちょーーーっと寝るから 」宣言をして、
ウトウト( いや、爆睡(;´▽`A`` )をしたんですが、起きてみると次女を迎えに行かなければならない時間になってました。

どれどれ・・・・・。

パソコンをしている長女に家の事を頼んで、外はもう寒いし、上着を着込んで、
さぁ、帽子をかぶって次女のお迎えに行こうとした瞬間・・・・・。




Img_8230

あれっ?
銀のままの帽子のボンボンが・・・・・。


あれーっ?
ボンボンのふさふさが無くなってるー?
何でー?







Img_5753

ほら、ボンボンこんなにあったはずなんだけど・・・( ※10月の写真 )







Img_8232

これじゃぁ、まるで・・・



サザエさん家の、なみ平父さんの頭みたいじゃないかー !!  (つд⊂)





いったい誰っ?

銀のままがちょーーーっと寝ている間に、
お気に入り帽子をなみ平父さん風にしたのは??


さっそく、長女に事情徴収を(* ̄0 ̄)ノ

「 私はパソコンに夢中だったから、よくわからないけど、
 この部屋( 帽子を置いてあった部屋 )にいたのは、私と寝ていた銀のままと、
 あとは、顔が黒いあの方・・・・ 」

長女が銀のままの帽子をなみ平風にしたのなら、
銀のままが鬼に豹変する事が分かると思うし、
それが分かる長女は、そんな恐ろしい事はしないはず!!




・・・・・ という事は、黒い顔のあの方!?





あの方↓
Img_8204 「 ・・・・・黙秘権 !!dog 」



とりあえずまだ、犯行が確定していないので目をふせておきます(゚m゚*)










・・・・・・・・・・。
銀のままのその後の取り調べにより、数秒で犯行が確定しました(;-ω-)ノ
( 銀ちゃんに抜いてあったボンボンを指刺して、これ誰がやったの?と聞いたら、
 あちゃーという顔して、ごめんなさいしてました(*^m^) 
 銀のままにしっかり怒られたね、銀ちゃん。)


と言う訳で、
この事件は名探偵コナン君の出番もないまま、
あっと言う間に解決した事件でありました(  ̄^ ̄)ゞラジャ

( ちなみに銀のまま、まだ新しい帽子を買ってないので、なみ平父さん帽子を
  今日もかぶっています(;´▽`A`` )





そんな事件を起こした銀ちゃん、今日の様子↓
Img_8210 「 お散歩だよーdog 」




Img_8213 「 雨が降りそう・・dog 」

午前中は曇りでしたが、午後になって雨が降って来ました。






Img_8225 週間天気予報では雪のマークが。

今日は銀のまま号のタイヤを、じいちゃんがスノータイヤに交換してくれました。
ありがとう、じいちゃん!





そして、旦那さまに甘える銀ちゃん↓
Img_8226






銀のまま、昨日の夜はお友達とウコンウコンしてきましたヾ(´ε`*)ゝ
2人だけだったので、
ビール→ワイン→ワイン→ワイン・・・・ってな感じでした。
いつもは白ワインの銀のままだけど、昨日はロゼをいただきました♪
もちろん、美味しかったー !!

ウコンの実力を今日も感じた、銀のままなのでした。

                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←なみ平風帽子の犯人だった銀ちゃんに、ポチっとおねがいします(゚m゚*)

2010年12月11日 (土)

本日はお留守番

銀のままと長女は、次女の応援に行っとります。

なんでパパが代行ですわ^^

さて昨日は、三日月がとてもとてもキレイでした。

ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる的に、カメラで撮りまくり

しかしやっぱり下手なので数を打っても当たりません(;;;´Д`)ゝ

三脚使えば、少しはブレないで撮れたかな。。

Img_8146 う゛~ん゛・・・・・・

こんな三日月の夜の日に銀は、我が家へやってきたんだよね~(;・∀・)

っと無理やりすぎるような気もするが・・・・・

我が家に来てから1年が経ちました。

PCの中に1年前の銀の写真が残ってましたよ( ^ω^ )

Img_1531これが一年前↑

でこれが現在↓

Img_8046_4

うむ太ったね。現在22キロほど、1年前は18キロくらいだったからね~

目つきも変わったような気が・・・・??

しかしこの一年いろいろありましたね~

犬のいる生活をこれからも、楽しんでいこうと思ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←一年目を迎えた銀ちゃんに、ポチッとお願いします。

2010年12月10日 (金)

銀ちゃん、久しぶりに病院へ行くの巻 !

今日は、午後になって晴れた新潟ですヽ(´▽`)/


昨日の帰りが午前様になった旦那さまの代わりに、
今朝の銀ちゃんのお散歩は、銀のままが行ってきました=3
今はこんなに晴れてんのに、
朝は銀ちゃんも銀のままも雨カッパ着てのお散歩だったんですよー( ̄◆ ̄;)

今日の空の様子↓

Img_8135きれいな薄水色。

そうそう、朝は雨だけでなく、あられも降ったんですぅ・・・(;´▽`A``








さて。

今週のはじめに、銀ちゃんにお便りが届きました(*^-^)
銀ちゃんにとって、とっても大切なお便り↓
Img_8096


Img_8097
ワクチンの予防接種の案内です。


もう去年の注射から1年が経つんですねー。
今年もしっかり注射しなきゃだね(* ̄0 ̄)ノ

お世話になっている獣医さんに注射の予約の電話を本日入れておきました!!


( 銀ちゃん、久しぶりの病院なのでいい子に注射できるかな?
           銀のまま、ちょっと心配。・・・(>ω<)ゞ


なので、旦那さまも一緒に行ってもらいます。




Img_8106 銀ちゃん、今日は注射だよー。



Img_8107 「 頑張ります !!dog




さぁ、病院に着きました↓
Img_8109_2



Img_8110 「 行ってきまーすdog 」

銀のままもカメラを車に置いて、 お供します=3=3




そして、20分後・・・・・↓




Img_8111 「 終わったー♪dog



Img_8114 「 先生、おじゃましましたーdog 」


銀ちゃん、銀のままの心配をよそに、
体温を測る時も、注射をするときも、とってもいい子にしていました(*´σー`)
う○ちの検査も異常なし !!

良かった、良かったー♪♪♪





Img_8115 「 僕、とっても良い子にしてたよdog 」




注射をしたので、午後のお散歩は軽めで終了。
銀ちゃんパークでひと遊びしました↓
Img_8131 「 クンクンdog 」


Img_8133 「 イタチの匂いがするーdog 」



銀ちゃんパークには、この前、イタチが2匹イタッち( ´艸`)プププ
( 銀のまま、いつか、このイタチを激写できるように、がんばりマスm9(^Д^))




ちなみに明日は、次女のミニバスの大会があります!!
頑張れー、次女っ!!  チームのみんなー!!




もちろん明日は応援団になる、銀のままなのでした(o ̄∇ ̄)/


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←おりこうに注射をした銀ちゃんに、ポチッとお願いします(´-д-`)

2010年12月 9日 (木)

雪やウコン・ウコン

思いのほか、良いお天気になった新潟です(゚▽゚*)


なので、朝はめちゃくちゃ冷え込みました!

週間天気予報では、雪だるまマークがあったのに、
遠くに見える山には雪があるものの、銀のままたちが暮らしている所までは
まだ降っていません。
なので、最近の娘たち、お布団から起きると開口一番、
「 ねぇ、雪降った? 」 と、聞いています(*^-^)

”雪”・・・いっぱい降ると大変な事もあるけれど、
なんだかんだで楽しみなんだよねー(*´σー`)
そーいえば、銀ちゃん、とっても寒がりなはずなのに、去年の冬は雪の中を楽しそうに
走り回ってたなーo(*^▽^*)o
じいちゃんが雪の中に埋めた大根を、掘りあてて遊んだりもしたっけ♪


また、今年の冬も雪を楽しもうねー、銀ちゃんヽ(´▽`)/



そんな寒ーい今朝。 銀ちゃんはこんな感じ↓

Img_8065
あれっ? 銀ちゃんは?
居ないじゃん??? 

のように見えますけど・・・・。





Img_8074
じゃーん!!
犬はこたつの中で丸くなるぅ~♪になってます(;´▽`A``




どれどれ、銀ちゃんの寝顔も見てみましょうか↓

Img_8066_2
幸せ過ぎて、危ない顔してます ・・・・・( ̄◆ ̄;)





Img_8087
危ない顔をこたつ布団から出してあげました。
( 亀のようです(*ノv`) )





Img_8086 「 こたつ、高だわぁぁぁZZZZZZZZdog 」



こたつに入ると、なかなか起きてくれない銀ちゃんでした。





でもね、もう少ししたら・・・、空からほら、白い物が;:゙;`(゚∀゚)`;:゙







雪や、ウコン・ウコン♪
Img_8057




あられや、ウコン・ウコン♪
Img_8100

・・・・・

「ウコン」は今週末の銀のままだったー\(;゚∇゚)/
( コラーッ!銀のまま、また飲み会かーって言ってるのは誰ですかァァー?(*`ε´*)ノ )

※ ちなみにこれを飲むと次の日が全く違います!!飲んだ事がないあなた!!
  銀のまま、おススメです!!ぜひお試しを~~~(* ̄0 ̄)ノ 



本物の白い物はもうすぐかな ?(*゚ー゚*)
市内のスキー場では、昨日オープンした所がありますよ。



銀ちゃんのお散歩バックの続きがなかなか進まない、銀のままなのでした。
( 今夜また頑張ろっと!!)
                                            銀のまま



おーっと。
せっかく写したのに忘れてた、今日の空↓
Img_8102 雲が多いけど、晴れています。
似ている雲が並んでたので、写してみました。



Img_8105銀ちゃんのセーターもひと洗い。
これでまた明日から、気持ちよく着れるね、銀ちゃん(*´ェ`*)



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←人よりもこたつに居る時間が長い銀ちゃんに、ポチッとお願いしますdog

2010年12月 8日 (水)

お散歩に付き合う ?

今日は午後になって、晴れ間が出てきた新潟ですヽ(´▽`)/


銀のままも銀ちゃんもこの晴れ間を待ってました!
さっそく今日もお散歩に出かけようね、銀ちゃん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Img_8014午前中は雨が降っていたんですよ。
でも、今はこんなに良い感じの天気になりました。



Img_8019 銀ちゃんも体を伸ばして、準備万端です(゚▽゚*)



Img_8020 「 はい、行きましょうーdog 」




出発して間もなく、いつもとは違う電車が走ってる事に気付きました!(・oノ)ノ

キャー♪♪
カメラ、カメラっっ !! ( 横山やすしのメガネ、メガネのように )
急げーっ、銀のまま!
カメラの用意ーーーーー!!

Img_8026 「 カシャっ! カシャっ!」



Img_8028

おっ?cost i D? それとも、east i D ? なんだ? 
でもこんなの、あんまり走っているトコ見たことないし♪

ちゃんと写ったよね ? ( ^ω^ )ワクワク   

  
(   実は、頑張って写してみたものの、
  電車の事は全く分からない、銀のままです・・・Σ(;・∀・) )



銀のままが電車に夢中になっている間、銀ちゃんは・・・↓
Img_8031 「 そして、僕は待ちぼうけ・・・dog



いつもごめんね(;´▽`A`` 銀ちゃん。
待たせたお詫びに!?今日はゴールデンのドールくんがいる散歩道に行こうか!




おっ、いたいた。ドールくーん(*゚▽゚)ノ
Img_8037
とりあえず、においチェックのあいさつ。



Img_8039
そして、まだにおいを嗅ぎたい銀ちゃん。( しつこっっ!)



Img_8041
しつこくしてごめんね(^-^;
まつげも金色でとってもかわゆいドール君でした。



さて、銀ちゃんはまだまだ散歩が続きます=3

川のチェックをして↓
Img_8043 「 今日もOK!dog


次女の小学校の通学路のチェックもして↓
Img_8046 「 落し物もないです!dog




線路も一応、確認↓
Img_8047 「 まっすぐです!dog



Img_8048 「 かれこれ、一時間が経ちました・・・dog




今日もたっぷり銀のままのお散歩に付き合わされた!?銀ちゃんなのでした。
( でもちっとも痩せないね(゚m゚*) )

                                            銀のまま


またありますよー。おまけ↓(*´σー`)


お昼休み中の旦那さまに甘えてます。
Img_8009
銀ちゃん、おまた、おっぴろげー(/ー\*)



Img_8011_3 「 もしかして、見てた? dog


ぷぷっ(゚m゚*)
見てた。ってか、写しました(v^ー゜)




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←午前中はシャンプーをした銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^m^)
           いい匂いがするよ♪

2010年12月 7日 (火)

今日の熱視線

今日はいよいよ、天気予報に雪のマークが出た新潟です。

ポカポカ陽気の暖かかった昨日と比べて、10度も気温の差があります∑(゚∇゚|||)
風邪ひかないように気を付けないといけませんねっ。



そんな今日の空↓

Img_7955朝から雨が・・・。物干し竿も雨に濡れています。
っていうか、雪も降るし、いつまでも外に置いとかないで
いい加減片付けないといけないんだわ・・・(;´Д`A ```






さて。

今日も銀ちゃんと一緒に出勤すると、事務所のテーブルにこんな物が♪♪
Img_7930 白い恋人ーーー。


誰ですか ?  北海道に行ってきたのは ?
とってもうらやましいぞヘ(゚∀゚ヘ)



Img_7917さすが、白い恋人 !
あっというまに残りわずかになりました(o^-^o)

この味、いつ食べても美味しいねー。



今日の10時のお茶の時間に、白い恋人とコーヒーで満たされた銀のままと旦那さま、
甘いお菓子の後のお昼には、さっぱりしたのが食べたいね・・・・・って言う事で、↓

Img_7935 野菜たっぷりのトマトスープヽ(´▽`)/

いつもはコンソメスープが多い我が家ですが、今日はホールトマトを入れました。
今日みたいに寒い日にはピッタリ ! !

さぁ、美味しく頂きましよう♪ っていう旦那さまの奥には、白黒の熱い視線のあの方が・・・・・


Img_7950 「 ・・・・・・・dog 」


銀ちゃん、
さらし首状態でトマトスープを食べる旦那さまを見つめます(;´▽`A``


毎日のように、銀ちゃんのこの熱い視線を受けながらお昼ご飯を食べている、
銀のまま夫婦です(||´Д`)o=3=3=3





Img_7969「 パパさん、トマトスープ食べてんの ? dog
  いいなぁ・・・dog  僕もちょっと食べてみたい・・・dog でも・・もらえそうにないし・・・dog 」

銀ちゃん、しばらくこの状態で旦那さまにちょうだいアピールをしていたけど、
うすうすもらえないという事に気付いたようで、ちょっと諦め顔になってますΣ(;・∀・)

このトマトスープ、たまねぎも入ってるし、味ついてるし。
銀ちゃんはクッキーで我慢だね(*^-^)



そんな銀ちゃん、今日のセーター↓

Img_7973もちろん、母作 ! (  去年のものです )
グリーンも似合うじゃーん♪( 親バカ )

なんだかんだで実は、衣装持ちの銀ちゃん(゚m゚*)




Img_7979 「 今日はトマトスープを見つめすぎて疲れたわ・・・dog 」

こんなあったかセーターを着ても、もちろんストーブの前で寝ている銀ちゃんなのでした。

                                             銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪
          今日も熱い視線の銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^m^)

そして、おまけーーー↓
Img_7873昨日の夕方の散歩道でパチリ !

用意していったロングリードでいっぱい遊んだね(*´ェ`*)



Img_7877 電車も通って、、、



Img_7882 空もこんなにきれいでした。

銀のままも、昨日のランチでたっぷり摂取したカロリーを消化するのに、
必死に銀ちゃんと歩いた、夕方のお散歩でした(ノ∀`)

2010年12月 6日 (月)

とりあえず、まだ!

とってもいいお天気が続く、新潟ですヽ(´▽`)/



銀のまま、今日はお友達と一緒にインド・タイ料理のお店へ、ランチに行ってきました♪
ここのお店、久しぶりに行ったので、美味しいのと懐かしいとで、
いつもに増して食欲が出てしまい、サラダ、カレー、麺、デザート2種、ドリンクと、残さず全ていただいて来ました!!

ポカポカ陽気だし、お腹いっぱいだし・・・

あー、わたくし今、とっても幸せだわ((w´ω`w))






さてさて。

銀のままがランチをして、お友達とたっぷりおしゃべりを楽しんでいる間、
銀ちゃんはじいちゃんとお留守番です。

銀のままが帰って来ると、、、、、↓

Img_7823 「 僕はひなたぼっこしてるんですよdog 」



Img_7824 「 ひなたぼっこですdog 」



Img_7825「 ね、ひなたぼっこでしょ?dog
  
えっ?僕の近くに何かあるって?dog 」



Img_7830_2
新巻鮭!!





Img_7831 「 僕はここに鮭があるなんて、ちっとも知りませんでしたよーdog



Img_7832 「 ちょっといい匂いだなー♪って、思っただけですdog 」




Img_7833 「 そこから、いい匂いがぁぁ・・・dog




Img_7835「 だけど、ひなたぼっこですdog 」



Img_7838 「 ほらね、僕いい子でしょ?dog ひなたぼっこでしょ?dog 」



銀ちゃん、、、、、、。

鮭を狙ってますか?…ヽ(○´3`)ノ





Img_7843
「 !!!dog 」




Img_7845 「 ・・・・・・・・・・。
  僕は今のところ、とりあえず、まだ ひなたぼっこ中ですdog 」





Img_7851 
「 まだ、何もしてないですよーdog 」



Img_7848_2 「 もう少しここで、( 鮭がここにあるうちは )ひなたぼっこしてますdog 」




銀のままがランチに行っている間に、親戚のおじさんが
新巻鮭を持ってきてくれたようです(*^-^)
銀ちゃん、この鮭の側からなかなか離れられないでいます・・・(;´▽`A``


とりあえず、まだ何にもしてないもんね!
今の時点では、ひなたぼっこ中の銀ちゃんです。

・・・ってか、
銀のままがもうランチから帰ってきたから、今日はこのままひなたぼっこだね。

もしかして、ままが帰ってきて、( しまったー !) と思ってる?銀ちゃん( ̄ー+ ̄)?





新巻鮭を見ると、いよいよ年末だなーって感じる、銀のままなのでした。

                                            銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ドキドキのひなたぼっこをした銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*^m^)

2010年12月 5日 (日)

ピンク星人(* ̄ー ̄*)

おはようございます!

今日は銀のままです(◎´∀`)ノ



どうして、こんな時間に記事のアップかといいますと、
今日はこれから、長女の部活動の大会にみんなで応援に行く予定です。
七時過ぎに長女を送り出し、銀のままたちも仕度をしてこれから出発です=3=3



そんなわけで、
早速、銀ちゃん今朝の散歩の様子↓

Img_7758 昨日と違って、今日は朝からとってもいい天気の予感が。



Img_7753 そして、全身ピンク星人が銀ちゃんを連れて行ってくれます(゚m゚*)
ピンク大好きな次女、学校では、ピンクマンと呼ばれる事があるそうです。






Img_7769_2 
銀ちゃん、いつもの側溝チェックをしています。




Img_7771
真剣な眼差し!!!



Img_7775
しっぽで分かる、銀ちゃんが側溝チェックしている時のわくわく度(゚▽゚*) 



Img_7776 「 こっちが見たいのー!!dog



Img_7777 「 どこどこ・・?」
 
「 この辺なんだけど・・・dog




この二人、やっぱり似てるかも・・・(≧m≦)






Img_7779

Img_7786
晴れの日の朝は、なんだかいい事が起こりそうな気持ちになります。
どうか長女たちが、ケガなく、勝っても負けてもいい試合が出来ますように。
( でも出来れば勝利しますように・・←欲張りな母(^-^; )



Img_7793


銀ちゃんも一緒に応援行こうね。



Img_7798

では、皆さん、
楽しい休日をーヽ(´▽`)/





そして大会では、長女より熱くなるであろう、銀のままなのでした( いつもの事 )


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 長女頑張れっっ!!の応援に、ポチッとお願いします(*゚ー゚*)

2010年12月 4日 (土)

久しぶりに連休です。。

ドモ(´∀`)ノ 銀のパパです。

本日は、ママに代わりにブログ代行ですわ。

久しぶりの連休で朝からゴロゴロして、散歩もママと次女任せ

Img_7687 Img_7688Img_7707「雨の散歩は、イヤなんですよdog」 

そんな中でもわたしゃひたすらゴロゴロ・・・・・・・・そのうち(´△`)Zzzz・・・。o○

っとずっとゴロゴロしてるわけじゃないですよ( ̄◆ ̄;)

そう休みと言えば・・・・・・











言えば・・・・・












なに?








リクエストに答えてうどんです。

もちろん本日も粉からいっちゃいますぜ~~( ̄▽ ̄)

Img_7727モミモミモミモミモミモミモミモミモミ・・・・・もみもみもみもみもみまみもみ・・・・

Img_7732 ノビノビノビノビノビノビ・・・・・

Img_7733 トントントントントントン・・・・カット・・・・・・端っこは銀ちゃんように

んでかき揚げもつけちゃったりして

Img_7742

完成図 どじゃぁ~~!!ψ(`∇´)ψ

Img_7744

銀ちゃんにも

1 「エヘヘッうどん♪うどん♪dog

Photo 「うまうまうまうま・・・・・・dog

みんな満足だったみたいで、よかったよかった^^

この後、長いお昼寝に突入した銀のパパでした・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← うどん好きの銀ちゃんに、ポチッとお願いしますdog

2010年12月 3日 (金)

演技派です( ̄ー+ ̄)

今日は雨の新潟です。



銀のまま一家、9月末からずっとお仕事が忙しかったので( いや、正確には、旦那さまが忙しく、銀のままは朝送り出すのが大変だったって事かな? )、 明日は久しぶりに朝寝坊が出来そうです(゚▽゚*)

とはいえ、長女は日曜日に部活動の大会があるので、きっと練習があるのだろうけど、
少なくてもいつもよりは、ゆっくり起きても大丈夫そう。。。

朝寝坊、バンザーイヽ(´▽`)/





さて。

銀ちゃん今日は、爪切りをしました(*^-^)
( まだまだ爪切りは、旦那さまと銀のままの共同作業ですが・・・(^-^; )

いつも通り、旦那さまが手際良くちゃっちゃと切っていたのですが、
銀ちゃん、何本か切っている途中で 「 キャン、キャン・・・dog 」 と、
ひと鳴き、高い声で鳴きました。

深く切り過ぎて痛かったのかなー?と思い、爪切りをしている手元を見ると、
旦那さま、その時はただ爪切りを持っていただけ。
まだ、爪を切ってはいなかったのです。
今まで切った所も血が出てるわけでないし、他も変わった様子もなく、
どこも何ともないし・・・。


ほほぅ・・・( ´,_ゝ`)、
銀ちゃん。
久しぶりに演技をしましたね?あなた?

銀ちゃん、我が家に来て5、6ヶ月たった頃にも「 痛いよー」って、演技をした事があります。

その時は、近所に住むダルメシアンのトーマス君が 我が家に遊びに来た時でした。
銀ちゃん、車の荷台でお昼寝をしていて、そこからジャンプをした時に足を痛めたようで、その後少し足を引きずるように歩いてました。

すぐにかかりつけの獣医さんに連絡して、銀ちゃんを連れて病院へ行くと・・・・・。
銀ちゃん、普通に歩いていたんです。
むしろ、軽やかに・・・・・。

先生はレントゲンの準備をしていてくれたのですが、しばらく軽やかに歩く銀ちゃんを見て
「 こりゃー、傷も無いし、レントゲンも撮らなくても大丈夫だね 」と。そして、
「 何か、銀ちゃんがままさんたちの気を引きたい事がなかったですか? 」
と言われました。

そういえば、トーマス君が来た時に、銀のままも娘たちも、みんながトーマス君をいい子、いい子したっけ!!
それまで、みんながずっと銀ちゃんばかりかまってたのに、みんながトーマス君に行っちゃったから・・・。
その後、銀ちゃんが車の荷台からジャンプして、きっとその時は本当に足が痛くて。
そして足を引きずって歩いたら、みんなが自分( 銀ちゃん ) の事を気にして、頭をなでなでしてくれたから。
だから銀ちゃん、病院に行くまでの間ずっと足を引きずってたんだー。。。

なるほど。。。。。
みんなから、いっぱいいい子、いい子してもらいたかったんだねー。



しかし、この演技、その一度だけで終わらず、
トレーナーさんがいるランでも同じように足を引きずって見せた事があります。
どこからジャンプしたわけでもなく、足に何か傷があったわけでもなく、銀のままとトレーナーさんが話をしていて突然に・・・ ´_ゝ`)
どうやら、銀ちゃん、銀のままとトレーナーさんがしばらく話をしていた事が嫌だったようです。
そのランでは、他の犬たちが爪切りをしているところを見て、まるで自分が爪切りをしているかのように、鳴いた事もあります。

きっと今日の爪切りの時の声も、その演技のひとつだと思います。
( こんなに痛いんだから、ヤメテよ・・・的な。)



銀ちゃん、演技派だねー( ̄ー+ ̄)




そんな今日の銀ちゃん↓

Img_7669 旦那さまと遊び中♪



Img_7674 「 パパしゃーん、遊ぼっ!dog 」



Img_7677 「 ねえねえ、遊ばないの?dog



Img_7680 「 ねーったら!!dog



Img_7681 「 こっち、こっち!dog



Img_7683_2 「 こっちだよーdog 」



追っかけっこを楽しんだ、肉食男子たちでした(゚m゚*)




夕方になって雷と強い雨、おまけに霰が降って来ました(lll゚Д゚)
ビビりの銀ちゃんと銀のまま、今日は急いでお散歩を切り上げましたとさ。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← パパさんと遊んだ銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*゚ー゚*)

2010年12月 2日 (木)

くるみの殻、見ーつけた ! けど、没収 !

今日、次女はオムライス弁当を持って、新潟市へお勉強しに行きました。
今頃は、帰りのバスの中かな?
でも、良い天気になって本当良かったーヽ(´▽`)/



さて。

銀ちゃんと銀のまま、もちろん今日もお散歩に出かけました。
いつもの散歩道をね♪

Img_7581 さあ、行くよー、銀ちゃん(◎´∀`)ノ



Img_7597 銀ちゃん、早速側溝のチェックですな( ^ω^ )




と、何かガリガリかじる音が・・・?




Img_7599クルミの殻だー。
銀ちゃん、側溝から見つけてきたんだね。



Img_7600 あっこら!

それは食べれないよ、銀ちゃん!




Img_7603 ダメっ!! 

銀ちゃん、離せ!! 離せだよ(@Д@;




Img_7605「 堅いねぇ、これ。ガリガリっと dog



ダメっ!!

はー なー せー !!


Img_7608 
「 ポロ・・・」


銀ちゃん、離してくれたね、いい子いい子(;´▽`A``



だけどーーーーーーー !
くるみの殻の先っぽが無くなってるぅーーー(A;´・ω・)アセアセ






Img_7606 [ ・・・dog 」





Img_7613 銀ちゃん、これ食べれないんだよ、 お腹痛くなるんだからね!




Img_7610  ガリガリしちゃダメだよ!




Img_7611  分かった?




Img_7618  分かったぁ ?

銀ちゃん、顔をそむけっぱなし・・・(^-^;
 






Img_7621
「 まだ何かいいものがあるかな?dog 」



その後も引き続き、側溝のチェックをした銀ちゃんなのでした(* ̄0 ̄)ノ

                                           銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←午後の散歩も、きっと側溝のチェックをするであろう銀ちゃんに、
           ポチッとお願いします(v^ー゜)

2010年12月 1日 (水)

世界にひとつだけの・・・になるか?

今日も、とっても良いお天気の新潟ですぅーヽ(´▽`)/


銀のまま、今朝は娘たちのお布団を干して来ました。
この天気だもの、お布団がふっかふかになる事間違いなし!!
夜はお日様の匂いのお布団で眠れる娘たちは、幸せだね( ̄ー+ ̄)
( 母の独りよがりか?)

そして、じいちゃんのお布団も↓

Img_7563
お布団一式、ずらずらーっと(*^-^)
ここは事務所にある車庫の屋根の上。 ここは一日中ひなたのままなので、
お布団を干すのに一番もってこいの場所。

これで今日はみんなが気持ちよく眠れるねo(*^▽^*)o




Img_7565どうか、一日お天気でありますように。





さて。

先週、行ったドックランで、銀のままは銀ちゃんのお散歩バックを汚してしまいました。
ランでは、わんちゃんたちがおしっこをした所に、水で薄めた木酢液( もくさくえき ) 、
または水できれいに流すのがルールになっています。
我が家は、霧吹きに水で薄めた木酢液を入れて使っているんですが、
この霧吹きの首のところがパックリ折れてしまっていたのです( ̄Д ̄;;

そうとは知らず、お散歩バックに入れたものだから、
バックの中は木酢液でビチョビチョ・・・・・(ノд・。)
おまけににおいもあるもんだから、( 煙、スモークしたにおいです。 )バック自体も、
中に入れておいたロングリードも、う○こを取る袋も( しかも何枚も・・)、ティッシュも、全てが木酢液のにおいに( それを積んだ車の中もだし・・・)。。。。。。

とりあえず、そのスモーク感たっぷりのバックとロングリードは洗濯機で洗いましたが、
お散歩バックがひとつだけ・・って言うのもなんだし、
汚れてしまった時の変えもあったらいいので、新たに2つ、
お散歩バックを仕入れました!!( ビックリマークが付いているけど、仕入れ先は100円ショップだから・・・(;´▽`A``ハハハ )




Img_7572
車の中に常にひとつ置いておけば、どこかに出かける時も、
「 あぁー、銀ちゃんのお散歩バック忘れたよー 」っていう事がないわ。






そして、↓
Img_7566 これと、






Img_7567 これも仕入れてみたの(* ̄ー ̄*)



100円ショップのバックを、銀ちゃんの為にちょっと変えてみたいと思っています。
(  たいした作業ではないけど・・・(^-^; )

ただしー !! 

銀のままは裁縫が苦手ですので・・・・・

ちょっと おやっ?っていうバックになっちゃったら、無かった事になっちゃうかも((・(ェ)・;))



銀ちゃんも楽しみに待っててね♪

Img_7560「 はいよーっ!!dog 」






明日は次女が朝から新潟市に、社会科見学へ行きます。
お弁当のリクエストはオムライス弁当にぶどう。← 次女のお弁当の定番です!
ぶどうの準備もバッチリだし、明日は美味しいオムライス作るからねー♪

明日も今日みたいに晴れるといいね。




頭の中ではすでに、上手にお散歩バックが出来ている、銀のままなのでした。
( イメージトレーニングっていうやつね!これ 大事だし!!)  


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←世界にひとつだけのお散歩バック作り(←おおげさ)と、明日のお弁当作りを頑張る銀のままに、ポチっとおねがいします(v^ー゜)



おまけ↓

Img_7570 日があたる所を見つけて、ウトウトしている銀ちゃん。 今日も良い天気でよかったね。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »