2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 柴♪赤ちゃん誕生・・その後・・ | トップページ | 落ち葉のじゅうたんで遊んだよー♪ »

2010年11月12日 (金)

餃子110個食べるぅ?

今日は曇りの新潟でした。





銀のまま、朝から今日の夕ご飯は餃子にしよう !! と、決めていましたo(*^▽^*)o

きっかけは、昨日の嵐の番組で餃子が出たんです。
だから、正確に言うと、昨日の夜から餃子に決めていたんですけどね(;´▽`A``
中に入れる具も、いろんなものがあって・・・。


週に三日、次女はミニバスの練習があって、
その練習の日は夕ご飯を食べ過ぎると動けなくなるので、
ほどほどに夕ご飯を済ませているんですが、今日は練習がお休みなので、
いっぱい餃子が食べれるー♪と、喜んでいました。


我が家は餃子の日って、テーブルの上にのるのは餃子のみ。( 銀のままが、お嫁に来る前から代々そうなんだって )
他のおかずはもちろん、白いご飯もありません。
餃子がおかずであって、主食でもあります(*^-^)
なので、一食分として作る餃子の数といったら、100個はないと足りません・・・。



野菜を刻むのも、包むのも一苦労だけど、銀のまま、頑張って作りました !!

Img_6659_2
中の具は・・ひき肉、キャベツ、もやし、長ネギ、にら、
しょうが、にんにく、ごま油、塩・こしょう。
でも、入れる野菜はその日の冷蔵庫の野菜室にある物で変わります。今日はこれで↑
隠れているけど、ひき肉の下は ぜーんぶキャベツともやし( ^ω^ )




Img_6660 昨日の嵐の番組であった、納豆の餃子!!我が家も初めての挑戦ー( ̄ー+ ̄)
他に梅干もやってみるか♪



Img_6666 納豆餃子を包んで・・・




Img_6669 梅干の餃子も包んで・・・




Img_6668 学校から帰ってきた次女も、ノーマル餃子を包みます!

赤丸の餃子・・・・・、特別餃子。円盤型なんだって(゚m゚*)
食べるの楽しみだね♪♪




Img_6671 今日は全部で110個包みました。

手前の青い水玉のお皿にあるのが納豆餃子。
赤い水玉のお皿は梅干餃子。
あとは、ノーマル餃子ね。




Img_6675 出来たよー(≧∇≦)


次女が包んでくれた餃子は、奥のてんこ盛りの揚げ餃子になりました。
で、問題 !? の納豆餃子は焼き餃子にしました。
梅干餃子と残ったノーマル餃子は、我が家の定番の水餃子に(゚▽゚*)




Img_6678 円盤餃子の味はいかがですか? 次女 ?



次女、明日はミニバスの一番大きな大会が待ってます。
いっぱい食べて、一生懸命頑張ってね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!





気になる、納豆餃子と梅干餃子の味ですが、、、。
銀のままは梅干がとっても美味しかったなー(*´σー`)
納豆の方は、二つ食べたら満足しました。
旦那さまには納豆餃子、とっても好評でした(*゚ー゚*)

頑張って、ネバネバ包んだかいがありました(*゚∀゚)=3







同じ頃、銀ちゃんの今日のご飯はと言うと、、、

Img_6635 いつものアイムス( ラム&ライス )をお湯でふやかして、
大根・大根の葉っぱ・トマトを軟らかく煮たものに、茹でたひき肉を混ぜました。

なんか、彩りがいいね(゚▽゚*)




Img_6634 まだ熱いので、冷めるまでもうちょっと置いといて。。。





Img_6633 「 ご飯、まだですか?dog 」




Img_6637 お口からキラキラ光るものが伸びてますよー(゚ー゚;
( お食事中の方、ごめんなさい・・・((ノ)゚ω(ヾ)) )




Img_6639 「 もう、いい?dog 」




よし!大丈夫!
おまたせー、銀ちゃんヽ(´▽`)/




Img_6643 「 はぐはぐっっdog 」




Img_6644 「 はぐっdog 」




Img_6650 「 ぺろりんこdog 」





Img_6653
「 ごちそうさまでしたーdog 」







今日のご飯も秒殺でしたね、銀ちゃん(;´▽`A``






さぁて、明日の昼は次女のミニバス大会と吹奏楽部の発表会、
夜は長女の部活動の懇親会。
餃子もいっぱい食べたし、明日も一日頑張るぞーヽ(゚ω゚ )ノ

銀ちゃん、お留守番お願いしますね。




本当はビールと餃子にしたかったけど、
明日の朝が早いので、お茶と餃子にした、銀のままなのでした。


                                          銀のまま




 
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ヨーグルトも食べた銀ちゃんに、ポチッとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

« 柴♪赤ちゃん誕生・・その後・・ | トップページ | 落ち葉のじゅうたんで遊んだよー♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柴♪赤ちゃん誕生・・その後・・ | トップページ | 落ち葉のじゅうたんで遊んだよー♪ »