2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 今年、最後の・・・。 | トップページ | 新作、「 ギンーーーーーーーーー 」 »

2010年11月26日 (金)

MAXいい子アピール

今日は雨の新潟です。

空も暗く、どんよりしていて、お昼だけど夕方のような感じがします。



我が家の実のなる木、ポポーの木も雨に濡れてます。↓
Img_7343_2



Img_7338 いつもの散歩道には、ポポーの木の葉っぱがびっしり落ちています。



Img_7344 私も今日は、雨に濡れながらの写真撮影になりました。( 傘をさせばいい話(゚ー゚; )






さて。

今日は銀のままがカブ菜を漬けてから、ちょうど10日目になりました。
漬け方を教えてもらった酒屋のお母さんは漬けてから10日目が食べ頃だと・・・。

さあ、重しをのっけたカブ菜を見てみますよー(゚m゚*)ワクワク


Img_7304酒屋のお母さんが言う通り、いい感じに水が上がってます。

色もいいねぇ。美味しそう(*´ェ`*)



Img_7310 ( 当然 )味見しましょうか(*´v゚*)ゞ



Img_7323美味しい♪♪
細かく刻んで納豆にまぜても、またまた油で炒めても美味しそう。

ご飯のおかずにもいいけど、お茶うけにも合うなー(*^.^*)

自画自賛になっちゃうけど、カブ菜漬け初体験にしては
とっても上手に出来ましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




銀のままが美味しいカブ菜漬けを味わっている頃、銀ちゃんはというと・・・・・↓
Img_7315_2 「 僕はお外の銀ちゃんハウスでいい子にしてましたよdog 」

銀ちゃん、今日は朝っぱらから銀のままに叱られました( ̄◆ ̄;)



Img_7316 「 反省した・・・dog 」



Img_7318_2 「 反省してます・・・dog 」




Img_7319 「 僕、いい子にお座りしてるから! 見て!ままさんdog 」



Img_7320 「 見てー !! dog 」



銀ちゃんはいっぱい誉めてもらいたい時、お座りをしてじっと銀のままの方を見つめます。
今年の春に一泊だけ、家の用事で銀ちゃんをトレーナーさんのお宅にお泊りを
お願いした時も、迎えに行った時には、銀のままたちを見つけて、
シッポを振り振りお座りをして「 僕いい子だよー 」って言わんばかりに
待っててくれました。

分かってるよ、銀ちゃん。

銀ちゃんのMAXいい子アピールは、このお座りなんだよね(゚ー゚)



そして、銀ちゃんがMAXいい子アピールをしている今日、
長女はテスト最終日です!

今朝は、ほーんの少し早く起きて、苦手な英語の教科書を見ていたけど、
どうだったかなー? (A;´・ω・)
しかもこの雨の中、自転車で学校に行きました。
部活動の大会も近いのに、風邪ひかなきゃいいけど・・。
母は、いろいろ心配がつきません。



今日は雨だし、体があったまるように夕ご飯は鍋にしよう! と決めた、
銀のままなのでした。

                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←一生懸命お座りしている銀ちゃんに、ポチッとお願いします(v^ー゜)

« 今年、最後の・・・。 | トップページ | 新作、「 ギンーーーーーーーーー 」 »

コメント

銀ちゃんのMAXいい子アピール姿、すごくかわいぃですね(^^)
表情と耳の角度がなんともたまりません(*´▽`*)
パソコンの前で、ニヤニヤしちゃいました(^^ゞ
このお座りされると、誉めずにいられないですね♪

銀ちゃん、ここぞ!とばかりに、めいっぱいアピールしてました(^-^;

銀ちゃんのあの姿、あの顔を見ると、ついつい甘くなってしまう、
親バカならぬ、バカ親な銀のままです\(;゚∇゚)/

それともあのMAXいい子アピールは、銀ちゃんの作戦なのかな・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年、最後の・・・。 | トップページ | 新作、「 ギンーーーーーーーーー 」 »