2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« アルパカ、その髪型で前が見える? | トップページ | 赤い羽根と背くらべ »

2010年11月23日 (火)

銀ちゃんクッキー♪

今日は勤労感謝の日ですが、我が家はお仕事です。

良い天気なら、はかどるであろう仕事も残念ながら今日は曇り空(;;;´Д`)ゝ
おまけに時々小雨も降ってきて、風も冷たい・・。

そんな、今日の空↓

Img_7172
灰色で薄暗い・・。
紅葉している葉っぱも、冷たい風に揺れたり、飛ばされたりしてます。




もちろん今日もストーブ犬が・・↓
Img_7145
体を折りたたんでいるようです(゚m゚*)







こんな寒い中お仕事している皆さま、そして休日を楽しんでいる皆さまも、

風邪をひかないよう、お互いに気をつけましょうね(=゜ω゜)ノ






さて。

昨日の我が家の娘たちですが、
夕ご飯を食べ終わった後、「 クッキーを作りたい!!」・・と、突然の宣言が(゚0゚)
お腹いっぱいになったし、しばらくまったり・のんびりしたい銀のまま。
( 言い方を変えると、食べすぎで動けない・・とも言う。 (;´▽`A``)

娘たちだけでクッキー作りの準備から片付けまでするのならいいよ♪と条件を出し、
2人のクッキー作りが始まりました!!

( ちなみにホットケーキミックスを使えば、子供たちでも、失敗せずに簡単につくれます。)



材料を合わせて、こねこね・・・・・・。


Img_7083
これ、第1便!
型ぬきして、さあ焼くよ~o(*^▽^*)o



銀のままとまったり・のんびり していた銀ちゃんも・・↓

Img_7087 「  クンクン・・・dog 」



Img_7086 「 んんっ!!  いい匂い!!dog 」




Img_7089
焼けたよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
犬型のクッキーにココアをまぶして、銀ちゃん風にしてみたんだって(゚m゚*)
なかなかいいんじゃん♪




Img_7094 「 ねぇねぇ、何してんの?dog 」




Img_7104 「 いい匂いがしますけど・・・dog 」



Img_7108 「 僕は、お呼びでないdog 」
       ↑( 古っっ ( ̄◆ ̄;))




Img_7111 「 ・・・・・dog 」




Img_7112 「 誰もかまってくれないーdog 」



Img_7120
ちなみに、あのオレンジ色の器に例の6ツ葉のクローバーが飾ってあります( ^ω^ )
( 銀ちゃん、しつこく次女に金魚のフン状態(゚ー゚; )



Img_7129 2便 が焼けました。

このクッキー、、、何の形だと思う?



答え↓↓↓

Img_7129_2_2
銀ちゃんクッキーヽ(´▽`)/  ( 長女作 )

そう言われてみればそうだねぇ。 へ(´∀`ヘ)




Img_7133
その銀ちゃんクッキーを、犬型クッキーの頭部に置けば、、、



「 はいっ!!  
 
 完璧・銀ちゃんクッキーの出来上がりー
 (*゚∀゚)=3」

・・・・・と、中1の長女 ( しかもテスト前 (;;;´Д`)ゝ )

( そういえば、長女が前にスイートポテトを作った時もテスト前だったわ・・Σ(;・∀・))








この銀ちゃんクッキー。
この後もちろん、美味しくいただきましたとさ(* ̄0 ̄)ノ








何だか最近、甘い物が食べたくなる、銀のままなのでした( おいっ、いつもだろっっ! )

                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見たよー!のしるしに、ポチッとお願いします(*゚ー゚*)

« アルパカ、その髪型で前が見える? | トップページ | 赤い羽根と背くらべ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルパカ、その髪型で前が見える? | トップページ | 赤い羽根と背くらべ »