2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ラビちゃん(*´ェ`*) | トップページ | 久しぶりのひなたぼっこと嫌な事 »

2010年11月16日 (火)

サッカーボール柄のポインター。

今日は曇りの新潟です。



銀のまま、今日は歯医者さんに行ったり、知り合いに頼まれてたデジカメの印刷をしたり、
やらなければならない事がいっぱい(;´▽`A``

そのなかでも、一番にやりたかった事が、カブ菜( 野沢菜 )漬け!!
いつもお世話になっている近所の酒屋のお母さんから、カブ菜を2束頂いたのて゛
銀のまま、人生初めてのカブ菜漬けに挑戦です♪(o ̄∇ ̄)/

Img_6764
さあっ!!
気合い入れて頑張るぞー!!



Img_6766
何で気合いが・・ と、思った?

この寒い中、まずはこのカブ菜を冷たい水でていねいに水洗いしなきゃ!(* ̄0 ̄)ノ

ね、気合いがいるでしょ?
濡れないように上着を腕まくりして、足元は長靴をはいてやりますよ =3=3


雨も降ってないし、銀ちゃんも外で一緒にカブ菜漬けする?


Img_6765 「 僕は暖かいお部屋に入りたい・・・dog 」


・・・・・銀ちゃん、冷たいお水を触っている銀のままには近寄りません。ずーっと事務所の入り口のドアの側に(^-^;




Img_6770
酒屋のお母さん、「 塩の分量にご飯茶わんを使うのが上手く漬けるコツだよー♪ 」と、
教えてくださいました( ^ω^ )



Img_6774 こうして、塩をふって。




Img_6777後は、酒屋さんならではのモノとお醤油をちょちょっと入れるんだって。
重しを乗せて、10日位で食べごろになるそうです(o^-^o)
教えてもらった通りにしたけど・・・10日後がドキドキだわ♪♪









さて。

カブ菜漬けを遠目で見ていた銀ちゃんだけど、気付きました~?

母の新作、第一弾のセーターを着ていたんです(*´σー`)


2010年、秋冬新作コレクション( 1着だけ )でーす↓
Img_6759じゃーん !!

いつもの散歩道にて((w´ω`w))


Img_6761じゃーん!!

今度は後ろからヾ(´ε`*)ゝ




Img_6762 じゃーん!!

寒い日のお散歩もバッチリ♪♪






銀のまま、母に銀ちゃんのセーターをお願いした時、
「 白と黒の毛糸だから、出来れば銀ちゃんの背中の模様に似た柄を入れてねー 」
って、頼んだんだけど、これって、、、、、なんだか、、、、、どう見ても、、、、、


サッカーボール!? (。・ω・)ノ゙







いいの!
サッカーボールでも!!
銀ちゃんの為に母が愛情込めて一生懸命編んでくれたんだから!!!

ほんと、ありがとうm(_ _)m






そして、サッカーボール柄のポインターは、いつものポジションでリラックス↓

Img_6782「 今日は朝から、銀のままのカブ菜漬けにつきあったから疲れたよーdog 」



Img_6789 「 この薪を入れる箱に、アゴを乗せるといいんだよねーdog 」



Img_6786 「 無理な体勢? でも、ここがいいんですdog 」









今日は、お友達からいただいたドーナツをおやつに頂きます。(/ ^^)/アリガトネー
なので、これから娘たちがかえって来たら、じゃんけん大会が開催されるであろう、
銀のまま一家なのでしたヽ(゚ω゚ )ノ

                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←サッカーボール柄のセーターがよく似合う、銀ちゃんに
           ポチッとお願いします(v^ー゜)

« ラビちゃん(*´ェ`*) | トップページ | 久しぶりのひなたぼっこと嫌な事 »

コメント

銀ちゃんのサッカーボール柄soccerのジャケット暖かそうですね!
よく似合ってますよ~shine
うちのジャックは服を着せると裾を破ってしまい、すぐにボロボロですよ~bearing 
銀ちゃんお利口そうでうらやましいです。
ポインターの服ってサイズがなかなかなくて・・・私もジャックの為に今度服作りに挑戦しようかなって思っています

ジャックままさん、いらっしゃいませ~ヽ(´▽`)/

本当、ポインターに合うサイズってなかなかないですよね・・。
銀ちゃんも大きめの服は、襟をボロボロにしてしまいます(;´д`)トホホ…
お利口ではないですね(;´▽`A``

私は裁縫や編み物が苦手なので、銀ちゃんの服を作ってくれる母に感謝です。
かわいいジャックちゃんの為に、頑張って下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラビちゃん(*´ェ`*) | トップページ | 久しぶりのひなたぼっこと嫌な事 »