2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 一日のスタート m9(^Д^)プギャー | トップページ | 銀ちゃんクッキー♪ »

2010年11月22日 (月)

アルパカ、その髪型で前が見える?

今日は11月22日。

良い夫婦の日でもありますが、
銀のままは、ワンワン( 11 )・ ニャンニャン( 22 )の日の方で覚えています(*^-^)

まさに1年前の今日、
11月22日は、我が家が銀ちゃんとお見合いをした記念日なのです。
銀ちゃんと対面するまでは、パソコンの中から里親募集中だった銀ちゃんの姿を見ていました。
譲渡会の会場がある新潟市まで、我が家から高速で向かい、
会場に着いて、旦那さま、娘たちと一生懸命に走って、
銀ちゃんに会いに行ったのを覚えています。



あれから、1年・・・。


我が家に来た当初は、ご飯を残したり、なかなか体重も増えなかった銀ちゃんですが、今じゃすっかり体重も増え、ご飯を残すなんて考えられない銀ちゃんになりました(゚▽゚*)








さて。

昨日の銀のまま・長女・次女ですが、
次女がミニバスケットの時に使う、足首用のサポーターを買いに行ってきました( 銀ちゃんはお留守番ね )
近くのスポーツショップでは足のサイズが小さい次女に合うサポーターがなく、お休みだった昨日出かけてきました。

寄り道大好きな我が家。
天気の良かった昨日は、旧山古志村に寄り道をして、アルパカに会ってきました↓

Img_7037 アルバカだー♪♪




Img_7044 こっちに寄ってきたよー。




Img_7036_2 このアルパカは首にスカーフ巻いてるね(゚▽゚*)




Img_7040 長女も次女も( もちろん銀のままも!)、かわいいアルパカに興味津々。

長女と次女、スカーフを巻いているアルパカを見て、
「 あんな長いアフロな前髪で、前が見えてるのかなー? 」と、言ってました (ノ∀`)  
( 大丈夫だと思いますよ(;´▽`A`` )




Img_7043 アルパカたち、それぞれきちんと名前が付いています。
みんな毛がモコモコしてて、ぬいぐるみみたい。とってもかわいかったです。



Img_7052これは山古志の棚田。
長女が写しました(o^-^o)



とっても楽しい寄り道でした。






そして夕方、銀ちゃんの散歩に出かけた時、長女がこんな珍しい物を見つけました↓

Img_7055 クローバーなんだけど、よーく見て、、、、、。




Img_7056 葉っぱが6枚もあるーーーーーーー!!!!!!!

ねーねー、長女、何かいい事があるんじゃない?
( もうすぐテストがあるけどね・・\(;゚∇゚)/ )


この、6ツ葉のクローバー。
コップに水を入れて、キッチンにかざってあります。




で、ワンワン・ニャンニャンの日の銀ちゃんですが・・・・・↓
Img_7062 「 僕は朝っぱらから、ままさんにシャンプーされましたdog 」



なので、ストーブの前で乾燥中。
( いや、シャンプーしない日でも、いつもストーブの前だし (;´▽`A``)




Img_7065「 暖かくて、ぬくぬく~~~♪dog 」




Img_7066 「 何?dog 」



いえいえ。
らくらく暖まってちょーだい(o ̄∇ ̄)/





ワンワン・ニャンニャンの日の空↓
Img_7070
午前中は曇っていました。遠くの山には雪が見えます。
そして午後になって、予報通りに雨が降ってきました。





ワンワン・ニャンニャンの日だけでなく、
良い夫婦の日にピッタリ合う夫婦でいれたらなー、と思う銀のままなのでした。

                                        銀のまま


今日もあります、おまけ。
銀のまま、本日のランチ↓
Img_7081
なめこうどん。

お友達から頂いた天然のなめこをたっぷり入れました。
天然のなめこ、味も匂いも大きさもやっぱりいいですねー!! good!!
美味しかったぁー。
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← シャンプーをして、きれいになった銀ちゃんに、
            ポチッとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

« 一日のスタート m9(^Д^)プギャー | トップページ | 銀ちゃんクッキー♪ »

コメント

昨日は 楽しそうな一日でしたね。

お天気も良かったし!

ランキング1位です!!

凄いね!!

また お祝に飲まんば・・・(笑)

ホント、びっくりです!
いつも覗いてくれてありがとうございます(*^ω^*)ノ彡
これで飲む理由がまたひとつ出来ました(゚m゚*)

なめこもみそ汁に、うどんに、、と美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

しかし、テスト前とは思えない長女・・・。
どうしましょ?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日のスタート m9(^Д^)プギャー | トップページ | 銀ちゃんクッキー♪ »