2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 新作、「 ギンーーーーーーーーー 」 | トップページ | ここ掘れワンワン !! »

2010年11月28日 (日)

ゲットだぜ!!

今日は残念ながら、朝から雨の新潟です。

銀のままは月末なので、少しだけ配達のお仕事をして、後はのんびり、
次女と銀ちゃんと、リラックスタイムを過ごしています(o^-^o)


今日の午前中は、新築を建てたお家で餅まきがありました。
餅まきって、最近はめずらしく、銀のままも何年かぶりに餅拾いに参加してきました。

Img_7422近所から続々と餅拾いに集まってきます。
銀のままも次女もやる気が出てきます=3=3


さあ、いよいよだよー!!
Img_7428写真も写したいけど、餅も拾いたいーーー!!
銀のままの心がカメラに伝わって、写真がブレちゃう・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





Img_7430 ええーい、写真はここまで。
餅拾いに行くぞー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!



結果・・・↓
Img_7434 次女はかど餅( 数少ない大きい餅 )をゲットヽ(´▽`)/

銀のままは、まぁ、そこそこ拾いました(;´▽`A``





Img_7435 「 僕も写してー 」と、
次女と同じく、かど餅をゲットした男の子(*^-^) すごいねー。頑張ったねー( ^ω^ )




Img_7438 かど餅をゲットして、ルンルンな次女。
後ろ姿で分かります(゚m゚*)



Img_7437 参加された皆さん、それぞれ袋にお餅がいっぱい。



Img_7442 かど餅の他に、これだけ拾いました。



Img_7441 お餅と一緒にまかれた五円玉と五十円玉。
こんなに拾いましたよー(≧∇≦)




これで今日の夕ご飯は、餅づくしで決まりですな・・・・(* ̄ー ̄*)




餅拾いが終わり、その後のお仕事の配達を終えて、
銀のままがまったりコーヒータイムで食べた今日のおやつ↓
Img_7455_2 カール 冬のしお味 !

子供の頃から大好きなカール。しお味だって。



Img_7469「 入っているかも・・・・・!?」 ぉぉお?

もちろん、探しますよーーーщ(゚Д゚щ)カモォォォン



Img_7467 あったーーーーーー !!!!!
雪だるま形のカール♪  
いくつになっても( たとえアラフォー になっても )こうゆうのって、嬉しいね。




Img_7462 おやおや、銀ちゃんもカールを見つけたね。





Img_7477 「 僕は食べれる? dog





Img_7457 「 においだけでも・・・dog 」



銀ちゃんはダメだよー(;´▽`A``
銀ちゃんには、ボーンあげるね♪




Img_7453 「 もぐもぐ dog 」





銀ちゃん、カールは諦めて、
ボーンを両手で上手に押さえて食べてました。
( 結局ボーンは残して、ストーブの前で落ち着いたけどね )


さて、もう少ししたら長女の部活動のお迎えに行かなくっちゃ。
ちなみに、長女も小学生の頃に餅拾いに行って、かどをゲットした事があります。

が、

長女の場合、上から降ってきた大きなかど餅が、頭の上に「 スコーン」と命中!!!
「 痛ーい゚゚(´O`)°」と泣きながらも、しっかりかど餅は離さずいただいて帰りました。
頭に命中するほうが難しいと思うけど、まさか当たるとは・・長女らしい(゚m゚*)

未だに我が家では、語り継がれている笑い話だとさ、
めでたし、めでたし(*´σー`)




餅拾いで誰よりも張り切ったと思われる、銀のままなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←カールもお餅も食べれないど、
          ストーブがあれば大満足な銀ちゃんにポチっとおねがいします(v^ー゜)

« 新作、「 ギンーーーーーーーーー 」 | トップページ | ここ掘れワンワン !! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作、「 ギンーーーーーーーーー 」 | トップページ | ここ掘れワンワン !! »