2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

ちょっと !! くい込んでるよ !!

昨日の夜の雷と強い雨が、嘘のようなお天気の新潟です。

今日は雲ひとつない良いお天気になりましたヽ(´▽`)/

こんな感じ→
Img_7545_2朝はとっても寒いけど、お昼は上着が一枚いらない位の、ちょうどいい暖かさです。







話は変わって・・・。

この間の土曜日に、旦那さまがキッチンでゴソゴソ・・(`・∞・´)
味噌はどこ?だの、酒はどこ?だの、何か仕込んでいる様子。
その正体が、仕込んでから2日たった昨日、やっと姿を現しました(○゚ε゚○)↓

Img_7544じゃーん!!

これ、何だか分かります?

くじらの肉の味噌漬けなんですw(゚o゚)w


銀のまま、くじらの肉は、あんまり得意じゃないけど、
旦那さまの力作を食べないわけにもいがす・・・・・。
十年ぶりに一枚、頂きました(^-^;


でも、やっぱり、、、、、苦手だわ((ノ)゚ω(ヾ))


旦那さま曰く、味はいくらみたいで、
添えてあるからしと一緒に食べるとこりゃまた美味だそうな。
( 銀のまま、いくらは大好きだけど、これはいくらの味とは違うような気がするヾ(;´Д`A

いくら好きの長女も、旦那さまから何気に食べてみろ攻撃を受けてましたが、
断固として拒否(;´▽`A``
結局はこの珍品 !?、 旦那さまとじいちゃんとで仲良く食べてました。




さて。
今日の銀ちゃんですが、
こんなに良い天気ですから、ひなたぼっこしながら看板犬を↓
Img_7551 銀ちゃんの後ろからパチリ♪



Img_7555 「 いやー、朝と違って、暖かいヮ~dog 」




Img_7556 「 座布団最高ッッ!!dog 」



本当に気持ちよさげに寝ているね(゚m゚*)



そういえば、昨日の長ーい6ツ葉のクローバー探しのお散歩の後も・・・↓
Img_7526 「 ZZZZZZdog 」


とっても気持ちよさげに眠っているけど、
何だか見ているこっちが鼻が痛くなるくらいの寝方です・・・(ノ∀`) アチャー



Img_7532 ちょっと、銀ちゃん ! 鼻がハウスの柵にくい込んでるけど、痛くないの?




どうして鼻がくい込んでまで、この位置で寝ているか・・っていうと、、、↓
Img_7534_2 鼻の先には電気ストーブが置いてあるからでーす( ´艸`)プププ




Img_7527 おっ、起こしちゃった?
ごめん、ごめん(;´▽`A``



なるべくストーブの近くで寝たいんだよね、銀ちゃん(゚m゚*)




雪やこんこ、あられやこんこの歌は、犬は喜び、庭かけ回る♪♪のはずなのに、
銀ちゃんの場合は晴れの日も雨の日も、暖かくて、まったりお昼寝が一番な
銀ちゃんなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます。
           今日もポカポカな銀ちゃんにポチっとおねがいしますo(*^▽^*)o

2010年11月29日 (月)

ここ掘れワンワン !!

今日は月曜日。

さぁ、一週間が始まりまるよー、張り切って行こうー(◎´∀`)ノ って思ってても、
なかなか体がシャキーンと起きれない・・・。  

今朝はそんな朝でした(;;;´Д`)ゝ


旦那さまも同じだったようで、体がパッと目覚めなかったのか、
朝の銀ちゃんのお散歩がいつもよりずいぶん短くなってしまいました。


んな訳で、銀のままと銀ちゃんは午前中に長めのお散歩に行ってきました。
今日はお天気も微妙だけど、とりあえず雨は降ってないし。。。

よーし、お散歩に行くよ、銀ちゃん(*゚▽゚)ノ↓
Img_7483今日は、寒いねー。
予報だと、雪が降るみたい。。。
遠くの山に積もっている雪がはっきり見えます。

今夜あたり、足元まであの雪が降ってくるのかな?





Img_7480 お散歩の途中でつぼみがふくらみかけている、椿の花を見つけました。



今日のお散歩のコースはドコイク?
この間、長女が6つ葉のクローバーを見つけたコースにしよっか(*^m^)




Img_7497そうそう。ここ、ここ!6つ葉のクローバーがあった所!!

銀のままも探してみよーっと(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 目だけは良いのよ、銀のまま(*´σー`)



Img_7498 なかなか、無いねー。




Img_7502 銀ちゃんも一緒に探してくれるの?




Img_7506 「 こっちにあるかな?dog 」




Img_7515 「 ここ掘れワンワン!!dog 」




Img_7518 銀ちゃん、探しているのはクローバーじゃないね?




Img_7519 「 ままさん、もう帰ろーよーdog 」



Img_7521 「 クローバー探し、飽きました・・・dog 」



この時点でお散歩に出てからすでに1時間( ̄○ ̄;)!
そろそろ帰って、のんびりストーブ犬になろっかね(;´▽`A``



1時間ちょっとのお散歩に銀ちゃん、疲れたかなー?
銀のままは幸運のクローバーが見つけなれなくて、がっかりでした。
なんたって銀のまま、年末ジャンボ買ったからねヾ(´ε`*)ゝ
神頼みならぬ、クローバー頼みをしたかった・・・・・。

あきらめずに、また探しに行こうっと=3=3




Img_7490_5「 また行くのかぁdog 」




午後になって雨が降って来ました。
雪になる天気予報が当たりそうです。

そろそろタイヤ交換しなきゃー!と気付いた、銀のままなのでした。

                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←お散歩疲れか、美味しそうな音をたてても
          グッスリ寝むっている銀ちゃんにポチっとおねがいします(v^ー゜)

2010年11月28日 (日)

ゲットだぜ!!

今日は残念ながら、朝から雨の新潟です。

銀のままは月末なので、少しだけ配達のお仕事をして、後はのんびり、
次女と銀ちゃんと、リラックスタイムを過ごしています(o^-^o)


今日の午前中は、新築を建てたお家で餅まきがありました。
餅まきって、最近はめずらしく、銀のままも何年かぶりに餅拾いに参加してきました。

Img_7422近所から続々と餅拾いに集まってきます。
銀のままも次女もやる気が出てきます=3=3


さあ、いよいよだよー!!
Img_7428写真も写したいけど、餅も拾いたいーーー!!
銀のままの心がカメラに伝わって、写真がブレちゃう・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





Img_7430 ええーい、写真はここまで。
餅拾いに行くぞー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!



結果・・・↓
Img_7434 次女はかど餅( 数少ない大きい餅 )をゲットヽ(´▽`)/

銀のままは、まぁ、そこそこ拾いました(;´▽`A``





Img_7435 「 僕も写してー 」と、
次女と同じく、かど餅をゲットした男の子(*^-^) すごいねー。頑張ったねー( ^ω^ )




Img_7438 かど餅をゲットして、ルンルンな次女。
後ろ姿で分かります(゚m゚*)



Img_7437 参加された皆さん、それぞれ袋にお餅がいっぱい。



Img_7442 かど餅の他に、これだけ拾いました。



Img_7441 お餅と一緒にまかれた五円玉と五十円玉。
こんなに拾いましたよー(≧∇≦)




これで今日の夕ご飯は、餅づくしで決まりですな・・・・(* ̄ー ̄*)




餅拾いが終わり、その後のお仕事の配達を終えて、
銀のままがまったりコーヒータイムで食べた今日のおやつ↓
Img_7455_2 カール 冬のしお味 !

子供の頃から大好きなカール。しお味だって。



Img_7469「 入っているかも・・・・・!?」 ぉぉお?

もちろん、探しますよーーーщ(゚Д゚щ)カモォォォン



Img_7467 あったーーーーーー !!!!!
雪だるま形のカール♪  
いくつになっても( たとえアラフォー になっても )こうゆうのって、嬉しいね。




Img_7462 おやおや、銀ちゃんもカールを見つけたね。





Img_7477 「 僕は食べれる? dog





Img_7457 「 においだけでも・・・dog 」



銀ちゃんはダメだよー(;´▽`A``
銀ちゃんには、ボーンあげるね♪




Img_7453 「 もぐもぐ dog 」





銀ちゃん、カールは諦めて、
ボーンを両手で上手に押さえて食べてました。
( 結局ボーンは残して、ストーブの前で落ち着いたけどね )


さて、もう少ししたら長女の部活動のお迎えに行かなくっちゃ。
ちなみに、長女も小学生の頃に餅拾いに行って、かどをゲットした事があります。

が、

長女の場合、上から降ってきた大きなかど餅が、頭の上に「 スコーン」と命中!!!
「 痛ーい゚゚(´O`)°」と泣きながらも、しっかりかど餅は離さずいただいて帰りました。
頭に命中するほうが難しいと思うけど、まさか当たるとは・・長女らしい(゚m゚*)

未だに我が家では、語り継がれている笑い話だとさ、
めでたし、めでたし(*´σー`)




餅拾いで誰よりも張り切ったと思われる、銀のままなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←カールもお餅も食べれないど、
          ストーブがあれば大満足な銀ちゃんにポチっとおねがいします(v^ー゜)

2010年11月27日 (土)

新作、「 ギンーーーーーーーーー 」

今日はとっても良い天気の新潟でしたヽ(´▽`)/

学校がお休みだった次女は、今日も銀ちゃんの朝のお散歩へ。
朝が一番忙しい主婦、銀のままにとっては、次女が銀ちゃんのお世話をしてくれる事が、
とてもありがたいです。

この2人、( いや、1人と1匹 )、先日ドックトレーナーさんに顔が似てきた!と言われましたが、性格も少々似ている所があります(゚m゚*)
眠くなると機嫌が悪くなったり・・・。二度寝が得意だったり・・・。
そして、良くケンカもしますが、なぜか側にいる2人。

今朝も・・・↓

Img_7375
パジャマでゴロゴロするのが大好きな次女(^-^;
パジャマのまま、銀ちゃんと遊んでいます。



Img_7377 「 ねぇねぇdog 」



Img_7377_2 「 それ、ちょうだいよーdog 」



Img_7361 「 ポイっとしてよー、持ってくるからーdog 」



Img_7369 「 投げてくれないの? dog 」






そうそう!
ちらっと見えてますが、母から銀ちゃんへ、
秋冬コレクション・セーター第2作目が届きましたo(*^▽^*)o



じゃーん!!
Img_7345_2
なんと、今回はネーム入りm9(^Д^)



Img_7346 ほら、ここっ↑

( ちょっと不格好な字だけど( 母、ゴメンよ(;´▽`A`` ))



Img_7348 「 ギ 」




Img_7373 「 ン 」
これは、「 ンーーーーーーーーー 」って感じだね c(>ω<)ゞ




このセーター、サイズもピッタリ!!!!!
模様だけでなく、銀ちゃんの名前まで入れてくれて、ありがとう。母m(_ _)m
このお礼は、いつか・いつか・いつか・いつか・いつか・いつか・・・・・・Σ(;・∀・)




そして、似たもの同士?の2人は外でも・・・↓
Img_7415 
座布団並べて、ひなたぼっこ中。
ちなみに次女は本気で寝ています…ヽ(○´3`)ノ



Img_7414_2

次女は銀ちゃんハウスの中で寝た事もあります(;´▽`A``



Img_7416 「 手が伸ばせないーdog 」




今日は暖かくって、銀ちゃんめずらしくハァハァしてました。
次女はちょうどいい暖かさだったのかな?
お昼ご飯になるまで、ここで寝てました( そう、昼寝じゃないの、朝寝なのΣ(;・∀・) )



Img_7396 お日様のおかげで、洗濯物もよく乾きました。




明日も今日みたいにいい天気だといいなー♪ っと思った銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ひなたぼっこを楽しんだ銀ちゃんと次女に、ポチっとおねがいします♪

2010年11月26日 (金)

MAXいい子アピール

今日は雨の新潟です。

空も暗く、どんよりしていて、お昼だけど夕方のような感じがします。



我が家の実のなる木、ポポーの木も雨に濡れてます。↓
Img_7343_2



Img_7338 いつもの散歩道には、ポポーの木の葉っぱがびっしり落ちています。



Img_7344 私も今日は、雨に濡れながらの写真撮影になりました。( 傘をさせばいい話(゚ー゚; )






さて。

今日は銀のままがカブ菜を漬けてから、ちょうど10日目になりました。
漬け方を教えてもらった酒屋のお母さんは漬けてから10日目が食べ頃だと・・・。

さあ、重しをのっけたカブ菜を見てみますよー(゚m゚*)ワクワク


Img_7304酒屋のお母さんが言う通り、いい感じに水が上がってます。

色もいいねぇ。美味しそう(*´ェ`*)



Img_7310 ( 当然 )味見しましょうか(*´v゚*)ゞ



Img_7323美味しい♪♪
細かく刻んで納豆にまぜても、またまた油で炒めても美味しそう。

ご飯のおかずにもいいけど、お茶うけにも合うなー(*^.^*)

自画自賛になっちゃうけど、カブ菜漬け初体験にしては
とっても上手に出来ましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




銀のままが美味しいカブ菜漬けを味わっている頃、銀ちゃんはというと・・・・・↓
Img_7315_2 「 僕はお外の銀ちゃんハウスでいい子にしてましたよdog 」

銀ちゃん、今日は朝っぱらから銀のままに叱られました( ̄◆ ̄;)



Img_7316 「 反省した・・・dog 」



Img_7318_2 「 反省してます・・・dog 」




Img_7319 「 僕、いい子にお座りしてるから! 見て!ままさんdog 」



Img_7320 「 見てー !! dog 」



銀ちゃんはいっぱい誉めてもらいたい時、お座りをしてじっと銀のままの方を見つめます。
今年の春に一泊だけ、家の用事で銀ちゃんをトレーナーさんのお宅にお泊りを
お願いした時も、迎えに行った時には、銀のままたちを見つけて、
シッポを振り振りお座りをして「 僕いい子だよー 」って言わんばかりに
待っててくれました。

分かってるよ、銀ちゃん。

銀ちゃんのMAXいい子アピールは、このお座りなんだよね(゚ー゚)



そして、銀ちゃんがMAXいい子アピールをしている今日、
長女はテスト最終日です!

今朝は、ほーんの少し早く起きて、苦手な英語の教科書を見ていたけど、
どうだったかなー? (A;´・ω・)
しかもこの雨の中、自転車で学校に行きました。
部活動の大会も近いのに、風邪ひかなきゃいいけど・・。
母は、いろいろ心配がつきません。



今日は雨だし、体があったまるように夕ご飯は鍋にしよう! と決めた、
銀のままなのでした。

                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←一生懸命お座りしている銀ちゃんに、ポチッとお願いします(v^ー゜)

2010年11月25日 (木)

今年、最後の・・・。

今日は、晴れたり曇ったりの1日でした。

きっと11月は今日が最後のお天気だろうと思い、
銀のままと銀ちゃんは、
いつもお世話になっている、ドックトレーナーさんのいるランに行って来ました。
聞けば、そのランも冬になるので、今月いっぱいの営業との事。

今日行っておいて良かったぁ(゚▽゚*) → ナイスタイミングだぜ♪♪ 自分!!(o ̄∇ ̄)/ 



自宅からランまで、車で一時間ほどかかるんですが、
とりあえずランに向かった銀のまま、私たちがランに着く頃は、
ちょうどランが休憩時間になってるんじゃないか・・・と言う事に気づきました( ̄Д ̄;;

なので時間調整のため、またまた今日も寄り道をしてきました↓

Img_7236
この神社はとっても美味しいお水で有名です。





Img_7238
銀のまま、今日はこの階段を上る勇気が( 若さが )無かったです(;´д`)トホホ…




Img_7241
銀ちゃんは、駐車場で待っててもらいます。




Img_7248
美味しい水を汲みにきた人が続々と・・・。





Img_7249
ふむふむ・・・。
なるほどね(。・w・。 )




Img_7252
途切れることなく、水を汲みに車が入って来ました。




銀のままは、500mlのペットボトルでこの水を頂いて来ました。
冷たくって美味しかったです。



この神社を後にして、次は川で時間つぶしを↓
Img_7256
ここは、広くてお散歩するのにちょうどいい感じです。




Img_7257
川には、木で作られたドーム風?な物が。




Img_7265
銀ちゃん、ここは広くて気持ちがいいねー(◎´∀`)ノ





Img_7270_2
でも、とりあえず、一度は銀のままの足元で甘えてます(;´▽`A``


さあ、銀ちゃん!遊んできてもいいよ。




Img_7274

嬉しそうに川に向かいました。




Img_7275
家では、手足を水で洗おうとすると嫌がるのに、
こーゆー場合の水は好きなのね( ̄Д ̄;;




Img_7277 「 冷たかったー。ブルブルっと。dog 」




Img_7291
銀ちゃんも広い公園でひと休み(*´ェ`*)




Img_7294

そろそろランに行こうかねー、銀ちゃん((w´ω`w))




ランでは、1時間30分位遊んで来ました。
平日のせいかワンずのお友達は少なかったけど、
銀のままはトレーナーさんと、たくさんお話ししてきました。
銀ちゃんの近況を話したり、悩み事などなど。。。。。。

トレーナーさん、銀ちゃんの目が丸くなって、前よりずっといい目になってきた!と
おっしゃってました。しかも、銀ちゃんの顔が我が家の次女に似てきたとも・・・(゚m゚*)
嬉しかったです。

銀のままの注意する点も教えてもらい、銀ちゃんだけでなく、銀のままも、
いっぱいパワーを注入してもらって来ましたヽ(´▽`)/


さて、明日からまた頑張るぞー!!





ランに行って、また蚊にさされてきた銀のままなのでした。
( でも、この前ほど腫れてないよ( ^ω^ ) )

                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日が、今年最後のランになるであろう銀ちゃんに、
          ポチッとお願いします(  ̄^ ̄)ゞ

2010年11月24日 (水)

赤い羽根と背くらべ

本日、旦那さまはいつもより早くに仕事を切り上げて、
仕事仲間と一緒に少し早めの忘年会に行きました。

少し早めとはいえ、もう忘年会シーズンなんですねぇ・・・(゚ー゚)


今年もあと37日。

来月には、銀のままの大仕事、年末調整が待っています(^-^;
そして、大掃除も。。。。。
それからサンタクロースにプレゼントの注文もしなきゃいけないし、
そうこうしているうちに、子供たちが冬休みに入るし・・・・・。


段取りが悪い、銀のまま。
今から少しずつ考えておかないと、ね(;´▽`A``







さて。

今日は我が家の冷蔵庫の中がとっても寂しくなっていたので、旦那さまを忘年会に送り出したあと、銀ちゃんと一緒に買い出しにでかけました。

銀ちゃんが出先でお散歩できるように、準備バッチリにしてgo!



さあ、着いたよー(◎´∀`)ノ
お買い物の前にお散歩しようね。

Img_7208 「 いつもの散歩道と違いますねーdog 」




少し歩いていると、、、


おやっ?  あれは何ー??  ↓↓




Img_7210_2
赤い羽根!!チョーでかッッ!!(゚ロ゚屮)屮



分かりやすく、周りの景色と比べると。。。↓
Img_7213
こんな感じ!!



そして、銀ちゃんと背くらべしたら。。。↓
Img_7214_2
銀ちゃん、もうちょっと赤い羽根の近くに並んでくれたら分かり易かったなー(゚ー゚;




赤い羽根を見た後も、まだまだ散歩に行きますよー =3=3





Img_7217
次は、公園に来ました。




Img_7218
足元には、こんな絵が。。





Img_7219

絵の旗には、「 信濃川 ライン舟下り 」って書いてあります。
( 落ちている葉っぱをよければ良かったな・・ι(´Д`υ)


この公園をぐるりと一周お散歩して、銀のままはお買い物へ行きました(* ̄0 ̄)ノ


そしてまた、次の散歩道へ =3=3




Img_7223

さあ、またまた行くよー!

Img_7225
かわいいーc(>ω<)ゞ


道路にある、てすり? さく? の上に、かわいい鳥たちを見つけました(*゚∀゚)=3






Img_7227
銀ちゃんは、鳥たちに全く気づいていないみたいね・・・(^-^;





Img_7229
こんなかわいい鳥たちに会えば、銀ちゃんとのお散歩もますます楽しくなります♪




今日はいつもと違う散歩道で、銀ちゃんソワソワしてました|゚з゚)
なのでちょっと疲れたのか、帰りの車の中はグッスリお休みしてました。






銀のまま、昨日ある記事を読んで号泣してしまいました。

それは、銀ちゃんもお世話になった新潟動物ネットワークさんのホームページの掲示板を見ていて、その中にあった「 赤い首輪 」という記事です。
パソコンの前で記事を読みながら泣き、
家に帰ってから、その記事の事を旦那さまと長女に教えながら泣き。


保健所で殺処分された柴犬の記事なのですが、本当に切なくて切なくて・・・・・。


銀ちゃんのように、新しい家族が見つかった犬たちもいれば、そうでない犬もいて、
みんながみんな、新しい家族が見つかればいいのだけれど、現実はそうではなく、
殺処分される子たちがいて・・・。

あらためて、どんなことがあっても銀ちゃんを大事にしていこうと思いました。

Img_7189


Img_7185


Img_7192


今日のお昼寝してる銀ちゃん。


いろんな事があるけど、銀ちゃんの事、大好きだよ。




またまた思い出して泣きそうになっている、泣き虫な銀のままなのでした。

                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 楽しい散歩道♪ワクワクした銀ちゃんに、ポチッとお願いします(*゚ー゚*)

2010年11月23日 (火)

銀ちゃんクッキー♪

今日は勤労感謝の日ですが、我が家はお仕事です。

良い天気なら、はかどるであろう仕事も残念ながら今日は曇り空(;;;´Д`)ゝ
おまけに時々小雨も降ってきて、風も冷たい・・。

そんな、今日の空↓

Img_7172
灰色で薄暗い・・。
紅葉している葉っぱも、冷たい風に揺れたり、飛ばされたりしてます。




もちろん今日もストーブ犬が・・↓
Img_7145
体を折りたたんでいるようです(゚m゚*)







こんな寒い中お仕事している皆さま、そして休日を楽しんでいる皆さまも、

風邪をひかないよう、お互いに気をつけましょうね(=゜ω゜)ノ






さて。

昨日の我が家の娘たちですが、
夕ご飯を食べ終わった後、「 クッキーを作りたい!!」・・と、突然の宣言が(゚0゚)
お腹いっぱいになったし、しばらくまったり・のんびりしたい銀のまま。
( 言い方を変えると、食べすぎで動けない・・とも言う。 (;´▽`A``)

娘たちだけでクッキー作りの準備から片付けまでするのならいいよ♪と条件を出し、
2人のクッキー作りが始まりました!!

( ちなみにホットケーキミックスを使えば、子供たちでも、失敗せずに簡単につくれます。)



材料を合わせて、こねこね・・・・・・。


Img_7083
これ、第1便!
型ぬきして、さあ焼くよ~o(*^▽^*)o



銀のままとまったり・のんびり していた銀ちゃんも・・↓

Img_7087 「  クンクン・・・dog 」



Img_7086 「 んんっ!!  いい匂い!!dog 」




Img_7089
焼けたよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
犬型のクッキーにココアをまぶして、銀ちゃん風にしてみたんだって(゚m゚*)
なかなかいいんじゃん♪




Img_7094 「 ねぇねぇ、何してんの?dog 」




Img_7104 「 いい匂いがしますけど・・・dog 」



Img_7108 「 僕は、お呼びでないdog 」
       ↑( 古っっ ( ̄◆ ̄;))




Img_7111 「 ・・・・・dog 」




Img_7112 「 誰もかまってくれないーdog 」



Img_7120
ちなみに、あのオレンジ色の器に例の6ツ葉のクローバーが飾ってあります( ^ω^ )
( 銀ちゃん、しつこく次女に金魚のフン状態(゚ー゚; )



Img_7129 2便 が焼けました。

このクッキー、、、何の形だと思う?



答え↓↓↓

Img_7129_2_2
銀ちゃんクッキーヽ(´▽`)/  ( 長女作 )

そう言われてみればそうだねぇ。 へ(´∀`ヘ)




Img_7133
その銀ちゃんクッキーを、犬型クッキーの頭部に置けば、、、



「 はいっ!!  
 
 完璧・銀ちゃんクッキーの出来上がりー
 (*゚∀゚)=3」

・・・・・と、中1の長女 ( しかもテスト前 (;;;´Д`)ゝ )

( そういえば、長女が前にスイートポテトを作った時もテスト前だったわ・・Σ(;・∀・))








この銀ちゃんクッキー。
この後もちろん、美味しくいただきましたとさ(* ̄0 ̄)ノ








何だか最近、甘い物が食べたくなる、銀のままなのでした( おいっ、いつもだろっっ! )

                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見たよー!のしるしに、ポチッとお願いします(*゚ー゚*)

2010年11月22日 (月)

アルパカ、その髪型で前が見える?

今日は11月22日。

良い夫婦の日でもありますが、
銀のままは、ワンワン( 11 )・ ニャンニャン( 22 )の日の方で覚えています(*^-^)

まさに1年前の今日、
11月22日は、我が家が銀ちゃんとお見合いをした記念日なのです。
銀ちゃんと対面するまでは、パソコンの中から里親募集中だった銀ちゃんの姿を見ていました。
譲渡会の会場がある新潟市まで、我が家から高速で向かい、
会場に着いて、旦那さま、娘たちと一生懸命に走って、
銀ちゃんに会いに行ったのを覚えています。



あれから、1年・・・。


我が家に来た当初は、ご飯を残したり、なかなか体重も増えなかった銀ちゃんですが、今じゃすっかり体重も増え、ご飯を残すなんて考えられない銀ちゃんになりました(゚▽゚*)








さて。

昨日の銀のまま・長女・次女ですが、
次女がミニバスケットの時に使う、足首用のサポーターを買いに行ってきました( 銀ちゃんはお留守番ね )
近くのスポーツショップでは足のサイズが小さい次女に合うサポーターがなく、お休みだった昨日出かけてきました。

寄り道大好きな我が家。
天気の良かった昨日は、旧山古志村に寄り道をして、アルパカに会ってきました↓

Img_7037 アルバカだー♪♪




Img_7044 こっちに寄ってきたよー。




Img_7036_2 このアルパカは首にスカーフ巻いてるね(゚▽゚*)




Img_7040 長女も次女も( もちろん銀のままも!)、かわいいアルパカに興味津々。

長女と次女、スカーフを巻いているアルパカを見て、
「 あんな長いアフロな前髪で、前が見えてるのかなー? 」と、言ってました (ノ∀`)  
( 大丈夫だと思いますよ(;´▽`A`` )




Img_7043 アルパカたち、それぞれきちんと名前が付いています。
みんな毛がモコモコしてて、ぬいぐるみみたい。とってもかわいかったです。



Img_7052これは山古志の棚田。
長女が写しました(o^-^o)



とっても楽しい寄り道でした。






そして夕方、銀ちゃんの散歩に出かけた時、長女がこんな珍しい物を見つけました↓

Img_7055 クローバーなんだけど、よーく見て、、、、、。




Img_7056 葉っぱが6枚もあるーーーーーーー!!!!!!!

ねーねー、長女、何かいい事があるんじゃない?
( もうすぐテストがあるけどね・・\(;゚∇゚)/ )


この、6ツ葉のクローバー。
コップに水を入れて、キッチンにかざってあります。




で、ワンワン・ニャンニャンの日の銀ちゃんですが・・・・・↓
Img_7062 「 僕は朝っぱらから、ままさんにシャンプーされましたdog 」



なので、ストーブの前で乾燥中。
( いや、シャンプーしない日でも、いつもストーブの前だし (;´▽`A``)




Img_7065「 暖かくて、ぬくぬく~~~♪dog 」




Img_7066 「 何?dog 」



いえいえ。
らくらく暖まってちょーだい(o ̄∇ ̄)/





ワンワン・ニャンニャンの日の空↓
Img_7070
午前中は曇っていました。遠くの山には雪が見えます。
そして午後になって、予報通りに雨が降ってきました。





ワンワン・ニャンニャンの日だけでなく、
良い夫婦の日にピッタリ合う夫婦でいれたらなー、と思う銀のままなのでした。

                                        銀のまま


今日もあります、おまけ。
銀のまま、本日のランチ↓
Img_7081
なめこうどん。

お友達から頂いた天然のなめこをたっぷり入れました。
天然のなめこ、味も匂いも大きさもやっぱりいいですねー!! good!!
美味しかったぁー。
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← シャンプーをして、きれいになった銀ちゃんに、
            ポチッとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2010年11月21日 (日)

一日のスタート m9(^Д^)プギャー

日曜日の今日も、とってもよい天気になりましたヽ(´▽`)/

旦那さまは今日もお仕事なので、
銀のまま、いつもと同じ時間に起きて、朝ごはんを作りました。

休日の日の朝一番の銀ちゃんのお散歩には、だいたい次女が進んでいくのですが、
今朝は眠いのか、なかなか起きてくれませんでした。
なので、朝ごはんのしたくが済み、旦那さまを起こした後で
今日は銀のままが行ってきました(=゚ω゚)ノ 



まず一番の行き先は、銀ちゃんパーク!! ここでいつものトイレタイム(゚ー゚)

Img_7005 「 スッキリしたーdog 」




今日、一日のスタートは、どのコースに行こうかー?
時間はまだ7時前。 たっぷりお散歩に行こうね( ^ω^ )

とりあえず、銀ちゃんパークを出発 =3

Img_7007


Img_7010

晴れの日って、すごく朝が寒いよねー。
道路の側にある草たちには霜が・・。


  


Img_7011
朝もやの中のお散歩です。




Img_7015

線路は続くよー、どこまでもー。





Img_7016

線路を越えると、やっと朝日が見えてきました。





Img_7019 「 ホントだ、朝日だdog 」





Img_7023

さあ、まだまだ散歩だよー (*゚ー゚*)





Img_7025
橋の上からパチリ!


そして、銀ちゃんも↓



Img_7026 「 今日もいい天気になりますねーdog 」




もうすぐ、お家だよ、銀ちゃん* ´З`)σ




Img_7028_2

バルト君、おはよー(*゚▽゚)ノ




Img_7029

メリーちゃんも、おはよー(*゚▽゚)ノ





おやっ?あそこに見えるピンクのダウンは、もしかして・・・・・、




Img_7030_2 
「 銀ちゃん、お帰りーー (◎´∀`)ノ 」



次女がお出迎えしてくれました。





Img_7032

「 ただいまーdog 」

Img_7033_2
銀ちゃんは戸の入り口でお座りして、
私たちの「 ヨシ!」の合図を聞いてからお家に入るのです。




Img_7035 
そして、お待ちかね、朝ごはんですo(*^▽^*)o
( 大根、はみ出てます・・(^-^; )




今朝のお散歩は45分間。
銀のままも、いい運動になりました(v^ー゜)
( おかげで朝ごはんがすすむ、すすむ・・(;´▽`A`` )

今日は朝のお散歩の後、アルパカを見てきました。
その様子は明日のお楽しみに・・・♪




午後は銀ちゃんとのんびり過ごした、銀のままなのでした。




                                               銀のまま

そして、おまけ↓


Img_6986
長女が初めて柿の皮を剥きました。
記念に自分で写したんだって(゚m゚*)


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←休日の銀ちゃんに、ポチッとお願いします(v^ー゜)

2010年11月20日 (土)

the !! 大根足

昨夜は美味しいワインを、じっくり頂いて来ましたヽ(´▽`)/

とりあえずビールから始まって、
白ワイン→白ワイン→白ワイン→赤ワイン→白ワイン→白ワイン。
( どんだけワイン、飲んでるんだ・・・(;´▽`A`` )

途中、旦那さまも合流し、酔っ払い夫婦に変身して
楽しい時間を過ごしてきました。


んで、飲みの締めにはパフェ(*´σー`)

糖分をがっちり摂取して、大満足な銀のままでした。






さて。

昨日の飲んだくれた結果、当然のように今朝は寝坊をしてしまいました\(;゚∇゚)/
でも、土曜日の今日もお仕事に向かう旦那さまには、しっかりお弁当を作りましたよ!!

おまけに今日20日は、月に一度、銀ちゃんがフィラリアのお薬を飲む日。
銀のまま、いっぱいお酒飲んでも、ちゃんと忘れていませんからねっっ( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_6958 6月から11月まで、月に一度のお薬。

この薬人間が嗅いでもけっこうな匂いがするから、きっと銀ちゃんはすごく匂いがあるはず。
これだけだと、飲んでくれません。



Img_6960 我が家はおにぎりにして飲ませます。
もちろん米どころ新潟ですもの、コシヒカリでね♪(o ̄∇ ̄)/ (  しかも新米よ !! )




Img_6959
おっ、おにぎりに気付きましたね、銀ちゃん。



Img_6962
さぁ、どうぞ !!



Img_6963 「 パクっdog 」



もちろん、コシヒカリの美味しさを味わうことなく、一口で食べます(^-^;

これで今年はおしまいだよ。






昨日に続いて今日もお天気が良いので、銀ちゃんパークの隣にある、じいちゃんの畑では、大きく育った大根の収穫をしてました。


Img_6969
これで半分の量。
残りは畑に雪が降ってから収穫するんだって。そうすると、大根がとっても甘くなるそう。



おやっ ?

Img_6970
この大根、、、?

Img_6971_2
何だか、人間の足みたーいヽ(´▽`)/ 



まさしく、「 大根足 」ですな ! !   おもしろい ♪





でも、銀ちゃんは、、、、、、↓
Img_6967 「 僕は、どっちかっていうと、こっちの大根足の方が好きですdog 」



今朝、洗濯物をたたんでいる銀のままに、銀ちゃん、膝枕しています( ^ω^ )



Img_6965 「 これが本当の大根足だよーdog 」


・・・ って、思いながら寝てたのかも ?  \(;゚∇゚)/






そして今日の新潟の空。

Img_6977

文句なしの良い天気♪♪




Img_6979_2
この天気に、我が家のもみじも嬉しそう。





銀のまま、お休みの長女とこれからランチに行ってきまーす =3
またまたいっぱい糖分摂取しますからー( ´,_ゝ`)


何を食べようか今から迷っている、銀のままなのでした。

                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←きちんとお薬を飲んだ銀ちゃんに、ポチッとお願いします(v^ー゜)

2010年11月19日 (金)

寝て待つ !!

今日は予報の通り、とってもよい天気の新潟ですヽ(´▽`)/



天気も良いし、週末だし、何だか良い事がありそう。

良い事、
良い事・・・。

(*゚∀゚)=3 !!

銀のまま、今夜は泡泡の会があるんだぁぁ♪♪♪ヾ(´ε`*)ゝイェーイ

(  確か先週も泡泡の会だったような・・・\(;゚∇゚)/ )







さて。

毎度の事、天気の良い日は何かしたくなります !!

いつもの銀ちゃんのお散歩に行った後、
今日は空っぽだったプランターにお花を植えました。

Img_6915_2 こんなに空っぽのプランターがあったんだね(^-^;




Img_6920_2 ジュリアンとか、買って来たお花を移します。






銀ちゃんも一緒にしようよー !! 


Img_6902_2「 ままさん、今日はガーデニングですか?dog



Img_6909 「 ふぅぅん・・dog 」




Img_6906_2「 僕は寝て待ちますdog 」






そして、賢い主婦は、時間短縮のためにガーデニングをしながら、
銀ちゃんの毛布やら、雨カッパも洗います(  ̄^ ̄)ゞ

Img_6905_2 この洗濯機、銀ちゃんのモノ専用の洗濯機です !




Img_6917 ほら、すごくいい天気でしょー?
洗濯してて、気分がいいね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
( 次女の靴も洗ってあげました♪)





で、お花はというと・・・・・、

Img_6937_2


Img_6938_4

はい !

きれいに完了(*´σー`)


これでしばらくきれいなお花が楽しめるね♪





水を使ってた時は知らん顔してたのに、プランターが完成したら
銀ちゃん、さっそくお花のチェックに来ましたよ↓(;´▽`A``

Img_6944 「 どれどれ・・dog 」



Img_6946 「 んんー、良い香りdog 」



Img_6948 「 でも、お花は食べれない !!dog



そうよ、食べたら銀のままに叱られるもんね(^-^;

今日は他にも事務所の座布団を干したり、細かいところまで掃除機かけたり( 普段から細かいとこまでやればいいじゃん(;´▽`A``)、
銀のまま、頑張りました。



そして、お茶の時間。パソコンに向かってると・・。↓

Img_6952


今日はストーブをつけてないので、
銀のままのすぐ横で、ひなたぼっこしている銀ちゃん(*´ェ`*)
そんな姿がとってもかわいいです。





今夜、娘たちに夕食の片付けと銀ちゃんのお世話を、アイスクリームと引き換えにお願いした銀のままなのでした。
娘たちよ、よろしく頼むぜィ !!

                                          銀のまま


またまたまた、おまけ↓

Img_6900
銀ちゃんのと散歩の途中で。
カラスが二羽、ブルトーザー? の上に止まってます。

気分よさそー(=´Д`=)




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←銀のままを見つめる銀ちゃんに、ポチッとお願いします(v^ー゜)

2010年11月18日 (木)

ゆるキャラ対決?

ちょっとー!!

銀のまま、今日も午後からお仕事で出かけなきゃならないので、
午前中の時間があるうちに・・・と思い、さっそく銀ちゃんとお散歩に出かけたんですが。


ぽちぽちと、雨があたる中の出発↓

Img_6881



んが!
お散歩を終えて帰ってきたとたん・・・↓

Img_6892
日が差してきたじゃゃゃぁん!!



まだまだ雨女は健在です (;´▽`A``






さて。

昨日、我が家に全国的にも有名な ゆるキャラちゃんが届きました。

Img_6863
せんとくんー  ヽ(´▽`)/



お隣のおばあちゃんからのおみやげです。
せんとくん、何回見ても個性的だよねー。



Img_6865 せんとくんのとってもチャーミングなお顔を写そうとしたら、
偶然に、カメラのフラッシュが良い感じでツルツル頭のてっぺんに(゚m゚*)!!



ホント、偶然よ、偶然ι(´Д`υ)アセアセ






Img_6866
早速、娘たちといただきます。




Img_6873中のクランチがサクサク♪
チョコもちょうど良い甘さで、とっても美味しかったです(o^-^o)
ごちそうさまでした。




そして、我が家のゆるキャラ!?、 今日の銀ちゃんはというと・・・

Img_6877 「 ままさん、僕は昨日天日干しした銀ちゃんハウスで、朝から看板犬してますdog 」


今朝はしっかり、旦那さまと一緒に出勤したんだよね!!
でも、わざわざそんな狭い窓からのぞかなくても・・・・・(;゚∇゚)




Img_6878 「 この窓にあごを乗っけると楽ちんなんですぅ。
  そして、みんなが笑ってくれますdog 」




ハハハ(゚▽゚*)  そうだねー。

せんとくんも独特なかわいさがあるけど、
真っ黒い顔してる銀ちゃんの、こんなゆるい所がかわいいわぁ。。。( ガウガウの日もまだまだあるけどね )



そんな銀ちゃんとの散歩の途中、こんなの見つけました↓
Img_6893
半分黄色、半分赤く、 紅葉している葉っぱ(゚0゚)

こんなにきれいに色が分かれているってめずらしくないー?
神様から、ブログのネタに・・・・・って、プレゼントかしら?へ(´∀`ヘ)



どう、銀ちゃん?この葉っぱすごいでしょー?
Img_6894 「 んんっ?dog 」




Img_6895 「 パクっdog 」


・・・味見したところ、これは、食べ物じゃなかったそうです(^-^;





今、また雨がふってきました。
早めにお散歩に行って来て良かったー(*^-^)

午後から銀ちゃんはお留守番です。寒いけど待っててね、銀ちゃん。
眠気とも戦いながら、午後のお仕事に向かう、銀のままなのでした。

                                             銀のまま


そして今日も、またまたおまけ↓

Img_6850 昨日の夕方、お仕事が早く終わったのでセレブな散歩道に行ってきました。


Img_6855 いっぱい歩いた銀ちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもポチっとな、ありがとうございます(*゚ー゚*)
          またまた、見たよー♪のしるしに、ポチッとお願いします(v^ー゜)

2010年11月17日 (水)

久しぶりのひなたぼっこと嫌な事

今日の新潟は、久しぶりの青空が広がっていまーすヽ(´▽`)/


朝から天気が良いと、洗濯も掃除もはかどるし、なんせ気分がいいよね♪♪♪

今日は夕方からお仕事で出かけなきゃならないので、
午前中のうちに、銀ちゃんと長めのお散歩に行って来ました(*゚▽゚)ノ

ついでに散歩の途中に、この前会いに行った柴の赤ちゃん家に
写真のプレゼントをしてこようね。



あーっ。いたいた!  お兄ちゃん柴!!
  
Img_6808 
写真持ってきたよー(*゚▽゚)ノ



Img_6811 「 ありがと!dog 」




Img_6813 「 あれ、確か僕たち昨日も畑で遊んだよね・・?dog 」




Img_6806_2 「 そーいえば、そうでしたdog 」





お兄ちゃん柴、今日はいいお天気だから、お外でお留守番なんだね、おりこうさん(*´ェ`*)
今度また一緒に遊んでね、バイバーイ(/ ^^)/

お兄ちゃん柴とお別れした後、遠回りして帰りました。
本当に今日は暖かくって、お散歩が気持ちいいわー(*゚∀゚)=3



さて、次は銀ちゃんハウスを掃除しますよー。


Img_6825_2
いつもは  雨があたらない所に置いてあるハウスだけど、今日は天日干し!!



Img_6819
「 僕も日光消毒?dog



Img_6823 「 暖かくって、眠くなっちゃった・・・dog 」





こうして、今日はポカポカなお外でのんびりひなたぼっこをする銀ちゃんです(*´ェ`*)

・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・





のはずが、

旦那さま:「銀ちゃんの爪切りするよー !!」と、声がかかりました。
銀ちゃん、爪切り嫌いなんだよね(;´д`)トホホ…

Img_6834
でも!! やると決まったら、もちろんすぐやる課です( ̄▽ ̄)
いつものように銀のままが銀ちゃんを抑えて、旦那さまがササッと爪切りしてくれました。



Img_6844 
「 僕、爪切り嫌い・・dog 」


銀ちゃん、爪切りが終わって部屋の隅っこに移動(^-^;

けど前よりずっと、いい子に爪切りさせてくれるようになりました。




Img_6847

あのぅ、銀ちゃん。
それ、銀のままの暖か靴下なんだけど。
その暖か靴下、この後お仕事で 銀のまま履くんだから返してね(;´▽`A``






とっても良いお天気だけど、
やっぱり靴下はモコモコ生地を履いている銀のままなのでした。


                                            銀のまま


そして おまけ↓
Img_6795 昨日の夕日。
今は日が落ちるのが早いねー。でもキレイでした。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←久しぶりのひなたぼっこをした銀ちゃんに、ポチッとお願いします(v^ー゜)

2010年11月16日 (火)

サッカーボール柄のポインター。

今日は曇りの新潟です。



銀のまま、今日は歯医者さんに行ったり、知り合いに頼まれてたデジカメの印刷をしたり、
やらなければならない事がいっぱい(;´▽`A``

そのなかでも、一番にやりたかった事が、カブ菜( 野沢菜 )漬け!!
いつもお世話になっている近所の酒屋のお母さんから、カブ菜を2束頂いたのて゛
銀のまま、人生初めてのカブ菜漬けに挑戦です♪(o ̄∇ ̄)/

Img_6764
さあっ!!
気合い入れて頑張るぞー!!



Img_6766
何で気合いが・・ と、思った?

この寒い中、まずはこのカブ菜を冷たい水でていねいに水洗いしなきゃ!(* ̄0 ̄)ノ

ね、気合いがいるでしょ?
濡れないように上着を腕まくりして、足元は長靴をはいてやりますよ =3=3


雨も降ってないし、銀ちゃんも外で一緒にカブ菜漬けする?


Img_6765 「 僕は暖かいお部屋に入りたい・・・dog 」


・・・・・銀ちゃん、冷たいお水を触っている銀のままには近寄りません。ずーっと事務所の入り口のドアの側に(^-^;




Img_6770
酒屋のお母さん、「 塩の分量にご飯茶わんを使うのが上手く漬けるコツだよー♪ 」と、
教えてくださいました( ^ω^ )



Img_6774 こうして、塩をふって。




Img_6777後は、酒屋さんならではのモノとお醤油をちょちょっと入れるんだって。
重しを乗せて、10日位で食べごろになるそうです(o^-^o)
教えてもらった通りにしたけど・・・10日後がドキドキだわ♪♪









さて。

カブ菜漬けを遠目で見ていた銀ちゃんだけど、気付きました~?

母の新作、第一弾のセーターを着ていたんです(*´σー`)


2010年、秋冬新作コレクション( 1着だけ )でーす↓
Img_6759じゃーん !!

いつもの散歩道にて((w´ω`w))


Img_6761じゃーん!!

今度は後ろからヾ(´ε`*)ゝ




Img_6762 じゃーん!!

寒い日のお散歩もバッチリ♪♪






銀のまま、母に銀ちゃんのセーターをお願いした時、
「 白と黒の毛糸だから、出来れば銀ちゃんの背中の模様に似た柄を入れてねー 」
って、頼んだんだけど、これって、、、、、なんだか、、、、、どう見ても、、、、、


サッカーボール!? (。・ω・)ノ゙







いいの!
サッカーボールでも!!
銀ちゃんの為に母が愛情込めて一生懸命編んでくれたんだから!!!

ほんと、ありがとうm(_ _)m






そして、サッカーボール柄のポインターは、いつものポジションでリラックス↓

Img_6782「 今日は朝から、銀のままのカブ菜漬けにつきあったから疲れたよーdog 」



Img_6789 「 この薪を入れる箱に、アゴを乗せるといいんだよねーdog 」



Img_6786 「 無理な体勢? でも、ここがいいんですdog 」









今日は、お友達からいただいたドーナツをおやつに頂きます。(/ ^^)/アリガトネー
なので、これから娘たちがかえって来たら、じゃんけん大会が開催されるであろう、
銀のまま一家なのでしたヽ(゚ω゚ )ノ

                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←サッカーボール柄のセーターがよく似合う、銀ちゃんに
           ポチッとお願いします(v^ー゜)

2010年11月15日 (月)

ラビちゃん(*´ェ`*)

今日は小雨の新潟です。

午後になっても気温もたいして上がらず、とても寒い・・・( ´・ω・`)
そんな今日、銀のまま、いつもの毛糸帽の他に、モコモコの靴下とマフラー、毛糸の上着、
ハイネックのインナーと、誰が見ても寒いのね!って分かる格好で朝からお仕事であちこちに出ていたら、
「 暖かそうだねぇー( ^ω^ ) 」と、
出先の皆さまに言われました(^-^;


そんな今日の様子・・・↓

Img_6751しとしと雨が降る・・・・・って言葉がピッタリです。







さて。

銀のまま、何日か前に銀ちゃん用のセーターを編んでもらおうと、
実家の母に毛糸を預けて来たのですが、
毛糸が少し足りないかも・・ と言われたので、銀ちゃんと一緒に、
追加分を届けに行ってきました。

実家では、猫を飼っています。
この猫の名前、「 ラビちゃん 」って言うのですが、
銀のままがずーっと昔、今よりもずっとずっとずっと若くて、
東京に住んでいた頃、公園に捨てられていた猫なのです(*^-^)  
そのラビちゃんを保護して、お仕事を辞めて帰省する時に一緒に連れて来ました。
ラビちゃん、今はもうすっかり おじいちゃん猫になりました。
銀のままが結婚してからは、やむを得ず実家に置いてくる事になりましたが、
今ではすっかり母命のラビちゃんになりました(≧∇≦)



Img_6463
ラ~ビ~ちゃん♪

こたつの中で背中向けてます・・(;´▽`A``



Img_6464
正面からごめんねー(゚▽゚*)/

こたつの中、暖かくていいねー、ラビちゃん。



Img_6465
おじいちゃんになって体も一回りちっちゃくなったけど、いつまでも元気でいてね。







ラビちゃんがこたつ猫になっている頃、銀ちゃんはというと・・・・・↓

Img_6738

母に「 マテ!」されてます(゚m゚*)


銀ちゃん、いつも遊びに行くとラビちゃんのおやつの煮干しを分けてもらいます(^-^;




Img_6744_3 「 ばあちゃん、まだですか・・・?dog 」




Img_6745「 うまうまdog 」




この後パンも貰って、超ハイテンション♪♪♪
ここに来ると、良い事ばっかりだね、銀ちゃん。


銀のままはしっかり毛糸を渡して、銀ちゃんのセーターをお願いしてきました。
今回は2着、編んでくれるそうです。楽しみ~ヽ(´▽`)/






これから銀ちゃんと夕方の散歩に出かけようと思っているけど、
暖かい部屋からなかなか出れないでいる、銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←雨カッパを着て散歩に行く銀ちゃんに、ポチッとお願いします(v^ー゜)

2010年11月14日 (日)

落ち葉のじゅうたんで遊んだよー♪

昨日は、次女のミニバスの大会と吹奏楽部の発表会に、
一日お付き合いした銀のままでした。

ミニバスの方は、残念ながら次女のチームは初戦敗退・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

吹奏楽の方は、午後の部で一番初めの演奏になり、
部のみんなが緊張していたようだけど、とっても上手に出来ました(o^-^o)
参加した全学校と比べると、次女の吹奏楽部はとても人数が少なかったけど
その分、みんなの演奏でカバーしていて、
銀のままが聞くたびに上手になっててビックリ♪♪♪

よい発表会になりました(*^-^)



銀のまま、夜は長女の部活動の懇親会もありました。
いつものとりあえずビール!から始まって締めのワインまで、とっても楽しい時間を
過ごして来ました。

主婦もこうゆう時間って大事だよねー(* ̄0 ̄)ノ
笑って、悩んで、話して、食べて、食べて、食べて、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで・・・・・
昨日の夜はあっという間に過ぎました(゚ー゚)







さて。

おとといの銀ちゃんになりますが、銀のままと一緒に一番近くのランに行ってきました。
雪が多いこの辺のランは、冬になると冬季閉鎖になります。
おととい行ったランも、、、

Img_6571 だってー。 行ってよかったー。


Img_6595_2 すっかり公園内の木たちも、冬じたくしてました。


Img_6606ランの中は、落ち葉のじゅうたんが。



そんな今シーズン最後のランを惜しむかのように↓

Img_6577 「 ひゃっほーいdog 」





Img_6588_2「 落ち葉のじゅうたん、楽しいぞーdog 」



Img_6583
銀ちゃんの動きが早すぎて、写真がぶれちゃった・・(;´▽`A``



Img_6605 「 もう、帰る?dog 」



Img_6608 「 じゃぁ、お座りして待ってますdog 」





こうして、最後のランをいっぱい楽しんで来た、銀ちゃんなのでした。





そして、今日の銀ちゃん(o^-^o)↓

Img_6684午前の部活を終えて、帰ってきた長女といつもの道をお散歩です。

なにげに長女、銀ちゃんとおそろい柄のパーカーじゃん(゚m゚*)



Img_6692 「 今度は、ままさんと一緒ですdog 」



Img_6717

今日は田んぼにカラスの大群が!!
写真に写っていないカラスがまだまだたくさんいましたw(゚o゚)w
( 銀ちゃん、たいしてカラスには興味なし・・・(゚ー゚; )





Img_6722
こんなキレイな雲が広がっていた、新潟。
明日からはまた、雨が降るようです。






明日から一週間が始まるー!!
いっぱい寝て、またガンバロっっ!・・・と考えてる、銀のままなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←落ち葉のじゅうたんを楽しんだ銀ちゃんに、ポチッとお願いします♪♪

2010年11月12日 (金)

餃子110個食べるぅ?

今日は曇りの新潟でした。





銀のまま、朝から今日の夕ご飯は餃子にしよう !! と、決めていましたo(*^▽^*)o

きっかけは、昨日の嵐の番組で餃子が出たんです。
だから、正確に言うと、昨日の夜から餃子に決めていたんですけどね(;´▽`A``
中に入れる具も、いろんなものがあって・・・。


週に三日、次女はミニバスの練習があって、
その練習の日は夕ご飯を食べ過ぎると動けなくなるので、
ほどほどに夕ご飯を済ませているんですが、今日は練習がお休みなので、
いっぱい餃子が食べれるー♪と、喜んでいました。


我が家は餃子の日って、テーブルの上にのるのは餃子のみ。( 銀のままが、お嫁に来る前から代々そうなんだって )
他のおかずはもちろん、白いご飯もありません。
餃子がおかずであって、主食でもあります(*^-^)
なので、一食分として作る餃子の数といったら、100個はないと足りません・・・。



野菜を刻むのも、包むのも一苦労だけど、銀のまま、頑張って作りました !!

Img_6659_2
中の具は・・ひき肉、キャベツ、もやし、長ネギ、にら、
しょうが、にんにく、ごま油、塩・こしょう。
でも、入れる野菜はその日の冷蔵庫の野菜室にある物で変わります。今日はこれで↑
隠れているけど、ひき肉の下は ぜーんぶキャベツともやし( ^ω^ )




Img_6660 昨日の嵐の番組であった、納豆の餃子!!我が家も初めての挑戦ー( ̄ー+ ̄)
他に梅干もやってみるか♪



Img_6666 納豆餃子を包んで・・・




Img_6669 梅干の餃子も包んで・・・




Img_6668 学校から帰ってきた次女も、ノーマル餃子を包みます!

赤丸の餃子・・・・・、特別餃子。円盤型なんだって(゚m゚*)
食べるの楽しみだね♪♪




Img_6671 今日は全部で110個包みました。

手前の青い水玉のお皿にあるのが納豆餃子。
赤い水玉のお皿は梅干餃子。
あとは、ノーマル餃子ね。




Img_6675 出来たよー(≧∇≦)


次女が包んでくれた餃子は、奥のてんこ盛りの揚げ餃子になりました。
で、問題 !? の納豆餃子は焼き餃子にしました。
梅干餃子と残ったノーマル餃子は、我が家の定番の水餃子に(゚▽゚*)




Img_6678 円盤餃子の味はいかがですか? 次女 ?



次女、明日はミニバスの一番大きな大会が待ってます。
いっぱい食べて、一生懸命頑張ってね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!





気になる、納豆餃子と梅干餃子の味ですが、、、。
銀のままは梅干がとっても美味しかったなー(*´σー`)
納豆の方は、二つ食べたら満足しました。
旦那さまには納豆餃子、とっても好評でした(*゚ー゚*)

頑張って、ネバネバ包んだかいがありました(*゚∀゚)=3







同じ頃、銀ちゃんの今日のご飯はと言うと、、、

Img_6635 いつものアイムス( ラム&ライス )をお湯でふやかして、
大根・大根の葉っぱ・トマトを軟らかく煮たものに、茹でたひき肉を混ぜました。

なんか、彩りがいいね(゚▽゚*)




Img_6634 まだ熱いので、冷めるまでもうちょっと置いといて。。。





Img_6633 「 ご飯、まだですか?dog 」




Img_6637 お口からキラキラ光るものが伸びてますよー(゚ー゚;
( お食事中の方、ごめんなさい・・・((ノ)゚ω(ヾ)) )




Img_6639 「 もう、いい?dog 」




よし!大丈夫!
おまたせー、銀ちゃんヽ(´▽`)/




Img_6643 「 はぐはぐっっdog 」




Img_6644 「 はぐっdog 」




Img_6650 「 ぺろりんこdog 」





Img_6653
「 ごちそうさまでしたーdog 」







今日のご飯も秒殺でしたね、銀ちゃん(;´▽`A``






さぁて、明日の昼は次女のミニバス大会と吹奏楽部の発表会、
夜は長女の部活動の懇親会。
餃子もいっぱい食べたし、明日も一日頑張るぞーヽ(゚ω゚ )ノ

銀ちゃん、お留守番お願いしますね。




本当はビールと餃子にしたかったけど、
明日の朝が早いので、お茶と餃子にした、銀のままなのでした。


                                          銀のまま




 
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ヨーグルトも食べた銀ちゃんに、ポチッとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2010年11月11日 (木)

柴♪赤ちゃん誕生・・その後・・

11月11日、ポッキーの日の今日は小雨→曇り、、な天気の新潟です。

そうです、ちょっと皆さん !
今日はポッキーの日なんだって。

今日のおやつはポッキーにして !! と、
ここぞとばかりに朝から次女に言われています。
( トッポがあるから、トッポでもいいかしら? )






朝の主婦の仕事を終えて、車で銀ちゃんと一緒に出勤しようとしたら、
道路には、新潟の冬の風物詩が(o^-^o)↓

Img_6469
消雪パイプから水が!
水が出るかどうか、点検してるのかな?
これを見ると、いよいよ冬だなーって感じます(  ̄^ ̄)



Img_6470
こんな感じで、1mおきくらいに水が出るようになっています。
この消雪パイプのおかげで、道路に積もった雪が溶けて車が走りやすくなります。



Img_6471
中には、水の勢いが良すぎる子も・・・\(;゚∇゚)/
そのひとつ奥の子は全く出てないし・・・(;´▽`A``





この冬もお世話になりまーす(◎´∀`)ノ









さて。

銀のまま、今日は午後から柴犬の赤ちゃんに会って来ました♪♪
前に会ったのが、先月の28日だから・・・・・、

あれから2週間!
こんなにおっきくなってましたヽ(´▽`)/↓
Img_6511
じゃーん!!



Img_6512
超かわいいー!!!!!!!!!!



Img_6508

あくびしてるところも、かわいいしーーーーー♪♪

ほら、ちっちゃいのに、しっかり爪もはえてるよ(=´Д`=)ゞ
おまけにこの子は手足の先が白くて手袋とくつ下を履いているみたい(*゚∀゚)




銀のまま、2匹ともポケットに入れて持ち帰りたい・・・・・((w´ω`w))





Img_6515奥が赤ちゃん柴のお兄ちゃん。
この赤い洋服、銀ちゃんに買ったんだけど小さかったので、お兄ちゃん柴にプレゼント!
・・・・・って思ったけど、
お兄ちゃん柴にも小さかったねー(;´▽`A``


そして、手前がお母さん柴。
とってもやさしい顔しています。




1時間くらい、赤ちゃん柴を抱っこさせてもらったり、
お母さん柴やお兄ちゃん柴をナデナデしたりで、銀のまま、とっても癒されました。
また、会いに行くからねー゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*







そして、我が家の銀ちゃんはというと・・・↓

Img_6492 「 僕?dog 」




Img_6488 「 顔を柵に半分入れて、温まってますよーdog 」




Img_6499 「 ほら、こんな具合に・・dog 」






銀ちゃんは今日もストーブ犬になってましたとさ…ヽ(○´3`)ノ フッ





よーし。晴れてきたぞー♪
これから銀ちゃんの散歩に出かけようと思っている銀のままなのでした。いざッ !!

                                            銀のまま

                                       
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ストーブの側を離れられない銀ちゃんに、
          ポチっとおねがいしますヾ(´ε`*)ゝ

2010年11月10日 (水)

期間限定 生姜醤油ラーメン !!

今日は雨の新潟・・。  
午後になって、ますます雨が強まっています( ̄Д ̄;;


傘をさしているとはいえ、ななめになって降る雨に
娘たちはビショビショになって帰って来るんだろうなー。
ぼちぼちインフルエンザが流行り出す頃だし、風邪ひかせないように気をつけないと!!







さて。

今日はお昼に、旦那さまとラーメンを食べに行ってきました=3
ラーメンが大好きな旦那さまヽ(´▽`)/
毎日ラーメンでもきっと大丈夫な体です!
銀のままも無性にラーメンが食べたくなる時があるけれど、
一度食べたら、しばらくは食べなくてもいい人。
ついこの間、美味しいワンタン麺を食べたばかりだったけど、
この寒さだし、お店を変えてラーメン食べて温まりましょ( ^ω^ )♪♪

Pap_0002
「 期間限定 生姜醤油ラーメン( 大盛り+さらにトッピングにチャーシュー ) 」

旦那さまのオーダー(*^-^)
この店でいつもは、チャーシューメンを食べる旦那さまだけど、
期間限定だし、食べてみて !! と 銀のままに半ば強制っぽく言われ、このラーメンに(^-^;




Pap_0001
麺がこんなに太くて、食べ応えがありそう w(゚o゚)w


銀のまま、横からスープをいただきました。
生姜がとってもきいてて味もサッパリしてます。 
そして、何より体が温まる~!!旦那さま、汗をもらもら掻いて食べてました(≧∇≦)






Pap_0004 「 醤油つけ麺 」

これは、銀のままがオーダーしました(*^-^)
銀のまま、ラーメンと言えばつけ麺です!!( 猫舌なせいもある・・・)
このお店では必ずこのつけ麺食べてます。
このお店は魚粉がベースのスープ。 美味しかったー!!



ラーメンのおかげで身も心もあったまり(!?) 、大満足して帰った銀のまま夫婦でした。






ラーメン一杯で幸せになった銀のまま夫婦ですが、
銀ちゃんはと言うと、、、、、↓

Img_6442 「 ままさん、ストーブに薪を入れて下さいdog 」


あっ、銀ちゃん、ごめんごめん。
ストーブの火が消えそうだったね(゚ー゚;





Img_6443 「 もっと早く気付いて下さいdog 」




Img_6445 「 今日はとっても寒いんだからぁ・・dog 」




よーし、薪を足しますよ、銀ちゃん(o・ω・)ノ))













Img_6419 朝から一日中、こんな感じ。
しばらくすると、雨が斜めになって強く降ります。 今日はこの繰り返し。






Img_6458_2おおっ。火が強くなってきた。
やっぱり、暖かいねー。




また温まろうね、 銀ちゃん(*´σー`)






かなり前から事務所のファックスの調子が悪かったので、今日、新調したのはいいが、
使い方をまたイチから覚えなきゃならない、機械オンチな銀のままなのでした。


                                            銀のまま



                                          

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←寒い日はストーブ犬になる銀ちゃんに、ポチっとおねがいします。

                                             

2010年11月 9日 (火)

おっきな赤ちゃんヾ(´ε`*)ゝ

昨日・おとといと、いい天気だったけど、今日は曇りの中、時々雨が降る新潟です(゚ー゚)


じいちゃんは、今日雨が降らなかったら、畑で作っている漬けものにするカブ菜( 野沢菜?)の収穫をしたかったようだけど、
微妙な天気に迷い中のようです。


天気のうちにやりたい事ってたくさんあるよね!


特にここ、新潟は雪がたくさん降るので、
雪が降る前にやっておかなければならない事がわんさか(○゚ε゚○)



銀のままも、銀ちゃんパークの撤去をしなければ・・・。




と、昨日考えていたら、
ひと足速く、じいちゃんが片付けてくれてました(*^-^) ↓

Img_6339 銀ちゃんパークのネットが外されて・・・。



Img_6340 入口のドアも外され・・・
( 次女の自信作、銀ちゃんのイラストもすっかり薄くなりました )



Img_6342そして、もうひとつのドアも外して・・・。



Img_6345 「 あれ?いつものドアがないぞ?dog 」



Img_6359 「 ほら・・・ねdog 」


銀ちゃん、前に入口のドアがあった所を、行ったり来たり。
いつものドアが無くて、不思議な感じがするのかな?



片付けられたパークで、銀ちゃん、旦那さまに甘えてます(*^-^)
Img_6348すりすり&ナデナデ( ^ω^ )



Img_6353
あ、せーの!! 
ヨーイショっと=3 =3



銀ちゃん、抱っこしてんの !? ヽ(´▽`)/

23キロぐらいある銀ちゃん、旦那さまじゃないと重くてなかなか抱っこできないしねー。



Img_6355 旦那さまの手にしっかり自分の手を置いて(゚m゚*)



Img_6356 男同士2人で、何を見てるの?



何だかおっきな赤ちゃんみたいだね、銀ちゃん(*´ェ`*)






じいちゃんがパークを片付けてくれたので、散歩の時間がたっぷり出来ました。

その昨日の散歩の途中・・・↓
Img_6374
 じゃーん !!dog



おやおや、銀ちゃん。高いとこに上がったねぇ(;´▽`A``
この姿、ジャイアンのコンサートを思い出すのは私だけ ? (゚m゚*)



Img_6376
でも、何だかカッコイイよ !!



Img_6377 「 ふぁぁぁーdog 」



Img_6378_2
「 あーっ、あそこにカラスがいるぅdog 」



ジャイアンのように特に歌を歌うわけでなく、
のんびり景色を楽しんだ、昨日の銀ちゃんなのでした。

                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←おっきな赤ちゃんの銀ちゃんにポチっとおねがいします(≧∇≦)

2010年11月 8日 (月)

ダメだしヾ( ̄0 ̄;ノ

昨日の長女が参加した合唱コンクール、感動しましたo(;△;)o

会場に地域の立派なホールを借りて行ったのですが、
その立派なホールにふさわしいコンクールとなりました。

去年は甥っ子がクラスの指揮者として、参加したのですが、
今年は長女が同じ指揮者として参加になりました。

長女の緊張感が銀のままやビデオ係の次女にも伝わって、
始まる前から泣きそうになりましたヾ(;´Д`A

長女のクラスは残念ながら賞を逃したものの、銀のままの心配をみごとに裏切って、
とっても上手に出来てたよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:
クラスの皆んながひとつになって、キレイな歌声で合唱してました。
目標であった、「 1組らしく歌う !!」
その目標は充分なくらい、達成できてたよ♪ 



お疲れ様でしたね、長女(◎´∀`)ノ






さて。
そんな昨日の午前中、銀のままは配達のお仕事がひとつありました。

配達先は、旧山古志村。
そう、中越大震災で被害が大きかった地域です。
今はすっかり道もきれいになって、おまけにこの時期、紅葉も最高 !!

次女を助手席に乗せて、おまけに銀ちゃんも連れてカメラ片手に行ってきました。


Img_6308 この、たねすわらトンネルを通りますよー。
しかし、紅葉がキレイだね!!


Img_6310


Img_6306

肉眼で見ると、もっとキレイな紅葉なのに、銀のままのカメラの腕が悪くて
山古志の自然の美しさを上手に伝えられないわ・・・。

旦那さまには、「 天気もよかったのに、この写真とは・・・。もったいない・・・。 」と、
ダメだしを(´・ω・`)ショボーン


本当だわ・・・(ノ_≦。)
ただシャッター押すだけじゃ、ダメなんだねー。

これから頑張ります!!





銀のままが紅葉にうっとりしている頃、銀ちゃんも↓
Img_6315 「 あの山、いいねぇdog 」


銀ちゃんも山古志の自然を満喫中。







配達の帰り、今年完成したばかりのダムに寄り道しました(o^-^o)


Img_6324
実際は、もっと紅葉が鮮やかなんですよ(゚ー゚;
銀のままの写し方がへたっぴなの・・・。



Img_6326

Img_6325


Img_6335

Img_6322

水面にキレイな紅葉が映ってて、( 何度も言うけど、実際はもっと! )キレイでした。



銀ちゃんも車から降ろしてもらいました。
Img_6327 「 ちょっと、僕もダム見たいのに!dog 」


Img_6329 「 おっ。足がどけた! これで見えるかな?dog 」



Img_6330 「 ダメじゃーん !dog 」



ちなみに銀ちゃんの洋服、これも実家の母の手編みです♪
ジャストサイズなセーター。 




Img_6331 この水芭蕉の絵がある、おびろおトンネルのすぐ近くにダムがあります。
昨日は日曜日&よいお天気&紅葉真っ盛りだったので、
多くの方がこのダムに来ていました。




今度また、ゆっくりダム見学しようね。 銀ちゃん(*゚ー゚*)





前に山古志へ行った時は、カメラにカードを入れるのを忘れてガックリだったけど、
昨日はちゃんとカードを入れた、銀のままなのでした。 教訓ってやつね!

                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←紅葉を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっとおねがいしますヽ(´▽`)/

2010年11月 7日 (日)

セレブに見える?

おはよーございますヽ(´▽`)/



本日、我が家はお仕事&午後から長女の合唱コンクールなので、
やる事がいっぱい!!
チャチャチャッ と、記事を書いちゃいますよ(o^-^o)




昨日の夕方、
銀のままと次女と銀ちゃんとで、いつもとは違うコースの散歩に行きました。
そこはウォーキングコースにもなっていて、とっても景色もいいところ。
我が家は勝手にセレブな散歩道と呼んでます(^-^;
天気もよかったので、一時間かけてのんびり楽しんできました。↓
( 今日は写真がいっぱいですよー♪ )

Img_6191_2 次女と信号待ち中。 
この待ち姿、この時点で、すでにセレブではないですね(;´▽`A``




Img_6201 さて、行きますよー 。



Img_6203 いい調子で歩いているね。



Img_6204 お散歩には、ピッタリの道だわ。



Img_6212 ここの側溝には何かある?銀ちゃん?



Img_6213銀ちゃん、この橋を渡って向こうに行きますよ。
上手に渡れるかな?



Img_6214
二人とも大成功!!



Img_6220
二人の影も長くなってきたね。


Img_6223 「 いろんなお友達が散歩してるんだねーdog 」





Img_6235
銀ちゃん、車もいっぱい通る道にも出ましたよ。でも、上手にきちんと歩いてます。



Img_6246
また、川沿いのコースに行きました。
銀ちゃん、疲れたぁ? 大丈夫?



Img_6252 ちょいと、ひと休み(*^-^)



Img_6255 次女、何だか素敵なポーズだね! 


Img_6258 休憩後の元気な二人(゚m゚*)
二人で階段を下りたり・・・、



Img_6264 上ってみたり。



Img_6276
ジブリの世界に出てきそうな、きのこを発見!!!!!!

超かわいい(*゚∀゚)=3





と、楽しいお散歩でした。
また行こうね、銀ちゃん(*´σー`)




さて、銀のまま、これから準備して長女の合唱コンクールにいきますよ!
次女にビデオ係りを任命しました(*´v゚*)ゞ

それでは行ってきまーす(◎´∀`)ノ=3=3

                                               銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←お散歩を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっとおねがいします

2010年11月 6日 (土)

思いたったら、すぐやる課 !

一日おきに変わる天気、当たりましたよー(◎´∀`)ノ



今日はとっても良い天気!
洗濯機も朝から3回まわしたし、銀ちゃんのお布団とタオルもきれいに洗濯できたし、
いやー、天気が良いと本当にありがたいわぁヽ(´▽`)/



思いたったら、すぐやる課!の銀のまま、
銀ちゃんのお布団を洗ったついでに、せっかくなので銀ちゃんも洗おう!と、思いつきました

洗っても、ひなたぼっこすれば濡れた銀ちゃんもすぐに乾くしネ(*´σー`)♪♪
さあ、シャンプーしますよー !!

Img_6147 ( ※お風呂場の電気点けるの忘れてた・・・(゚ー゚; 写真が暗いわぁ。。。
 そして、シャワーの湯気で、カメラのレンズも少し曇ってるかも・・・(;;;´Д`)ゝ )



銀ちゃん、いい子にしててね。  終わったらミルク水が待ってるよ(*゚ー゚*)

( カメラマンは次女でーす* ´З`)σ )




Img_6152
首もマッサージするように洗います。 





Img_6163
そして、よーくシャンプーを洗い流します。




Img_6167
さっきの洗った首も 、きれいに流そうね。

銀ちゃんの耳に水が入らないように気をつけて流さなきゃ(=゚ω゚)ノ



Img_6169
シャンプーが残ってないかな?

よーし、OK! 銀ちゃん、終わったよー( ̄▽ ̄)





Img_6173 「 僕、キレイになったぁ?dog 」



うん。
とってもきれいになったよ(*^ー゚)b

シャンプーしている間、いい子にしててえらかったね、銀ちゃん( ^ω^)





濡れたからだをタオルでよーく拭いた後は、、、↓

Img_6179「 銀ちゃん、いい子にしてたね。 ミルク水だよ。 マテ!だよ 」

銀ちゃんお待ちかね、ご褒美のミルク水♪♪
次女からの贈呈です(;´▽`A``




Img_6182 「 風呂上がりのミルク水は最高だー♪dog 」





今日はお布団も体もいい匂いになって良かったね、銀ちゃんo(*^▽^*)o





そして、銀ちゃんパークにて、、、↓
Img_6187
銀ちゃんに乗った気持ち♪ By 次女。 ・・・だって(;´▽`A``


今朝の散歩は次女が行ってくれました。





そして、今日の新潟の空↓
Img_6185 とっても良い天気でしょ。

この写真じゃよくわからないけど、( 銀のままの腕が悪くて・・(;´▽`A``)
山が紅葉してます。








銀のまま、午前中に長女のオープンスクールに行ってきました。
長女は一番後ろの席で数学の授業を受けてました。

長女よ、銀のままを見つけて
「 あちゃー、数学の時間に来たのかー( ̄Д ̄;; 」って、顔をしましたね!?
母は気付きましたよ(* ̄0 ̄)ノ

そんな顔をした訳を、あとで事情徴収しますからね。 覚悟ーーーーー !!





並んでひなたぼっこをしている、次女と銀ちゃんを見て、
私もその間に並びたいー!って思った、銀のままなのでした。

                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←とってもいい匂いの銀ちゃんにポチっとおねがいします<((w´ω`w))

2010年11月 5日 (金)

パパさんにゴーロゴロ♪♪

おとといが雨&あられ、
昨日は晴天、
そして今日は雨・・・。

みごとなくらい、クルクルと天気が変わる新潟です。



と言う事は、明日はきっと晴れだな( ̄ー ̄)ニヤリ










さて、
今日の銀ちゃんですが(o^-^o)

いつもは、どこに行くにも銀のままの金魚のフンのように
銀のままの後ろをついて歩いているんですが、
今日の銀ちゃんはなぜだか、旦那さまにベッタリ甘えています(*^.^*)
銀のままがいない時は、旦那さまにベッタリしているらしいのですが、
今日は、銀のままもいるのに旦那さまにゴロゴロ♪♪♪


そんな銀ちゃんに、旦那さまも嬉しそうヾ(´ε`*)ゝ



お昼休憩中の旦那さまに・・・ ↓
Img_6095「 パパさんdog 」



Img_6096 「 パパさんってば!dog 」



Img_6102 「 うわーい!お腹なでなでだー♪dog 」



Img_6104 「 どう? いいでしょー?dog 」 





銀ちゃん、嬉しそうだねぇ(*´ェ`*)





今度はポジションを変えて・・・↓

Img_6118 「 今度はパパさんの足元でゴロゴロしよーっとdog 」



Img_6119 「 どう? ココもいいでしょー?dog 」






ははは(;´▽`A``
お好きなところで、どうぞ!
男同士だもんね、仲良くしてね(≧∇≦)







そして、昨日の夕方はというと・・・↓

Img_6084 「 僕はここでお昼寝に( 夕寝 !? )つきあってますよーdog 」



銀ちゃん、学校から帰って来た次女が寝てる側で、一緒にひと休み。
( しかも2人ともテーブルの下で )

長女がこっそり写してくれました(*´σー`)









明日は長女のオープンスクールです。
何時間目に行くのか、母は予告なしで行きますよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


楽しみに( 覚悟して?)待っててね、長女( ̄ー ̄)ニヤリ




今日は久しぶりに、お昼にワンタン麺を食べた銀のままなのでした。
美味しかったー(v^ー゜)


                                           銀のまま
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←そして今日もまた、幸せそうな銀ちゃんにポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2010年11月 4日 (木)

今日は僕、お姉ちゃんと一緒だよー(*´σー`)

今日は晴天なりーーーーー ヽ(´▽`)/

昨日の天気とは、まるで正反対のとっても良い天気だわー。



昨日は次女のミニバスの練習試合に、朝から一日中お付き合いしてたけど、
練習試合が行われる小学校に向かってる途中に、
朝から降り続いてた雨が、あられになりました(lll゚Д゚)

体育館なんて、そりゃ、もう寒いのなんのって・・・・・。
寒さが膝と腰にきて、アラフォーの体には、かなり厳しい一日になりました(;ω;)









ところで今日、長女は学校がお休みです。
今週末、土曜がオープンスクール( 授業参観 )、
日曜日が合唱コンクールなので、その代休一日目として、今日がお休みなのです。

じゃー、一緒に銀ちゃんのお散歩に行きますか、長女(*゚▽゚)ノ

Img_6063_2
すっごくいい天気でしょー !!  昨日、あられが降ったなんて嘘みたい・・・。



銀ちゃんは、さっそく側溝のチェックだね(o^-^o)




Img_6068
お姉ちゃんと一緒で楽しいねー、銀ちゃん。




Img_6072
銀のままも、昨日の冷えが膝や腰にきているので( どんだけ老化が進んでる?)
今日は長女がお休みで助かるわー(^-^;






と、
長女が銀のままに、「 ねぇねぇ、足に何かついてるんじゃない?w(゚o゚)w 」って。

ふと、足元を見てみると・・・

Img_6045
わぉ!!  本当だ!! 
これ何? 蜂? 
それともリアルすぎるブローチか∑(゚∇゚|||)? 


ほら、銀ちゃんも見てごらん。、銀のままの足元にいるよ。 ここ、ここ!

Img_6048
さっぱり分かってない様子・・・。






途中、長女とカメラマンをチェンジしてー (  ̄^ ̄)ゞ↓
Img_6056
見てー! 
かわいい銀ちゃんが撮れたよー(≧∇≦)



本当だ。その目線、かわいいね♪




Img_6075
「 今日は、ままさんとお姉ちゃんとお散歩できて嬉しいよーdog 」





Img_6081 「 大満足♪♪dog 」




幸せー!! って顔してる。
よかったね、銀ちゃん(゚▽゚*)






今日のようないい天気が続くといいなー。。と思っている、銀のままなのでした。

                                         銀のまま




そしておまけ( ^ω^ )
今日はいつもの線路を、こんなのが走ってました↓Img_6027 なんだろ? 

線路の点検する電車!?かなー?



Img_6028

Img_6031

Img_6034



銀のまま、初めて見ました !!





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←とっても幸せそうな銀ちゃんにポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2010年11月 2日 (火)

ちょいとコンビニまで一時間 !? Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は天気予報だと、1日 雨のはずだったけど
午後3時まで曇ったり晴れたりの天気になった、新潟です。



けど、昨夜は強い雨と風と雷がすごかったー(lll゚Д゚)

怖がりな銀ちゃん。
落ち着かないのか旦那さまのところへ行ったり、寝ている銀のままの枕元に来たりでウロウロして、結局、銀のままの足元で丸くなって過ごしてました(^-^;







今日は銀のまま、ちょいとコンビニまで用事があったので、
雨だったら車でチャチャっと行く所を、お天気もいいので
銀ちゃんと散歩がてら行きました。

Img_5968_2
ここのコンビニ、裏にリードをつないでおける、ちょうどいいところがあります。


銀ちゃん、ここで待っててね(*^-^)
ちょっと不安そうな顔してます・・。







用事を終えて、帰ってくると、、、、、

Img_5969_2
銀ちゃん、鳴かないで良い子にお座りして待ってました(o^-^o)




Img_5972_2
上手に待ってたね。
えらいよ、銀ちゃんヽ(´▽`)/





まだまだ雨の心配がなさそうなので、ちょっと遠回りしてかえろっか(゚ー゚)







Img_5982_2
ここは線路沿いの散歩道。とってものどかでしょー(*´ェ`*)

だから、そう。  
いつ熊に遭ってもおかしくないの\(;゚∇゚)/






Img_5985_2
お昼の1時頃。
こんなに良い天気だけど、風が強いし、冷たかったー。




Img_5975_3 ほら、銀ちゃんの左耳も風になびいてるでしょ ?



Img_5994_2 「 おや ?  遠くからカンカンカン・・・って音が聞こえますけど ?dog





Img_5990_2
おおーっ。





Img_5991_2
電車だー !!     ナイスタイミング  !!     やったぜ、私 !!





こうして結局、ちょいとコンビニまでのお散歩が
1時間コースになってました(;´▽`A``( いいの、銀のままのダイエットになるから !! )






そして、お散歩から帰ってきて、、、。

Img_6004_2
「 眠くなっちゃった・・・dog 」


銀ちゃん、ハウスの中の座布団で上手に丸くなってます。





Img_6006_2 「 ZZZZZZ・・・・dog 」




お昼寝タイムだね、銀ちゃん(*´ェ`*)







明日は銀のまま、次女のミニバスの練習試合に1日お付き合いです。
ハンバーグ弁当がいい ! と、
次女からリクエストがあったので( 朝早いけど)頑張りますよm9(^Д^)


銀ちゃん、お留守番お願いしますね。








最近、右の肩 ? 腕 ? が痛いのは、
冷えからなのか、筋肉痛なのか、歳のせいなのかよく分からない、銀のままなのでした。


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←上手に丸くなって寝ている銀ちゃんに
           ポチっとおねがいしますヽ(´▽`)/

2010年11月 1日 (月)

昼間のパパを見学したぞー(*´ェ`*)

今日から11月(*^-^)
あっという間に10月が終わったわー。

そんな11月初日の新潟は、とても不安定な天気です。

さっきまで晴れてた・・と思えば、急に暗くなり、今は雨が降っています。
午前中、銀ちゃんの散歩に行った時は、暖かくって、うっすら背中が汗ばんだのに、
今は、ストーブをつけようかな・・ってくらい(^-^;

気温の差が激しいので、体調を崩さないように気をつけなきゃだわ !








さて。

今日は旦那さまが近くの現場でお仕事をしていたので、
そこまで銀ちゃんと一緒にお散歩をしてきました( ^ω^ )

いつもとは違う散歩道だし、この時はまだお天気も良かったので、
銀ちゃんも楽しそう!!




さぁ、着いたよー(*゚∀゚)=3  ↓

Img_5935「 ここが現場ですね。  パパさん、いるかなー?dog 」






Img_5938 「 どれどれ・・・?dog 」





初めての所に、銀ちゃんキョロキョロ・・・。




旦那さまに会えて、銀ちゃん、いい子いい子してもらいました(*´ェ`*)
良かったね、銀ちゃん。

お仕事のお邪魔になるから、私たちはもう帰ろうね(  ̄^ ̄)ゞ




今日も怪我の無い、一日でありますように。










Img_5953
すぐ近くの山も 少しずつ色づいています。




Img_5949 銀ちゃんパークの横にある、じいちゃんの畑の菊の花も、見頃になりました(*゚ー゚*)





Img_5945 色とりどりに咲いてます(*´ェ`*)



ますます深まる秋です。



銀ちゃんも深まる秋の匂いを( それとも食べ物の匂い?)感じてるのかな?
Img_5941 「 んんんんんんーーーdog 」






Img_5942「 こっちか?dog 」







Img_5943「 違うかぁ? dog 」 









今は すごい雨。
午前中にいっぱい散歩に行っておいて良かったね。
よし !
今から午後の部のお散歩に行くよー。

午後から少し寒くなったけど、ストーブの誘惑に負けずに乗り切った銀のままなのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←秋の匂いを感じた銀ちゃんに、ポチっとおねがいしますヽ(´▽`)/

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »