2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃん 昨日に続き、今日もたくさん遊ぶ inすすきの広場 | トップページ | 箱入り銀ちゃん »

2010年10月 4日 (月)

母作の♪

今日は朝から雨の新潟~。

雨が降るとやっぱり肌寒いですね(゚ー゚;





いつもは外で看板犬をしている銀ちゃんですが
今日は銀のまま、ひとりぼっちで大事なデスクワークをするのがさみしくて、
事務所の中に銀ちゃんを入れて、暖かいカフェオレとおせんべいを片手に 
( いや、たまに両手になってるかな・・(;´▽`A``)
一人と一匹、仲良くのんびりお仕事しています。


銀ちゃん、銀のままがお仕事をしている時は
事務所の中にあるハウスに入って待っています。


こんな感じで↓ (*´ェ`*)

Img_4942
( ちょっと写真が暗かったですね・・・(^-^; )




銀ちゃんの下にある、カラフルな毛糸の敷物は
銀のままの実家の母が編んでくれた物です。

銀ちゃんの為に・・・という訳ではなく、あまった毛糸があるから
布団の上掛け的な感じで編んでくれました。
これを銀ちゃん気に入って、今ではすっかりハウスの中に(*^-^)

Img_4941 この細かい作業が出来る技、銀のままには遺伝しなかったらしい・・・(;;;´Д`)ゝ



母、去年の冬は銀ちゃんに ! と、
これまた毛糸で洋服を編んでくれました。2枚も !!
  ( それはまた、いつかのブログのネタにする事として(^-^; )


  
 

今日みたいに肌寒い日には、銀ちゃんこの敷物に埋まります。

Img_4947 「 暖かいなぁ・・・dog 」



Img_4945 「 ままさん、一緒に寝ますか?dog




いえ、銀のままはもうちょっとお仕事します(*^-^)




Img_4944_2 「 じゃ、僕は寝ますzzzzzdog



ぬくぬくだね、銀ちゃん(=´Д`=)ゞ



Img_4934_2

Img_4933

こんなにどんよりとして、肌寒いのに
銀ちゃんは暖かくていいね( ^ω^)


銀のまま、昨日は半袖で過ごしたのに、
今日は長袖+毛糸のベストを着ています。( こんなに脂肪を身にまとっているのに、どうして寒いのかしら? )
気温の差が激しいから、風邪ひかないようにしなくっちゃ!






暑いのと寒いのと どっちの方が我慢できる ? と聞かれたら、
もちろん暑いの ! と必ず答える、 寒さが苦手な銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←早くもストーブが恋しい銀のままに、ポチっとおねがいします^^










« 銀ちゃん 昨日に続き、今日もたくさん遊ぶ inすすきの広場 | トップページ | 箱入り銀ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃん 昨日に続き、今日もたくさん遊ぶ inすすきの広場 | トップページ | 箱入り銀ちゃん »