2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« おまけのガチャピン  | トップページ | 新潟動物ネットワーク  »

2010年10月20日 (水)

布団から出れないよ~~

急にグッと寒くなりました。

寒いのが苦手な銀のまま、もともと肩こりなのに
寒くなるともっと肩こりがひどくなります(ノω・、)  嫌だなぁ(;´д`)トホホ…

まだ、日が差すと暖かいんだけど、今日の天気は曇り・・・
ロールアップしてはいてたジーンズも、足首が隠れるまでしっかりおろしました。
明日もこんなだったら、そろそろババシャツの出番かな・・・。

今年はすでに しまむ○で、薄くて暖かいやつ買っておきました!
昔のババシャツと違って、今年のババシャツは 色も柄もかわいいのがいっぱい♪
ババシャツだけど、何気に着るのが楽しみです(*^-^)





寒くても、主婦の朝はとても忙しいので、銀のまま頑張って動いていますが、
なかなか動けない方がここに・・・↓

Img_5410

銀ちゃん、いやいや朝の散歩へ行ったあと( 寒いので布団から出たくないの )、
朝ごはんを食べたら 即、銀ちゃん専用イスのペットで寝ます。
すると、やさしい誰かが毛布をかけてくれます。



Img_5415
暖かくて、幸せそうだねぇ、銀ちゃん。
お布団の中が一番だよねぇ(*^m^)  



Img_5416
もう一度、きれいにお布団かけなおしてあげるね(*´ェ`*)



銀のままもしばらくしてない2度寝を、銀ちゃんはこーやって、ほぼ毎日。
いいなぁ・・。 銀ちゃん・・。



たっぷり寝て、起きてくると・・・

Img_5418
しばらくお布団 背負ってます( ^ω^ )






今日は銀ちゃんも寒かろうと、服を着せました。

Img_5429 「 どう?dog 」

この服は、人間の赤ちゃん用の服を銀のままがチョコチョコっと直した物!
この辺のペットショップには、銀ちゃんに会うサイズがなかなか無くて・・・(;´Д`A ```
でもコレ、かわいいでしょー ?




さぁ、銀ちゃん! 
最近朝の2度寝続きで、看板犬のお仕事に遅刻ばかりだけど出勤しますよー !!





そして看板犬として働いた銀ちゃん、今日のお昼休みは・・・↓

Img_5452「 お腹ナデナデしてー、ままさんdog 」




寒い日もこうやってくっっいてると暖かいね、銀ちゃんo(*^▽^*)o




Img_5445 今日の新潟。空は雲で覆われてます。





昨日、次女の通う小学校の近くに、今話題の熊の足跡らしきものがあったという事で
次女たちはいつもより少し早目に先生と一緒に集団下校をしてきました。
夕方、次女と銀ちゃんの散歩に出て、
もし、今、熊が出たらどうするー?と、話をしました。

次女は、 そうなったら、私が今乗っているキックスケーターで熊の気をひくから、その間に銀ちゃんと銀のままは逃げて !! と、答えました。

子供を置いて逃げる母がどこにいるの・・・ヾ(;´Д`A と思いながら、
銀ちゃんと銀のままの事を考えてくれた、次女の優しい気持ちに、
ウルウルっとなった銀のままでした。


                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ドット柄が似合う?銀ちゃんにポチっとおねがいします^^

« おまけのガチャピン  | トップページ | 新潟動物ネットワーク  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おまけのガチャピン  | トップページ | 新潟動物ネットワーク  »