2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 日光消毒中 !! | トップページ | 熊猫巧克力 »

2010年10月 8日 (金)

野菜、大量に仕入れました。

カレンダーでは、明日から3連休ですね(◎´∀`)ノ

今朝、いつもより早く目が覚めた次女。
寝起きのせいか、週末で疲れているのか、ちょっとご機嫌ななめな感じ(^-^;
「 今日学校に行けば、3つお休みだよー !! 」 と、教えてあげたら
「 このベーコン食べていい ? 」 だとか、
「 今日はこの洋服着て行く !! 」 と、元気スイッチがONになりました( ^ω^)おっおっおっ

大人だって、ちょっとした連休は嬉しいもんね。
分かるよー。
朝寝坊だって出来るし ヾ(´ε`*)ゝ


そして我が家の この連休。
旦那さまは、お仕事が忙しいようで、お休みなしのようです (=゜ω゜)ノガンバって!!
長女は部活動、次女はミニバスの練習試合が日曜日に。
そんでもって、銀のまま達が住む地域のスポーツ大会も。



まさに、スポーツの秋 !! 体育の日 !!  と、なりそうです(*゚ー゚*) 



みんな、それぞれ頑張ろうねー !!!!!









話は変わって(* ̄0 ̄)ノ



銀のまま家、冷蔵庫の野菜室が寂しくなったので、今朝は
我が家の近くにある、農家さんが作った野菜を直接販売しているお店に行ってきました。

旬のサトイモやサツマイモ、キャベツ、きのこ、カリフラワー、などなど・・・
たくさんの野菜が売られていました。
銀のままは、きゅうり・なた豆・なす・アスパラ菜など大量仕入れしてきましたo(*^▽^*)o

値段も安く、なんてったって新鮮 !!  
( ちなみに銀のままが選んだキャベツは 一玉100円でした(*^ー゚)b )
あぁ、本当にありがたいわぁ(=´Д`=)ゞ

けど、
ここ最近、白菜の値段が高いのには本当ビックリ !! 
( 今日の農家さんの直売所には、白菜ありませんでした )
お鍋に入れるのも、餃子にするのも、漬物にするのもちょっと考えちゃいます。
他にトマトだとか、ホウレンソウなんかもすごく値段が高い・・・( ̄○ ̄;)!
しばらくは白菜の変わりにキャベツで頑張ります !!




そんな銀のままが、野菜を大量仕入れしている間
銀ちゃんはお家でお留守番していました(*^-^)




大荷物を抱えて帰ってみると・・・・・Img_5080_3「 僕はひなたぼっこ中・・・dog 」

Img_5078 「 ままさん、お買いものから帰ってきたのね・・・dog




Img_5079 「 野菜が何だって ?   眠くてどーでもいいわ・・・dog




Img_5081   「 パタン・・・dog 」







銀のままの財布の事情は、どうでもいっかぁー(;´▽`A``
そうだよねぇーーー(*≧m≦*)









今ごろ長女はテストが終わって、駅伝で走ってる頃かなー ?
お天気も晴れて良かったね。
Img_5090
頑張れー !!  長女 !!




今日のNHK朝の連続ドラマ、「てっぱん」を見て
「恩返しをしてもらおうと思って、子供を育ててる親はいない!! 」 という、セリフに
思わず涙した、銀のままなのでした。



そして、おまけ↓Img_5083

Img_5084カエルさんが花びらの中でひと休みしている所を発見しました(*´ェ`*)

落ちないでね。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←長女、頑張れー ! の気持ちにポチっとおねがいします^^

« 日光消毒中 !! | トップページ | 熊猫巧克力 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光消毒中 !! | トップページ | 熊猫巧克力 »