2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 布団から出れないよ~~ | トップページ | 消えた記事・・・ »

2010年10月21日 (木)

新潟動物ネットワーク 

今日は朝から雨の新潟。 昨日よりも寒いです( ´・ω・`)

銀のまま、新しいババシャツの他に上着を2枚、下はあったか素材のレギンス+ハーフパンツ、それに娘のモコモコの靴下を借りて過ごしています(^-^;
あー、本当にさむさむだわ・・・・・。


銀ちゃん、もちろん今日も2度寝しまして、銀のままと一緒の出勤となりました。
ちょうど自宅を出る頃、朝から降っていた雨が止んだので そのままお散歩に(○゚ε゚○)

今日の新潟↓

Img_5468 厚い雲が空一面。 暗いですね。

銀ちゃん、お散歩に行きますよー !

Img_5473_2 今日のシャツはサイズが デカすぎ(;゚∇゚)  なので肩の辺りが色っぽいわぁ(;´▽`A``



Img_5477_2 寒くても側溝のチェックはやりますよー(゚▽゚*)





先月、銀のままに作文の宿題が出たのですが、
その頑張って提出した宿題が、昨日我が家に立派な会報となって届きました↓

Img_5490 じゃーん!!



Img_5486  ほら、ココ !! あった、あったよー !!



Img_5500 銀ちゃんだぁー !!




新潟動物ネットワークさんの会報です。
銀のままの他にも里親さんたちのお手紙、イベント情報など、毎回銀のまま家も届くのを楽しみにしている会報です。


銀ちゃんとの出会いは、新潟動物ネットワークさんのホームページを覗いた事が始まりでした。

17年間、前に飼っていた犬( トトラちゃん )が亡くなり悲しくて、しばらくはペットはいいや・・・と思っていました。

トトラが弱っていく様子を見て、その時まだ小学生だった長女は、自分が学校に行っている間にトトラが死んでしまうのが嫌だ!と、ランドセルを背負ったまま泣いて登校するのをぐずったものでした。長女の気持ちも痛いほどわかってました。
それから何日かして、トトラが亡くなってから、しばらくはみんなが悲しい気持ちでいっぱいでした。

ペットを飼う・・・楽しい事もいっぱいだけど、その何倍もお別れする時はつらい・・・。
もう、あんなに悲しい気持ちになるのは嫌だし、あの時の子供たちを見るのもつらい!って思ってたけど、トトラが亡くなって5年がたち、弟・妹がいない次女の「 犬を飼いたい 」の言葉で、もう一度飼う事を決めました。
飼うならば、きっとつらい思いをしたであろう保護犬を・・と。
次女は小型犬が良かったみたいだけど、縁あって大型犬の銀ちゃんが家族の一員に。
銀ちゃん、一年たった今でも、特に次女にはガウガウ的な態度をとりますが、次女も私たちもめけずに長い目で頑張っています !!

そして何よりも、銀ちゃんのように一匹でも多くの動物たちが新しい家族と出会い、
幸せに暮らせる事を願っています。





お昼休みに、あまりに寒がる銀のままへ、旦那さまがストーブをつけてくれました。
Img_5507 あったかーヾ(´ε`*)ゝ





Img_5543さっそく、いいポジションをキープしましたね 、銀ちゃん( ^ω^ )



Img_5540「 しあわせ~dog 」






ストーブをつけてくれた旦那さまに感謝だね、銀ちゃん(◎´∀`)ノ  アリガト♪♪



あったかい部屋にいて、なかなか午後の散歩に出る足が進まない、銀ちゃんと銀のままなのでした。


                                             銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見たよのしるしにポチっとおねがいします^^

« 布団から出れないよ~~ | トップページ | 消えた記事・・・ »

コメント

さすがですね~

文章のうまさは ブログを見ればわかります。

銀ちゃんへの思いが綴られてるんですかね(゚▽゚*)

ははは(゚m゚*)
誤字脱字が多くて、いつも旦那さまに指摘されてますて(;´▽`A``

タイミングよく、娘たちに強気な発言をした後だったので
母のイゲンを守るため、必死に頑張りました(* ̄0 ̄)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 布団から出れないよ~~ | トップページ | 消えた記事・・・ »