2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 箱入り銀ちゃん | トップページ | 日光消毒中 !! »

2010年10月 6日 (水)

後ろから見守り中

長女はおとといから、学校の部活動がありません。
というか、
してはいけない期間なのです。

もうすぐ2学期の中間テストがあるんですが、
長女が通う中学校、テスト前は部活動が禁止されているんです(*^-^)

きっと、先生的にも母的にも、
「  部活動の時間を勉強時間に充てて、テストに備えてね !!  」 と思うのでしょうが、
我が家の長女は、違います( ̄Д ̄;;


その考えに気付いてるんだろうけど、行動はしてません 。


昨日も雨が降る前に早く帰宅したんですが、

いつもなら、部活動をしている時間を・・・
テスト勉強をした方がいいだろう、時間を・・・


長女、スイートポテト作りに励みましたぁぁ(;´▽`A``




おーい、長女ー !
ちょっと焦って勉強してみてもいいからねー \(;゚∇゚)/ 






昨日は銀ちゃん、そんな長女を見守って( 見張って )いました↓Img_4972_3
「 何してるんですか ? dog




長女、サツマイモと格闘中 ♪






Img_4982 「 ままさ~ん。お姉ちゃんが僕に気付いてくれないの・・・dog 」



ははは(゚m゚*)



銀ちゃん、お姉ちゃんはね・・・


Img_4991  こうやって、スイートポテトに使うお芋を潰したり・・・


Img_4990 つや出しに使う、卵の準備をしているんだよ(o^-^o)




長女、後ろの熱い視線に気付きました。
Img_4984_2

潰したサツマイモをゲット !!




Img_4992 「 ・・・僕はもう、おしまいだってdog 」




Img_5014 焼けたよーーーーー。

美味しそうな色だね。上手にできたじゃん(◎´∀`)ノ

Img_5022 「 出来たんですね♪dog 」




Img_5025 「 それ♪♪♪dog 」







Img_5034


銀のままは、泡泡と一緒にいただきました。

スイートポテト、泡泡にも合うじゃん(*^ー゚)b (  銀のままだけか ? )





銀のままが泡泡している頃、銀ちゃんは・・・↓

Img_5036 「 僕は今、膝の裏にはさまってますdog



Img_5040 「 あったかいよーdog 」

DS中の次女にぴったんこ(*´ェ`*)
次女も銀ちゃんにぴったんこされて、嬉しそうでした。






なんだかんだで、長女はこの日、英語を勉強しました。
スイートポテト美味しかったよ。ごちそうさま(o^-^o)






銀のままが好きな食べ物=長女が好きな食べ物。に、
あらためて、私たち親子だわ・・・と感じた銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←なかなか上手に出来たスイートポテトに、ポチっとおねがいします^^

« 箱入り銀ちゃん | トップページ | 日光消毒中 !! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱入り銀ちゃん | トップページ | 日光消毒中 !! »