2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ヨン様な銀様(゚m゚*) | トップページ | 昼間のパパを見学したぞー(*´ェ`*) »

2010年10月31日 (日)

大人買い?

今日はとってもいい天気ヽ(´▽`)/



銀のままは次女と学年行事でおにぎり&豚汁作りで学校へ♪♪♪

それぞれの子供たちが、家から豚汁の具材を1つ持ち寄って作るのですが、
我が家は長ネギ係りを(*゚▽゚)ノ
じいちゃんの畑に長ネギがあるので、昨日のうちに2本、いただてきました。
あとは、エプロン、三角巾、マスク、おにぎりの具、海苔、、、など。

これで準備バッチリだわ(  ̄^ ̄)ゞ









・・・・・・ と、なるはずでしたが、



大事な長ネギ、忘れて来たぁぁぁぁぁぁ(;;;´Д`) !!!!!!!!!!!!!



においがキツイと思って、長ネギだけ後で袋に入れようと思ってたら、
そのまま置いて来ちゃった・・・。
唯一、長ネギは我が家の担当だったのに。 やっちまったぁーつД`)


長ネギを忘れた事に気づいて取りに帰ろうとしたら、班の皆さんが、
「 長ネギ無くてもいいよ(o^-^o) この班はネギ無しで作りましょ !! 」と、
やさしいお言葉を !!(;ω;)



皆さん、長ネギ忘れてごめんなさい。そして、ありがとうございました。



そんなこんなで !?、無事に長ネギ無しの豚汁が完成し、
おにぎりもとっても上手に出来ました。

普段の家で食べる、おにぎりや豚汁も好きだけど、
次女のクラスのお友達や保護者の皆さん、お世話になってる先生方と、大勢で食べた
おにぎり・豚汁はとっても美味しかったです(≧∇≦)








親子対抗ミニミニ運動会も終えて、
銀のまま、長女&次女と一緒に前から頼まれてた靴を買いに出かけました。
長女は部活動で使う靴と通学の靴、
次女は学校の内履きを。  
計3足(^-^;





銀のままの財布が すごーく寂しくなりました・・・(;´▽`A``

Img_5909 一度に3足買うなんて、銀のまま初めてかも・・・。
ちょっとした大人買い !?









そして、次は銀のままの必需品を買いました。 
冬バージョンにグレードアップ。
Img_5914スリッパー !!

さて。
ここで、別に知りたくも無い、どうでもいいクイズです´ω`)ノ


この3足のスリッパはそれぞれ、銀のまま・長女・次女が自分たち用に選びました。
銀のままのスリッパはどれでしょう  ? 





答えは最後に( ^ω^ )





そして、夜の銀ちゃん↓

Img_5932「 眠いです・・・dog 」



Img_5933 「 とっても眠いんです・・・dog 」





銀ちゃん、お布団の中で上手に丸く、コンパクトになって寝ます。
おやすみ、銀ちゃん(゚ー゚)







お天気が良いと、洗濯物がよく乾いて嬉しい銀のままなのでした。

                                    
                                      銀のまま


 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←コンパクトな銀ちゃんに、ポチっとおねがいしますヽ(´▽`)/



※ スリッパの答え

銀のままは③のベージュ色です( ^ω^ )  
ピンク色も、かわいかったなぁ。

①が長女、②が次女。  もこもこで、とっても暖かーい♪

« ヨン様な銀様(゚m゚*) | トップページ | 昼間のパパを見学したぞー(*´ェ`*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨン様な銀様(゚m゚*) | トップページ | 昼間のパパを見学したぞー(*´ェ`*) »