2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2日連続お留守ワン | トップページ | おまけのガチャピン  »

2010年10月18日 (月)

昨日、おとといの事

10月は、仕事も子供たちの予定も忙しくなるぞー ! と、
銀のまま夫婦は覚悟していましたが、まさに今、その真っただ中です(^-^;

とりあえず、昨日・おとといと長女の部活動の大会が終わり、ホッとしています。


その大会ですが、大きなケガ人もなく、スムーズに終える事が出来ました。


長女たちのチームも含め、大会に参加した12校の主役の子供たち、
その保護者の皆さま、そして、各校の先生方、チームの監督・コーチの皆さま、
大勢の審判の皆さま・・・・・。

&、
今はもう、部活動を引退した3年生の先輩たち、
&、
会場準備のお手伝いをしてくれた、他校の生徒の皆さん !!
&、
まだまだたくさん。

それぞれ皆さんのご協力があったからこそ、この大会が無事に終わったのだと思います。



改めて、2日間 お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。






そして、例の・・・、豚汁400食ですが、
無事に作り終える事が出来ましたヽ(´▽`)/

「 美味しかったです、ごちそうさま!」の言葉と、作り終えた達成感。そして
豚汁の美味しさと、( 銀のまま、2杯もいただきました(*^m^) 
何より、素晴らしい保護者の団結力 !!!

大変だったけど、豚汁作って良かった~~(*^-^)




おーっと、肝心な長女たちのゲームですが・・・。
初めて対戦するチームや顔なじみのチームなど、2日間で4試合ありました。
部活外での子供たちの表情とまるで変わって、とっても凛々しい顔してボールを追っています。 
いつもの賑やかな子供たちもかわいいけど、やっぱりコートで一生懸命走っている子供たちが、とっても好き♪♪

そんな様子をビデオに撮ろうと、銀のまま、頑張っていたんだけど、もう少しの所で
バッテリー切れ・・・(ノ_-。)  

待ってた母たち、ごめんよ(。>0<。)




こんなバタバタした2日間でしたが、家には秋の食材がいっぱいありました。

Img_5339 今が旬 !!あまんだれ。  頂き物です。



Img_5345銀のままの大好物、柿 !!  お友達のお母様から頂きました(◎´∀`)ノ
ごちそうさまです。



秋、ばんざーいヽ(´▽`)/




そして、長女の大好物↓
Img_5342いくらちゃん。

去年、初めて自分で漬けてから、 あまりの美味しさに今年も漬けました。
これで、今年に入って2度目のいくらの醤油漬け(゚m゚*)

ボウルに、ぬるめのお湯・塩を入れて、いくらちゃんをやさしくほぐして、ザルにこすと・・・



Img_5350 きらきらして、宝石みたい( ^ω^)



これを醤油・みりんを合わせたタレに漬けます。


Img_5351 あぁ、早く食べたい !!



漬けている間、ずっとこの方に後ろから監視されてました↓Img_5346_2 「 それ、僕のごはんじゃないね・・dog 」


ははは、ごめんねぇ(;;;´Д`)



昨日、おとといと、いい子にお留守番してくれたね、銀ちゃん。





Img_5360_2なので、今日は銀のままの(太い) ももの間で甘え中(≧∇≦)


Img_5362_2 「 えへっ ♪dog 」

( カメラを覗かないで写したので、わかりずらい写真でごめんなさいネ(^-^;  )




明日は、銀のままも旦那さまの現場にお手伝いです。
銀ちゃん、その間またお留守番をお願いしますね(=゚ω゚)ノ 



Img_5367_2 「 ふぁーいdog 」


Img_5370




この銀ちゃんの笑顔に、2日間の疲れを癒してもらえる銀のままなのでした。

                                   
                                           銀のまま








にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←甘えん坊な銀ちゃんにポチっとおねがいします^^

« 2日連続お留守ワン | トップページ | おまけのガチャピン  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2日連続お留守ワン | トップページ | おまけのガチャピン  »