2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« かくれんぼ | トップページ | 2日連続お留守ワン »

2010年10月15日 (金)

豚汁400食 !!

明日・あさってと、長女は部活動があるのですが、
この2日間は普段の練習とは違い、
県内、県外と合わせて12チームを招き、大会を開催します。

明日・あさっては、記念すべき第一回の大会なのです!

子供たち、顧問の先生方、そして私たち保護者全員が初めての事で
なんだか銀のままが試合に出るわけじゃないのに、ちょっとドキドキ。

その大会で、私たち保護者はお昼に合わせて豚汁を作る事になったのですが、
12校ともなると、その数おおよそ400食分 !!
11名の保護者でチカラを合わせて頑張ります( ̄ー+ ̄)


今、その豚汁の下ごしらえをしています。
当日の朝から豚汁400食を始めから作るとなると間に合わないので( 人手も少ないし、スペースも限られてるので )、材料を下ゆでしておきます。
銀のままは大根と豚肉の下ゆで係。( 決して、銀のままの足が大根足だからとか、
お腹に付いている肉が多いから、その担当が決まった訳じゃないのよ(;´▽`A``)

他の豚汁の材料も、みんなで手分けして下ごしらえします。
大根も豚肉も銀のまま一人で全部だと大変なので、豚肉12キロを2人で分け、
大根20本を4人で分けました(o^-^o)


分けたとはいえ、すごい量(^-^;

Img_5285 銀のままの担当分!

大根5本と豚肉6キロ。




この大根を皮をむいて、大きめに切っていきます。
( 煮物サイズ近いかも(^-^; )

Img_5293 大きな鍋にいっぱーい !
でも明日は、大根だけでもこの量があと3つ !!




これからこの大根を下ゆでしていきます。
それからお肉 !!
銀のまま、これから頑張りまーす(* ̄0 ̄)ノ



なんだかんだで豚汁話で終わってしまったー(`・∞・´)

とりあえず、明日も頑張ります !!





明日の豚汁の味見は、もちろん銀のままにまかせて!と、考えている
食欲の秋、ど真ん中の銀のままなのでした

                                           銀のまま




おまけの昨日の銀ちゃんの様子 ↓
Img_5281
銀のままと一緒にお昼寝中 (*´ェ`*)

かわいいなぁぁ。





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 明日は次女とお留守番を頑張る銀ちゃんにポチっとおねがいします^^

« かくれんぼ | トップページ | 2日連続お留守ワン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かくれんぼ | トップページ | 2日連続お留守ワン »