2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

大人買い?

今日はとってもいい天気ヽ(´▽`)/



銀のままは次女と学年行事でおにぎり&豚汁作りで学校へ♪♪♪

それぞれの子供たちが、家から豚汁の具材を1つ持ち寄って作るのですが、
我が家は長ネギ係りを(*゚▽゚)ノ
じいちゃんの畑に長ネギがあるので、昨日のうちに2本、いただてきました。
あとは、エプロン、三角巾、マスク、おにぎりの具、海苔、、、など。

これで準備バッチリだわ(  ̄^ ̄)ゞ









・・・・・・ と、なるはずでしたが、



大事な長ネギ、忘れて来たぁぁぁぁぁぁ(;;;´Д`) !!!!!!!!!!!!!



においがキツイと思って、長ネギだけ後で袋に入れようと思ってたら、
そのまま置いて来ちゃった・・・。
唯一、長ネギは我が家の担当だったのに。 やっちまったぁーつД`)


長ネギを忘れた事に気づいて取りに帰ろうとしたら、班の皆さんが、
「 長ネギ無くてもいいよ(o^-^o) この班はネギ無しで作りましょ !! 」と、
やさしいお言葉を !!(;ω;)



皆さん、長ネギ忘れてごめんなさい。そして、ありがとうございました。



そんなこんなで !?、無事に長ネギ無しの豚汁が完成し、
おにぎりもとっても上手に出来ました。

普段の家で食べる、おにぎりや豚汁も好きだけど、
次女のクラスのお友達や保護者の皆さん、お世話になってる先生方と、大勢で食べた
おにぎり・豚汁はとっても美味しかったです(≧∇≦)








親子対抗ミニミニ運動会も終えて、
銀のまま、長女&次女と一緒に前から頼まれてた靴を買いに出かけました。
長女は部活動で使う靴と通学の靴、
次女は学校の内履きを。  
計3足(^-^;





銀のままの財布が すごーく寂しくなりました・・・(;´▽`A``

Img_5909 一度に3足買うなんて、銀のまま初めてかも・・・。
ちょっとした大人買い !?









そして、次は銀のままの必需品を買いました。 
冬バージョンにグレードアップ。
Img_5914スリッパー !!

さて。
ここで、別に知りたくも無い、どうでもいいクイズです´ω`)ノ


この3足のスリッパはそれぞれ、銀のまま・長女・次女が自分たち用に選びました。
銀のままのスリッパはどれでしょう  ? 





答えは最後に( ^ω^ )





そして、夜の銀ちゃん↓

Img_5932「 眠いです・・・dog 」



Img_5933 「 とっても眠いんです・・・dog 」





銀ちゃん、お布団の中で上手に丸く、コンパクトになって寝ます。
おやすみ、銀ちゃん(゚ー゚)







お天気が良いと、洗濯物がよく乾いて嬉しい銀のままなのでした。

                                    
                                      銀のまま


 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←コンパクトな銀ちゃんに、ポチっとおねがいしますヽ(´▽`)/



※ スリッパの答え

銀のままは③のベージュ色です( ^ω^ )  
ピンク色も、かわいかったなぁ。

①が長女、②が次女。  もこもこで、とっても暖かーい♪

2010年10月30日 (土)

ヨン様な銀様(゚m゚*)

銀のままが住むこの地、昨日の夕方5時過ぎに、
「 熊らしき物を見かけたので、注意して下さい!! 」と、
市内放送が流れましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ  ワォ !!

前に、足跡があったので気をつけて・・・と言う事はあったものの、
とうとう熊を見かけた ! だって(゚□゚*)。   しかも、市内放送が流れるとは。


テレビで熊のニュースが多いけど、銀のままにとってはとっても身近なニュースだわ。

「 本日、銀のままさんが熊に襲われました・・・ 」と、
ニュースで流れないようにしなきゃ(* ̄0 ̄)ノ  





熊の話題満載だった、昨日の夕方の空↓

Img_5864ピンク色?薄い赤色?

すぐに日が落ちたので短い時間だったけど、チョー綺麗 !!

こんな綺麗な空を見ると、どこか旅行に行きたくなる銀のままです。













さて。

土曜日の今日ですが。。


銀のままは昨日の続き、薪運びをしようと思っていたけど、雨が降ってきたので中止、
別のお仕事をしていました。
銀ちゃんは、学校がお休みの次女と一緒に、ストーブがある部屋の中へ(*^-^)

しばらくすると、次女の「 ちょっと見て見てー(o^-^o) 」と、銀のままを呼ぶ声が。
行ってみると、、、

Img_5872


銀ちゃん、ヨン様みたいでしょー
o(*^▽^*)o



韓国ドラマ好きな次女、銀ちゃんにマフラーをしてあげてました。
( 洋服は鬼太郎みたいだけどね(*^m^) )






そして、さらに、、、Img_5878
帽子までーーー !!


また、銀ちゃんもなすがままだし(;´▽`A``


銀ちゃん、いい子にしてたご褒美に、次女からおやつをもらってました( ^ω^ ) 
良かったね、銀ちゃん。








ヨン様な銀様になった後、銀ちゃん、銀のまま、次女とでお散歩へ♪

Img_5895 さぁ、雨が上がってるうちに一緒に行くよー(゚▽゚*)





散歩道の途中、交通事故に遭ったヘビが・・・。

Img_5900 「 ヘビーーー !!dog 」


銀ちゃん、微妙な距離でパンチしてますΣ(;・∀・)

 



Img_5906 「 動かないねぇ・・・?dog 」




興味津々な銀ちゃんでした。






NHK朝の連続テレビ小説「 てっぱん 」を見て、
どうしてもお好み焼きが食べたくなった、銀のままなのでした。

( よし!! 今日の夕ご飯はお好み焼きだー(=゚ω゚)ノ )


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ヨン様な銀様に、ポチっとおねがいしますヽ(´▽`)/

2010年10月29日 (金)

薪運び やりました !

今日の新潟、久しぶりに晴れましたヽ(´▽`)/



空には雲がたくさん広がっていて風は少し冷たいけど、とっても気持ちが良いです。


今日のさわやかな空↓

Img_5841
ちょっとカッコつけて写してみました(゚m゚*)
( けど、旦那さまにから、「 バスケットボールがないと・・・」と、ダメ出しを。(´・ω・`)ショボーン )  





でも、とってもきれいな空の青色でしょ?






今日は銀のまま、これからやって来る冬に向けて、銀のままと銀ちゃんが
一番必要であろう薪ストーブに使う ”薪” の準備をしました。

じいちゃんがせっせと用意をしてくれた、たくさんの薪がおもてに置いてあるので、
雪が降る前に、その薪をじいちゃんの弟(おじさん)と銀のままとで移動しました。


Img_5850 これぐらいの量の薪が、もうひと固まり。

とりあえず今日はここを移動します(*^-^)






Img_5861 こうやって地道に運びます !








その間、看板犬の銀ちゃんはと言うと、、、、、
Img_5862 「 ずーっと薪を運ぶ銀のままを目で追ってたよーdog 」





最近、我がままな銀ちゃん。
銀のままが薪を運んでいた時も遊んでもらいたくて、鳴いてました。
一人でお留守番出来るようになったのに、最近色んな事でも我慢が出来ません。
また練習しようね、銀ちゃん。
 






Img_5847_2「 鳴いちゃった、僕・・・dog 」







夕方になって、柴犬の赤ちゃんのお兄ちゃんが遊びに来てくれました(≧∇≦)

いつもみたいにお母さん柴と遊びたいようだけど、お母さん柴は赤ちゃんのお世話を
頑張ってるので、今日は銀ちゃんと♪♪

2匹で銀ちゃんパークで追っかけっこ!! 

あんまり他の犬と遊ばない銀ちゃんだけど、
今日は楽しそうにお兄ちゃん柴と遊んでました。
( 写真忘れた~~(;ω;) )










明日は長女が部活動の練習試合。
あさっては次女の学年行事で豚汁作りとミニ運動会が。


まだまだスポーツの秋な、銀のまま一家でした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしに、ポチっとおねがいしますヽ(´▽`)/

2010年10月28日 (木)

柴♪赤ちゃん誕生!!

今日もとっても寒い新潟です。

朝から降っている雨も全く止まず、銀ちゃんの散歩も今日は傘を片手に行きました。

銀のままの手も冷たかったけど、
銀ちゃんの大きい耳も雨に濡れて冷たかったー( ´・ω・`)  

そんな寒い今日だけど、嬉しいニュースが!!!!!


銀ちゃんパークにも遊びに来る、
柴犬の親子に新しい家族が2匹、誕生したとの事;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


銀のまま、会いに行って来ました♪♪♪


Img_5827あっっ♪ いたいた((w´ω`w))  

かわいーーーーーー!!!




お母さん柴をびっくりさせないよう、遠くから見せてもらいます(*゚ー゚*)



Img_5831 お母さん柴が出て来ました。


2匹のかわいい赤ちゃんのお産、お疲れさま(゚ー゚)
頑張ったね。 エライよ(*´ェ`*)








Img_5833今だ!! 

シャッターチャンス!!



・・・・・・と、焦ってしまい、かわいい赤ちゃんの写真がピンボケしちゃった(;´д`)トホホ…






Img_5835 お母さん柴、一生懸命2匹の赤ちゃんを舐めてあげてます。

見せてくれてありがと。
今日はとっても寒いから暖めてあげてね(◎´∀`)ノ





手のひらサイズの赤ちゃん。
本当にかわいかったなぁ・・・・・((w´ω`w))
銀のまま、幸せな気分になって帰って来ました。 また会いに行くからねー♪







2匹の赤ちゃんのお世話をする、お母さん柴の姿にジーンときた、銀のままなのでした。

                                             銀のまま





おまけ。

今日はすっかり脇役の!?銀ちゃん(^-^;
昨日の様子↓

Img_5825_2 「 ねぇ、ねぇ、何してんの?dog

銀ちゃん、DS 太鼓の達人をしている次女が気になるみたい( ^ω^ )



Img_5818_2 「 上手に出来てるの? もしかして、フルコンボ?dog



太鼓の達人を見ている銀ちゃんなのでした(`・∞・´)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日は脇役の銀ちゃんに、ポチっとおねがいします

2010年10月27日 (水)

殴られたの !?

け、け、け、今朝は、


に、に、に、新潟にも、


ゆ、ゆ、ゆ、雪がぁぁぁ (@Д@; !!

Img_5773 ほら、奥の山。 白いでしょ ?



Img_5780 ゆ、ゆ、ゆ、雪だよー∑(゚∇゚|||)
10月に雪が降るってすごくない?





でもね、方向を変えると こんな空もあったり・・・。
Img_5776
朝7時頃の空。 
同じ空じゃないみたい・・・。



天気予報を参考にしよう!・・・という、考えがない長女は、今朝この空を信じて自転車で登校しました!! 










この間、銀ちゃんと一緒にランに出かけた時に 銀のまま、蚊に刺されたんです。
とってもかゆいし、血まで出てきました。
お話していたドックトレーナーさんも銀のままを見て、「すごくかゆそうだね~(^-^;」と。

しばらく血は止まらないし、赤く膨れてきたし。
しかも、その刺された場所が口の横。 とっても目立つんですι(´Д`υ)アセアセ

昨日あたりから、その刺された所が茶色と紫色が混ざったような色になり、
ぱっと見、殴られたアザのようになってきましたヾ(_ _*)
刺された所も口の横でなんだかリアルだわ・・・。

旦那さまにも、「 それは、誰が見ても殴られたアザだな !! 」と言われ、
銀のまま、ますますそのアザが気になっています・・・。

誰からも聞かれいないのに、自ら、
「 これはねー、蚊に刺されたあとなんだよー\(;゚∇゚)/ 」と説明を。
( ちなみに今日は2名に )








あぁ、今にも聞こえそう。

「 誰も、そんなに銀のままを見てないってば !!」 という、娘たちの声(;;;´Д`)ゝ









知ってます。
でもねー、気になるんだよぅ( ̄ω ̄;)/  



カメラに写して説明したいけど、アザよりもたくさんのシワや、紫外線たっぷり浴びたシミの方が目立ちそう・・。  
それは、いかん・・・。









どうか、一日も早くこのアザが消えますように(人><。)














さて。今日の銀ちゃん。

こんなに寒いけど、散歩は行かなくっちゃね。
Img_5808 「 はいdog 」


雨が止んだ時間をねらって、お散歩へ。





Img_5807



銀ちゃんも今朝の雪に気付いたかな?






もちろん今日も 散歩で冷えた体を温めに いつもの場所へ。
Img_5799



Img_5801


ストーブに近づきすぎて火傷しないようにね、銀ちゃん。




銀のままの口のアザは見せれないけど、代わりに銀ちゃんのつむじを↓( ^ω^ )
Img_5795 銀ちゃんのつむじ、いくつもあります。( おしりのアップでごめんなさい )

見つけると押したくなるのは、銀のままだけ?








どうしても、口の横のアザが気になってしまう 銀のままなのでした。

                                          銀のまま




もうひとつおまけ↓
Img_5787 電車と雪山のコラボ !? 


( 旦那さまに、「 センスないなー。 電柱は写すな !」 と、ダメだしされた写真。
だってぇ、そこまで移動するのが面倒だったんだもん・・・(;´▽`A`` )



 


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ストーブが大好きな銀ちゃんに、ポチっとおねがいします

2010年10月26日 (火)

鬼太郎 !? のような。

ほ、ほ、ほ、北海道は、

ゆ、ゆ、ゆ、雪が降ってるんだそうですぅぅぅぅぅぅぅぅ Σ( ̄ロ ̄lll)

どうりでここ、新潟も寒いはずだわ。
テレビのニュースでは今日は11月下旬の寒さだとか・・・。

実は今朝、銀のまま家の2階に、こたつを出しました(*^-^)
1階もこたつを出したいとこだけど、もうちょっと我慢しよっかな・・・・・。

なんせ こたつがあると、
学校に行く人たちはこたつに入ったきりになって、なかなか動かなくなるし、
寒がりなアラフォーの人(  銀のままじゃん (;´▽`A``)も、
「 寒いヮ~。ちょっとだけ・・、ちょっとだけ温まろうかな(=゜ω゜)ノ」って、動かなくなるし、
白と黒の四足で歩く人( あ、犬だわ\(;゚∇゚)/ )は、こたつを占領するから、
出来れば来月まで ヒーターで頑張りたいなぁ。。。。。





今朝の寒さで、ますます散歩に行くのがおっくうな銀ちゃんに
今日はセーターを着せてあげました( ^ω^ )

このセーター、母の手編み♪

Img_5744_2こっちは背中側。





Img_5745 こっちはお腹側。
おしっこがかからないよう、短くなってます。



Img_5746首の部分も伸びるように編んでくれてます。本当、素晴らしい!!





このセーター、鬼太郎のちゃんちゃんこ !? のようで、 これまたかわいいわ♪





Img_5760 じゃーーん !




Img_5750 じゃーーん !!!



なんとも言えない この目線(゚m゚*) ぷぷっ 






今年の冬もこのセーターで寒さを乗り切ろうね、銀ちゃん(*゚▽゚)ノ







そして、もひとつ。
Img_5753 これも今朝、寒がりなアラフォーの方にタンスから引っ張り出しました。

暖かくって、一度かぶると手放せないわ・・・(;´▽`A``  毛糸帽、大好き♪♪♪








Img_5770 葉っぱも雨に濡れて、冷たそうです。
午後になって、もっと雨が強く降っています。



今日は散歩に出るのがつらいね、銀ちゃん(@Д@;






今度は母に、銀ちゃん用のセーターを白と黒の毛糸で編んでもらおう( ^ω^ )・・と、
思っている銀のままなのでした。( しかも銀ちゃん柄で(゚m゚*) )

                                 
                                          銀のまま



                                          

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←セーターを着てぬくぬくな銀ちゃんに、ポチっとおねがいします。

2010年10月25日 (月)

「 待て! 」の練習 with 次女

おととい、土曜日の代休として、今日は小学校がお休みだった次女。

いつもの日曜日なら、サザエ○んの終わりの歌が流れると、
「 サザエ○んはとってもおもしかったんだけど、この歌を聞くとお休みが終わりだーと思って
さみしい気持ちになるんだよねー 」と、よく言うのですが、
昨日のサザエ○んを見ている時は違いました !

「 この歌聞いても、もうひとつお休みだー! さみしくなーいヽ(´▽`)/ 」

そういえば、銀のままも子供の頃、同じ事を思ってたなー。
日曜日夜8時から大好きなバラエティー番組があって、楽しく見るんだけど、
見終わった後は、妙にさみしく思ってたっけ・・・。








そんな次女。
今日は銀ちゃんパークで銀ちゃんと「 待て!」の練習をしてました。
昨日のランでの練習は、いい状態で終える事が出来たので
今日も一緒に頑張ってみようね(*^-^)

Img_5711
銀ちゃん、「 待て 」だよ。

出来たらご褒美のパンをあげるからね(* ̄0 ̄)ノ


Img_5712
銀ちゃん、銀のままの誘惑にもめげず、しっかり次女を見て頑張っています。





Img_5713
よーし !  おいでー !!


銀ちゃん、次女に呼ばれるまで頑張りました。 
( しかし すごい格好だよ、次女(;´▽`A`` )


いっぱい銀ちゃんを誉めてあげてね。






Img_5720

よし、もう一度。

銀ちゃん、また「 待て 」だよ。





Img_5721
あー、まだ呼んでないよー(^-^;


銀ちゃん、銀のままが動いたらフライングしちゃったー(^-^;





Img_5724 「 我慢できなかったーdog 」






Img_5727
よい形で練習を終えたいので、もう一回頑張ろうね、銀ちゃん。







今度は良くできました(o^-^o)
ご褒美のパンをもらって、あとはパークでひと遊び♪♪ 

良かったね、銀ちゃんo(*^▽^*)o






次女、ついつい代休を満喫しすぎて、ここに残された宿題が・・・・。
Img_5710

まだ作文が途中だよー (´・ω・`)ショボーン

さぁ、今度はあなたが国語の練習をする番ですよ。
急いでやりませぅ、次女・・。








Img_5734今日は雨の新潟。
しばらくこんな天気が続くそうです。

これから次女の作文を応援しながら、夕食作りが待っている、銀のままなのでした。

                                        銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←次女と「待て!」の練習を頑張った銀ちゃんに、ポチっとおねがいします

2010年10月24日 (日)

元気をもらってきた(*^-^)

日曜日の今日、
長女は朝早く、部活動の練習試合へ。旦那さまと銀のままと銀ちゃんは地域の避難訓練に参加しました。( 次女はお家でお留守番担当 )
銀ちゃんも点呼をとる際、
地域の皆さんの隅っこで上手にお座りをして参加できましたよ(◎´∀`)ノ


午後になり、長女の帰宅を待って、銀ちゃんがお世話になっているトレーナーさんがいらっしゃるランに行きましたヽ(´▽`)/
ここのランは、銀のまま家から1時間ほどかかるので、たっぷり時間がないと
なかなか行く事が出来ません。
ずっと、娘たちの用事やお仕事が忙しかったので、ここのランはすっごく久しぶり!

銀のままもトレーナーさんに聞きたい事や、話したい事がたくさんあったので
行けて良かった~(≧∇≦)





ここランは、とっても広~い↓  ( ちなみに、今日のカメラマンは長女でーす(゚▽゚*)/ )

Img_5692
午前中はここでハロウィンの仮装パーティーがありました( ワンずたちが主役です )
話しを聞いたら、皆さんかなり気合が入っていたそうな・・・

見たかったなーo(*^▽^*)o

来年は参加できるといいね。




Img_5670 「 お友達、いるかな?dog 」




Img_5671「 わぁ ! かわいいお友達だー!dog 」


Img_5684 「 あいさつさせてねdog 」




Img_5685 「 僕、銀ちゃんです、よろしくねdog 」
 



Img_5681 「 ダッーシュ!!dog 」

ここのランが久しぶりで 嬉しいのか、銀ちゃん珍しくいっぱい走ってました(゚m゚*)






銀のままも、トレーナーさんたちから いっぱい元気をもらって嬉しかったー!
時間を作ってまた遊びに来まーす(=゚ω゚)ノ




昨日の夕方、どこの家を見てもロウソクに明かりが。
銀のまま家も新潟中越大震災が起きた、午後5時56分に合わせて灯をともしました。

Img_5656 いろんな思いをこめて・・










夜の寒さ対策に、またまた新しいアイテムを仕入れた銀のままなのでした。
( ボレロの形をした、着る毛布?です。   これ、超あったかい(゚m゚*) )



                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ランを楽しんだ銀ちゃんにポチっとおねがいします(゚▽゚*)

2010年10月23日 (土)

銀のまま、ウルウル大開放日

さぁ、今日は記事を消さないように気をつけますよー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!





今日の新潟、とっても良い天気(◎´∀`)ノ

6年前の今日、
新潟中越大震災が起きた日も良い天気だった記憶があります。
今日は新潟中越大震災の追悼と支援に対する感謝、復興祈念のイベントが各地で行われているようですが、我が家はお仕事。
そして、次女は小学校の学習発表会がありました。

銀のまま、午前中のステージ発表を見に行ってきました。
今日のこの日に向けて、子供たちは一生懸命練習してたんだろうな・・・と思うと、
どの子を見てもウルウルしてくるのは、銀のままが涙もろいから? それとも歳のせい?
みんな上手だったよー\(^o^)/

次女は学年発表の他に、吹奏楽部の合奏もあって、どちらとも頑張っていました。



よーし ! 
今日の晩ごはんは大好きなカレーにするからね(*´ェ`*)





子供たちの立派な発表会に合わせたような、気持ちが良い今日の空↓

Img_5608小学校のグラウンドから写しました。




グラウンドを歩いていると、足元に・・・
Img_5587 草と一体化してるけど・・・




Img_5588 ここ !! バッタがいたー !!



ここまで子供たちの歌声が聞こえるといいねぇ、バッタさん(o^-^o)


春に他校へ転任された先生方も今日の学習発表会にいらっしゃってて、
子供たちは( 銀のままも )、とっても嬉しそうでした。
わざわざ足を運んでくれた先生方と、先生方と会えて嬉しそうな子供たちの様子を見て、
銀のまま、ますますウルウルしちゃったわ(´;ω;`)ウウ・・・








部活がお休みだった長女も一緒に発表会へ行ったので、その間銀ちゃんはお留守番してくれました。
銀ちゃんにも見せてあげたかったな。


お休みだった長女が写してくれた、今日の銀ちゃんと銀のままの午後のまったりタイム↓
Img_5612 「 おや、お姉ちゃん! 今日は部活がお休みなんですねdog 」




Img_5614「 ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ dog 」




Img_5615 「 ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁdog 」





銀ちゃん、怖い顔になってるよ \(;゚∇゚)/  by 長女



久しぶりに見る、次女の同級生たちが、すごく背が伸びていてビックリ!!
横幅はまだまだ成長するけど、縦の成長はとっくに止まっている、銀のままなのでした。



( 今日は無事、記事を消さずに書けたぞー (v^ー゜) )


                                                   
銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見たよのしるしに、ポチっとおねがいします(゚▽゚*)

2010年10月22日 (金)

消えた記事・・・

明日23日は新潟中越大震災が起きて、ちょうど6年になります。
あっと言う間だったような気がします。

6年前の10月23日の午後5時56分、
震源地に近い銀のままの家は、大きな音と共に揺れ、今までに経験した事のない出来事に不安な気持ちでいっぱいになりました。
そして、何度も起きる震度6や5の余震に、いつまでこの地震は続くのだろう・・・と、
悲しく思った事を覚えています。

あれから6年。

あさって24日には地域で避難訓練が行われます。
そして明日は、この中越大震災で亡くなられた方への追悼の気持ちと
全国から 頑張れ !と、応援していただいた気持ちに感謝の心と、ふる里の復興の気持ちを込めて、銀のまま一家もロウソクに灯をともしたいと思っています。





さて。

そんな新潟ですが、今日はとっても良い天気(◎´∀`)ノ↓
Img_5579_2 今日こそは洗濯物が乾くぞー! ヽ(´▽`)/



銀ちゃん、今日はめずらしく旦那さまと一緒に定時に出勤しました。




午前中、一生懸命に看板犬をしてくれた銀ちゃんに会いに行くと・・・。Img_5555_2「 ままさん、今日は僕、しっかりお仕事したよdog 」



銀ちゃん。お口の肉が挟まって、変顔になってるよ(゚m゚*)




よし、それじゃお散歩に、銀ちゃんパークへ行きますか !!


Img_5557_2 「 ぅわーーーーーーーーーーーーーい ♪dog 」



嬉しそうだね、銀ちゃん(*゚ー゚*)

Img_5559_2 「 クンクン・・dog 」



Img_5571_2 「 におい嗅いで来たーdog 」




Img_5574 「 でもまた、行ってきまーす♪dog 」



お天気が良いと楽しいね、銀ちゃん(≧∇≦)




実は、ほんの数分前、
間違えて今日の記事を全部消しちゃったんですぅ・・・o(;△;)o
結構書いてあったので、記事が消えた時はショックだったわ _ノフ○ グッタリ
そしてショックのあまり、消えた記事と同じように書けません(´・ω・`)ショボーン


おっちょこちょいな所は、地震があった6年前と変わってないです、銀のまま(;´▽`A``

記事が消えて( 消した? )しばらく呆然とした、銀のままなのでした。

                                             銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日はしっかり看板犬を頑張った銀ちゃんに、ポチっとおねがいします^^

2010年10月21日 (木)

新潟動物ネットワーク 

今日は朝から雨の新潟。 昨日よりも寒いです( ´・ω・`)

銀のまま、新しいババシャツの他に上着を2枚、下はあったか素材のレギンス+ハーフパンツ、それに娘のモコモコの靴下を借りて過ごしています(^-^;
あー、本当にさむさむだわ・・・・・。


銀ちゃん、もちろん今日も2度寝しまして、銀のままと一緒の出勤となりました。
ちょうど自宅を出る頃、朝から降っていた雨が止んだので そのままお散歩に(○゚ε゚○)

今日の新潟↓

Img_5468 厚い雲が空一面。 暗いですね。

銀ちゃん、お散歩に行きますよー !

Img_5473_2 今日のシャツはサイズが デカすぎ(;゚∇゚)  なので肩の辺りが色っぽいわぁ(;´▽`A``



Img_5477_2 寒くても側溝のチェックはやりますよー(゚▽゚*)





先月、銀のままに作文の宿題が出たのですが、
その頑張って提出した宿題が、昨日我が家に立派な会報となって届きました↓

Img_5490 じゃーん!!



Img_5486  ほら、ココ !! あった、あったよー !!



Img_5500 銀ちゃんだぁー !!




新潟動物ネットワークさんの会報です。
銀のままの他にも里親さんたちのお手紙、イベント情報など、毎回銀のまま家も届くのを楽しみにしている会報です。


銀ちゃんとの出会いは、新潟動物ネットワークさんのホームページを覗いた事が始まりでした。

17年間、前に飼っていた犬( トトラちゃん )が亡くなり悲しくて、しばらくはペットはいいや・・・と思っていました。

トトラが弱っていく様子を見て、その時まだ小学生だった長女は、自分が学校に行っている間にトトラが死んでしまうのが嫌だ!と、ランドセルを背負ったまま泣いて登校するのをぐずったものでした。長女の気持ちも痛いほどわかってました。
それから何日かして、トトラが亡くなってから、しばらくはみんなが悲しい気持ちでいっぱいでした。

ペットを飼う・・・楽しい事もいっぱいだけど、その何倍もお別れする時はつらい・・・。
もう、あんなに悲しい気持ちになるのは嫌だし、あの時の子供たちを見るのもつらい!って思ってたけど、トトラが亡くなって5年がたち、弟・妹がいない次女の「 犬を飼いたい 」の言葉で、もう一度飼う事を決めました。
飼うならば、きっとつらい思いをしたであろう保護犬を・・と。
次女は小型犬が良かったみたいだけど、縁あって大型犬の銀ちゃんが家族の一員に。
銀ちゃん、一年たった今でも、特に次女にはガウガウ的な態度をとりますが、次女も私たちもめけずに長い目で頑張っています !!

そして何よりも、銀ちゃんのように一匹でも多くの動物たちが新しい家族と出会い、
幸せに暮らせる事を願っています。





お昼休みに、あまりに寒がる銀のままへ、旦那さまがストーブをつけてくれました。
Img_5507 あったかーヾ(´ε`*)ゝ





Img_5543さっそく、いいポジションをキープしましたね 、銀ちゃん( ^ω^ )



Img_5540「 しあわせ~dog 」






ストーブをつけてくれた旦那さまに感謝だね、銀ちゃん(◎´∀`)ノ  アリガト♪♪



あったかい部屋にいて、なかなか午後の散歩に出る足が進まない、銀ちゃんと銀のままなのでした。


                                             銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見たよのしるしにポチっとおねがいします^^

2010年10月20日 (水)

布団から出れないよ~~

急にグッと寒くなりました。

寒いのが苦手な銀のまま、もともと肩こりなのに
寒くなるともっと肩こりがひどくなります(ノω・、)  嫌だなぁ(;´д`)トホホ…

まだ、日が差すと暖かいんだけど、今日の天気は曇り・・・
ロールアップしてはいてたジーンズも、足首が隠れるまでしっかりおろしました。
明日もこんなだったら、そろそろババシャツの出番かな・・・。

今年はすでに しまむ○で、薄くて暖かいやつ買っておきました!
昔のババシャツと違って、今年のババシャツは 色も柄もかわいいのがいっぱい♪
ババシャツだけど、何気に着るのが楽しみです(*^-^)





寒くても、主婦の朝はとても忙しいので、銀のまま頑張って動いていますが、
なかなか動けない方がここに・・・↓

Img_5410

銀ちゃん、いやいや朝の散歩へ行ったあと( 寒いので布団から出たくないの )、
朝ごはんを食べたら 即、銀ちゃん専用イスのペットで寝ます。
すると、やさしい誰かが毛布をかけてくれます。



Img_5415
暖かくて、幸せそうだねぇ、銀ちゃん。
お布団の中が一番だよねぇ(*^m^)  



Img_5416
もう一度、きれいにお布団かけなおしてあげるね(*´ェ`*)



銀のままもしばらくしてない2度寝を、銀ちゃんはこーやって、ほぼ毎日。
いいなぁ・・。 銀ちゃん・・。



たっぷり寝て、起きてくると・・・

Img_5418
しばらくお布団 背負ってます( ^ω^ )






今日は銀ちゃんも寒かろうと、服を着せました。

Img_5429 「 どう?dog 」

この服は、人間の赤ちゃん用の服を銀のままがチョコチョコっと直した物!
この辺のペットショップには、銀ちゃんに会うサイズがなかなか無くて・・・(;´Д`A ```
でもコレ、かわいいでしょー ?




さぁ、銀ちゃん! 
最近朝の2度寝続きで、看板犬のお仕事に遅刻ばかりだけど出勤しますよー !!





そして看板犬として働いた銀ちゃん、今日のお昼休みは・・・↓

Img_5452「 お腹ナデナデしてー、ままさんdog 」




寒い日もこうやってくっっいてると暖かいね、銀ちゃんo(*^▽^*)o




Img_5445 今日の新潟。空は雲で覆われてます。





昨日、次女の通う小学校の近くに、今話題の熊の足跡らしきものがあったという事で
次女たちはいつもより少し早目に先生と一緒に集団下校をしてきました。
夕方、次女と銀ちゃんの散歩に出て、
もし、今、熊が出たらどうするー?と、話をしました。

次女は、 そうなったら、私が今乗っているキックスケーターで熊の気をひくから、その間に銀ちゃんと銀のままは逃げて !! と、答えました。

子供を置いて逃げる母がどこにいるの・・・ヾ(;´Д`A と思いながら、
銀ちゃんと銀のままの事を考えてくれた、次女の優しい気持ちに、
ウルウルっとなった銀のままでした。


                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ドット柄が似合う?銀ちゃんにポチっとおねがいします^^

2010年10月19日 (火)

おまけのガチャピン 

今日は旦那さまのお仕事の手伝いだわ !!と、
昨日まで張り切っていましたが、今朝になって、

「 やっぱ、いいわ(* ̄0 ̄)ノ 」・・・・・。

あっさり、戦力外通告されてしまいました(;´▽`A``





この間、次女のミニバスの練習着を買いに行った時、
お昼を牛丼の美味しい、す○家で食べて来ました(*^-^) ( 何てったって、安いしね( ̄ー+ ̄)

銀のままは、いつもの牛丼並・たまご付きを、次女はすきす○セットを(◎´∀`)ノ

その次女が頼んだ、すきす○セットは、おもちゃのおまけが付いてくるんです。

おまけって・・・ 何だか嬉しいよねぇ(゚m゚*) 

次女、ご飯よりもむしろ、おまけの方に心がイっちゃってました(≧∇≦)




その日の帰りの車の中で、

「 今度必ず銀ちゃんのブログに、コレのせてー !!」と、

次女がそのおまけを銀のままに預けてたんだけど、すっかり忘れて今日になっちゃった。\(;゚∇゚)/ゴメンよ・・・



さぁ、おまたせ!! 次女 !!  
お気に入りのおまけだー!! 
Img_5392ガチャピン !!(゚ロ゚屮)屮



どうしてお気に入りかって?



このガチャピンの手足を こーして、あーすると・・・

Img_5393 ほら、銀ちゃんみたいに立てるんだよ !!  銀ちゃんみたいに !!
すごいでしょー !! 


・・・と。 (*´σー`)




次女、母はそのガチャピンを銀ちゃんと並べてみましたぞ↓
Img_5389 「 何だ、コレ ? ・・・dog 」




Img_5390
ガチャピン、銀ちゃんの前でしっかり立ってるよー !!  



Img_5394
「 クンクンdog 」   



あっ !!


Img_5397
たー おー れー たー  (ノ∀`) アチャー



銀ちゃん、倒れたガチャピンにかまいもせず、銀のままの足の中で横になりました(^-^;

はいっ !  銀ちゃんとガチャピンのコラボレーション、これでおしまい(;´▽`A``








こんなんばかりじゃなく、きちんとお散歩もしましたよ。
Img_5386
銀ちゃんパークで。



Img_5385
赤く色づいた葉っぱが落ちています。




そして いつもの散歩道。
Img_5371

Img_5376
山の紅葉は まだもう少しかな・・・ 。









次女のおまけのガチャピンを、今は携帯のストラップにしている銀のままなのでした。


                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ガチャピンよりきっと銀のままの方が好きな銀ちゃんに
           ポチっとおねがいします^^

2010年10月18日 (月)

昨日、おとといの事

10月は、仕事も子供たちの予定も忙しくなるぞー ! と、
銀のまま夫婦は覚悟していましたが、まさに今、その真っただ中です(^-^;

とりあえず、昨日・おとといと長女の部活動の大会が終わり、ホッとしています。


その大会ですが、大きなケガ人もなく、スムーズに終える事が出来ました。


長女たちのチームも含め、大会に参加した12校の主役の子供たち、
その保護者の皆さま、そして、各校の先生方、チームの監督・コーチの皆さま、
大勢の審判の皆さま・・・・・。

&、
今はもう、部活動を引退した3年生の先輩たち、
&、
会場準備のお手伝いをしてくれた、他校の生徒の皆さん !!
&、
まだまだたくさん。

それぞれ皆さんのご協力があったからこそ、この大会が無事に終わったのだと思います。



改めて、2日間 お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。






そして、例の・・・、豚汁400食ですが、
無事に作り終える事が出来ましたヽ(´▽`)/

「 美味しかったです、ごちそうさま!」の言葉と、作り終えた達成感。そして
豚汁の美味しさと、( 銀のまま、2杯もいただきました(*^m^) 
何より、素晴らしい保護者の団結力 !!!

大変だったけど、豚汁作って良かった~~(*^-^)




おーっと、肝心な長女たちのゲームですが・・・。
初めて対戦するチームや顔なじみのチームなど、2日間で4試合ありました。
部活外での子供たちの表情とまるで変わって、とっても凛々しい顔してボールを追っています。 
いつもの賑やかな子供たちもかわいいけど、やっぱりコートで一生懸命走っている子供たちが、とっても好き♪♪

そんな様子をビデオに撮ろうと、銀のまま、頑張っていたんだけど、もう少しの所で
バッテリー切れ・・・(ノ_-。)  

待ってた母たち、ごめんよ(。>0<。)




こんなバタバタした2日間でしたが、家には秋の食材がいっぱいありました。

Img_5339 今が旬 !!あまんだれ。  頂き物です。



Img_5345銀のままの大好物、柿 !!  お友達のお母様から頂きました(◎´∀`)ノ
ごちそうさまです。



秋、ばんざーいヽ(´▽`)/




そして、長女の大好物↓
Img_5342いくらちゃん。

去年、初めて自分で漬けてから、 あまりの美味しさに今年も漬けました。
これで、今年に入って2度目のいくらの醤油漬け(゚m゚*)

ボウルに、ぬるめのお湯・塩を入れて、いくらちゃんをやさしくほぐして、ザルにこすと・・・



Img_5350 きらきらして、宝石みたい( ^ω^)



これを醤油・みりんを合わせたタレに漬けます。


Img_5351 あぁ、早く食べたい !!



漬けている間、ずっとこの方に後ろから監視されてました↓Img_5346_2 「 それ、僕のごはんじゃないね・・dog 」


ははは、ごめんねぇ(;;;´Д`)



昨日、おとといと、いい子にお留守番してくれたね、銀ちゃん。





Img_5360_2なので、今日は銀のままの(太い) ももの間で甘え中(≧∇≦)


Img_5362_2 「 えへっ ♪dog 」

( カメラを覗かないで写したので、わかりずらい写真でごめんなさいネ(^-^;  )




明日は、銀のままも旦那さまの現場にお手伝いです。
銀ちゃん、その間またお留守番をお願いしますね(=゚ω゚)ノ 



Img_5367_2 「 ふぁーいdog 」


Img_5370




この銀ちゃんの笑顔に、2日間の疲れを癒してもらえる銀のままなのでした。

                                   
                                           銀のまま








にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←甘えん坊な銀ちゃんにポチっとおねがいします^^

2010年10月17日 (日)

2日連続お留守ワン

銀のままは、長女のバスケ大会で2日もお留守番してました。

2日とも次女が面倒を見てくれて、感謝感謝!!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

さすがの銀ちゃんも2日連続は、つらいだろうと・・・・
今日、わたくしパパが頑張りました!!仕事をガンガンこなして
4時頃には終わらせ、そのまま奥レク公園内のドッグランへ

Img_5294 銀のままとよく来てるドッグランですな。。

ダッシュで次女と向かっていきます^^

Img_5308 早速走り回り、クンクンして大満喫

もちろん次女もいつもの栗拾いならぬ イガ拾いww

Img_5302 Img_5304


ある程度遊んでリラックスしたら

マテの訓練です。他にワンコが居ればよかったんだけど

次女がジャマしてくれました(^-^;

Img_5321 まだまだ訓練不足で すぐ動いちゃうね。

もっとがんばりましょう。銀ちゃん^^

                            パパ|:3ミ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←訓練をがんばる銀ちゃんにポチっとおねがいします^^

2010年10月15日 (金)

豚汁400食 !!

明日・あさってと、長女は部活動があるのですが、
この2日間は普段の練習とは違い、
県内、県外と合わせて12チームを招き、大会を開催します。

明日・あさっては、記念すべき第一回の大会なのです!

子供たち、顧問の先生方、そして私たち保護者全員が初めての事で
なんだか銀のままが試合に出るわけじゃないのに、ちょっとドキドキ。

その大会で、私たち保護者はお昼に合わせて豚汁を作る事になったのですが、
12校ともなると、その数おおよそ400食分 !!
11名の保護者でチカラを合わせて頑張ります( ̄ー+ ̄)


今、その豚汁の下ごしらえをしています。
当日の朝から豚汁400食を始めから作るとなると間に合わないので( 人手も少ないし、スペースも限られてるので )、材料を下ゆでしておきます。
銀のままは大根と豚肉の下ゆで係。( 決して、銀のままの足が大根足だからとか、
お腹に付いている肉が多いから、その担当が決まった訳じゃないのよ(;´▽`A``)

他の豚汁の材料も、みんなで手分けして下ごしらえします。
大根も豚肉も銀のまま一人で全部だと大変なので、豚肉12キロを2人で分け、
大根20本を4人で分けました(o^-^o)


分けたとはいえ、すごい量(^-^;

Img_5285 銀のままの担当分!

大根5本と豚肉6キロ。




この大根を皮をむいて、大きめに切っていきます。
( 煮物サイズ近いかも(^-^; )

Img_5293 大きな鍋にいっぱーい !
でも明日は、大根だけでもこの量があと3つ !!




これからこの大根を下ゆでしていきます。
それからお肉 !!
銀のまま、これから頑張りまーす(* ̄0 ̄)ノ



なんだかんだで豚汁話で終わってしまったー(`・∞・´)

とりあえず、明日も頑張ります !!





明日の豚汁の味見は、もちろん銀のままにまかせて!と、考えている
食欲の秋、ど真ん中の銀のままなのでした

                                           銀のまま




おまけの昨日の銀ちゃんの様子 ↓
Img_5281
銀のままと一緒にお昼寝中 (*´ェ`*)

かわいいなぁぁ。





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 明日は次女とお留守番を頑張る銀ちゃんにポチっとおねがいします^^

2010年10月14日 (木)

かくれんぼ

昨日は午後からお仕事であちこちと行ってきました。

お天気も良かったので、気分良く、
半分は( いや、もっとかな? )ドライブを楽しんだお仕事でした(*^-^)

そして、いつも銀ちゃんと行く、ドックランの近くにも用事があったので
途中から銀ちゃんを車に乗せて、一緒に行きました。

ゆっくり遊ばせる時間も無かったけど、
ランでちょっと、のびのびしようね(*゚▽゚)ノ 



この日、貸し切り状態のラン。
銀ちゃんとかくれんぼしてみようかー !

ランの木の陰から、銀ちゃんの名前を呼びます
( 横に大きい銀のまま、たぶん木からはみ出ています(;´▽`A`` )

Img_5259_2  「 銀ちゃーん !」

銀ちゃん、離れた所にいます。



Img_5264 来た来た( ^ω^ )


Img_5265 近づいてるよー。( 銀のまま、ちょっとドキドキ(=´Д`=)ゞ)



Img_5266 あら ? 方向を変えたのか ?



Img_5267 やっぱり・・・。



Img_5268 そっちに行ったかー。



Img_5269 「 ままさん・・・?dog 」


ここでもう一度、銀のままが
「 銀ちゃーん ! 」




Img_5270 「 !!dog 」




Img_5272気付いたー !! o(*^▽^*)o




Img_5273ここだよー、銀ちゃん(◎´∀`)ノ

Img_5274 よーし、いい子だ。いい子だね。、銀ちゃん(*^.^*)


嬉しさのあまり!?、写真がブレちゃった(^-^;

いっぱい いい子いい子して、また行っといで♪と、声をかけたら
元気よく走って行きました。




30分位遊んで帰ろうとすると、ランの外でラブラドール連れの男性が。
ランの近くにある旅館に泊まりに来たお客さんでした。

この男性、銀のまま一家が初めて銀ちゃんに会いに行った公園の近くに住んでいたり、
犬を連れての旅行のお話や、
銀ちゃんが我が家の仲間になるまでのお話をしたり、
いろいろお話をしました。
きっと銀のままが銀ちゃんを連れていなければ、スルーしていたかもしれないけど、
銀ちゃんやラブちゃんを通して色んなお話ができるって、何だか嬉しいね。





こんないい事ばかりじゃなく、まだまだ色んな事が起こる銀のまま一家だけど
来月で銀ちゃんが我が家に来て、一年になります。
銀ちゃんにどんな過去があったか分からないけど、
そこの部分も含めて、もう、銀ちゃんは家族の一員です。

改めて銀ちゃんの事を思った、銀のままなのでした。

                                            銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← かくれんぼをした銀ちゃんにポチっとおねがいします^^

2010年10月13日 (水)

あれっ、無い ?

今日は銀のまま、これからお仕事で出かけなきゃいけないので
ちゃちゃっと書きますよ=3 ( ̄ー+ ̄)v




昨日、銀ちゃんにおやつのミルクガム( 我が家はボーンと呼んでいます )を
あげたんですが、
その時の銀ちゃん、あんまりおかしくって・・・(゚m゚*)。


旦那さまにも教えてあげたんですが、
「 そーゆう時はムービーだ !! 」と、
言われてしまいました・・・( とっさに銀のままが映せるわけないじゃん(;;;´Д`)ゝ)


でも、カメラには写しましたよー(v^ー゜)  ↓↓


銀ちゃ~ん、ボーンだよ~ヽ(´▽`)/

Img_5210 なぜか銀ちゃん、食べずにふすまの横にキープ  ? (・oノ)ノ




Img_5212 と思ったら、またまたボーンを移動  ?





Img_5213あら、また移動ですか、  銀ちゃん ?





Img_5215 ちらっと見えてるガチャピン柄の座布団へ移動しました・・・




Img_5219 そしてまた、移動(^-^; 今度はここにキープ、、、、、


Img_5220 と見せかけて、食べだしましたよー(゚o゚)




Img_5221 タバコを吸っているみたいだねぇ。




Img_5224 「 えっ ? 何か ? dog



何だか人間みたいな顔してるねぇ、銀ちゃん。





Img_5226 「 うまうまうまうまdog 」




今度は全部食べたんだね(*^-^)






あら ?
Img_5230 「 無い・・・dog 」




あらら ?
Img_5231「 無い無い・・・dog 」




銀ちゃん、さっきボーンは全部食べたじゃん(;゚∇゚)

もう、そこには無いんだよ。




Img_5234 「 そうでしたっけ・・ ?dog 」



Img_5236 「 忘れちゃった・・・dog 」




キープした各場所を、しばらくの間チェックしていた銀ちゃんでした。




よーし ! 
したくして、銀のまま行ってきまーす(*゚▽゚)ノ


                                            銀のまま



 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←こんなかわいい銀ちゃんにポチっとおねがいします^^

2010年10月12日 (火)

僕を見て !!

今日は曇りの新潟。

暑くもなく、寒くもなく、とても過ごしやすいです(*^-^)




連休明けのせいか、動きがイマイチな銀のまま。
朝からあれこれ やらなければならない事があるのに、だんどりよく進みません(゚ー゚;

こんな日に限って、洗濯物を干す竿が壊れたり、
そのくせ、いつもより洗濯の量が多かったり・・・。
朝からバタバタバタバタバタバタ(;´д`)トホホ…

いやぁー まいった、まいった┐( ̄ヘ ̄)┌



こりゃー、お仕事する前にちょっと気分転換した方がいいな・・・。

銀ちゃんとお散歩に行きますかヽ(´▽`)/




よーし 銀ちゃん、お散歩に行くよ !   

Let's    Go  !    ;:゙;`(゚∀゚)`;:

Img_5196

空の様子をカメラで撮ろうと止まると、銀ちゃんがお座りして待ってくれました(o^-^o)




Img_5197

こっち側の空はキレイな色してます。





銀ちゃんのいつものお散歩道には、かわいいお花がいっぱい(*´ェ`*)

そのかわいいお花たちを写真に♪

Img_5198 手前のお花も写したかったのに~。ボケちゃった(^-^;



今度はキレイに写すぞー !!






Img_5200
あら ?


Img_5202

銀ちゃん、いつの間にカメラの前に ?





銀ちゃん、そこで遊ぶのなら、別のお花を写しちゃお (゚▽゚*)



Img_5204

なかなかキレイに撮れたかなー(*´σー`)


もう一枚・・・っと。






Img_5205
あらら ?


 



Img_5206

ぎ、銀ちゃん・・・

またカメラの前に来たの ? (ノ∀`)






お花ばっかり見てないで、僕を見てー!! って思ったのかな ?

道草が長かったね。ごめんね、銀ちゃん(;´▽`A``






散歩の後、銀ちゃんパークでおまけの追っかけっこもしました(◎´∀`)ノ



今度は銀ちゃん写すよー !!
銀ちゃんパークで遊んだ後にパチリ(*^ー゚)b

Img_5209 「 どや顔 !!dog



かっこいいよ、銀ちゃん(*´ェ`*) ( 親バカ )






さて。
お昼も食べたし、午後の部のお仕事頑張るぞーー !!!!!




頑張ろう !! と、気合いを入れたはずなのに
お腹がいっぱいになって、今度は眠くなった銀のままなのでした( ダメじゃーんヾ(´ε`*)ゝ )



                                                   
銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見たよのしるしにポチっとおねがいします^^

2010年10月11日 (月)

カジカジ

今日は 次女との約束、ミニバスの練習時に使うズボンを買いに行って来ました。

今までは、紺色のズボンだったんですが、
今回は思い切って 情熱の赤色で ( ̄ー+ ̄)


さっそく今夜の練習に「来て」じゃなかった、「着て」いくそうです♪♪♪


張り切って頑張っておいでー !!




午前中、銀のままと次女がお買い物している間、銀ちゃんはお留守番でした。
次女はきちんとお留守番してくれてる銀ちゃんに
ご褒美のおやつを買ってあげてました(o^-^o) 

良かったね、銀ちゃん(*´ェ`*)





午後になってのんびりテレビを見ていて、

ふと、銀ちゃんを見ると・・・・・

Img_5170 あら、何かおさえてるねぇ・・・。



Img_5178 「 カジカジdog 」



Img_5180 「 アそれ、カジカジdog 」



・・・・・それって、次女が作ったサイコロ形のフェルトのぬいぐるみ !!




いけないよー、銀ちゃん(# ̄З ̄)


銀ちゃんに 「 ハナセ ! 」をさせて、、、、、



Img_5186 「 は ?  ハナセと言いました? dog



Img_5187 「 はなしましたよーdog 」


Img_5188 「 もういい? dog



Img_5190



こんなにボロボロになってる・・・( ̄○ ̄;)!





結局、次女に取り上げられて、



Img_5191 「 それ、いいなぁ・・・dog 」



Img_5193 「 それ・・・dog 」





次女、只今 2作目を製作中(゚▽゚*)   
また上手に出来るといいね(*^-^)





体育の日だけど、のんびりしている銀のままなのでした。

                                        銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日もお留守番を頑張った銀ちゃんにポチっとおねがいします^^

2010年10月10日 (日)

お疲れさまー (=゜ω゜)ノ

今日はお疲れモードの旦那さま。
先週から続いて、お仕事が忙しいようです(^-^;

今日もお仕事をこなしてから、地域のスポーツ大会に合流したそうな・・・。



すきっ腹&疲れで、泡泡がいつもより効きめが良かったのか
子供たちより早く、8時前に寝ました(o^-^o)
( なので只今、旦那さまのいびきが全開中 !! )

長女は地域のスポーツ大会&部活動、次女も一日ミニバスの練習試合で
それぞれ今日はお疲れの様子。
みんな9時前にはお布団に・・・。 


今日はみんな、お疲れさまでした(*^-^)




なので銀のまま、大好きな「綾鷹」飲みながら、一人の時間を過ごしています(*´ェ`*)






お仕事を頑張っていた旦那さま、
今朝、出勤前にきのこを収穫 !!
この辺では、「 あまんだれ 」 と、言います。

銀ちゃんとの散歩の途中で見つけたそうです。




「 おみやげだよー!! 」って、
きのこの入った袋をうれしそうに持って帰って来ました(*´σー`)

Img_5159

我が家では この「 あまんだれ 」、
きんぴらにすると喜びます。
新米のコシヒカリのおかずとしても、泡泡のおつまみでも、どっちもいけます !!
( 箸が進みすぎて、後で体重計に乗るのが怖くなります\(;゚∇゚)/ )







収穫の秋。

すなわち、食欲の秋。

あぁ、恐るべしo(;△;)o






そして、銀ちゃんの朝の散歩の様子。

Img_5154



銀ちゃん、やっとこベットから起きて散歩に行きます。
最近 寒くなってきて、なかなかベットから出れないんだって・・・(゚ー゚; 



天気はこんな感じ。

Img_5155
今日は雨でした・・・。





旦那さま&娘たち、今日はいっぱい寝て疲れを取ってねー(* ̄0 ̄)ノ




明日、次女とミニバス用のズボンを買いに行く約束をした、銀のままなのでした。


                                               銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←お留守番を頑張った銀ちゃんにポチっとおねがいします^^

2010年10月 9日 (土)

熊猫巧克力

熊猫巧克力。




熊猫巧克力・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ ?





今日は我が家に 「 熊猫巧克力 」が !! 






熊猫巧克力って、いったい・・・・・ ?

Img_5104

This  is  熊猫巧克力. ヽ(´▽`)/





Img_5101


熊猫巧克力 is  China Panda Chocolate !!





Img_5102 

かわいいねぇ c(>ω<)ゞ



この「 熊猫巧克力 」、知りあいの方から中国旅行のおみやげに頂きましたヾ(´ε`*)ゝ

パンダの形をしたミルクチョコレート。 美味しそう。



まずは、午後からの部活動を乗り切るエネルギー補給のため( 本当か ?)
長女が頂きます !



Img_5103  「 パクっ !! 」




Img_5115_2
パンダさん、頭からいっちゃって、ゴメン・・(^-^;



中に入っているクリームがすごく甘~い( ^ω^ )  
美味しいチョコレート、ごちそうさまでした。 











!!!  





ふふっ(・∀・)ニヤニヤ

銀のまま、例の・・・、またやっちゃおうかしら ?









井戸端会議~~~ ( パンダバージョンで ) ( ´艸`)ププフ

Img_5111パンダ① 「 コソコソ  」

パンダ②「 コソコソコソ・・・ 」

パンダ③「 コソ・・・・・・・・・ 」

Img_5113①、②、③、「 キャハー ♪♪ うけるしぃー♪♪ 」







銀のままが一人、井戸端会議を楽しんでいる頃、
銀ちゃんは・・・



Img_5099 「 スパゲティーだ・・・  パクっ !! dog

次女からおやつに茹でたスパゲティーをもらってます(o^-^o)
良かったね、銀ちゃん(*^-^)






明日は銀のまま、次女のミニバスに一日お付き合いだー !!
次女、頑張って来ようゼィ !!






長女の中間テストが終わって、とりあえずホッとした銀のままなのでした。
( あぁ、でも結果を聞くのがこわい・・・(;´▽`A`` )


                                            銀のまま





おまけの甘栗↓

Img_5110 これまた、おみやげ(゚m゚*)



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←かわいい熊猫巧克力に、ポチっとおねがいします^^

2010年10月 8日 (金)

野菜、大量に仕入れました。

カレンダーでは、明日から3連休ですね(◎´∀`)ノ

今朝、いつもより早く目が覚めた次女。
寝起きのせいか、週末で疲れているのか、ちょっとご機嫌ななめな感じ(^-^;
「 今日学校に行けば、3つお休みだよー !! 」 と、教えてあげたら
「 このベーコン食べていい ? 」 だとか、
「 今日はこの洋服着て行く !! 」 と、元気スイッチがONになりました( ^ω^)おっおっおっ

大人だって、ちょっとした連休は嬉しいもんね。
分かるよー。
朝寝坊だって出来るし ヾ(´ε`*)ゝ


そして我が家の この連休。
旦那さまは、お仕事が忙しいようで、お休みなしのようです (=゜ω゜)ノガンバって!!
長女は部活動、次女はミニバスの練習試合が日曜日に。
そんでもって、銀のまま達が住む地域のスポーツ大会も。



まさに、スポーツの秋 !! 体育の日 !!  と、なりそうです(*゚ー゚*) 



みんな、それぞれ頑張ろうねー !!!!!









話は変わって(* ̄0 ̄)ノ



銀のまま家、冷蔵庫の野菜室が寂しくなったので、今朝は
我が家の近くにある、農家さんが作った野菜を直接販売しているお店に行ってきました。

旬のサトイモやサツマイモ、キャベツ、きのこ、カリフラワー、などなど・・・
たくさんの野菜が売られていました。
銀のままは、きゅうり・なた豆・なす・アスパラ菜など大量仕入れしてきましたo(*^▽^*)o

値段も安く、なんてったって新鮮 !!  
( ちなみに銀のままが選んだキャベツは 一玉100円でした(*^ー゚)b )
あぁ、本当にありがたいわぁ(=´Д`=)ゞ

けど、
ここ最近、白菜の値段が高いのには本当ビックリ !! 
( 今日の農家さんの直売所には、白菜ありませんでした )
お鍋に入れるのも、餃子にするのも、漬物にするのもちょっと考えちゃいます。
他にトマトだとか、ホウレンソウなんかもすごく値段が高い・・・( ̄○ ̄;)!
しばらくは白菜の変わりにキャベツで頑張ります !!




そんな銀のままが、野菜を大量仕入れしている間
銀ちゃんはお家でお留守番していました(*^-^)




大荷物を抱えて帰ってみると・・・・・Img_5080_3「 僕はひなたぼっこ中・・・dog 」

Img_5078 「 ままさん、お買いものから帰ってきたのね・・・dog




Img_5079 「 野菜が何だって ?   眠くてどーでもいいわ・・・dog




Img_5081   「 パタン・・・dog 」







銀のままの財布の事情は、どうでもいっかぁー(;´▽`A``
そうだよねぇーーー(*≧m≦*)









今ごろ長女はテストが終わって、駅伝で走ってる頃かなー ?
お天気も晴れて良かったね。
Img_5090
頑張れー !!  長女 !!




今日のNHK朝の連続ドラマ、「てっぱん」を見て
「恩返しをしてもらおうと思って、子供を育ててる親はいない!! 」 という、セリフに
思わず涙した、銀のままなのでした。



そして、おまけ↓Img_5083

Img_5084カエルさんが花びらの中でひと休みしている所を発見しました(*´ェ`*)

落ちないでね。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←長女、頑張れー ! の気持ちにポチっとおねがいします^^

2010年10月 7日 (木)

日光消毒中 !!

今日・明日と長女は中間テスト~~ !!
きっと、机に向かって難しい顔していたんだろうなー(^-^;

明日はテスト終了後、クラス対抗の駅伝もあるんだって。



小学校の時は走る事が決して得意ではなかった長女。
でも、今は長女なりに頑張っていると母は思います(*^-^)

どんな結果であっても、一生懸命やったのであれば
周りの人も 自分自身も納得がいくはず。
今日も明日も一生懸命頑張って(*゚▽゚)ノ
母は応援しています !!






さて。

今日はとってもいい天気(゚▽゚*)/
銀のまま、銀ちゃんハウスの掃除をしました。

ハウスの中をほうきで掃いて、座布団もぜーんぶ干しちゃいます !

Img_5042
Img_5044 こうやって、日光消毒中。



Img_5046 「 僕のハウスが・・・・・dog 」


Img_5049 「 あぁ、でも暖かいdog 」



銀ちゃん専用の座布団も・・・・・↓

Img_5050 ずらーっと、日光消毒中 ( ^ω^ )



銀ちゃん、次にハウスに入る時は ホッカホカのフワフワだよーーー(v^ー゜)




ハウスと座布団を干している間、銀ちゃんパークでちょっと遊ぼうか♪


Img_5053 「 わーい=3=3dog 」



前にいたスズメ蜂は、旦那さまが退治してくれました。



Img_5063 「 鼻、ネットの外に出してみますdog 」



銀ちゃんパークから見た今日の空。
Img_5060_2 こんなにいい天気 !!

パークで遊んだあとは 銀ちゃん、いつものくせでハウスに直行 !!!




Img_5069 「 あれ ?dog

Img_5074 「 空っぽ・・・dog 」


Img_5073 「 まだ、干し中だったーdog 」







銀ちゃん、今日は爪切りもしました。
前に爪切りしてから間があき過ぎてしまい、ちょっと伸びすぎてました。

1度抵抗したものの、後ろ足を切る頃には
あきらめたのか おとなしく爪切りさせてくれました(o^-^o)
( とはいえ、まだ2人がかりでしていますが (^-^;)

ひなたぼっこをしている銀ちゃんを見て、
何だか幸せな気分になる銀のままなのでした。

                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

2010年10月 6日 (水)

後ろから見守り中

長女はおとといから、学校の部活動がありません。
というか、
してはいけない期間なのです。

もうすぐ2学期の中間テストがあるんですが、
長女が通う中学校、テスト前は部活動が禁止されているんです(*^-^)

きっと、先生的にも母的にも、
「  部活動の時間を勉強時間に充てて、テストに備えてね !!  」 と思うのでしょうが、
我が家の長女は、違います( ̄Д ̄;;


その考えに気付いてるんだろうけど、行動はしてません 。


昨日も雨が降る前に早く帰宅したんですが、

いつもなら、部活動をしている時間を・・・
テスト勉強をした方がいいだろう、時間を・・・


長女、スイートポテト作りに励みましたぁぁ(;´▽`A``




おーい、長女ー !
ちょっと焦って勉強してみてもいいからねー \(;゚∇゚)/ 






昨日は銀ちゃん、そんな長女を見守って( 見張って )いました↓Img_4972_3
「 何してるんですか ? dog




長女、サツマイモと格闘中 ♪






Img_4982 「 ままさ~ん。お姉ちゃんが僕に気付いてくれないの・・・dog 」



ははは(゚m゚*)



銀ちゃん、お姉ちゃんはね・・・


Img_4991  こうやって、スイートポテトに使うお芋を潰したり・・・


Img_4990 つや出しに使う、卵の準備をしているんだよ(o^-^o)




長女、後ろの熱い視線に気付きました。
Img_4984_2

潰したサツマイモをゲット !!




Img_4992 「 ・・・僕はもう、おしまいだってdog 」




Img_5014 焼けたよーーーーー。

美味しそうな色だね。上手にできたじゃん(◎´∀`)ノ

Img_5022 「 出来たんですね♪dog 」




Img_5025 「 それ♪♪♪dog 」







Img_5034


銀のままは、泡泡と一緒にいただきました。

スイートポテト、泡泡にも合うじゃん(*^ー゚)b (  銀のままだけか ? )





銀のままが泡泡している頃、銀ちゃんは・・・↓

Img_5036 「 僕は今、膝の裏にはさまってますdog



Img_5040 「 あったかいよーdog 」

DS中の次女にぴったんこ(*´ェ`*)
次女も銀ちゃんにぴったんこされて、嬉しそうでした。






なんだかんだで、長女はこの日、英語を勉強しました。
スイートポテト美味しかったよ。ごちそうさま(o^-^o)






銀のままが好きな食べ物=長女が好きな食べ物。に、
あらためて、私たち親子だわ・・・と感じた銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←なかなか上手に出来たスイートポテトに、ポチっとおねがいします^^

2010年10月 5日 (火)

箱入り銀ちゃん

今日の新潟、とりあえず晴れています(◎´∀`)ノ
でも、予報だと これから雨が降るとの事・・・。




なんとなく空もあやしい様子になって来ました。
こんな感じ。
Img_4970


そして、もう一枚↓Img_4969

長女が自転車で帰宅するまで、どうか雨が降りませんように。




さて、昨日の事。


銀ちゃんがいつも食べているドックフードは、インターネットで注文しています。
いつも宅急便で、大きな段ボールの箱に入って届くんですが、
その段ボール箱からドックフードを旦那さまが出してくれました。


段ボール箱、銀ちゃん 気に入った様子ヾ(´ε`*)ゝ


毛布なんか敷いてあげたら・・・。

Img_4958「 ジャストフィット ! !dog 」




おおー、収まっちゃったのね(゚m゚*)




上から見ると・・・Img_4962
(;´▽`A``




すぐそこには、銀ちゃんの立派なハウスがあるのに。Img_4963「 アゴものせておけるし。これが、ナイスサイズ ! ! dog





ちょいと大きな捨て犬のようだわ( 確かに銀ちゃん、元捨て犬だったけど )・・・。

Img_4964 「 誰か僕を拾って下さいdog 」



こんな箱入り銀ちゃんを見て
長女も、次女も、銀のままも、みーんなが

「 超かわいいーーー ! !
    私が拾うーーーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 」


と、なりました(≧∇≦)



こんなんで、キャッキャッしている女子たちがうるさかったのか、
箱入り銀ちゃんは・・・




Img_4966
「 ・・・・・・ dog 」






完璧隠れたし・・・\(;゚∇゚)/





上から見ると・・・Img_4967「・・・・・・・dog 」




上手だねー(^-^;


あまりに上手に収まっていたので、この段ボールの箱は捨てずに二階の寝室に
持って行きました。



いままでの銀ちゃんのペットの横に並べて置いておくからね 。
好きな方にどーぞ、銀ちゃん(o^-^o)






昨日久しぶりに、太鼓の達人で「フルコンポ~~」を出した( と言うか、出すまでやった )
銀のままなのでした。

                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←上手に段ボール箱にインした銀ちゃんに、ポチっとおねがいします^^



2010年10月 4日 (月)

母作の♪

今日は朝から雨の新潟~。

雨が降るとやっぱり肌寒いですね(゚ー゚;





いつもは外で看板犬をしている銀ちゃんですが
今日は銀のまま、ひとりぼっちで大事なデスクワークをするのがさみしくて、
事務所の中に銀ちゃんを入れて、暖かいカフェオレとおせんべいを片手に 
( いや、たまに両手になってるかな・・(;´▽`A``)
一人と一匹、仲良くのんびりお仕事しています。


銀ちゃん、銀のままがお仕事をしている時は
事務所の中にあるハウスに入って待っています。


こんな感じで↓ (*´ェ`*)

Img_4942
( ちょっと写真が暗かったですね・・・(^-^; )




銀ちゃんの下にある、カラフルな毛糸の敷物は
銀のままの実家の母が編んでくれた物です。

銀ちゃんの為に・・・という訳ではなく、あまった毛糸があるから
布団の上掛け的な感じで編んでくれました。
これを銀ちゃん気に入って、今ではすっかりハウスの中に(*^-^)

Img_4941 この細かい作業が出来る技、銀のままには遺伝しなかったらしい・・・(;;;´Д`)ゝ



母、去年の冬は銀ちゃんに ! と、
これまた毛糸で洋服を編んでくれました。2枚も !!
  ( それはまた、いつかのブログのネタにする事として(^-^; )


  
 

今日みたいに肌寒い日には、銀ちゃんこの敷物に埋まります。

Img_4947 「 暖かいなぁ・・・dog 」



Img_4945 「 ままさん、一緒に寝ますか?dog




いえ、銀のままはもうちょっとお仕事します(*^-^)




Img_4944_2 「 じゃ、僕は寝ますzzzzzdog



ぬくぬくだね、銀ちゃん(=´Д`=)ゞ



Img_4934_2

Img_4933

こんなにどんよりとして、肌寒いのに
銀ちゃんは暖かくていいね( ^ω^)


銀のまま、昨日は半袖で過ごしたのに、
今日は長袖+毛糸のベストを着ています。( こんなに脂肪を身にまとっているのに、どうして寒いのかしら? )
気温の差が激しいから、風邪ひかないようにしなくっちゃ!






暑いのと寒いのと どっちの方が我慢できる ? と聞かれたら、
もちろん暑いの ! と必ず答える、 寒さが苦手な銀のままなのでした。

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←早くもストーブが恋しい銀のままに、ポチっとおねがいします^^










2010年10月 3日 (日)

銀ちゃん 昨日に続き、今日もたくさん遊ぶ inすすきの広場

次女の吹奏楽の発表会があった今日、
新潟は良い天気になりましたヽ(´▽`)/

次女が吹奏楽部に入部して、初めて演奏を聴いたのですが
青空の下、みんなの演奏がひとつになって、とっても良かったです。

夏休みの間も頑張って練習に行ってたし。
上手に出来たよ(*´σー`) ♪♪ 



今日は、旦那さまは朝から一日仕事だし、
長女は午前中は部活動。でも、風邪気味だから午後はゆっくり休んでるだろうな・・・。



というわけで、午後から次女の帰宅を待って銀ちゃんのお散歩に行きました。

前に旦那さまと銀ちゃんが遊んだ、すすきがいっぱいの広場に行ってみようーーー!

Img_4900途中のコスモス畑に寄ってパチリ !


Img_4902やさしい色のコスモス。 とってもきれいでした(*´ェ`*)


娘たちが小さい頃、お弁当持ってよく遊びに来た芝生の広場がありました。

懐かしくて、ちょっと銀ちゃんと寄り道(゚m゚*)

Img_4910 「 なかなか気持ちいいですねdog 」

こんな寄り道ばっかりで、
なかなか目的地にたどり着かない銀のままたち(;´▽`A``

遊ぶ時間がなくなるので、そろそろ行きましょう!( ・・・って、銀ちゃんは心の中で思ってるかな ? )

やっと着いたーーー!

Img_4915 「 ここだーdog 」


Img_4918 「 ここ、ここdog


Img_4928 「 ワホッッdog !」




しばらくの間、すすきの広場を楽しみました。




楽しすぎて、張り切りすぎて、ちょっとハメをはずして体が汚れた銀ちゃん\(;゚∇゚)/
体に着いたゴミを次女に落としてもらっています。
Img_4930

楽しかったんだねー、お腹も手足も汚れてたよ。

Img_4927

「 きれいにしてくれて ありがとdog 」





そろそろお家に帰ろうね(o^-^o)

Img_4920



今日もいっぱい遊んだね。楽しかった?銀ちゃん(゚▽゚*)



秋ってとってもいいなー♪・・・って思った、銀ちゃんと銀のままなのでした。


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日もたくさん遊んだ銀ちゃんに、ポチっとおねがいします^^










2010年10月 2日 (土)

銀ちゃん、ランに行く !! & 次女のクリーン作戦

今日もいいお天気ー(◎´∀`)ノ

今日は銀ちゃんと、一番近くのドックランに行こう ! って決めてました。

「 銀のままが行くと雨が降るんじゃない ? 」という
午前中に吹奏楽の練習をしてきた、次女の言葉をスルーして・・・

お昼食べて、さっそくLet,s Go !!  (*゚∀゚)=3



( 今日は写真がいっぱいですよー ! )

Img_4804 気持ちがいいねー。


Img_4808 ランの中からお友達の声が聞こえます。


Img_4809_2 積極的なお友達に、銀ちゃんビビり中(^-^;



Img_4813 「 僕はこうして匂いをチェックしてる方が好きなの・・dog



Img_4828 こんなに大きなクモさんがいましたよー。

と、写真を写してる間に・・・。


Img_4835 おや、銀ちゃん何か見つけたの ?

Img_4838 「 エイエイ !dog


Img_4849 「 パクッッ ! dog


Img_4852 「 とりゃー ! dog


もしかして、それは。
次女が見てみると・・・・・



ヘビの抜け殻~~。Img_4861

銀ちゃん、よく見つけたね。




Img_4867「 ヘビの抜け殻と遊ぶの、やーめたっdog


銀ちゃん、今度は次女が気になります。

Img_4886 「 何してんの ? dog 」


Img_4875 「 それ何 ? dog


Img_4880
次女は栗のイガ集めをしています。
ランの中にたくさん落ちていて、銀ちゃんが踏むと痛いから・・だって(*^-^)
「 栗のイガ・クリーン作戦 ! 」ってとこですか。


Img_4889 「 僕も手伝うよーーーー ! dog


銀ちゃん。
よく見ると顔がすごいよ・・・(@Д@;



Img_4884 次女、本日の成果。





こうして、今日は1時間ほどランで遊びました。

雨も降らなかったし、楽しかったねー( ^ω^ )





そろそろお家に帰ろうか(*^-^)




ランを出ると、銀ちゃんにどことなく似ている方が・・・。
Img_4896 「 あれ ? なんか似てますね・・・dog



この子とはお友達になれそう ? 銀ちゃん o(*^▽^*)o





今日は久しぶりに走って、息がきれた銀のままなのでした。

                                             銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←ヘビの抜け殻と格闘した銀ちゃんに、ポチっとおねがいします^^










2010年10月 1日 (金)

お天気のおかげ

昨日のピーマンの肉詰め、美味しかった~ヽ(´▽`)/

さっぱり大根のおろしソースと照り焼きソース!
我が家は照り焼きソースの方が人気でしたね(゚m゚*)




さてさて。
今日はとってもいい天気!

お天気にやる気が左右されやすい銀のまま。
よっしゃー!今日も朝から動きますよー(`∇´)

いつもの掃除機の他に、娘たちの部屋の床掃除をして、お布団も干しました。
もちろん、銀ちゃんのお布団も干しますよー(◎´∀`)ノ



そして、本人(本犬?)も久しぶりに洗っちゃいましょう !
( ってか、朝から旦那さまに洗うように言われたの(^-^; )

Img_4756

カメラ片手に銀ちゃんに忍び寄る銀のままの影が
何か起こりそうな予感がするね、銀ちゃん\(;゚∇゚)/





Img_4757 「 きっと、この後何かあります・・・dog 」





Img_4758 「 シャンプーだったのね・・dog 」





Img_4762 「 しょぼーん・・dog 」



銀ちゃん、そんなにがっくりしないで(;´▽`A``
ほら、終わったらいつものご褒美が待ってるよ( ^ω^ )





よーく、シャンプーを洗い流して・・と。


終了ーーーーー!





銀ちゃん専用の燃える闘魂・赤いバスタオルでしっかり体を拭いてあげます。

Img_4765  「 1、2、3、ダァァァーーーーーdog 」

 ( イマイチ元気がない アントニオ猪○だわ(;´▽`A``)





このあとは、もちろん ↓

Img_4770 「 ミルク水!!dog

Img_4771

美味しいね、銀ちゃん(*^-^)




Img_4769
しばらく銀ちゃん、乾燥中になります。




Img_4754 

お天気のおかげで、我が家のお布団も銀ちゃんもとってもいい匂いになりました。







今週末は次女の吹奏楽の発表会があります。
会場は屋外。
大勢のお客さまの前で 嵐の「 Happiness 」を
吹奏楽部のみんなで演奏する予定です。


今日みたいに、晴れるといいな(*´ェ`*)




とっても良い天気だったので久しぶりに半そでを着た、銀のままでした。

                                         銀のまま 






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←週末が良い天気になるようにポチっとおねがいします^^

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »