2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« パパと長女とお留守番 | トップページ | あのマークに見えるんです( ̄ー+ ̄) »

2010年9月13日 (月)

とっても いい日

9月の初めに銀ちゃんの左耳が臭って掃除をしたんですが・・

ここ2・3日前から旦那さまや娘たちに
「 銀ちゃんの耳、また臭ってきたよ~」 と・・・(;;;´Д`)
という訳で 今日は銀ちゃんの耳を診察してもらいに病院へ行ってきました。

銀ちゃんの耳( ポインターの耳)は、大きくて垂れているので悪くなりやすいとの事。
耳に入れる薬をもらって来ました。

きちんと薬を入れて しっかり治そうね、銀ちゃん。






昨日から雨の天気が続く新潟ですが。

( ※昨日は長女の部活で送迎係の予定でしたが、お友達ママに交代してもらいました。(/ ^^)/アリガトネ )


雨のやむ合い間を見つけて 銀ちゃんの散歩に行く事がなかなか大変です。


(ほら、だって銀のままは雨女だしぃー(;´▽`A``・・・・・)

そんな昨日の散歩の様子↓



よし!!今だ !!

雨雲に目をつけられないうちに、次女&銀ちゃん 出発するよー !!

Img_4345 「 レッツゴー !」







Img_4348_2
水の量がいつもよりすごく多いねw(゚o゚)w

「 川の色がコーヒー牛乳みたいだよー 」って・・・次女。



そうだね、水の色が茶色だもんね。





Img_4355_2「 どれどれ  コーヒー牛乳?・・・dog







Img_4352_2「 そうですねdog 」





この時点では まだ雨が降っていなかったのに・・・

この橋を渡り切る前に 雨雲に捕まったーーーーーーーーーーヾ(*゚A`)ノ




そんな中、
急いで走って帰ろうとする銀のままたちに、
傘を貸して下さったやさしい方が゜ ゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・ !!!!!



ありがとうございます。





そして、傘をさしながら帰ると・・・・・


Img_4361_2
虹がー !!!!!!!

二重になってる !!!!!!  分かるかな・・・?





Img_4363
しかも こんなに近くから出てるよ !!! 






家までの帰り道、次女が




「 今日も雨が降ったけどさー、

  いい事がいっぱいあったなー♪ 」・・・と。


「 ひとつめは、今日の敬老会の踊りで失敗しなかった事。

  ふたつめは、親切に傘を貸してもらった事。

  みっつめは、こんな近くで虹が見れた事。」






次女はこの日 午前中に地域の敬老会があって、たくさんのおじいちゃん・おばぁちゃんに
踊りを披露したのですが、

次女が踊る、’秋田おぼこ’ という踊りは
2本のスティックを落さずに回転させてる振付で、
緊張している中で スティックを落さずに踊れるかどうか心配していたようです。



銀のままも見てたけど、
スティックを落とさずにちゃんと上手に踊れていたよ(*^-^)

近くで大きな虹を見たり、

上手に踊れたり、

人に親切にしてもらったり。  



本当だね。 銀のままも とってもいい日だったな((w´ω`w))



何だか嬉しい気持になった銀のままなのでした。



                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^





























                                  

« パパと長女とお留守番 | トップページ | あのマークに見えるんです( ̄ー+ ̄) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パパと長女とお留守番 | トップページ | あのマークに見えるんです( ̄ー+ ̄) »