2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ねこじゃらしに犬はじゃれるのかな?

昨日、長女の部活動の大会で出来なかった家の事を
今日は朝からやろう ! と決めていました。

少しだけど漬物を漬けたり、自宅に置いてある銀ちゃんのゲージを掃除したり、
お昼に食べるように煮物を作ったり。

それに、冷凍庫の整理なんかもして、半端な量のひき肉を見つけたので
早くも夕ご飯のメニューを決定しましたよ(*゚▽゚)ノ

ふふふ(゚m゚*) 今日はピーマンの肉詰めだーーー !!  


お腹を空かせた娘たちよ、楽しみに待ってておくれ(*^m^)




何かをやるぞ ! と頑張る日って、特に家事なんですけど
銀のままは、お天気が晴れてないとイマイチやる気が出ません。
今日は予報だと午前中は まあまあな感じ(゚▽゚*)

とりあえず、やろうと決めてた家の事はすみました。



次はお仕事。



いつもは銀ちゃん、旦那さまと一緒に出勤するんだけど
今日はなぜだか 銀のままと一緒の出勤になりました。


そのまま散歩がてら、配達に行こうね(*´ェ`*)

Img_4736_3 「 はい、行きましょうdog 」


てちてちてちてちてちてちてちたてち・・。( 一文字 仲間はずれに気付いたかしら?( ̄ー+ ̄))




Img_4737 道路の脇には、ねこじゃらしがいっぱい。( 銀のままはこの草をこう呼んでます)



さて問題です  !!

この「ねこじゃらし」で犬もじゃれるかなー ?


答えは最後のお楽しみ ( ´艸`)プププ






配達の途中におやつ食べようか、銀ちゃん。
Img_4743 家からちょこっと持ってきた、パンの端っこ。


よし、どーぞ。

Img_4746 「 パクッdog 」


さぁ、配達先までもうちょっとだよ。



途中、こんなかわいい草を見つけました。

Img_4732 葉っぱの形がハートなのーーーーー♪♪♪

ちっちゃくて目立たないけど、かわいいわぁ(*´ェ`*)




道草しながら配達先に着いて、銀のままがお話をしている間、銀ちゃんは・・・。

Img_4749「 僕は いい子に待ってますdog 」




えらいよ、銀ちゃん(*^-^)




さて、配達も終わったし帰ろうね。
また、いつもの看板犬をお願いします。


Img_4753 秋の散歩って、本当に気持ちいいね。
( 写真の真ん中にある黒い点はカラスです(^-^;)



今日は午後から雨の予報の新潟。
貴重なお天気を楽しんだ銀ちゃんと銀のままなのでした。


                                           銀のまま

さて、ねこじゃらし・・・ならぬ、犬じゃらしの答えですが。

Img_4738 「 あれ ?   これは何ですか ? dog




Img_4739 「 サラダかな ?  パクッdog




銀ちゃん、じゃれる様子もなく、お口にGO!!でした(;´▽`A``

(食べませんでしたが) 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^










2010年9月29日 (水)

今日の結果

今日は長女の部活動の大会でした。

長女が少し緊張しているのが伝わったのか、

何だか朝から、銀のままもドキドキ(^-^;・・・。

でもまた この緊張感がいいんだよねー!!



そして、長女たちはというと・・・

試合も後半になると疲れが出てきたのか、ファールやケガ人が続出ヾ(;□;)э

なかなか厳しい内容となってしまいました(;´д`)

帰りの車の中で長女と二人、今日の反省会をしつつ、帰宅となりました。




また、明日から仲間と一緒に頑張ってね(o^-^o)






今日は長女が朝から一日中、体育館を走っていたので

この方はお留守番でした。

Cafs0hd8
「 僕、お利口にお留守番していたよーdog


 ( カメラを忘れたので、携帯のカメラで失礼(゚ー゚; )

銀のままの車を見つけて、銀ちゃんハウスから出てきました。

体は散歩コースに向けて、お顔は銀のままの方を向いているのね(゚m゚*)

銀ちゃん、お留守番ありがとう(*´ェ`*)



Cajfsye9
昨日と違って、とっても良い天気。


今日はいつものコースを2周しましたヽ(´▽`)/






Catyb6fs_3

明日も良い天気だったら、一緒に歩いてお仕事の配達に行こうね、銀ちゃん(*゚▽゚)ノ





自分が大会に出たわけでもないのに、何だか妙に疲れている銀のままでした。

( よーし、ぐっすり寝るぞ~♪(o ̄∇ ̄)/ )


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←頑張ってお留守番した銀ちゃんにポチっとおねがいします^^










2010年9月28日 (火)

一緒にいるとあったかいね。

朝から雨の新潟です。

靴下を履くのがあまり好きではない、銀のまま( 決して、石○純一のファンだから!!と、いう訳ではありません(^-^; ) ですが、

雨の日は裸足だと寒くて、とりあえず朝履いてはみたものの、
結局脱いでしまいます(;´▽`A``

こんな銀のままを知っている方からは、

足を冷やすと体に良くないよー、と言われてます。

そうなんだよね。本当です(* ̄0 ̄)ノ



40歳がそこまで迎えに来ているお年頃なんだから、気をつけないといけないですね。

いつまでも若くないぞー、自分 !! ( 歳をとっているのは、気のせいじゃないんだよ(;´▽`A`` )







そんな肌寒い今日のお昼、銀ちゃんと銀のままは寄り添って

笑っていいと○!!を見ていました。

Img_4698
「 ままさん、手貸してdog 」  

はいはい(o^-^o)



Img_4699

銀のままの手で、隠れてみたり・・・

Img_4701
ちょっと顔出してからの・・・



Img_4705
銀のままにタッチ !!


そのまま勢いで、

Img_4710
お腹を見せーの・・・



Img_4716
ふと、我に返る !!



Img_4717

でも、やっぱり( 太い?) うで枕がフィットするのか・・・

Img_4718
そのまま寝ました(*≧m≦*)

と、結局今日のいいと○ !!は、たいして見れなかったけど、

一緒にいるとあったかいね(*^-^)




・・・・・でもやっぱり足が冷たくて 銀ちゃんがハウスに帰ったあと、
とりあえず一番暖かそうな靴下を再び履いてみた、銀のままなのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^










2010年9月27日 (月)

おともします=3=3

昨日、おとといと次女のミニバスの練習試合がありました(o^-^o)


改めて子供たちの新たな発見をしたり、いろんなチームから刺激を受けたりで、

銀のままはとても楽しかったー!!




先週、足を痛めた次女も久しぶりのミニバスで、たまっていた思いが爆発ーーーーー!!

めいっぱい走っていました。ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

なので、ふとゲームが終わった頃に

「 足が痛いー 」

と言ってたけど。 

でも、痛い気持ちとは別に、とってもいい顔してたよ♪♪




そしてあさっては、長女の大会 !!

ぜひぜひぜひぜひぜひ、全力で走って・守って・声出してきてちょうだい !! 

楽しみにしています(*゚▽゚)ノ





2日間ともあんまりかまってあげれなかった銀ちゃんだけど、

旦那さまは大満足したようでした。

「 銀のままが居ないと、銀ちゃんは俺にベッタリヾ(´ε`*)ゝ」 ・・・だって。


写真から見ても、銀ちゃんもとっても嬉しそうだったよ。

楽しい休日になって、良かった良かった(*^-^)






さて、月曜日の今日 !

お仕事が待っています。

まずは、ちょこっと近くに配達。 天気もいいし、銀ちゃんと一緒に歩いて行こうかヽ(´▽`)/



銀ちゃーん、行きますよー !

Img_4672 「 ふあぁぁーい dog 」

長い手足を伸ばして。

Img_4678_2 「 はい、OKー!!dog おともしますdog 」


なんだか今日の銀ちゃん、凛々しいヮ! 






配達先には、柴犬の親子がいます(*´ェ`*) 

Img_4681 「 おはよーdog 僕だよ、銀ちゃんですdog 」





Img_4682_2
「 クンクン・・・dog 」


こっちは息子ちゃん。

いつも会うと、銀ちゃんを 遊ぼうー!って誘ってくれます( ^ω^ )






Img_4686
・・・・・・・・・・・・ かわいいわぁ lovelylovely ・・・・・・・・・・


そんな目で見つめられたら、銀のまま、どうしたらいいの?(*ノv`)


あまりのかわいさに、本来の目的を忘れて帰りそうになったわ・・・。



きちんと、配達してと。

よし、帰りますか。






Img_4689
稲刈りが済んだ、田んぼを見て。




Img_4680
こんなキレイな色の花も見て。






Img_4690
Img_4692
こんなのもあったねー。






Img_4693 

また、柴犬の親子に会いに行こうね、銀ちゃん(o^-^o)




寒くなってきたので銀ちゃんとくっついている時間が増えた、銀のままでした。



                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^










2010年9月26日 (日)

牛じゃないですよ・・・

Img_4597_2 「牛じゃないですよ 。犬ですからdog

けして放牧されてる牛じゃありませんww

広いススキだらけの野原の真ん中なんです。

Img_4662観光のためか、このような感じの広場が いくつか点在しているのです。

ワンコにとっちゃパラダイスですな^^だって誰も来ないから?(知らないとも言うのかな?)

思いっきり走り回っちゃってました( ^ω^ )実に楽しそうに

Img_4625Img_4579

こんなお友達もいたりして・・・・・↓

Img_4575

さすがの銀ちゃんも走り回り、クンクンして回り、疲れたご様子。

クンクンするのもやめて、パパの周りをうろちょろし始めました。

Img_4664 |:3ミ 「帰りましょか?」

dog   「ですね。」

ほいじゃ帰りましょ

最後にススキをパチリッとして・・・・・

Img_4582

もっと上手く写真が撮れないものかと、悩むパパでした・・・・・|:3ミ





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^










ポポーの木

本日もママと次女はバスケで居ないので、銀ちゃんと留守番ですヾ(´ε`*)ゝ


さて先日の気になる実の木

ポポーの木と言うものだそうですな。

幻?の実とか何とかで、あまり流通していなくて結構貴重らしい・・・・

っうか食い方も間違ってるし(;;;´Д`)今まで青い内に食ってたのでまずかったんだなw

黄色く熟せば、バナナとプリンを足したような味になるらしいですな。

森のカスタードクリーム?なんて呼ばれてるらしいよ。。

あとで採ってきて熟したら食べてみよう^^

じいちゃんが植えたんだろうけど、きっと知らんだろうな・・・・

                                 パパ |:3ミ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←気になる実のことだけど、みたよのしるしにポチっとおねがいします^^







2010年9月25日 (土)

この実♪何の実♪気になる気になる・・・・・♪♪

見たこともない実ですから♪見たこともない♪味がするでしょう♪

銀ちゃんパークとなりにニョキニョキと育つこの木

Img_4534

ポッポの木なんて呼ばれてるようですが、正式名称はわかりませんw

Img_4532_2

実も食べた事もあります。美味しいと言う方も居ましたが

わたしゃとても不味かったです。

Img_4533

アケビの実見たいでしょ^^ 

この木を知ってる方募集中 o(_ _)oペコッ







だいぶ秋らしくなってきました。朝の散歩も5時30分頃だったのが

寒さで6時過ぎになりました。
寒さからなのか、銀ちゃんもなかなか起きてこないし(;´Д`A ```

本日もママと次女はミニバス、で銀ちゃんは留守番です。





天気も良く稲刈りも進んでますね~

Img_4544

もう少ししたら田んぼ散歩もできます^^

Img_4548

「思いっきり走れそうですねdogでも僕は走りませんよdog疲れちゃいますし・・・dog

Img_4541

ススキが秋を感じますね~。。

明日は、ススキがたくさんある所に行ってみましょ( ^ω^ )

                             パパ |:3ミ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^







2010年9月24日 (金)

シルエットクイズー!!

今日は雨で延期になっていた、次女の陸上大会が行われました。

先日のミニバスで痛めた足は、まだ少し痛むようだけど、一生懸命走ってました。


知らない他校の生徒さんから、

「 頑張ってー !!」と応援してもらって、嬉しかったとの事(*゚ー゚*)


銀のままも、嬉しかったよー(*´ェ`*)   


後でご褒美の甘い物でも一緒に買いに行きますかねヽ(´▽`)/








さて。


突然ですか、シルエットクイズー!!!



私は誰でしょう・・?

Cab8mjeq 

おしりが少し見えてます。 むふふ(゚m゚*)

( いつものカメラを忘れて、携帯電話のカメラですが(゚ー゚; )






Ca3sj80x_2 

今度は両手と鼻が見えます。向きを変えたのね(・∀・)ニヤニヤ






Cay6243q

あらー(^-^;

ほとんど体が見えてるよー(;´▽`A``


ヒント、出し過ぎじゃない?








そう、答えは・・・・・・・・・・



Cafgbeik

僕です!!

銀ちゃんでしたーdog






今日もいい子にお留守番出来たね(v^ー゜)


ちなみに・・・・明日も次女のミニバスの予定です。またまたお留守番、よろしくね。



                                         銀のまま   

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^







2010年9月23日 (木)

さむぅ~~

めちゃくちゃ寒くなりました。

道路にある温度表示を見たら・・・・16℃・・┐(´-`)┌

ストーブを点けたくなっちゃう。まだ9月なのにね。

熱源はたっぷり貯めてあるので準備万端^^

1 Photo


















ミニバスの迎えに行ってしまった、銀のままを待つ銀ちゃんの図↓

Casqdtw7_2 誰もいないので諦め半分で、パパにピタッと寄り添ってます(゚ー゚;
Catp2yfx もちろん帰って来たら、速攻でどっか行っちゃいますがね・・・・・

                             パパ |:3ミ






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^







2010年9月22日 (水)

今日の銀のまま( ^ω^ )

なんだかバタバタした一日でした\(;゚∇゚)/

次女の陸上大会が雨で延期になり、( まだ、足が少し痛むので大事をとって、
もともと今日は 応援担当でしたが・・・ )


そんな中、銀のままは○ヶ月ぶりの美容室に行って、

午後から長女のフリー参観に行こう!・・・と、思ってたら

ちょうど見学しようと思ってたのが、雨で中止(;;;´Д`)


そんな事とは知らず、学校へ行くと生徒と先生方しか居ないなー ??? 
なんて、しばらく校庭を一人ウロウロ・・・。





この時点で早く気づけよ、自分・・・(ノ∀`) アチャー



夜は部活動の保護者会。


そして、10月も忙しくなりそうです!!


この時間になって、雨がひどくなってきました。遠くで雷も聞こえてます。

怖がりの銀ちゃんは・・・・・、

Img_4509

パソコンに向かっている、銀のままの近くに移動(*´ェ`*)




Img_4507
今日は、かまってあげられなくてゴメンね(゚ー゚;


長女の友達に、 「 髪型、かわいいー♪ 」って言われて、
チョー嬉しかった銀のままでした(/ ^^)/アリガトネー
( 長女の友達、あなたも負けずにかわいいぜ* ´З`)σ)



                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月21日 (火)

ツンデレ!!

涼しくなって、寝るのに最高ー♪♪

お腹いっぱいになろもんなら、銀のまま、すぐに寝れちゃいます(゚m゚*)



残念ながら、ミニバスの大会に不参加となった次女と、銀のまま、銀ちゃんとで、昨日は

競うように寝てました(^-^;


今日も涼しくってお昼寝したいところですが、昨日のいっぱい寝たので、

さすがに眠くならないわ・・・\(;゚∇゚)/




いちおう、寝るマネしてみようかしら?


銀のままのストーカーも一緒に寝ますかね?

Img_4486
どうして銀のままの後を追って来たのに、背中を向けて寝るの、銀ちゃん?

銀のままに対して、飴とムチ的な・・・。


ツンデレか!!




(* ̄0 ̄)ノ ねえ、ねえ。

Img_4484
「 えっ?dog 僕?dog




Img_4487
「 背中向けてごめんねdog 」




と、いちおう銀のままに甘えておきながら・・・・・

Img_4481

「 毛布、見つけたー!dog 」

と、毛布を選ぶ銀ちゃん(;´▽`A``


毛布に負けたかー!! 





ぐっすり寝れるように体勢を整えて・・・



Img_4498

銀ちゃん。  

目がうっとりだよ(*´ェ`*)




Img_4503

ふふ。

閉じちゃったねーヾ(´ε`*)ゝ




Img_4504
あっ、ゴメン\(;゚∇゚)/

うるさかった?




眠る瞬間がかわいくって、ついついヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





今度は邪魔しないから ゆっくり寝てね、銀ちゃん♪






銀ちゃんに気付かれないよう、
静かにカメラのシャッターを押す努力をしている、銀のままでした。


                                         銀のまま
















にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月20日 (月)

長女とパパのデート

ワンコが出てきませんが・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

先日、足を痛めて動けない次女とママと銀ちゃんに留守番を言いつけ(^-^;

長女と二人デートを楽しんできました。

行った先は・・・・・・・・人体の不○議○













現場の写真は無し、撮影禁止だそうで・・・・・(当たり前だっ!!)

ドキドキしながら見学してきましたよぉ~

たしかに凄い!!

ニコチンに侵された肺と健常者の肺にはビックリw(゚o゚)w

まさかここまでとは・・・・

見学するものの、それ以上に思うことは・・・・・・

わからないほうがいいけどね(;;;´Д`)



まっそんなこんなで、デートを楽しんでキマシタ^^

あっ!もちろん帰りは、あの肺を思い出しながらタバコに火を・・・・( ゚Д゚)y─┛~~

いつかやめようと思うだけの銀のパパでした( ゚Д゚)y─┛~~

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←銀ちゃんいないけど、みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

2010年9月19日 (日)

どんっ・・・どぉんっ・・・カッカッカッ・・・

どんっ・・・どぉん・・・カッカッカッ・・・

どんっ・・・どぉん・・・カッカッカッ・・・!!!!!

Img_4465
買っちゃったー !!





今日の午後は、昨日のケガでまだ足が痛い次女と

旦那さまと銀のままで対決ぅー!!

負けず嫌いの(自称、音楽の成績が良かった)銀のまま、全力で頑張ります( ̄ー+ ̄)




なんだかんだで、やっぱりゲームって楽しいヮc(>ω<)ゞ



今日は長女が朝6時に部活動の練習試合に出発ー!


長女を学校まで送っていって、自宅に帰ると・・・・・

Img_4458
「 おかえりおかえりおかえりおかえりおかえりおかえりおかえりおかえりおかえり dog

しばらく、銀ちゃんの熱烈な歓迎会が続きます(^-^;


( あぁ、ゴチャゴチャしている家の中を隅々まで見ないで(;´Д`A ```・・・・・
                           
しかも 後ろにはパジャマガールが寝てるわ・・・・・)

この熱烈な歓迎会のあと、旦那さまと銀のままとで銀ちゃんの散歩に行きました。

Img_4459_2
てちてちてちてちてちてち・・・




ここ最近、蚊が増えてきていますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


涼しくなって蚊も過ごしやすくなってきたのかなー。完全防備しないと!





半そで・短パンの旦那さまは・・・・・・

Img_4464_2
分かるかな?

まさに、蚊に刺され中( ̄◆ ̄;)



この蚊に刺されると、いつまでも痒いんだよねー。

Img_4461_2
今朝の空の様子。




今日は夕方に少し雨が降っただけ。

良かった、良かった(o^-^o)

やっと、新しい携帯電話に機種変したのに 
使い方がイマイチ理解できてない、銀のままなのでした。

                                             
                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^





























2010年9月18日 (土)

エイエイオー!!

こんな早い時間に記事を更新してるなんて・・・(;;;´Д`)ゝ

今日は もっと夕方か夜の更新になるはずだったのに・・・。



えぇ、今朝は次女も銀のままも大会の会場に行きましたよ!

決して寝坊なんかしてないわ !!

しっかり見ていましたよ、子供たちの頑張ってる姿を !!



けどね、試合の途中で次女の足が・・・・・。

Img_4447
・・・・・・・・・((ノ)゚ω(ヾ))。


捻っちゃったんですぅー。_| ̄|○ エーン


Img_4449
痛めた箇所をよーく冷やして そのまま病院へ。



「 嫌だー !次の試合も出るー !まだやりたいー! 」と、
泣きべそ状態の次女をコーチと共に説得し、
かなり早めの帰宅となりました(´・ω・`)ショボーン

診察の結果、骨は大丈夫そうなので とりあえず良かったー。
あさっても大事な大会があるし、今日はムリをしない。
今日・明日で 痛みがとれるかな?


今日の残りの試合は仲間を信じて!!!
お家から応援しようね。 

頑張れーーーーーーーーーーーー ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ



そんな 予定より早く帰宅した次女を心配してるのか? ・・・・↓

Img_4452
「 今日はどうして帰りが早いの?dog 」






Img_4455
「 ってゆーか、何食べてんの?dog 」




ってゆーか、銀ちゃん。
あなたもこれから病院ですよ(* ̄ー ̄*)



Img_4453
「 えっっっー ? 今、何て・・・ dog 」



銀ちゃん、お口の肉が片側だけ はさまってますけど(≧m≦)

ミニバスのチームのみんな、今頃頑張ってるかなー?
一生懸命走って、守って、声出してね!!
エイエイオー!!


仲間と離れた所で応援している 次女&銀のままなのでした。

                                            銀のまま








 








 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月17日 (金)

お昼寝の理由

明日は、

次女のミニバスの大会 !



走って、守って、声出して。

今、自分が出来る事を一生懸命する!! 

自分の為に、チームの為に !!!


そんな次女の頑張る姿が見れる事を楽しみにしてるよ。 

応援してるからねー(*゚▽゚)ノ





一方、長女も明日は急遽決まった部活の練習試合。

家から車でおおよそ2時間ほどかかる所で頑張ってきます !!

昨日まで体調がイマイチだったようで少し心配ですが、

いろんなチームを見て刺激を受けて来て下さい(o^-^o)




なので、明日は娘2人+旦那さまの分のお弁当作りが待ってるぞー !!

( 何時に起きれば間に合うのかしら?)

おまけに午後には銀ちゃんのお耳の病院もあるからねー !!

頑張れ、銀のまま (=゜ω゜)ノ !!


( そして あさっても、しあさっても、お弁当作りが待っているのであった・・・ )




と、言う事は

この方はお留守番と言う事になりますね(^-^;

Img_4432
「 ええ、知ってますとも・・dog




Img_4433
「 なので、明日はどうしようかと瞑想中・・dog 」





お留守番 お願いしますね、 銀ちゃん(;´▽`A``







銀のまま、今朝 いつものように起きたら首が痛い事に気付きました !


もしかして、これは !

首を寝違えてしまったかー ! 




懐かしさすら感じる、久々のこの痛み(*´Д`*) 

寝違えるなんて、何十年ぶりだわー(゚▽゚*) 




・・・・・って、のんきな事言ってる余裕はなく、真剣に痛いわー。




よーし、毛布にくるまって もう一度寝たら治るんじゃないかなー?
お昼寝なんかしてみようかしら ? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




そんな事を考えている、左側を向くと首に痛みが走る銀のままなのでした。


                                             銀のまま




 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月16日 (木)

その顔は・・・

雨・・

雨・・・

雨・・・・・。


おとといの天気予報じゃー、晴れが続くって言ってはずだけどΣ(`0´*)


新潟自慢のコシヒカリの田んぼも・・・・・、

Img_4421

途中で稲刈りがお休みしたまま。


気温もグッと下がり、銀のままも今日は長袖を着ています。





外の天気を気にしている方が、ここにも一人( 一匹 )。

Img_4425
「 雨ですね・・dog



今日の銀ちゃん、朝は銀のままに怒られ

お昼には別の事で旦那さまに怒られて いつもよりおとなしいの(´・ω・`)ショボーン





「 違う所から見たら晴れてるかなー?dog」・・・・・
Img_4428 「 ダメだ・・・降ってるしdog 」




Img_4416 「 カエルさんもいないわーdog 」





しょうがないから一緒に寝ますかね┐(´(エ)`)┌





Img_4431
「 ままさんの足元の毛布。僕、これが欲しいのdog 」



旦那さまが 冷え性の銀のままの為に

足元に毛布をかけてくれたんだけど 銀ちゃんはその毛布の上に寝たいんだよね(^-^;




Img_4430
「・・・・・・・・ dog 」


銀のままの足が邪魔なのね、その顔は・・(;゚∇゚)/



でも、仲良く半分こだよ !





急に寒くなって、今日は毛布が恋しくなった銀ちゃん&銀のままでした。


                                              銀のまま



 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月15日 (水)

銀ちゃん、郵便局に行く

今日は秋らしく、さわやかな日ヽ(´▽`)/


こんな日を銀のままも銀ちゃんも待ってたのよー♪♪

午前中はお仕事でバタバタとしていたので、午後からちょっと外で遊ぼうか、銀ちゃん。



いつもは銀ちゃんパークでしばらく遊んでから散歩に出かけるんだけど、

ほら、昨日のスズメ蜂の件もあるし、今日はお散歩も兼ねて

お手紙を出しに郵便局へ一緒に行こうよ!

涼しくなったので道路もそんなに暑くないし。


銀のままが帽子をかぶるといつも、

「 僕も行くー!dog」的な顔をして銀ちゃんはドアで待ってます(*^-^)  かわいいね。




銀ちゃん、出発だよー!

Img_4400
「 今日はどこですか dog?」




郵便局に行きますよ。



途中、ダルメシアンのトーマス君にあいさつして・・と。



Img_4402
「 くんくん dog




Img_4403
お互い確認終了ー♪(o ̄∇ ̄)/




Img_4411_2
てちてち・てちてち・てちてち・てちてち・てちてち・・・・・・・




Img_4406
着いたー ! 銀ちゃん、ポスト だよ( ^ω^ )


「 そうですか・・dog


銀ちゃん、いい子に待てしています。



お手紙出したし、さぁ 帰ろうね。




同じ道なのに帰り道って、なぜか行きの時より早く感じるよね。

あっと言う間に着いちゃった(゚ー゚;

Img_4409
「 久しぶりのお天気で楽しかったーdog





今日はお昼に爪切りもしたんだけど、
前ほど嫌がらなくなったような気がします。
( とはいえ、爪切りセットを見たらそそくさとハウスに逃げましたが(;´▽`A``)


ごほうびのミルク水の為に、
今日も爪切りを頑張った銀ちゃんなのでした。


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月14日 (火)

あのマークに見えるんです( ̄ー+ ̄)

今日は朝から 雨が降ったりやんだり。 とても不安定な天気です。



日が差したと思えば、急に雨が降ってきたり。

洗濯して外に干してた 銀ちゃん専用のバスタオルと布団カバーも

突然の雨のおかげで慌てて回収 !! まいった、まいった(;-ω-)ノ




さて、銀ちゃん、

昨日病院の先生からいただいたお耳の薬を入れましょうね。
いい子にしてたら、すぐに終わるよ(*^-^)




さぁ、いきますよー ! お世話になるお薬はコレ !!

Img_4368 準備、OKー!!




この薬のキャップ・・・、

Img_4367
どうしても 20世紀少○ に見えちゃうのは私だけ!? 

あぁ、真ん中に人差し指があれば完璧だわ (*^m^) 




Img_4379_2
はい、銀ちゃん お薬入れますよ~( 銀のまま、またこの赤ちゃん座りだわ・・(;´▽`A``)

薬がなじむように、よーく耳の後ろの辺りをモミモミしてあげます。




とってもいい子に出来ました(*^-^)v




いい子のご褒美に、お散歩に行っちゃおうか ♪  空もちょうど晴れてるよ。




まずは、銀ちゃんパークに!!


ところが ここには・・・・

Img_4387


Img_4390_2
分かるかな ?  

スズメ蜂が!!! 

しかも一匹や二匹どころじゃなく、もっといますヾ(.;.;゚Д゚)ノ




銀ちゃん、今日はパークで遊ばない方がいいみたい・・・。


Img_4382 
「 そうですね・・・dog



いつものコースに行こうか。



Img_4395
先週あたりから稲刈りが始まってるようですが、

晴れの天気が続かないと、なかなか稲刈りも進まないようです。



予報によると 明日から良い天気が続きそうですよ(*゚ー゚*)



さわやかな晴れた空の下、
ゆっくりと散歩する日を心待ちにしている銀ちゃんでした。


                                          銀のまま



 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月13日 (月)

とっても いい日

9月の初めに銀ちゃんの左耳が臭って掃除をしたんですが・・

ここ2・3日前から旦那さまや娘たちに
「 銀ちゃんの耳、また臭ってきたよ~」 と・・・(;;;´Д`)
という訳で 今日は銀ちゃんの耳を診察してもらいに病院へ行ってきました。

銀ちゃんの耳( ポインターの耳)は、大きくて垂れているので悪くなりやすいとの事。
耳に入れる薬をもらって来ました。

きちんと薬を入れて しっかり治そうね、銀ちゃん。






昨日から雨の天気が続く新潟ですが。

( ※昨日は長女の部活で送迎係の予定でしたが、お友達ママに交代してもらいました。(/ ^^)/アリガトネ )


雨のやむ合い間を見つけて 銀ちゃんの散歩に行く事がなかなか大変です。


(ほら、だって銀のままは雨女だしぃー(;´▽`A``・・・・・)

そんな昨日の散歩の様子↓



よし!!今だ !!

雨雲に目をつけられないうちに、次女&銀ちゃん 出発するよー !!

Img_4345 「 レッツゴー !」







Img_4348_2
水の量がいつもよりすごく多いねw(゚o゚)w

「 川の色がコーヒー牛乳みたいだよー 」って・・・次女。



そうだね、水の色が茶色だもんね。





Img_4355_2「 どれどれ  コーヒー牛乳?・・・dog







Img_4352_2「 そうですねdog 」





この時点では まだ雨が降っていなかったのに・・・

この橋を渡り切る前に 雨雲に捕まったーーーーーーーーーーヾ(*゚A`)ノ




そんな中、
急いで走って帰ろうとする銀のままたちに、
傘を貸して下さったやさしい方が゜ ゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・ !!!!!



ありがとうございます。





そして、傘をさしながら帰ると・・・・・


Img_4361_2
虹がー !!!!!!!

二重になってる !!!!!!  分かるかな・・・?





Img_4363
しかも こんなに近くから出てるよ !!! 






家までの帰り道、次女が




「 今日も雨が降ったけどさー、

  いい事がいっぱいあったなー♪ 」・・・と。


「 ひとつめは、今日の敬老会の踊りで失敗しなかった事。

  ふたつめは、親切に傘を貸してもらった事。

  みっつめは、こんな近くで虹が見れた事。」






次女はこの日 午前中に地域の敬老会があって、たくさんのおじいちゃん・おばぁちゃんに
踊りを披露したのですが、

次女が踊る、’秋田おぼこ’ という踊りは
2本のスティックを落さずに回転させてる振付で、
緊張している中で スティックを落さずに踊れるかどうか心配していたようです。



銀のままも見てたけど、
スティックを落とさずにちゃんと上手に踊れていたよ(*^-^)

近くで大きな虹を見たり、

上手に踊れたり、

人に親切にしてもらったり。  



本当だね。 銀のままも とってもいい日だったな((w´ω`w))



何だか嬉しい気持になった銀のままなのでした。



                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^





























                                  

2010年9月12日 (日)

パパと長女とお留守番

Img_4326 ハチ公のように入り口で、銀のままの帰りを待ってますが・・・・dog

お昼にならないと帰ってきませんよぉ~(;;;´Д`)






長女とのお昼ご飯の相談を・・・・・



①・・・す○屋の牛丼

②・・・商工会の祭りのタダ飯w

③・・・うどんを作る

さぁどうする長女・・・・・銀ちゃんもいるし、外は雨だし・・・・③のうどんで決定^^







まかかしときぃとばかりに早速開始!!












小麦粉を用意してと・・・水と・・・塩と・・・・・

長女「(・_・)エッ....?ゆでるのじゃないの?」

パパ「違いますよ。元から作るんですよ(・∀・)ニヤニヤ」

長女「マジですか・・・・・(;;;´Д`)ゝ」







時間もないので手っ取り早く作っちゃいますよ~

ちゃかちゃかと混ぜて練って、レンジでチンしてwまた練って 

寝かす作業はレンジでチン。。便利じゃのぉ~

Img_4324ちゃっちゃと伸ばして、トントン切って

Img_4331 長女は練習試合があるので、味見がてら先に食す(*^-^)

どや?美味いか?

Img_4328 美味いらしいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

銀のままと次女も帰ってきたので、全部茹て・・・

銀ちゃんのもありますよぉ~

余った端っこをまとめてコネコネして、見た目悪いけどね(^-^;Img_4333_2 さぁ召し上がれ!!

Img_4334 「パパさん美味いですわ~dog

また作ってね~とお褒め頂きました^^






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^





























                                  

2010年9月11日 (土)

次女とお留守番

Img_4322パパ帰宅
    あなたじゃなくて 
            ママはいつ?
                                 銀ちゃんdogココロ俳句・・・・



っと書いてる間に銀のままが帰って来ました(◎´∀`)ノ






ママが来た
    パパの周りは
           居なくなる
         
                                パパのココロ俳句(´・ω・`)ショボーン






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















                                  

2010年9月10日 (金)

あなたはどっち ?

秋といえば・・・



食欲の秋?

スポーツの秋?

読書の秋?

行楽の秋?

芸術の秋?

八代 亜紀?  

  

ん?(○`・ェ・)ノ  あれ ?!





我が家は今月からスポーツの秋が本格的にスタートです。

今週末をかわきりに、今月は全部の週末が埋まっています(゚0゚)

練習試合の他、大会だけでも今月は長女・次女あわせて3回あります。

明日・あさってはとりあえず、長女の方。 銀のままは送迎係を頑張ります !



旦那さまはお仕事だし・・。

明日は次女が一日、銀ちゃんのお世話をしてくれるって(◎´∀`)ノ

「 銀ちゃんの為なら何でもするよー」 だって。頼もしいわ。

いつもありがとね(*´ェ`*)







きっと今月はお留守番が多いだろう、銀ちゃんの昨日の様子 ↓

Img_4288
「 ムシャムシャdog


銀ちゃんパークでサラダ・・いや、草を食べてます。





Img_4293
おおーっ!

ミッキー3号がここにいたー! 

誰が見てもゴンタ君ですが、銀ちゃんにとってはゴンタ君もミッキーなの(*´σー`)





銀ちゃんパークを出ていつものコースに行くと・・・






Img_4298

「 ヘビさんがいた~dog


ヘビの動きが早くて、カメラが間に合わなかったー(´・ω・`)ショボーン






そして いつもの、、、、、

Img_4304
「 入りまーすdog


側溝のチェックも忘れません !!



Img_4282
これは栗の木。 




Img_4283
いつの間にか、こんなに大きくなってる(≧∇≦)  ここにも秋が来てるね。





あぁ、 栗ごはん・・・食べたいなぁ。






銀のままは、やっぱり食欲の秋だわ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





                                          銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月 9日 (木)

ゲッチュ !

よい天気になりました。

ここ新潟は、台風のひどい被害がなかったようです。良かったー(゚ー゚)





静岡県や神奈川県など、 台風の影響を受けて
被害に遭われた皆さま方に お見舞い申し上げます。





今日・明日は、世界一の打ち上げ花火が上がる 片貝祭りです。
台風も無事に過ぎて、世界一の4尺玉は、大きく夜空に打ち上げられます┗(^o^)┛パーン


片貝の花火と言えば、
銀のままも結婚前に旦那さまと一緒に行ったなぁヾ(´ε`*)ゝ

車の中をフラットにして、体を横にして寝そべりながら
のんびり花火を見てたはずなんだけど・・・・・




いつの間にか2人とも 寝てしまったーΣ( ̄ロ ̄lll)



時計を見ると、夜中の2時! あれほど大勢いた、花火の見物人はもう誰もいない・・・。

何しに行ったんだか(;´д`)トホホ…  ( 今も昔も、眠いのだけはどうしても我慢できないの(;´▽`A``  




そんな片貝の花火。
花火の大きさだけでなく、打ち上げる音もかなり迫力がありますよ♪
目と耳とで楽しめる、名実共に世界一の花火大会です♪






片貝の花火を見たら、音だけで逃げ出しちゃいそうな今日の銀ちゃんは・・・

Img_4277
「 今日はいい天気ですねーdog



なんか変顔になってるよ、銀ちゃん(≧m≦)






Img_4279
「 変顔dog ? 誰がdog?」





Img_4280  
「 じゃー、こんな顔はどうでしょうdog?」




ウィンクしたの ?!

たまらん!!! 

かわいーし !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




今日もアラフォーおばさんのハートをゲッチュしたわね ヽ(○´3`)ノ

なかなかやりますな、銀ちゃん !


銀ちゃんに心を奪われた 銀のままでした。


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月 8日 (水)

えろいむえっさいむ、えろいむえっさいむ・・・

台風が近づいてますΣ(゚д゚;)

雨が降って、今日は何日か前には考えられないような涼しさにホッとしていますが

どうか台風の通り道にお住まいの皆さん、大雨や強風に気をつけて下さいね。




昨日の夜は台風の影響もあってか 強い雨が降りました。

雨が嫌いな銀ちゃん。

いつもなら一人?(一匹)でハウスでのんびりしているんですが、
強い雨の音が怖いのか、ハウスから出てきて
銀のままの横でゴロゴロ・すりすりが始まりました( ´,_ゝ`)

Img_4266
うぅっ。 奥の障子とふすまがイヤだよぅ(;-ω-)ノ 



手前にある太い銀のままの足は気にしないで・・・・・(ノд・。)



「えろいむえっさいむ、えろいむえっさいむ、えろいむえっさいむ・・・・」

あー 間違った( ´艸`)プププ、

「 ねんね、ねんね、ねんね、ねんね、ねんね、ねんね・・・・

と、お腹をなでながら呪文をかけると 銀ちゃんは寝ちゃいます.+:。(*´v`*)゜.+



:

Img_4270
「 ねんね、ねんね、ねんね、ねんね、ねんねねんね、ねんね、・・・・・・・ 





こっちから見ると、  




Img_4273
あらー。
銀ちゃん、恥ずかしーわー(/ー\*)



ちなみに銀ちゃんのシッポの方にあるぬいぐるみは、銀ちゃんのお気に入り。


我が家に来たばかりの頃、ミッキーのぬいぐるみをポイっと投げては

「 持って来て~!」という遊びをしてたんですが、

そのミッキーちゃんも今はもう 引退して、二代目のぬいぐるみを投入したのがコレ!

全然ミッキーではないんですが、

銀ちゃんは ぬいぐるみ=ミッキー と覚えてるみたい。

ぬいぐるみを指さして、「 ミッキー、持って来て~ !」 と言うと持って来てくれます。

・・・・・・・・・ えぇ。もちろん、銀ちゃんですから100%完璧に!ではないですけど(^-^;   ・・・・・・・・・・・ 



  

Img_4274
銀のまま、一生懸命お腹をナデナデしてるのよ(*´σー`)

こうしている時が銀のままの幸せな時間なのでした ♪

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月 7日 (火)

ム○ゴロウのような甥っ子

今日はひと雨降りました。

おかげで銀ちゃんと2人、とても涼しい午後を過ごしています(*´ェ`*)




昨日、中学生の長女は土曜日に体育祭があったため、学校が代休でした。

ですが、部活動の大会も近く、朝から練習に行ったので
結局はいつもと同じようにしたくをして体育館に向かいました。

長女と同じ学校に通う甥っ子もいるんですが、彼も昨日は部活に行ったようでした。

真黒に日焼けして、毎日毎日走っています。



この甥っ子、動物が大好き!

というよりは、動物が彼の事を大好き!・・・の方があっているのかな?

小さい頃からそうでして、彼とその妹、銀のままの娘たちと一緒に散歩をしていても
近くのワンずたちは必ず甥っ子の所に行きます。
銀のままも自他共に認める、かなりの動物好きですが、
ワンずたちは彼にお腹を見せて ゴロゴロ・すりすり する事が多かったです。

昨日はその甥っ子が銀ちゃんを散歩に連れて行ってくれました。

Img_4258_2
銀ちゃん、甥っ子とお散歩が楽しかったみたいだねー。

何して遊んできたの? 鼻の頭が汚れているよ(*´v゚*)ゞ  




Img_4259

「 若いイケメンどうし、とても楽しかったですぅdog



そりゃ、よかったねヽ(´▽`)/





股関節が痛い・・・と言っていた甥っ子。

お散歩してくれて ありがとね。





そして、その日の夜の銀ちゃん。


Img_4265
ハウスで おやすみ・・・zzz・・・。o○




みんなが銀ちゃんの事、大好きなんだよ。


                                       銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月 6日 (月)

寝る子は育つ?

我が家の休日の午後。

涼しくなって、お友達のわんズがたくさんいる頃を狙って、銀ちゃんとランに向かいます。




昨日もこのパターンで、いつものランに行きました♪


向かっている途中に、 我が家の愛車 銀ちゃん号の後ろにかっこいいおじさまライダーが。

銀ちゃんも見つけたようです( ^ω^ )

Img_4239 「  僕と目が合ってるんですけどーdog



そうだね、銀ちゃんの事 見てたね。






Img_4242 「 おじさま達、どこかに行っちゃったーdog










いつも行くランは、去年の冬に銀ちゃんが我が家に来てからお世話になっている
トレーナーさんがいるランで、昨日そのトレーナーさんに、

「 銀ちゃん、太っただけじゃなく、一回り 体が大きくなってるね。」

と、言われましたo(*^▽^*)o


銀ちゃん、保護犬なので年齢がはっきりしていなく、我が家に来た時には推定1~3歳
とありました。だとしたら、一回り大きくなったという事は、去年はまだ1歳位だったのかな・・と言われました。



そんな一回り大きくなった、今日の銀ちゃん。

Img_4255


寝る子( 犬 )は育つーーー !  かな?(≧∇≦)




Img_4256


良く寝てること・・・・・(≧m≦)




と思ったら、





Img_4257

突然、ガバッ!!



虫が飛んできたんだって(;´▽`A``



鳥とかあんまり気にしないのに、小さいハエとかアブとかカエルとか
とても気になる銀ちゃん。




”ちっちゃい事は気にするな、ワカチコ ワカチコ~” ・・・ ゆってぃ、最近見てないわ( ̄Д ̄;;




トレーナーさんによると、足の辺りとかもっと筋肉がつくそうです。
銀ちゃん、見ためにはどんどんたくましくなってのに、性格はとてもかわい過ぎ。

そんなギャップもかわいいね、銀ちゃんヽ(´▽`)/


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月 5日 (日)

じっ事件です!!!

先日ドッグランに向かっている途中

田んぼの脇にセーラー服のギャルがだ立ってました。

そしておばさん達も・・・・さらに婦人警官まで・・・・



事件か!?!?






やじうま根性で車を止め・・・・・・様子見を・・・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ




くっ首だけが棒に刺さってる・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ





・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

16757054_571061588_189large Img_4053 Img_4052 Img_4056 Img_4044 Img_4037 さぞ鳥も怖がり近づかなかった事であろう・・・・・

夜見たら人間も近寄らんよね(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←みたよのしるしにポチっとおねがいします^^

















2010年9月 4日 (土)

大好きな散歩道♪

今日は長女の体育祭。

天気にも恵まれて、中学校生活初めての体育祭はとても楽しそうでした(*^-^)

風がとても気持ち良くって さわやかな体育祭でした。



そんなさわやかな風の中、銀ちゃんもお散歩です !

次女と銀のままと一緒に レッツゴーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノImg_4197
「 さあ、行きましょ! dog 」



Img_4199
「 ままさんも 早くぅdog 」



Img_4201
次女は誕生日プレゼントに買ってもらったキックスケーターで ♪ 」



おや、銀ちゃん。何か見つけた ?

Img_4203「 ガウガウ!」


Img_4206
蛇だよー。 しかも もう交通事故で死んでいるし・・・。



Img_4210 もちろん今日も 側溝のチェック !


Img_4215 銀ちゃんの足あと。 かわいー ♪


Img_4217
しっかり 肉球がありますよ( ^ω^ )



Img_4237
暑いので チョウチョも水分補給しています。



Img_4231_2
自然を満喫できる散歩道 ! 

この風景が大好きな銀のままです。


                                          銀のまま

2010年9月 3日 (金)

全国でNO1(* ̄0 ̄)ノ

銀ちゃんと私たちが住んでいるところは

昨日、全国で最高気温となりました(;;;´Д`)

37、2度だって・・・・・・。

もう9月だっていうのに。





今日は昨日に比べると いくらか涼しかったけど、
近所のワンずのママさんたちが、最近ワンちゃんの機嫌が悪いのー だとか、
食欲が無くてー と、言っていました。



こうも暑いと、ワンずだって体の調子も機嫌も悪くなるわけだ・・・( ´・ω・`)



涼しくなるまで もう少し。  頑張ろうね !



ちなみに明日は長女の体育祭があります。 明日も暑いだろうなー(゚ー゚;

いつもより水分多めに持たせなくっちゃ !!








今日は銀ちゃん、耳掃除をしました。

銀ちゃんをいい子いい子していると、なんか臭うな・・・と。

発信元は耳。左耳だけが臭います。




綿棒でやさしく こちょこちょとして・・・。

くすぐったいのか、左足だけが一緒に動きます。




そんな所もかわいー (*´ェ`*)



耳掃除、銀のまま一人作業だったので写真はないです  ゴメンね(^-^; 

なので、今日は前に銀ちゃんとドライブに行ったときの写真を ↓ 

Img_3291_3
銀ちゃん、いい顔してる。 なんだかとっても楽しそう♪  大好きな写真です。



きっと捨てられる前も こうして飼い主さんといっぱいドライブしたんだろうなー。
車に乗ると、よく遠くの山をずーっと眺めてるし。
我が家に来る前はどんな生活をしていたんだろう・・・。



銀ちゃんと話が出来たらどんなにいいだろう。聞きたい事、たくさんあるし。






あっ、

でも、

「 今日のご飯 嫌いーdog 」 だとか、

「 ままさん うざーいdog 」 とか、銀ちゃんが思ってたとしたら・・・( ̄◆ ̄;)



それは嫌かも・・・・・(;´▽`A``




                                          銀のまま



 

2010年9月 2日 (木)

大人の宿題

夏休みが終わって、ホッとしているのもつかの間。

銀のままにも作文の宿題が出ました。




ほんの1カ月前、夏休みが始まった頃 娘たちに、

「 宿題は計画的に !! 出来れば早めにするんだよー !!
     後になって大変な思いするのは自分たちだからねー !! 」

と、口うるさく言ってた銀のまま。



夏休みが終わる頃になっても、読書感想文が終わってなかった長女には、

「 読書感想文? 私、ちょー得意ですけど !!」

こんなセリフも言ったような気が・・・・・(゚ー゚;




銀のままに宿題が出てから今日で5日経ちました。

銀のままの性格をよーく知る旦那さまには、

「 早めにやった方がいいと思うよ( ̄ー+ ̄) 」 

と、言われています\(;゚∇゚)/





まだ締め切りまで日があるもーん ♪ 大丈夫だよー ♪ 大丈夫 !!


大丈夫・・・。 大丈夫・・・・・。 大丈夫・・・・・・・・・・・。  大丈夫・・・・・・・・・・・ぅ!?






「 後になって大変な思いするのは自分たちだからー 」・・・だよね(* ̄0 ̄)ノ



よっしゃ 。
がんばるm9(^Д^)プギャー









さて。 今日の銀ちゃん。


午前中の様子です。

Img_4189
「 暑いから 僕は日陰にいますdog 」



Img_4190
「 ほら、ひなたに はみ出てないてよーdog  上手でしょdog 」



本当だ、上手だね。






Img_4186
「 でも暑いから クーラーのお部屋に入れてちょdog 」




そうだね。
中に入ろうか(o^-^o)




今日はこんなお友達をおじさんが見つけました。 

Img_4182


Img_4184

かわいそうに、片方の手がないカマキリ。弱っています。 

コシヒカリの穂の上に逃がしてもらいました。


がんばって元気になってね !!



                                         銀のまま


                                      

 



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

2010年9月 1日 (水)

残暑だ ! わっしょい(´▽`)/

お祭りが終わると、

いよいよ秋だなー ・・・・・っていう気持ちになるんですが、今年は猛暑のせいか

まだまだ、夏! って感じがします。





昨日の夕方、おみこしが終わった後の空の様子です。

Img_4124
上手く撮れてないな・・・・(;´д`)
もっと金色に近い色だったのに・・・・・・。





今日から9月。
まだまだ暑いです(;´▽`A``


私たちが住む所は新潟県の中でも特に暑い所で、
毎日のように 「 本日の県内最高気温は・・・ 」 と、夕方の県内ニュースに流れます。

あまりの暑さに温度計で気温を計ってみると・・・・・

Img_4136
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



外仕事の旦那さま、温度計を見てやる気をなくしてます(´・ω・`)ショボーン

熱中症に気をつけて お仕事お願いします(._.) 





こんなに暑いんだもん、銀ちゃん、氷入りの水あげようかー♪



Img_4139
「 こおり、入ってますねdog 」






Img_4144
「 僕はこおりだけ いただきますdog 」

美味しそうだねぇ( ^ω^ )





Img_4137

「 そして また寝ます・・・・・dog 」




昨日のお祭りで疲れたのか、残暑で弱っているのか、
今日の銀ちゃん 寝てばかりいます。



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »