2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀さんが | トップページ | 今日の訪問者 »

2010年8月 2日 (月)

いきれるんだよねぇ

ここ2・3日、いきれっぽい日が続いています(@Д@;


いきれる・
・・・・とは、方言なんですが、
新潟県といえども、私たちの辺りだけに使う方言かも ? !  どーなのかな ?




さて、問題です( ̄ー+ ̄)



いきれる
・・・・・とは、どんな意味でしょうか ?




① イライラして、少しの事でもキレてしまうヮ\(*`∧´)/

② 生きていくため、頑張ってマス ! 的なヾ(´ε`*)ゝ

③ あつくて、ムシムシ・ジメジメ(;;;´Д`) 

※答えは銀ちゃんの写真のあとで(*^m^)



いつだったかなー ?
朝の散歩の風景です。

銀のまま&長女のコンビで行ったんですが、
長女が写してくれました♪♪♪


「見て見てぇー、影も銀ちゃんになってるよーhappy02

Img_2995

Img_2996ホントだ( ^ω^)おっおっおっ

道路が水で濡れてるのがまた銀ちゃんの模様みたいで、いい感じ❤❤❤







Img_3000

この写真を見ても、しみじみ思うんですが、
銀ちゃん、我が家に来た頃よりも太りました(^-^; ( 銀ままもそーじゃん ! ! )


もともと痩せ過ぎてたので、
今がちょうどいい感じなのかな。( でも、銀ままは痩せなさいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ )
 







忙しかった先週末を乗り切って、次に待ってるのが明日の次女の家庭訪問\(;゚∇゚)/


よっしゃー。掃除頑張るぞぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー




                                           銀のまま


※ いきれる・・・の答え
  
    ③番が正解でーす(◎´∀`)ノ
  梅雨時には、近所の皆さま方とあいさつによく使いますよー。


  

« 銀さんが | トップページ | 今日の訪問者 »

コメント

影銀ちゃん写真、お見事です\(◎▽◎)/
ほんと銀ちゃん模様だぁ~♪
いきれる!
なるほど!そぉいう意味なんですね!
夏休みに家庭訪問があるんですか(゜o゜;)
いきれる日々ですが(使い方あってるかな?)、体に気をつけて頑張って下さいね(^^)

きーやんさん、お上手♪
「いきれる」の使い方、バッチリです(*^ー゚)bグッジョブ

そーなんです・・・家庭訪問なんです。
日頃からキレイにしていれば、慌てなくていいはずなんですがι(´Д`υ)アセアセ・
過去の私を恨みます(;´Д⊂

「いきれる」の、①にならないよう、頑張りまーす(≧∇≦)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀さんが | トップページ | 今日の訪問者 »