2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

わっしょい わっしょいヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

本日は地域のお祭り。

Img_4125

旦那さまは朝からお祭りの準備。お神酒でヘロヘロ(# ̄З ̄)

お神輿わっしょいわっしょいヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

もちろん銀ちゃんも気分だけ参加♪  浴衣じゃなくて、はっぴでもいいですか?

Photo_3                    「似合ってますか僕?dog

かわいすぎますヾ(´ε`*)ゝ


でも 銀ちゃんはお留守番だよ~。  ゴメンね(A;´・ω・)アセアセ

  Img_4024          「いきたいなぁ~わっしょいわっしょいしたいよぉ~」

来年は一緒に参加しようね(○゚ε゚○)





                                     銀のまま

犬ブログ 大型犬

2010年8月30日 (月)

夏休み最終日、何してたー?

今日から新学期が始まり、銀のままと銀ちゃんは

夏休み前の生活パターンに戻りました(o^-^o)

賑やかな2名がいなくて 朝ごはん後の銀ちゃん、ハウスで寝てました。




はたして、 うるさいのがいなくて ゆっくり寝れるわぁぁーーー♪   と、思ってるのか、

       遊ぶ相手がいなくて さみしいわ・・・・・   と、思ってるのか。



銀ちゃんだけが知っています(*´ェ`*)








さて。

8月最終日の明日はお祭りがあります。

銀のままが娘たちの浴衣を準備しようとしていると・・・・・

Img_4031
「 これは、僕のですか ?dog 」




いいえ、銀ちゃん。全然違いますよヾ(;´Д`A

銀ちゃんにも用意してあげるから、ちょっと どいてちょうだいね(^-^;






そして昨日は夏休み最終日。

銀ちゃんとランに行こうかーーー! と話が決まりました。
・・・・・ そうだ ! 来年はこの時 新学期の持ち物チェックすればいいのよー(;´▽`A`` ・・・・・

いつものランに行く前に、まだ行った事のないランも見て来ようよ♪
と、言う事で。

Img_4060 ここは、冬になると我が家がよく行くスキー場。
雪が無いと こーなのね。



Img_4059コスモスが咲いてるー。 

秋がすぐそこまで来ていました。




Img_4074 すすきもあるよー。風に揺れてます。

お日様はまだまだ暑いけど、風がとってもさわやかで気持いいね。




Img_4077
ここのランは初めてだけど
銀ちゃん、走った感じはどうですか ?




Img_4080 「 気持ちいいよー dog 」




Img_4082 「 だけど、お友達が誰もいないんです。 僕、もう ここから出たいですdog 」




はははは。

そうだねー。ここは我が家の貸し切りだったねー(^-^;


じゃー、いつものランに行きますか!



Img_4086

というわけで、ここは秋の気配を感じたランでした。





そして、この直後。

旦那さまが車のカギを落した事に気づき、一人またランに逆戻り・・・・・・。



この日は銀ちゃんより旦那さまの方がランしたのかも。


                                              銀のまま





2010年8月29日 (日)

鉄ちゃんの銀ちゃん

バタバタバタバタバタバタ・・・・・・・・・・・・・(@Д@;

いよいよ明日から2学期が始まります~。

毎年夏休みの最終日に思う事は同じなのに。

新学期の準備は余裕をもってしないと ! ! !

どうして学習できないの、銀のまま(;;;´Д`)

だから、今バタバタしてるんでしょー ! ! !




雑巾4枚とかー、印鑑押す箇所とかー、宿題のチェックもしないと、だしー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来年こそは余裕を持とうね、銀まま。 (;´▽`A`` ・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。

土曜日の次女のミニバスの大会がありましたが。
練習試合では勝利した事はあるのですが、
新チームになって 大会という場で勝利した事はありませんでした。

が !!

念願かなって初勝利ー ! !

頑張った子供たちはもちろんの事、銀のままも含め、
応援に来た母たちもとっても嬉しかったー(≧∇≦)

帰ってきてお留守番の銀ちゃんにも報告いたしました ♪♪






そんないい子にお留守番してくれた銀ちゃんと 今朝はゆっくりお散歩をしました。

銀ちゃん、今朝のコシヒカリの様子はどうですか ?  

Img_4007 「 合格ですdog 」

そして側溝も・・・

Img_4012 「 合格ー !dog 」



Img_3998 「 ままさん、日が昇ってきたよーdog 」


そうだね。


今日も暑くなりそうだねー。

暑くなる前に お家に帰ろうか(゚ー゚)





Img_4016

「 おや、遮断機が下りてきましたけどdog


Img_4020 「 カンカンカン って聞こえますが、ままさんdog 」




Img_4018_2 「 行っちゃった~dog 」






銀ちゃん。


あなたは今流行りの 鉄ちゃんならぬ、鉄犬ちゃんですか ?

                                                                                            銀のまま











2010年8月27日 (金)

ゴロゴロ~

例年にない猛暑で、今年はサンマや野菜が値上がりしている・・・と
よくテレビのニュースで耳にします。

ありがたい事に、私たちが暮らしている所は
地元の農家の皆さんが直接お店に野菜を卸したりしている事もあって
野菜を安く手に入れる事が出来ます。 もちろん味も、鮮度も抜群です(v^ー゜) !!

毎日のごはんも野菜の出番が一番多いし、本当に助かります(o^-^o)

銀ちゃんパークの隣にある、じいちゃんの畑もまだまだ野菜が採れてます。
今日は銀ちゃんをパークで遊ばせている間に プチトマトを収穫しました。

Img_3965
あっと言う間にいっぱいになっちゃった。
お日様いっぱい浴びて、すごーく甘い。



Img_3959
これは、オクラの花。
淡い黄色でかわいいの。



Img_3967
これは タデ。
「 タデ食うムシも すきずき・・ 」の タデ。 ピリッと辛いのがいいよね !



銀のままが ひとり収穫祭をしている頃、あの方は・・・・・



Img_3964


もちろん、またまた探しています(^-^;




Img_3962
「 何採ってきたの~?dog




今日の夕ご飯に美味しくいただきまーす !




いっぱい遊んで満足したのか、かまってもらいたいのか、
午後の銀ちゃんの様子(@Д@;

Img_3987
「 ゴロゴロ dog




別の角度で どうぞ♪


Img_3986
「 ゴロゴロ dog 」



Img_3991
「 ゴロゴロ dog 」



Img_3990
「 ゴロ dog 」

気持ちよさそうだね、銀ちゃん。



明日は1日次女のミニバスの大会。
銀ちゃん、またお留守番よろしくね(;´▽`A``


                                        銀のまま

2010年8月26日 (木)

まだまだ探す気ですか ?

夏休みも もうすぐ終わりでーす ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ




頑張った自分 !!
頑張った私  !!



そうめんさん、お昼に活躍してくれてありがとっ。銀ちゃんもお世話になりました。
スイカちゃん、あなたも頑張ったよね ! 
麦茶さーん、君が一番出番が多かったね。


みんな、とりあえず一段落つきました(゚▽゚*) 心強い応援団でしたよ。
まだしばらくこの暑さに付き合ってもらいますが、またよろしくね。




残りわずかな夏休みですが、
次女たちは今朝、尾瀬へ1泊お泊りに行きました。

学校の行事でして、5年生のみんな・学校の先生方と尾瀬のすばらしい自然を
勉強してきます。
してくるはず・・・。いや、してきてちょうだいね(^-^; 



なので、昨日はしばしの別れを惜しむように、銀ちゃんと2人で散歩を
楽しんだ次女でした。



尾瀬の自然をいっぱい楽しんでおいでね、次女(o^-^o)
先生方、よろしくお願いします。



そんな次女たち、今朝の様子。

Img_3930
いつもの仲良し3人組。
学校行きのバスを待っています。 気をつけて行ってらっしゃい。





で、銀ちゃんはというと・・・・・

Img_3932
また、昨日の続き?

まだまだ探す気ですか・・・・・(;´Д`A ```






Img_3946
ちょ、ちょっとΣ(゚д゚;)

板を破壊しちゃダメーーーーーー !!





Img_3948
いーけーまーせーん !!



証拠隠滅 証拠隠滅 〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.



Img_3952_2
はい、完了(A;´・ω・)アセアセ






今日も木の所へ一直線。

木の奥には何かいるのかな・・・・・? 
次は銀ちゃんと一緒に銀のままも探してみようかな ?




Img_3955

「 今日も見つからなかった~~dog 」


                                
                                            銀のまま







































2010年8月25日 (水)

探し物はなんですか? 

昨日の夜、10時過ぎた頃かな・・・。

遠くの空でピカピカ・ゴロゴロ鳴っていたのが、近く聞こえるようになり、
しばらくするとすごい雨Σ(゚д゚;)

雷や雨が苦手な銀ちゃん。
自分のペットから私の近くのソファーに移動して、丸くなって寝ていました(゚ー゚)



そんな夜の天気が嘘みたいに、今日は晴れています。

Img_3883
やっぱり今日も暑いね。




銀ちゃんパークの奥には、冬になると庭の木が雪で潰されないよう、囲むための木を積んであるんですが
銀ちゃん、パークに入ったら 今日はそこへめがけてまっしぐら。


Img_3891
立てかけてある板を倒して何か真剣にチェック中。



Img_3901


すごい格好だね(;゚∇゚)

そこまでしてぇ? 何かあったー? w(゚o゚)w



Img_3902 「 クンクン。フガフガdog 
  もっと顔を奥に入れたいーーー !」



Img_3924
途中、疲れて給水中 ( ´,_ゝ`)




Img_3922
「 今度は別の角度からー!! dog



Img_3910



真剣なまなざし。








銀ちゃん。

探し物は何ですか ?

見つけにくい物ですか ?







土の中も掘ってはみたけど・・・・・


Img_3914
「 しゃぁぁぁぁー !!dog 」

Img_3907
「 見つからないの・・・・・dog 」






せっかく昨日シャンプーしたばかりなのにねぇ(;´д`)トホホ…

まぁ、いっか・・・・・・。                                                


                                             銀のまま









 









 

2010年8月24日 (火)

銀ちゃんのウィッシュ !!

まだまだ日中は暑さが厳しいですが、朝・晩と少し涼しくなってきました。

昨日の夜の散歩もひんやり気持ち良く、銀ちゃんと銀のままの足取りもとっても軽く、
2人(1人+1匹)のデートを楽しみました・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



とはいえ、家に着くと一気に汗が出ましたが(゚ー゚; 




日本一のコシヒカリの穂も垂れてきて、少しずつ秋に向かってるようです(o^-^o)





午前中はまだ続く暑さを利用して、銀ちゃんをシャンプーしました。

Img_3875
只今 シャンプーが終わって、乾燥中です。




そして なぜか、

Img_3880
手がウィッシュ !!

銀ちゃん、しょっちゅうDAIGOになってます( ̄ー+ ̄)



「 今日もみごとなウィッシュ、きまったし !dog 」




そうそう。

ちょっぴり、銀ちゃんハウスが変わってますがー。

気付きました~?

Img_3876_2
ここと・・・・・




Img_3877
ここ(゚▽゚*)♪♪♪




100円ショップで見つけて、日曜日に次女がボンドでつけてくれました。

しかし、↑の犬の絵ですが、ポインターではないです・・・・・



ポインターグッツなかなかないんですよねー(´・ω・`)ショボーン



まぁー、ランに行っても今までポインターに会った事もないしー。
ちょっと前には、近所のダルメシアンのトーマス君と 「 兄弟 ?」 って言われた事もあるし(゚m゚*)

白黒で色も同じだしねー(*^-^)




白黒といえば、もうひとつの白黒もシャンプーしました。


Img_3882
シャンプーじゃなくて、洗濯か !



銀ちゃんのお気に入り毛布。

おねむの時はこの毛布に埋まります(*^-^)

今日は銀ちゃんもお気に入りの毛布も、すっきりお日様のにおいになったねー。




                                               銀のまま





































2010年8月23日 (月)

次はあなたの番ですよ。

今日は朝から病院へ行きました(゚ー゚;

長女が土曜日の部活の大会でどうやら、肩?背中?を痛めたようです(・oノ)ノ

湿布を一晩しても痛みがひかず、さらに冷却材でしばらく冷やしたのですが、やっぱり痛いようで念のため診察してもらいました。

とりあえず骨には異常なくホッとしましたが試合中に肩から落ち、1日たってあちこちと痛くなってきたようですヾ(;´Д`A


そこで病院の先生が、

「毎日湿布を貼る時に背中が腫れてないか、この(銀のままを指して)
お姉さんに見てもらいなさい。もし、(背中を)見てくれなかったら、お姉さんと言えば見てくれると思うよ(◎´∀`)ノ」

と、長女にアドバイスしていました。




先生~~、さすがです(  ̄^ ̄)ゞ




ふふ。今夜からしばらくの間、私はお姉さんだわ~~~♪♪





なので、銀ちゃんはそんな訳の大人しくしている長女に甘えています。

Img_3864「 お姉ちゃ~~んdog


Img_3866 「今日は部活お休みなの~?dog



銀ちゃん、お姉ちゃんにいい子いい子してもらってるのねー♪




 

 

 んん?








Img_3869



 
 顔 近っっ !!

 いつの間に !!






Img_3871 


次は銀のままがいい子いい子する順番ですか(;´▽`A``





今日は銀のままだけじゃなくお姉ちゃんもいるから、あちこちで甘えられていいね(*´ェ`*)

まったりとした午後を過ごしている銀ちゃんでした。


                        

                           

                                       銀のまま



2010年8月22日 (日)

昨日の約束ヽ(´▽`)/

昨日の部活の大会とミニバスの練習試合でお疲れモードの長女&次女。

銀のままも大会のお弁当作りで早起きしたせいか、今日の朝はみんなでゆっくりしてました。

そうだ!、昨日銀ちゃんと遊ぶ約束したから、銀ちゃんと一緒にお散歩に行こうか(o^-^o)

Img_3831 レッツゴー !!



Img_3837「 今日の側溝の水をチェックしよーっと・・・・・・・・ オッケー ! 合格 !dog



Img_3840 「あっ、ドールくんdog

銀ちゃんよりも若いゴールデンのドールくん。銀ちゃんと遊びたくて積極的に誘ってくれるのに、銀ちゃん戸惑ってます(^-^;

ドール君、また会いに来るからね。




まだ続くか、銀ちゃんキャンプ!!



誕生日の次女のリクエストで、この日の夕ご飯は・・・・・
Img_3667
ジャーン !!! お好み焼き !!!



そして、次女の分だけ・・・・・・

Img_3671
ジャーン !!! ケーキ仕様で !?


次女よ。
11歳のお誕生日、おめでとう(*^ω^*)ノ彡



新しいキャンプ場で、賑やかな姉妹と一匹はバトミントンをしたり・・・・・

Img_3661
銀ちゃんのお世話をしたり。




Img_3722
「いろいろありがと dog



Img_3695
今夜はケーキのロウソクの変わりに、これで。



次の日の朝。


Img_3730

お友達が来たよー。





楽しかったキャンプもこの日でおしまい。

銀ちゃん一緒にお家に帰ろうね(゚ー゚)


Img_3762_2「 僕はこれからお家に帰りまーすdog

Img_3758
「お休みになったらまた行こうねdog


我が家の夢がひとつ叶った、銀ちゃんとのキャンプ。銀ちゃんが我が家の家族になってくれたからこそ、感じる事が出来る喜び。

銀ちゃん、楽しかったね。また行こうね ((w´ω`w))

                                         

銀のまま

にほんブログ村 犬ブログへ

2010年8月21日 (土)

今日もお留守番じゃないかーヾ(*゚A`)ノ

今日は長女が部活の大会。
次女もミニバスの練習試合でした。

娘達、暑い中お疲れ様でした(*^-^)
やっぱり2人はバスケをしている時が一番楽しそうだわーヽ(´▽`)/
母もそんな2人を見ている時がとても楽しいし。


という事は・・・・・、
この方は今日も留守番でしたね。

Img_3816 「そうなの~~dog
 みんなが朝早くからバタバタしているからさぁー、わかっちゃったんだよねー。
 昨日も留守番だったじゃーん (`ε´)dog




銀ちゃん、明日はいっぱい遊ぼうねー♪




Img_3817 「必ずですよdog











またまたまた続く、銀ちゃんキャンプ。




Img_3600 こんな素敵な道を銀ちゃんとお散歩。銀ちゃん写ってないわ・・・(゚ー゚;



その先には、魚釣りができる所があります。旦那さまと次女が挑戦 !




Img_3622



Img_3619連れたよー(◎´∀`)ノ



塩焼きにしてみんなでおいしくいただきました。





さて、この日は次女の11回目の誕生日でした(v^ー゜)

キャンプ場を変えて、ささやかですがお誕生会の準備です。

Img_3636 まずは、基地を作り。

Img_3650 「僕はここですdog




誕生会の様子はまた次回・・・・・。


                                          銀のまま






2010年8月20日 (金)

おみやげなぁに?

熱い気持ちにしてくれました !!
広いグラウンドで一生懸命頑張っている姿に、アラフォーのおばちゃんは感動したァァー。

ありがとう、新潟明訓ナイン !!

あと一歩、ベスト4に届かなかったけど、最後まで頑張った姿は心に残ります。

胸を張って新潟に帰ってきて下さい。お疲れ様でした(゚ー゚)






残り少なくなってきた、子供たちの夏休み。(イェェェーイッ ヽ(´▽`)/)
今日は午前中に、小学校チームの次女&姪っ子を映画に連れて行きました。


「 借りくらしのアリエッティ 」


おもしろかったー♪と笑顔の2人。良かった良かった。


2人が映画を楽しんでいる頃、銀のままはというと・・・・・
旦那さまに頼まれてた腕時計を買い、部活を頑張っている長女にもおみやげに腕時計をひとつ。
さみしい財布になって帰って来ました(^-^;



お留守番してた銀ちゃんにも、おみやげだよ。

Img_3813
「 ワォ♪ (犬用)プリンだぁぁぁ♪ 
      それ、すきすきすきすきすきすきすきすき♪ 」




食べる瞬間をカメラにおさめようと・・・・・


Img_3815

はやっ・・・・・・・。

もう、無い・・・・・。




ほんの数カ月前までは、一人(一匹)でお留守番する事も出来なかったけど、いつの間にか出来るようになったね。えらいよ、銀ちゃん(゚ー゚)












そしてまだまだ続く、銀ちゃんキャンプ。

Img_3507



Img_35282日目。またしても雨。(ちくしょーー)
朝の散歩の様子です。旦那さまにタッチしてます( ^ω^ )

昼はプールに入ったり、のんびり温泉ざんまい。



そしてお楽しみの夕ご飯はーーー。

Img_3539 尾瀬の自然水を使った、特製の、、、

Img_3585 カレーライス !! カレーライス、 ばんざーい!!




夜のお楽しみに借りてきたDVD。この日は名探偵コナンで。

Img_3597_2


その頃、コナンの良さがよくわからない銀ちゃんは・・・

Img_3593
段ボールの中でひと休み。

またまた夜は更けていきます。                           

                                              銀のまま

2010年8月19日 (木)

暑いのと、熱いの。

本当に毎日暑いですが、暑いのは気温だけでなく、遠く新潟から離れた甲子園でも
毎日熱い戦いが行われています。

私たちが住む新潟県の代表、新潟明訓高校。
午後からベスト4を目指し、準々決勝があります !! ガンバレー !



新潟県民が熱い気持ちの中、銀ちゃんはというと・・・
またまたシャンプー&爪切りのセットを頑張りました(^-^;

Img_3776 「爪切りさぁ・・・・・dog



Img_3777 「イヤなんだよぅ・・・・・・・・・・・・dog





はいはい、知ってますよ。
頑張ったご褒美をあげたじゃん( ^ω^ )










そしてまだ続く。銀ちゃんキャンプです(・∀・)

運良く、空きがあったキャンプ場。予約なくても何とかなったねぇ(゚ー゚;
Img_3490 こんな感じで、、、

Img_3487「僕はココdog



キャンプといえば、もちろん ーーー
Img_3499 バーベキューでしょう !! 
(ちと、さみしい網の上ですが、このあともっとお肉を上げましたからー\(;゚∇゚)/)




Img_3501_2 こんな贅沢もキャンプならでは(゚m゚*)



Img_3503  でも、やっぱり漬物もいるよねー。
 なぜか一番人気。作ってきて良かったー( ̄ー+ ̄)



Img_3502そして、すあまちゃん。
次女の大好物なの♪



Img_3505「僕もお肉が焼けるの、待ってますからーdog







楽しい夜は更けていきます。

                                              銀のまま

                                    




 

2010年8月18日 (水)

だって暑くて出ちゃうんです

まだまだ暑い日が続きますねー。

氷の消費量がハンパなく、製氷機が追いつかないくらい・・・・・

この調子だと、銀のままもまだまだ麦茶作りが続きそうです\(;゚∇゚)/ ガンバろっと!!

今日の銀ちゃんもまた、暑そうです。
銀ちゃん、暑さがMAXになると、舌がお口の横から出てきます(^-^;

Img_3780 「 いい子にお座りしてるからー。僕を銀ちゃんパークに入れて下さいなdog

ほらほら、舌が横から出できましたよ・・・。



Img_3799 そこがまた、かわいいんだけどね♪









そして、銀ちゃんキャンプの続き。

福島県に着きました。

Img_3459 ここは屏風岩。
名前の通り、大きな岩が屏風のようです。

Img_3469 川を流れる水の勢い、そして美しさに圧倒されます。

Img_3472銀ちゃんもこのすばらしい景色を目に焼き付けているのかな?



Img_3475あぁ、ここでも雨女(;д;)
もう少し見ていたかったけど、雨が降ってきたので 車に戻ろうね。

Img_3478銀ちゃんもまだまだ景色を楽しみたいのか、車に乗るのがイヤなようです・・・。

Img_3481  「屏風岩ー。まだまだ見たいー!!dog




                                          銀のまま

2010年8月17日 (火)

ただいまーヽ(´▽`)/

帰ってまいりましたぁー(*゚▽゚)ノ




大人になっても、楽しい時間はあっという間に過ぎるんですねー(*゚ー゚*)





私たちの家族の夢だった、銀ちゃんを連れてのキャンプ♪

とても楽しい時間を過ごして来ました。



ですが、

どんなに楽しかった旅行でも 家に着いて腰を下ろし、麦茶をひと口飲むと、、、






「 あ~~、やっぱり我が家はいいねぇ~~ヾ(´ε`*)ゝ」
と、なります。





そして、銀ちゃんも・・・・・

Img_3770 「 あ゛~~。ここ、ここdog

Img_3771 「 ここだわ~~dog


と、いう感じですかね(^-^;










とはいえ、もともと車に乗る事が好きな銀ちゃん。

キャンプに出かける準備をしている時から、銀ちゃんもソワソワしている様子でした。




さて、いよいよ銀ちゃんとの初キャンプが始まります!!





よーし、行くよー!!の声で、われ先に車に乗り込む銀ちゃん。

Img_3445「 いつでもオッケーですからdog!」

そこはお姉ちゃん達の席だから、銀ちゃんの席に移って下さいね(゚ー゚;


出発しますよー !

Img_3441 Img_3442

山へ山へ、向かいます。

そして、明日に続きます・・・・・。

                                             銀のまま

2010年8月15日 (日)

行き着く所は

行き着く所は
行き着く所は
キャンプと言えば、やっぱり焚き火( ̄∀ ̄)


所変わって、只見のキャンプ場です。

さすがに桧枝岐より暑い(>_<)


ビールも進む( ̄∀ ̄)

ぱぱ( ̄∀ ̄)

10時のおやつ

10時のおやつ
おやつの時間なんで
ママ持参の梅ワイン
甘ったるぅ〜やっぱりビールにするかな(^w^)

2010年8月14日 (土)

銀とビールと晩御飯

銀とビールと晩御飯
銀とビールと晩御飯
晩御飯は、キャンプの定番カレーライス(^O^)
銀さんには、昨日のBBQの残り物、味ナシ和牛(◎o◎)
家では有り得ないご馳走に、満足のご様子でした。

2010年8月13日 (金)

ワンコと初キャンプ

ワンコと初キャンプ
犬連れキャンプ初で緊張しちゃいます。
銀さんにもこの緊張感が伝わり、吠えてしまいました(>_<)
吼えられた方々申し訳ないですm(_ _)m


そんなこんなですけど、オイラは外でビールをチビチビやってます(^w^)寒い!!
あとの面々は、車内でドリフの大爆笑を見て爆笑中(゜∇゜)

あ゛〜夜中に吠えたら嫌だな〜(◎o◎)

ぱぱ( ̄∀ ̄)

2010年8月12日 (木)

明日からお休み

さて明日からお盆休みですな。

うちは、17日までお休みです。

行き先も決まっていると、先日の記事に書いてありましたが・・・・

それがなんと・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

   キ

   ャ

   ン

   セ

   ル

   し

   ち

   ゃ

   っ

   た

   の

   で

   す

(´・ω・`)ショボーン



この台風が来ると踏んで、仕事柄どうしても・・・・・

何事もなく我が地域を過ぎ去っていきましたがね(A;´・ω・)アセアセ




まっとりあえず標高の高いところに向かっていけばいいんじゃね??

キャンプ場だって少しくらい空いてるでしょw

なんとかなるさ( ̄ー ̄)ニヤ






                      

パパ(*゚∀゚)=3ハァハァ

2010年8月11日 (水)

銀ちゃんとさくらちゃん

長ーい夏休み。

そろそろ後半戦でしょうか(v^ー゜)



次女と姪っ子の小学生コンビ。

この日はそれぞれのわんずも仲間に入れて、一緒に遊ぼうよー !!
と、話が決まりました。

姪っ子のわんちゃんは、マルチーズとミニチュアダックスのハーフ。マルックスだよーって姪っ子が言ってたなー。
「 さくらちゃん 」 という女の子です(o^-^o)


年齢は3さいだから、銀ちゃんと同じくらいかな?


Img_3391 かわいいでしょー?



Img_3397 「 私、銀ちゃん苦手・・・・・。」




Img_3390 「 あんまり匂いばっかりかいでないでよー。
  私、デリケートな女の子なんだからー !」





Img_3403 「 しつこい男は嫌われるわよ(*`ε´*)ノ 」







そうそう。
銀ちゃん、さくらちゃんの言うとおりよ(* ̄0 ̄)ノ

女の子はデリケートなんだからね♪



この日の銀ちゃん、さくらちゃんと追っかけっこ遊びをしてました。

ただし、
追う側のみだけど\(;゚∇゚)/

                                            銀のまま



 

2010年8月10日 (火)

銀さんin銀ざん パート3 

そして、福島の続き。

あーだこーだ言いながら、車の中は嵐の曲でノリノリ(*´ェ`*)
銀ちゃんは、いつもの曲だわーと安心したのか、疲れたのか、寝ています。




と、目的地に着いたのが2時近く。



目的・・・・・。福島の美味しいお蕎麦を食べよう(≧∇≦)/

着くまでにいろいろ脱線しちゃったけど。

名物 裁ち蕎麦。本当に美味しかったです。







あら~~。

また、ちょうどよさげな川があるよー。

Img_3327 どれどれ・・・・・。





Img_3328もっと川に入りたい人と、

もう川から出たい犬 (*≧m≦*)








トンボとも遊んだし、そろそろ家に帰ろうか。

いっぱい遊んで楽しかったね。






Img_3371 Img_3380 帰り道の峠の様子。

靄? 霧?のようなものが出てます。そのすぐ近くを走っています。なんだかちょっとワクワク(・∀・)






その頃、疲れた銀ちゃんは・・・・・
Img_3387
Img_3386 話を聞いたり、寝てみたり。




帰りは車酔いしなかったね。
良かった(゚ー゚)

もうすぐ連休です ! 
行き先も確保したので、みんなでもっともっと楽しい時間を過ごそうね、銀ちゃん !!



                                            銀のまま






  







2010年8月 9日 (月)

銀さんin銀ざん パート2

銀さんin銀山。

続きまして、そのまま福島県に突入 !!


このルートからは福島県に向かうのは、銀のままも初めて。
もちろん、銀ちゃんも(゚▽゚*)

とっても景色がきれいだねー。水もチョーきれいだよー。

細くてくねくねした道。
銀ちゃん、よだれが出できたね。 車に酔っちゃったかな。


こまめに休憩をとりながらゆっくり行きましょう。


途中、銀ちゃんを連れ車から降り、休憩しようか・・・と、水の近くまで行くと銀のままの目の前で、次女がすってんコロリ(;;;´Д`)

滑りやすいサンダルを履いてたから、転ぶだろうなー。と、思ったと同時に、みごとに転んだので、ついつい笑ってしまいました。ごめんねヾ(_ _*)ハンセイ

汚れちまったシャツは近くの川でチャチャっと洗い、後は自然乾燥。

変えのシャツを持って来ていた、準備のいい長女よ。ありがとう!

車に乗り込み、少し進むと今度は銀ちゃんがゲロゲーロ・・・。

銀ちゃんのう○こを入れる小さい袋はたくさんあるのに、大きい袋はたったの1枚。しかも、その1枚の袋、大きな穴が開いてるし・・・( 汚れ物は小さい袋に小分けして入れました )
銀ちゃんが飲むための氷入りの水はあるけれど、手足を洗えるようにいつも積んである水が、今日に限って空っぽ・・・( 冷たい水で拭かせてね ) 


こうゆう所がママらしいねー。 by 旦那さま


まるでサザエさんのようだわ( ゚д゚)



こんなんで、すんなり目的地には着きません\(;゚∇゚)/



滝だよー。
滝があるって。

Img_3322 滝の名前・・・。忘れちゃった・・・。

昔の女性が着ていた着物 ? のようだから、その着物から滝の名前がついた・・・、と言う由来だけは覚えています !!





そして、まだ目的地には着きません・・・・・(^-^;




                                       銀のまま









2010年8月 8日 (日)

銀さんin銀ざん 

本日は、ドライブゥ~~

銀さん連れて銀山平にいってまいりました。

Img_3318 涼しいよぉ~~下界とは温度が違います。。

あまりの涼しさと、綺麗な川を見たらいてもたってもいられず

川にGOーーー!!!

ちべてぇぞぉ~

Img_3299「ママさんおいらも入っていいですか?」

行きなさい。。さぁ~行きなさい。。イケェェェェ!!

Img_3306

Img_3305 「冷たいです。ママ・・・・・もう冷たすぎて上がりたいです。」
「パパも限界みたいです。僕達ここで温まりますね・・・」

Img_3310 「さむい・・・・・もう限界・・・・」






つづく・・・・・




                              パパ♪(o ̄∇ ̄)/

2010年8月 7日 (土)

結局は、そーゆう事・・・。

ここ何日も、とってもきれいな青色の空が続いている新潟ですが、

昨日の夕方はこんな雲が見えました。

040

こんなあやしい雲が出る時って・・・・・。

きっともうすぐ雨が降るよー。ザァーって。( ̄Д ̄;;  雨オンナの経験からよ !!

一雨降る前に少し散歩をしちゃいましょうか。
すぐに非難できるように、いつもと違う散歩コースにしよう。

あっ、トーマス君(゚▽゚*)032

こんちわ、トーマス君。毎日暑いね(。・ω・)ノ゙

トーマス君、人間とも犬ともフレンドリーなダルメシアンです。そして、とっても食いしん坊。

033

銀ちゃん、銀のままを( ってか、カメラ目線?)見てないでトーマス君といつものあいさつしたら ?

結局この日はこんな感じで、銀のままとトーマス君家のおばぁちゃんに、熱い視線を送ってました(^-^;


雨と雷が苦手な銀ちゃん。

遠く空からゴロゴロthunder聞こえていたので、怖くてトーマス君とあいさつする余裕が無かったのかな?




ポツポツ・・雨があたって来たよ。ひどくならないうちに帰りましょう。



いやー、ポツポツ程度で良かったねー(◎´∀`)ノ
雨オンナの勘、ちょっと外れたかなー?(*ノv`)



次女 「 ママ~~。ママが帰って来たとたん、ポツポツ雨が上がったよ~(゚0゚)
            ママが散歩に行かなきゃ、雨が降らなかったんじゃないのー?」







そう・・・・・。

そーゆう事・・・・・。

しかし、ここまで雨オンナだとは・・・・・(;´Д⊂

                                              銀のまま

 

2010年8月 6日 (金)

最高のおむかえ

午前中、チョイと配達に出かけてた銀のまま。

長女はいつもの部活でいないし、次女も小学校のクラブ活動でいません。
銀ちゃんは一人?( 一匹 )でいつもの看板犬。お留守番、たのみますよ !


配達の帰りに小学校から帰って来た次女とバッタリ(゚ー゚)。 一緒に帰ろうね♪



銀ちゃ~ん、ただいま~ヽ(´▽`)/ お留守番、ごくろうさま。

次女が先に車から降りて、銀ちゃんをクーラーの効いている事務所の中に入れます。

Img_3262


Img_3264 「 おかえりdog

一生懸命駆け寄ってくる銀ちゃんの姿、最高です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
銀ちゃんの事、大好きよ。







でもさ・・・、

Img_3266
何気に銀ままの足、踏んでますけど\(;゚∇゚)/









今年の猛暑と戦うため、昨日、我が家に新人がやって来ました。
Img_3257
ホワイト④号!!
出動よ !!


ホワイト③号を銀ちゃんにゆずってくれた長女の部屋があなたの勤務場所よ !!
長女のチカラになってあげて !!



「 ラジャーーーーーー !!」



銀のままは、引き続きキャンプ場探しに励みますヾ(;□;)э

                                              銀のまま

                                             

2010年8月 5日 (木)

やっちまったな、、、

姉さん、事件です・・・・・。( 姉さん?誰?(・oノ)ノ )

我が家の連休の予定がつぶれそうです・・・・・。





だいたい週末とか、連休があると、我が家は長女の部活動か次女のミニバスの予定が容赦なく入っていて、家族揃ってお出かけ♪ ってことは、ここ最近ご無沙汰でした。

去年の暮、銀ちゃんが我が家の家族となってからは、銀ちゃんが我が家の生活に慣れたら、

「 銀ちゃんを連れて旅行に行こう ! ! 」

と、みんなが楽しみにしていました。



だのに~~、なぜ~~(p_q*)






もともと我が家の旅行って、無計画。
行き当たりバッタリが多く、これまではずっとそんなゆるい感じで、
何とか楽しめていたんですが、、、、
ここにきて、今回泊まろうかなーと思っていたキャンプ場に我が家にしては珍しく、予約しようと電話をかけたら・・・


もう、うまってたー(ノ_≦。)


そこは2年前にも利用したキャンプ場。この時期でも涼しくてのんびり出来る所。
あの時は予約せず、当日すんなり泊まれたので、今回も大丈夫かなー、、、なんて、
調子こいてたら・・・・・。

あちゃー。
やっちまった。




今夜から家族会議だーーー ! !




話はまったく変わって。

昨日、注文しておいた次女のバスケットシューズが届きました。
Img_3243 ジャジャーン !!



Img_3244 匂いだけ嗅いでもいいよ❤



Img_3251 「 僕、履けないし・・・・・dog





おニューのバッシュで、ますます練習頑張ってねー。



                                         銀のまま




 




  

2010年8月 4日 (水)

銀ちゃん、今日は疲れちゃった・・・

この暑さ・・・

どうしましょ・・・

テレビでは毎日のように熱中症という言葉を耳にしますが、なかには亡くなられた方もいらっしゃるそうで、本当に気を付けなければいけませんね(lll゚Д゚)

でも、ただひとつ・・・

洗濯物がすぐに乾くのが、とてもありがたいです。



天気がいいと洗濯したくなるのって・・・
銀ままだけΣ(;・∀・) ? 

昨日の夜に2回、今朝に3回、洗濯機を回しました♪♪♪



よーし、もう一度、午前中のうちに白黒のものも洗っちゃいますかねー !!

Img_3230 「 白黒って、僕ですか・・・dog 」


Img_3232 「 洗われたし・・・dog 」





Img_3236


Img_3238ついでに爪切りもしちゃったー。

ちなみに次女がカメラマンしてくれました。
( 旦那さまの指毛は気になさらずに(;´▽`A`` )





只今、銀ちゃん爆睡中。そーっとしておきます。
お疲れ様。






昨日の夕方、夕立がきそうだったので洗濯物を急いで取りこんでいると、
きれいな虹が !!

Img_3228長女ー、
次女ー、見て見てぇーーーーーー。


女子3人で少しの間、虹を楽しみました。



                                          銀のまま





 

2010年8月 3日 (火)

今日の訪問者

ひやっほぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーー。

無事に家庭訪問が終わりましたヽ(´▽`)/



先生は当初予定していた時間より、遅れていらっしゃいました。
今日は暑かったので、先生は本当に大変だったと思います。

先生、また2学期からお世話になります(゚ー゚)





そんな一日、銀ちゃんはというと、

Img_3210_4

「 おや、ままさんdog  家庭訪問は終わったんですか ? 」




Img_3212_3 「 ねぇねぇ、終わったの ? 」




Img_3217_3「 で。どうでしたか ? 」




Img_3224_3「 先生、何て言ってたのー ? 」





ふふふ。
水泳大会頑張りましたね。っておっしゃってたよー( ^ω^ )

 



その頑張った次女ですが、今日は午後から友達と一緒に自由研究をしていました。
暑い中、図書館へ行って本を借りて、一生懸命頑張ってました。



途中、お菓子を食べてみたり、誕生日プレゼントの話をしたり、
銀ちゃんの話をしたり、ラジバンダリ・・・・・(≧m≦)

ちょっとした女子会になってます(*´σー`)



誕生日の近い3人。( 同じ8月生まれなの❤ )
よくケンカもするけれど、「 自由研究の消化 ! !」 と言う目的に向かって頑張ってます。



ガンバレー、 次女たちー ! !



                                                                                    銀のまま

2010年8月 2日 (月)

いきれるんだよねぇ

ここ2・3日、いきれっぽい日が続いています(@Д@;


いきれる・
・・・・とは、方言なんですが、
新潟県といえども、私たちの辺りだけに使う方言かも ? !  どーなのかな ?




さて、問題です( ̄ー+ ̄)



いきれる
・・・・・とは、どんな意味でしょうか ?




① イライラして、少しの事でもキレてしまうヮ\(*`∧´)/

② 生きていくため、頑張ってマス ! 的なヾ(´ε`*)ゝ

③ あつくて、ムシムシ・ジメジメ(;;;´Д`) 

※答えは銀ちゃんの写真のあとで(*^m^)



いつだったかなー ?
朝の散歩の風景です。

銀のまま&長女のコンビで行ったんですが、
長女が写してくれました♪♪♪


「見て見てぇー、影も銀ちゃんになってるよーhappy02

Img_2995

Img_2996ホントだ( ^ω^)おっおっおっ

道路が水で濡れてるのがまた銀ちゃんの模様みたいで、いい感じ❤❤❤







Img_3000

この写真を見ても、しみじみ思うんですが、
銀ちゃん、我が家に来た頃よりも太りました(^-^; ( 銀ままもそーじゃん ! ! )


もともと痩せ過ぎてたので、
今がちょうどいい感じなのかな。( でも、銀ままは痩せなさいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ )
 







忙しかった先週末を乗り切って、次に待ってるのが明日の次女の家庭訪問\(;゚∇゚)/


よっしゃー。掃除頑張るぞぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー




                                           銀のまま


※ いきれる・・・の答え
  
    ③番が正解でーす(◎´∀`)ノ
  梅雨時には、近所の皆さま方とあいさつによく使いますよー。


  

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »