2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

銀さんが

ままがいないので、銀さんとお留守番です。。





今日の銀さん、なんともまぁ~う○こをしないこと・・・・・・

朝の散歩を長女がしてしない・・・・

おいらが9時に散歩をしてしない・・・・・

またおいらが10時に散歩してしない・・・・

またまたおいらが12時に散歩してしない・・・・

ついにおいらが15時にやっとした・・・・・(;;;´Д`)ゝアッ違う・・銀がしたw

最近、娘とかおいらが散歩に行くとしないんだよね~

なんか意地でもしない感じ見えるんだけど・・・・・

今日は、おいらの根気勝ち(v^ー゜)ヤッタネ!!



散歩する人によって銀さんが選んでるのか?

それともだだもう一度、ママと散歩に出たいのか?

こんなことあるのかな・・・・・・・・・

追記に関し、意見をいただきました。
とても参考になり、かつ的確なアドバイスありがとうございます。
がんばらなくては^^







さてBBQだから行ってこよっと♪♪

                           パパbeer(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

2010年7月30日 (金)

週末ですよ !

子供たちが夏休みに入って、曜日の感覚がズレています(;´▽`A``
今日は金曜日だよねー((・(ェ)・;))


夏休みとはいえ( だからか、、、 )、色んな行事が入っていて、
それは学校のクラブ活動だとか、部活動、地域の行事などなど。

今週末は特に母達もギッシリ( ´・ω・`)

今晩は長女の部活動の保護者会、
明日は次女のミニバスの練習試合(送迎係だー)
夜は次女と地域のミニキャンプ(旦那さま、頼みまーす(*゚▽゚)ノ)、
日曜日には朝イチに近所の公園の草刈り(旦那さま、再びよろしく(゚ー゚;)、その後、長女の学年行事が・・・。


このバタバタで少しはやせるかなー ?      
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_3097  「ムリですね ! ! dog

今日は午後から暑かったー。

銀ちゃんも午後は事務所の中に入れてもらって、一番クーラーの効く所でひと休み(*^-^)

1 涼しそうだねー。

後ろに見える足は、パソコン中の次女。
何気に洋服が銀ちゃんとおそろいだぁー(・∀・)






Img_3090 何ー ? 次女が気になるのー ?






Photo でも、ため息ついてまた寝るし。
すぴー、すぴーと、鼻息も聞こえてますよ(*´σー`)




銀ちゃん、明日は男同士、旦那さまといい子にお留守番しててね(o^-^o)




                                              銀のまま








 


























2010年7月29日 (木)

お昼寝バンザーイ\(^o^)/

今日はとっても涼しい一日でした。


ここ最近、頑張ってお仕事に励んでいたクーラーたちも、今日はお休みです(o^-^o)




私も涼しくってついお昼寝・・・・・ヾ(´ε`*)ゝ







こんな涼しい日は、銀ちゃんのお昼寝にもピッタリなようで。
まったりとした午後を過ごしています(*^-^)


Img_3057 いつもなら、すぐに銀ままの気配を感じて起きるのに、
今日はグッスリと寝ています・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





Img_3058 おや !?  こんな所にリボンが ! !


この間、姪っ子が銀ちゃんに作ってくれたんだって。  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/







Img_3061やっと銀ままに気付いたのね。





Img_3063 「すみません・・・今日は僕、眠くてハウスから出れませんdog







Img_3067「こことか、、、dog






Img_3073 「ここからでも、、、、
 

 ままさんの顔が見れますから、、、dog






Img_3070 「ままさんの声は、ここから聞こえるし、、、、、dog








Img_3072 「だから、、、、

 また寝てもいいですか ? ? dog










どうぞどうぞ(◎´∀`)ノ
私も寝たしー。








今日のカエルたち、嬉しい一日だったかな(o^-^o)
Img_3082_2





                                             銀のまま


















 







 
 



2010年7月28日 (水)

キレイキレイ(・∀・)イイ!

今日は久しぶりに銀ちゃんの歯石取りをしましょう(*^-^)


天気もいいし、いつもの銀ちゃんパークでやっちゃおうか ! !







我が家では


爪切り→旦那さま係

歯石取り→銀のまま係 となってます。





銀ちゃん、爪切りは我が家に来た時から大嫌いです。

他のワンコちゃん達が爪切りしてる姿を見て、逃げ出すほどヾ(.;.;゚Д゚)ノ

でも歯石取りは大丈夫(v^ー゜)       のはず・・・・・。






※銀ままのO脚&赤ちゃん座り&たくましい足&頼もしい腕は気にしないでね( ´艸`)ププ゚

Img_3041_3「銀ちゃーん、歯石取りするよー。 いい子にしててね 」










Img_3043_2下記下記 カキカキ、保持保持 ホジホジ(`・∞・´)」










Img_3045_2 「取れますねー。取れてますよー。

 銀ちゃん、じっとしてていい子だねー(*^-^) 」













Img_3052_2 「パパさーん、僕ここだよ ! !

  ここでーすdog パパさん、こっちでーす(´▽`)/」







Img_3051_2 「はい、終わったよ(*゚∀゚)=3

 いい子だったねー、銀ちゃん(*^ー゚)bグッジョブ!!」


「ひゃっほぅーーーーーーー ! ! お腹ナデナデしてーーーーーーーーdog




終わった後はご褒美にいつものミルク水。

とってもおりこうさんでした(v^ー゜)ヤッタネ!





                                          銀のまま!













 



   

2010年7月27日 (火)

それでも朝は来ます

さてさて。






色んな事がある我が家ですが。






朝は毎日また来るわけで・・・

朝は本当に眠いわけで・・・

だけどもラジオ体操があるわけで・・・(゚ー゚;

   





それでも次女は頑張りまーす(*゚▽゚)ノ




朝の散歩の風景。

涼しいうちに散歩をしましょう゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_2782_3

だんだんお日様が昇ってきたしー(^-^;







Img_2784_2

「銀ちゃん、私の言う事をちゃんと聞くんだよ(`ε´)   分ったー ? 」

「はいdog







Img_2786
「よーし、いい子だ。いい子だねー (*´ェ`*) 」







Img_2778_2
お花もちゃーんと見守ってますよーo(*^▽^*)o









今日は水泳大会だった次女。

暑い中、頑張ってました。

お疲れの次女を一緒に癒してあげようね、銀ちゃん( ^ω^ )

Img_2955

こんな顔で ? !

                                                                                             銀のまま



                
                                      

2010年7月26日 (月)

引っ越し第一弾!!!

さて・・・・・

引っ越し第一弾の記事・・・・








日曜の銀さん。

朝からとてもご機嫌が麗しくないご様子(^-^;

こんなときってなんかあるんだな~

次女に歯を当てました・・・・・・(・A・)イクナイ

もちろんパパが、銀をガッツリと怒りつけてやりました!!

もちろん愛情を持って・・・・・・












銀さん

過去に何があったのか?叩かれたのか?

分かれば対応のすべもあるが、まったく分かりません。

分かることは、何かの拍子に衝動的に歯を当ててしまうこと。

我慢ができない?と言う事になるのだろか?

詳しく学んだわけじゃ無いので、はっきり言えないが・・・










我が家に来た頃から比べれば、だいぶ落ち着いたように感じます

銀が最初に我が家に来た日の銀の目・・・・・

その頃から比べると、今ではだいぶ丸くなってきました。

しかし訓練など、もっと時間が必要だと思ってます。











私ら夫婦がうれしいのは、

小学5年の次女が、歯を当てられても

変わりなく銀の世話をしてくれること








銀に次女の思いが、いつか通じますように・・・・・・・・・・・









そして銀がわたしら家族を信頼してくれる日を

いつか来るのを信じ、銀と一緒に頑張ろっとヾ(´ε`*)ゝ エヘ

ただ、銀が来て大変なこともあるけれど

楽しいこともより増えました^^

                         

                              パパ( ゚Д゚)y─┛~~

完了

引っ越し完了です^^

引き続きよろしくお願いします。

2010年7月25日 (日)

移動しました。

以前のものが、使い勝手が悪く移動しました

2010年7月24日 (土)

好き?嫌い?嫌いじゃないけど・・・好きじゃない

1週間に1回やってくるこの時間

1_6

いやなんです!!マジでイヤなんですよ!奥さん・・・・歯当てちゃいますよ・・・・





しかし銀のままの白魚のような?手でガシッっと抑えられちゃいます。

2_7



銀さんの爪、黒いんで神経だか血管なんてわかりゃしない。
3_6


止血薬もあるから、いっちゃいます。



切ってる写真はまた今度・・・・二人掛かりだから撮る暇ナシ・・・



っうか銀のママが放せば、暴れるから俺があぶねぇもんw



んで切り終わると、そそくさと隠れちゃいます^^
4_8







そんな銀さん・・・シャンプーは好きではないけど、爪切りほど嫌いではない。



暴れず、ゴシゴシさせてくれます。
5_86_77_6
きれいになったよん。

「銀クセッ!」

なんて言わせなーい。。                                                           
                            by パパ(^。^)y-.。o○

2010年7月23日 (金)

始まりましたー !

はぁー(^_^;)

今日は終業式。






いよいよ明日から長ーい夏休みが始まります・・・。






母たち ! !
共に頑張りましょう\ (`^´) /





夏の雲が応援してます ! !

1_5

「頑張ってー ! 」









セミさんも応援してます ! !

2_6
「ミーン ミーン ! ! 」



今日もいつもの銀ちゃんパークで遊んでいると、

こんなのを見つけました。

3_5


















4_7
















こんなところにも。

5_7

葉っぱの裏側(^-^) 

見ーつけた !





このセミの抜け殻たちを集合させてと・・・・・

6_6

井戸端会議(^u^)


7_5 



「僕も仲間に入れて下さい ♪」














8_3

「どうするー ? 」

9_4

「うけるしー」



「じゃー、ままがブローチ付けてあげる(*^_^*)」

10_5

満足 ?










楽しい夏休みになりますように\(^o^)/

11_2                                            


                                             銀のまま

2010年7月22日 (木)

キャメラマン長女が撮る ! !

なかなか出番の少ない長女ですが、

昨日は銀ちゃんの夜のお散歩に、長女がお供しました(*^_^*)




夕方になっても、まだまだ暑い(>_<)




梅雨が明けてからは、

夕方のお散歩 → 夜のお散歩 に変わりました。



夜の方が銀ちゃんも私たちも気持ち良くお散歩出来るもんね ♪ 

近所のワンずちゃんも同じ頃お散歩のようです。




昨日のお散歩の様子です。


空の薄い水色と薄いオレンジ色がキレイ。

1_4

夜7時過ぎくらいだったかな ?






夜の銀ちゃんは暗闇に同化します。特に顔の辺り。

2_5

「写真ですか ? ちゃんとフラッシュお願いします」







はいはい。









長女と一緒に側溝をチェック中。

3_4

「水が冷たくて気持ちいいよー」






夜の草たちも涼しそう。

4_6





私が写真を写していると、、、、、、








キャー ! !









こんなのが写ってる (/ロ゜)/ ! !  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

5_6

「私も写してー (^u^)」 

By 長女 ごめん、プレちゃったー。







今度は長女とポジションチェンジ ! !

6_5

母に続いて写真がちょっとブレてますが。

私と銀ちゃん、写ってます。




月も。





長女よ、他にもいっぱい写真を写してくれたけど、今回はこの1枚のみ採用ね(^◇^)

7_4

「ままさん、お姉ちゃん、夜って涼しくていいね。アシタも連れてってねん。。ふごぉ」
                                          



                                      銀のまま

2010年7月21日 (水)

復活ー !!

銀ちゃんと私たちが暮らす新潟は、今日も空と山がキレイです。

1_3





今まで、梅雨が明ける前の銀ちゃんの生活パターン・・・・・



午前中ー
旦那さん作、銀ちゃんハウスで看板犬( お留守番(^-^) )

午後はー
私たちの昼休み時間に一緒に事務所の中で遊んで、
その後、銀ちゃんハウスで夕方のお散歩まで看板犬( お留守番 )


梅雨が明けてからは・・・・・・




午前中ー
前と同じく銀ちゃんハウスで看板犬 !

午後はー
この暑さに我慢できず、ずーっとクーラーの効いた事務所の中(*_*;




んで、銀ちゃん。私を見つけては、ラブラブビームをおくってきます。

まんまとビーム作戦に掛かってしまう、アラフォーの私です(;一_一)



※私のたくましい足の中にいます(@_@;)

2_4

「ままさん、クーラーのお部屋は涼しいねー(^u^)」

3_3

「こんな僕、かわいいでしょー ? 」


えぇ、好きですよ。どちらかというと大好きです  !!
いい子だねー。ずーっとこうしていようねー。





はっ ! !
仕事 ! !

4_4
「涼しくって・・・・・」





5_5 「寝ちゃうよ・・・・」











しばらく前に、私の壊れた籠バック。

旦那さまが直しがてら、リメイクしてくれてました。

仕事が忙しくてリメイクが進んでなかったようだけど、ゆうべ完成しました(^-^)

やったー ! ! 復活したー ! !

頻繁に使いすぎて形も崩れてるんですが、大好きなバックです。

またこれで使える ♪ ♪ ありがと、旦那さま\(^o^)/

6_4                                              

7_3                                  

                                       銀のまま 

2010年7月20日 (火)

銀時パーク 

何だか暑い暑いとしか、言葉が出ない・・・・(>_<)

麦茶ばっかり飲んでます。
体中の毛穴が開いてて、そこから飲んだ麦茶が吹き出てるようです(*_*;

想像しちゃダメです。

今日は朝から銀ちゃんのシャンプーをしました。

今までずっと自宅の風呂場でしてたけど、今日は初めて外でのシャンプー。

天気もバッチリだし、体もすぐに乾くしネ(^^♪

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   あー、写真撮るの忘れたー(>_<)

1_2 「 ダメじゃん ! ! 」

なので( 何で? )今日は我が家の工場にある、銀ちゃんパークを紹介しまーす。

まずは入口。

2_3

次女がイラスト担当しました。

3_2

旦那さんが一生懸命杭を打ち、私がネットを張りました。

4_3

銀ちゃんパークの横には、じいちゃんの畑があります。

5_4 今日は私と銀のおやつに2つ、プチトマトを拝借しました(^◇^)

お友達もいます。

7_2

「 ゲロゲーロ ♪ 」

入口の扉の裏側。もちろん、次女のイラスト付き。

8_2 かわいいでしょ ?

特にココ ! 銀ちゃんは一日に3回はここで遊んでいます。

銀ちゃん、毎日楽しい ? 私たちは銀ちゃんと遊べて楽しいよー\(^o^)/

                                                         銀のまま

2010年7月19日 (月)

川の日

今日は海の日\(^o^)/

とっても暑くて、海日和でしたね。

カレンダーでは三連休でしたが、我が家はずっとお仕事。
( 旦那さん、お疲れ様です<(_ _)> )

どこにも出かけずクーラーの効いた部屋にいた、次女と姪っ子を連れ出して近くの川へ遊びに行きました。

海の日だけど・・・我が家は "川の日" でした。

でも、楽しそうでした(*^_^*)

もちろん、この方も一緒に・・・ねっ♪♪

1 2_2

「お姉ちゃん達、楽しい? 」

3 「楽しいよ !! 銀もどう ? 入ってみる ? 」

4_2 「僕はここでいいです(^^ゞ」












「ままさん、川も楽しいねー(^^♪」

5_3                                                 

                                                    銀のまま

2010年7月18日 (日)

ぱからっ、ぱからっ  BY 次女

昨日は朝から暑かったー。

お日様があたって、首がジリジリと痛いくらい(>_<)

もうすぐ四十路のおばさんは、日焼け止めしっかり塗ってー日陰探しをしていました。

そんなのカンケーねー、若い2人(1人+1匹)は、仲良くお散歩です♪

1_3

2_3

「今日は暑いねー」                                                                                                        「うんうん。暑くて舌が出ちゃうよー」

 

3_2 「でも楽しー!!」









夕方、近くのランに行きました。

予報だと、もうすぐ雨のはず、急いで行って来ようね(゜-゜)

4   

5_2  久しぶりに来たここのランは・・・・

6                                                          

こんなのとか、8 こんなのも。 わかるかな・・・? カブトムシの頭部だけ (@_@;)   

 

9_3

お花もきれいだったよ。

嬉しそうだねー、銀。

10_4 11

   

20分もしないうちに

12

急いで退散ーーーーーー(>_<)

予報が当たったけど、こんなに早く雨が降るとは・・・・・

次女が、 「ママは本当に雨女だねー(`^´)」

そうです。

私は雨女です。 ごめんね、銀(+_+)

                                   銀のまま

ちなみに、題名の ゛ぱからっ、ぱからっ  とは、

                     次女が感じる銀ちゃんの走り方だそうな。

2010年7月17日 (土)

本日は

本日は、ビビる銀さんww

夕立の雷でビビりまくり、右往左往してました^^;

でもおいらも飲み会、嫁ちゃんも飲み会

子供たちと仲良く過ごしててたみたい。

明日も仕事だけど 嫁ちゃんとうまく過ごせるかな?

頑張れ嫁ちゃん^^

画像がなくてこめン。。。。。 二人とも飲んでるもんで^^

2010年7月15日 (木)

散歩道

おいらと銀さんのお決まり散歩道。

毎朝同じコースです。

1_2

ついに立ちました。こんな看板が(*_*;

2_2

そうここは散歩道、いろんなワンコたちが朝も歩いてる。

わざわざ車に乗せてくるワンコや、歩いてここまで来るワンコ。

この通りにうちの工場があるんだけど、その前でも平気でう〇こを置いて返る。

まったくもって非常識な飼い主がいる。

ド田舎なので、浸透してない部分があるのは仕方ない。

たくさん書きたいがこの辺で・・・・・

                         パパ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

2010年7月14日 (水)

キャメラマン次女が撮る!!

今日は午後から次女の参観日。

夏休み前と言う事もあって授業参観の後、長ーい懇談会があり、いつもより夕ご飯の仕度が遅れてしまいましたぁぁぁぁ(/_;)

当然銀ちゃんも夕ご飯が遅くなって(・_・;)                                ゴメンね(T_T)  銀。

1

「ままさん、僕のご飯はまだですか?」
「ごめんねー。今急いで用意するから^_^;」

2

「座っちゃうよー」

「ちょっとだけ、ジャマなんだけど^_^;」

3

「じゃー、冷蔵庫の前ならいいですか ?」

4

「なるべく早くご飯にしてね 、ままさん(ーー;)」

ってな具合を、宿題をしながら一部始終を後ろで見ていた次女でした(*^。^*)                                                                                                                                                       銀のまま

2010年7月13日 (火)

銀のうずまき♪♪

寝てる銀をコソっと撮影^^

D0178808_224425501

沢山ある銀のうずまきをパチリっ

D0178808_22470532

このうずまきの所在地は・・・・・・

D0178808_224753123

グルグル触りてっ^^

                                     ちぃぱぱ^^

2010年7月12日 (月)

銀さんハウス2

銀さんハウス2が完成!!

改良が加えられさらに住みやすくなりました!!

しかーーーーーーーーーーーーし・・・・・銀さんのじゃありません(>_<)

近所に住むボーダーコリーのメリーさんのハウスです。

左が銀さんハウス2、右が銀さんハウス初期

D0178808_21595335

入り口が大きく、入りやすくなりましたよ^^

普段室内でのほほ~んと生活してる銀さん|:3ミ

日向ぼっこ用に作ったこの銀さんハウスを

銀さんも気に入ったらしく ご機嫌?でお留守番してくれます(^_^)v

さてメリーさんは、気に入ってくれるのか!?!?結果はいかに?!?!

                                        ちぃぱぱ|:3ミ                                         

2010年7月11日 (日)

嫁の脇で・・・

ブログを書く嫁の脇で・・・・

セコセコと嫁さまお気に入りの、かごバック?をリメイクです(^^ゞ

なんともやさしい旦那なんでしょ。。自分でいうのも少しイタイが・・・・

麻糸で縫ったり巻いたりです。

D0178808_234433431

D0178808_234523842

D0178808_234541413

もう少し黒っぽい色の糸を使って、ついでにふちも巻いてあげた方が

よかったかもしれないな(-.-) 今さらやり直す気はないけどww

                                  ちぃぱぱ(^。^)y-.。o○

ヨーグル党 ! !

今日は、朝から選挙・・・

テレビをつけても選挙選挙・・・・・

〇〇党、〇〇党、〇〇党、えとせとら・・・・・・・・・・

我が家の銀ちゃんもー、ちょっと選挙っぽくしてみましょーか^_^;

「 僕は絶対 ヨーグル党 ! ! 」

D0178808_212831691

「 僕は迷わず ヨーグル党 ! ! 」

D0178808_213415752_2 

「 ヨーグル党 ! ! あぁヨーグル党 ! ! 目が離せない ! ! ヨダレも出ちゃう ! ! 」

D0178808_213827743

ヨーグル党、美味しくいただきましたとさ(^^♪ きゃはっ ♪♪

D0178808_214712374

ごちそうさまの後、選挙のお供に行きました。今日は涼しくて散歩も楽しいね!(^^)!

                                            銀まま

2010年7月10日 (土)

銀の朝ごはん

今日の銀の朝ごはん ! !

D0178808_1453172_2 

茹でて、みじん切りにしたキャベツとニンジン、

煮干しを 茹でた煮汁でドックフードをふやかしてあげます(^◇^)

人間なら文句も出そうなごはんですが・・・・・・

D0178808_15512382

うまうま(*^_^*) 銀は喜んで食べてる。 

しかーーも、秒殺 ! ! ままは嬉し~~~い ! ! 

写真、ピンぼけゴメン(;一_一)

                                         銀のまま

2010年7月 9日 (金)

顔で損する犬

かなりの確立で言われること・・・・ 「銀の顔怖い・・・・」

そぅ銀時の顔はかなり怖い。。全部黒いから・・・・

↓の顔・・まさしくロックオン^_^;

Blog_import_4c4c2adde85351

でも必死こいて走ってるだけなんですよ(笑)

ママに呼ばれてダッシュして向かってる真っ最中。

普段は、走らない。追わない。をモットーにしている銀さん

この日は走りましたよ~

Blog_import_4c4c2adf301cf2

Blog_import_4c4c2ae0468c13

宙に浮いちゃいますw

もちろん私らも写真のために走りました。

腹の肉をブルンぶるんいわせながら^_^;

Blog_import_4c4c2ae15cb794

そしてタオルを巻いてもらって・・・・これなら怖くないでしょ??

2010年7月 6日 (火)

銀が見つけたもの

朝のお散歩中に銀が見つけたもの・・・ ふごぉふごぉ言う銀の先を見ると・・・・ なんと羽化中のまだ白いオニヤンマ!! なかなか見れないぞっと 20分くらいで散歩を切り上げて カメラを持って行くがすでに時おそし 殻から抜けて色がつきはじめてた

Blog_import_4c4c2ad5c4b201

Blog_import_4c4c2ad6d00352

Blog_import_4c4c2ad7c31723

2010年7月 3日 (土)

ワンコの皮リード

妻がワンコのリードを作ってきました。 初めてにしては、とてもよく出来てる^^ おいらが行きたかったんだけどな~ ついでに名前入りにしちゃったみたい^^

Blog_import_4c4c2ad2d56ba1

Blog_import_4c4c2ad3c088e2_2

2010年7月 1日 (木)

よく見たら

よく見たら広告が・・・・・・ww 広告いやよ。 あれ出てない

Blog_import_4c4c2ad0c83d6

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »